大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)
マンション住民さん [更新日時] 2023-01-22 09:31:56

住民同士で、情報・意見交換し合いませんか?

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:06

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 尼崎潮江口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    ロータリーの軽自動車ですが、許可理由って誰かご存知ですか?
    2〜3日ならまだしも、かなり長期的ですよね。
    駐車場代払って止めてる側からすると、ちょっと…
    管理組合の許可証を置いてましたが、住民に確認もせず許可って…
    しかも、最近はタイル上に駐車してますよね。
    タイル上は、タイルが剥がれるから禁止と以前張り紙されてましたが、
    タイルが剥がれたら、駐車してる人が修繕するのでしょうか?
    積立修繕費を使われたら、納得できないのは私だけでしょうか?

  2. 652 マンション住民さん

    651さん、私も同感です!
    車の中にある許可の紙があまりにもちゃちいので、管理会社に聞いたらそれっぽい理由を担当者は言ってました。
    で、便乗しての駐車もあるみたいやから(この土曜も見かけた)、ことの経緯の説明を掲示板にはり出して欲しい(説明責任として)ってお願いしたけど、いまだにはりだしておらず・・・。
    いろんな意味でかなり納得がいってません。

  3. 653 マンション住民さん

    私も同感です!
    朝いつも止まってるのを見るとムカッときます。
    許可って何の許可なんでしょうかね?
    あのタイル箇所に赤のポールでも立てたらいいのに!

  4. 654 マンション住民さん

    許可もらって泊まってる車、赤い乗用車もある…。
    車変えたの?許可車が増えたの?

    とにかくどういうことなんでしょう…。

    止めないようにと紙の入ってたタイル上に止めてるし、みなさんがおっしゃるように、私も納得いきません。

  5. 655 マンション住民

    毎日駐車してる車もイライラさせられますが
    週末にロータリーに駐車して身内を迎えてる人が居ました
    周りに大きなコインパーキングがあるのに非常識な人ですね
    駐車場借りてるこちらがロータリーを使えない事にムカつきます

    後玄関先に毎日停めている自転車にもイライラさせられてます。

  6. 656 マンション住民さん

    私も、不満です。あの辺りの駐車場の方は駐車の際、邪魔にならないのでしょうか。何台も止めてる自転車も嫌ですね…どんどん増えていくんじゃないのって思いながら通ってます。なんとかならないんですかね。

  7. 657 マンション住民さん

    私も、不満です。あの辺りの駐車場の方は駐車の際、邪魔にならないのでしょうか。何台も止めてる自転車も嫌ですね…どんどん増えていくんじゃないのって思いながら通ってます。なんとかならないんですかね。

  8. 658 マンション住民さん

    651の者です。
    やはり、皆さん不満に思っていたようですね。
    前回の議事録で、立体駐車場での事故が記載されていましたが、
    許可をもらって止めているのは、この方だそうです。
    そこまで、議事録に記載して欲しかったですけどね…。
    管理会社としては、近隣の駐車場を借りてもらうよう
    いくつか連絡先も渡しているそうですが、
    当の住人の方がなかなか動いてくれないらしいです。
    赤い車は、修理期間の台車だと思われます。

    管理会社へ連絡し、タイル上の駐車を含め意見は伝えました。
    タイルが剥がれた時の修繕費は、この方に
    全額負担してもらいえるよう、その時がきたら
    動きたいと思います。

  9. 659 マンション住民さん

    近隣の駐車場への移動考えてほしいですね。

    あの車付近の駐車場の方、ちょうど見てましたが、赤い車が邪魔で駐車しづらそうでしたね。

  10. 660 マンション住民さん

    周辺マンションが建ちだしてからか、家の中で携帯の電波が悪くなりました…auとSoftBankですが家族全員です。我が家だけでしょうか。

  11. 661 住民

    北側の部屋に居ると特に繋がりにくいですね。

  12. 662 住民

    向かって右側のエレベーター変な音が鳴りますね。大丈夫でしょうか?

  13. 664 マンション住民さん

    私も南側は大丈夫だけど、北側は電波わるいです。

  14. 666 マンション住民さん

    右側エレベーター、すれてるような変な音しますね。

  15. 667 マンション住民さん

    夜9時頃、車椅子マークの方のエレベーターに1階から乗り目的階を押し上昇中に突然7階のボタンが点灯し、そのあとすぐ8階も点灯し、液晶画面には次8階で止まると表示され、下降時はよくあるけど、上昇時に途中の階で止まるのは珍しいなとおもいつつ、8階でエレベーターが止まり扉が開きましが、誰もいませんでした。その階で外から誰かがボタンを押してると、エレベーター内のボタンって点灯しましたっけ?
    7階のボタンも点灯しましたが、止まったのは8階だけでした。

  16. 668 近隣住民

    このマンションも青山のパークハウスと同じで欠陥あるんとちゃうかー。

  17. 669 住民でない人さん

    エレベータの中のボタンが勝手ついて止まるなんて。。。
    心霊現象じゃないんですか。
    他誰も乗ってなかったんでしょ。。
    こわー

  18. 670 マンション住民さん

    こないだは向かって右側のエレベーターからの異音で点検してましたね。
    心霊現象だったら恐るべしー!

  19. 671 マンション住民さん

    携帯の繋がりも悪くなったし、インターネットの繋がりも悪くなったように思います。3DSでネットに繋いで遊んでいる時に、勝手に落ちたりするようになりました。

    携帯はソフトバンクです。
    他の方も書かれてましたが、周りにマンションが建った影響でしょうか?
    みなさんは、そんなことありませんか?
    数ヶ月前からです。以前はそんなことありませんでした。

  20. 672 マンション住民さん

    周りのマンションの影響は多少あるかと思います。
    あと携帯はソフトバンクはどうしてもこういった支障が出るので
    auかdocomoにされたらどうでしょうか?

  21. 673 マンション住民さん

    隣接して建ってるわけじゃないから、影響ってあるのかな?
    何か別の原因じゃない?使ってる設備が故障しかけてるとか。
    うちは快適に繋がってるので。

    ちなみに私はauです。

  22. 674 マンション住民さん

    我が家はSoftBankとauですが、場所によってかなり電波悪いです。ネットも引っ越してきた時より確実に繋がりにくくなってます…。高層階ですが、エレベーター降りてる時だいたい圏外に近いくらいになります。

  23. 675 マンション住民さん

    電波がDCかガーデンの建物によって遮られて繋がりがわるくなっているのであれば、何かしらの対策をお願いすることは可能なんでしょうか?

    理事会に提案すればいいのか、ソフトバンクに調査依頼をすればいいのか…
    携帯に関してはネットに繋がりにくいだけで、通話等は問題ないんです。

    建物が建ったことによって、電波状況が悪くなったのは明らかだと思うんです。
    家の者が就職活動してるんですが、なかなか繋がらなかったり入力中にフリーズするので本当に困ってます。

    NO.671 住人

  24. 676 マンション住民

    我が家はDOCOMOですが、ネットに繋がりにくい(通話は問題ない)事を、DOCOMOのお客様サポートセンターへ相談したらすぐに改善されました。ので、1度SOFTBANKへ相談されてはいかがでしょうか?

  25. 677 マンション住民さん

    電波がDCかガーデンの建物で遮られている事をどうやったら証明できますか?

  26. 678 住民ママさん

    675さん

    Wi-Fiにしてもダメですか?
    うちは北側の部屋は繋がりにくいのでそうして
    使うと問題なくなりましたよ。
    ちたみにauですが。


    就活中であればパソコン使う方が良いかと思います。

  27. 679 マンション住民

    共用部分は、あなた方家族だけの場所ではありません!
    もう少し考えていただきたい。
    その内、近隣トラブル発生しそう…

  28. 685 パークハウス住民

    近隣の建築中のマンションの工事夜中まで喧しくて仕方ないですね。こんな時間まで非常識極まりない。石を切る音が大変うるさいです。

  29. 686 マンション住民さん

    深夜に工事?
    そんな音してませんでしたが、どのマンションの事ですか?
    もしホントなら訴えた方がいいですよ。明らかに違反ですから。ホントならね。

  30. 687 マンション住民さん

    よこのパークハウス、最近、遅くまで電気ついてるから、なんやかんややってるんでしょうね。

  31. 688 匿名

    何か欠陥でも見つかったんですかね。
    東京でも発覚して大問題になってたし。

    同じパークハウスやから心配だねー

  32. 689 マンション住民さん

    このマンションたつ時も、しょっちゅう散歩で来てましたが、遅くまでなんかしてましたよ。DCもそうだし、そんなもんなんですかね。

  33. 690 パークハウス住民

    まだ近隣にマンションや人家が無い状態で夜中に工事をしても問題ないと思いますが隣に既に入居しているマンションがあるのに夜中に屋外で石を切ったり工事をするのは非常識極まりない。

  34. 691 マンション住民さん

    >690

    そんなんだったら訴えたら良いのでは?
    直接言いに行ったら良いのでは?

    それをしない理由は??

  35. 692 マンション住民さん

    少し前までは、日曜の朝っぱらからガンガンやってて、かなりうるさかったですね。ある程度は仕方ないとおもいますが、休みの日の朝早くは勘弁〜って感じでした。

  36. 695 住民

    宅配便がガーデンと間違えて何回もこっちに来てウザいです。

  37. 697 マンション住民さん

    お隣さん同士仲良くやりましょうよ!

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸