名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア八田はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中村区
  7. 八田駅
  8. リーデンススクエア八田はどうでしょうか?
匿名で [更新日時] 2010-10-05 10:27:17

 地下鉄・近鉄・JRの総合駅から徒歩15分のエリアに137戸のマンションは
希少性は高いか低いか。設計・施工は長谷工だが。

[スレ作成日時]2005-12-16 22:21:00

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア八田口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    徒歩15分ですか。もっと遠いという印象がありましたが。

  2. 3 匿名さん

    もう少しかかりますよ

  3. 4 匿名さん

    駅から徒歩圏というような距離ではないし、
    目の前は工場だし、よっぽど安くなければパスかな。

  4. 5 匿名さん

    リーデンススクエア八田は、地下鉄・JR・近鉄が交差する八田総合駅から徒歩圏を売り物にしていますが、
    総合駅というのなら金山総合駅ぐらいの電車の本数がないと話にならないのでは。

  5. 6 匿名さん

    総合駅といっても八田ですからね。
    確かに金山ぐらいあれば文句ないでしょうね。

  6. 7 匿名さん

    あそこって三菱の跡地だけどダイオキシンとかって大丈夫なんですか?

  7. 8 匿名サン

    ダイオキシンって、三菱って何か廃棄物でも燃やしてるんですか?

  8. 9 匿名さん

    まあ、多少含有量は高くなるでしょうね。

  9. 10 匿名さん

    ファミリアーレの方がましだ。

  10. 11 匿名さん

    あの場所を八田と言うのはインチキだ(徒歩15分だかもっとかかるだろう)。
    岩塚町なんだから岩塚と言うべきだ。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 12 匿名さん

    そうなんですか。
    見に行こうと思ってたんですが・・・

  13. 13 匿名

    チラシの写真だとあたかも近く感じるのですが、15分もかかるとは…

  14. 14 匿名さん

    今日、新聞に大きく載ってますね。
    無茶苦茶離れてますって。
    あそこを八田というには無理がある。

  15. 15 匿名さん
  16. 16 匿名

    今日新聞に大きなチラシが入ってきたけど、すごいお値打ち価格で出すと言っていたわりには、すごくはない。
    八田なら立地的にもファミリアーレやサンマンションの方が良いと思う。

  17. 17 匿名

    たしかに、ファミリアーレは駅から近いですが、サンマンションは藤和と同じ位、遠くなかったでしたっけ。

  18. 19 匿名

    八田でのマンション購入を考えています。
    リーデンススクエア八田のモデルルームにこの前、行ってきました。
    部屋が広くて、私は気に入ってしまいました。
    真剣に考えてみようと思ってます。
    ファミリアーレ、アトレをこれから見に行こうと思います。
    何か情報あれば教えてください。

  19. 20 匿名さん

    この辺りは地盤がかなり緩いそうです。
    掘ると水がどんどん出てきて、大丈夫かいな?というくらいだと
    知り合いの土木関係者が言っています。

    むぅ、私なら安くても買わないかなー

  20. 21 匿名

    地質調査をした上で、固い地盤まで基礎工事をしっかりしているから、
    大丈夫だということでしたが。逆に地盤が緩いって事は、それだけ基礎構造が
    頑丈に作ってあるから安心なのかとも思うのですが・・・。

  21. 22 匿名さん

    ここの物件は免震構造なんでしょうか?
    それならば、地盤が少々悪くても大丈夫だと思いますが。

  22. 23 匿名

    免震ではなくて、耐震だと言ってました。

  23. 24 八田住民

    八田,大丈夫ですかぁ?
    東海集中豪雨の時,川が決壊して床上浸水しました…
    台風や豪雨の時,心配です。
    あっ,でもマンションなら大丈夫かもね

  24. 25 匿名

    名古屋を離れる以前、八田に25年住んでいました。
    八田は中村区のドン詰まりと言われているとにかく端の立地です。
    川が決壊しても名古屋中心や東の発展している方へ水が流れ込まないよう、
    わざと低くしてあると祖父からも聞いています。
    悲しいかな、台風や大雨が降ったりしたら簡単に冠水していましたよ。
    海抜ゼロメートル地帯ということで,地盤も緩いし,だから比較的買いやすい値段かもです。
    そういうことも考慮に入れて,耐震?は施してあると思います。
    免震マンションはもっと値段が高いですよ。


  25. 26 匿名さん

    >07
    あそこは三菱のグランドや体育館、社宅があったところなので、土壌汚染は大丈夫だと思われます。
    工場の敷地内では 現在土壌の浄化工事をやってますけどね。
    一応 売る前に検査はしたようですよ。
    それよりも駅やバス停から遠いのがツライですね…。 徒歩20分超えますよ あの位置は。
    近鉄八田が1時間4本(通勤時間帯で)、JR八田は1時間に2本しかありません。
    地下鉄や車ならいいかもしれませんけど。。
    ちなみに東海豪雨の時には 社宅は無事でしたが、周辺道路は冠水し、避難勧告がでてました。

  26. 27 匿名さん

    庄内川は東海豪雨の時に決壊してません。
    歴史的に、庄内川の内側の堤防は頑丈に出来ております。

  27. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 28 匿名さん

  29. 29 匿名さん

    確かに海抜は低いが、庄内川は決壊してませんよ。

  30. 30 匿名さん

    確かにJRなどは使えませんよね。けど東山線があるからいいんじゃないですか?名古屋は地下鉄だけで十分でしょ。

  31. 31 匿名さん

    夢と希望いっぱい♪な気持ちで購入された方が幸せですよ◎
    何でも深く知りすぎると不幸ってこともあります
    この辺の土地柄についてはあまり詮索しない方が懸命と思います

  32. 32 匿名さん

    土地柄はともかく、住環境は重要だい。
    三菱の工場があるので、朝7時〜8時は周辺道路が込みます(8時始業)。でも 騒音の心配はないと思う。
    ファミリアーレは、駅から徒歩5分は無理か、10分弱くらいで格段に駅に近いですが、その分 買い物に不便。(車があれば心配いりませんけどね) でも、建ってから1年以上たつけど、空きが残ってるのって どうなんでしょう?

  33. 33 匿名さん

    ここもそうだけど、八田の物件はどこも八田総合駅から遠いのはなぜ?まあ総合駅と言っても金山と違い機能しているのは地下鉄だけ、名古屋なら地下鉄だけで充分なんだろうけど。

  34. 34 匿名さん

    総合駅の名が泣くよねぇ。。 売店一つないんだから。

  35. 35 匿名さん

    周りの物件と比べて、駅は遠いが、広いよね。

  36. 36 匿名さん

    確かに広いですね。それは魅力。
    何を重要視するかですね。
    それにしても、すごい量のDMきます。

  37. 37 匿名さん

    工事は順調に進んでいるようですね。

    先週末、見に行きましたが、南側の三菱重工の社宅と外観が区別できず、
    あやうく素通りするところでした。
    低層MSだから、三菱重工の社宅に上手くとけこんでいますね。

    見た目が、社宅というか、昔の公団住宅というか、
    カラーリングに問題があるのでしょうか。

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プレディア城西アベニュー
  39. 38 匿名さん

    >見た目が、社宅というか、昔の公団住宅というか、
    >カラーリングに問題があるのでしょうか。
    私も同感です。外観はちょっと・・・って感じですね。
    デザイン・カラーリング共に問題ありか??

  40. 39 匿名さん

    藤和の物件は、地域(都市部・郊外)や生活層によって
    高級な感じにつくるか、無難につくるかを決めているそうです。
    たとえばマンション名も変えていますよね。
    藤和シティコープとか。藤和シティホームとか。他忘れましたが。
    高級感を出した方がいいエリアは見た目も質感も高級に。
    またそうでないエリアではそれなりに演出しているようです。
    実際にあちこちの物件を見比べたので非常にわかりやすいです。
    とすると八田は昔からあまりよいエリアではないので
    安っぽく作っても売れると判断したんでしょうね。
    まぁ 広いからいいんじゃないですか?何を重視するかですよね

  41. 40 管理は大丈夫なんでしょうか?

    http://space.geocities.jp/chikuchikubuster/
    ↑こんなのを見つけましたが、大丈夫でしょうか?
    管理がよくないとの情報も多数あり、現在購入検討中なので気がかりです。
    どなたか何かご存知ないでしょうか。
    “マンション買うなら管理を買いなさい”というくらいなので悩みます。

  42. 41 匿名さん

    今は三菱地所と合併して、大丈夫だと思いますが。

  43. 42 匿名さん

    合併はしてないでしょ
    グループになっただけでしょ
    いつでも切り捨てれる

  44. 43 匿名さん

    三菱地所にとってはお荷物ですもんね・・・
    行く末がわからない・・・
    ところでリーデンスクエア八田は大型犬が2頭も飼えるらしいですね!
    大型犬が飼えるマンションなんて珍しいですね!
    ペット好きにはもってこい!の物件だぁ〜♪

  45. 44 匿名さん

    けど、管理は三菱地所藤和コミュニティ株式会社ですよね?

  46. 45 匿名さん

    三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して三菱地所藤和コミュニティになっただけ。

    三菱地所藤和不動産は提携しているだけで別会社

  47. 46 匿名さん

    確かに部屋は広い。でも確かに八田総合駅までは遠くて徒歩圏とは言えないが、車なら便利。

  48. 47 匿名さん

    完成間近だけど、販売状況はどうなんでしょうか。?

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    レ・ジェイド名古屋
  50. 48 匿名さん

    >47
    ファミリアーレよりは いいかなってとこだそうです。。
    それにしても フランテやサイゼリアの側にある賃貸の方が高級っぽく見えるのは
    何故かしらん

  51. 49 匿名さん

    外観が病院っぽいっていうか・・・
    安っぽいっていうかぁ・・・
    まぁ こういうとこにお金を掛けない分
    安くしたんでしょうか?

  52. 50 57

    ちょっと外観ひどすぎませんか??CGのでもいやかな・・と思ったのに実物はもっとだめですね。
    大和の代官町が病院とか市営住宅とかいわれてたけどこここそそうだと思いました。
    まだファミリアーレのほうがいいとおもいます。外観も立地も。しかしここは中が広くていいようですね。

  53. 51 匿名さん

    ま、概観をとるか中身を取るかでしょうね。実際は中身が大事でしょ。

  54. 52 匿名さん

    >実際は中身が大事でしょ。

    その中身もねぇ、、、

  55. 53 匿名さん

    八田駅って「総合駅」になったから、
    金山駅のような発展がこれから期待されるね。
    名古屋市の西の玄関口」なんて言われるようになると思うよ。
    そこから徒歩圏なんだから、ここは買いの物件だね

  56. 54 匿名さん

    金山と八田を比べるのは、金山に失礼ですね

    総合駅といってもJRと近鉄は道路挟んで全くの別の駅

    せいぜい「名古屋市の西の勝手口」どまりですな

  57. 55 匿名さん

    >53
    洒落なら面白いんだけどな…。

  58. 56 匿名さん

    ハッタりですか?
     

  59. 57 No.53

    >55
    まあ、洒落というより皮肉っす。

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラセシオン瑞穂弥富通
  61. 58 匿名さん

    周りの新築物件の中では、広いし値段もそこそこなので、いいと思ってますよ。今は検討中ですが。

  62. 59 匿名さん

    昨晩横を通りかかったら、4,5件電気点いてたけど
    もう入居開始なんですか〜
    早いですねー
    ちょっと前までは更地だったのに。
    子供の頃ここでよくお花見(桜の木がいっぱいあった◎)したり
    ジョギングしたり♪思い出いっぱいだった風景が今はすっかり住宅群になりましたね

  63. 60 匿名さん

    八田総合駅まで、実質徒歩20分はかかってしまうのは不便ですね。

  64. 61 匿名さん

    八田総合駅まで意外と遠いから、利便性は良くない。
    八田に住む強い理由がなければ、購入する必要はない。

  65. 62 匿名さん

    そそ、マンション買うなら都心じゃないと意味ないよね
    八田くらいの田舎なら、戸建圏内だと思うけど。

  66. 63 匿名さん

    20分もかかりませんでしたよ。

  67. 64 匿名さん

    住環境は今はどうですか?
    学区は御田中学だと思いますが,以前は名実共に中村で一番悪い学校でした。
    今はよくなったのかな?

  68. 65 匿名さん

    入居はまだでしょ?

  69. 66 匿名さん

    八田の駅は八田総合駅っていうんですか?

  70. 67 匿名さん

    地下鉄、JR、近鉄の3路線が交差しているから総合駅と最近よんでいるらしいが、総合駅というのなら、地下鉄、JR、名鉄の交差する金山総合駅ぐらいの本数がないとね。八田は地下鉄はともかくJR、近鉄は相当またないと乗る電車は来ない。

  71. 68 匿名さん

    ↑金山と比べることじたい頭悪すぎ、どこに行くかでしょ?どこに住むかでしょ?

  72. 69 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    私は地下鉄もJRもほとんど使わないのであまり気になりませんが、広さに魅力を感じました。
    あと子供がまだ小さいので西側ののどかな環境がいいなと思いました。
    いろいろ迷っていますが広さと立地は一生ものなんでかなり傾いています。
    みなさんは何を基準にされていますか?

  73. 70 匿名さん

    昨日行ってきました、駅から遠いですねって言ったら自信満々にハイっていわれました。
    その後、自転車ならすぐとか、徒歩1分のバス停から名駅にいけます。またまた自信満々に言われました。結構面白い営業さんで、他社のマンションの話ばっかりでした。

  74. 71 匿名さん

    69さんへ私も行って気ましたが確かに広さは魅力でした。正直びっくりしました。
    今まで見てきたものとは違いました。モデルルームもにぎわっていたのでさらにびっくりです。
    私は、モデルルームタイプより3LDKの安さに惹かれました。今日駅から歩いたんですけど
    結構かかりました。広さを求めるならしょうがないかなってかんじです。

  75. 72 匿名さん

    リーデンススクエアシリーズってチラシ見たかたいます?

  76. 73 匿名さん

    見ました。金山と一緒のやつでしょ

  77. 74 匿名さん

    こんばんは 私も週末家族で見に行きました 無知なもので恥ずかしいのですが最初は八田の地名すらしらなかったのですが このマンション名前は八田ですが住所は岩塚になっています(笑)なぜ 八田なのか今度営業さんにきいてみようかとおもいます 確かに駅からは遠いなぁ・・・って感じであと私だけかもしれませんが川が少しきになりましたが、のどかな雰囲気で子供は育てやすそうです まぁ隣の三菱さんは気になったのですがつくっているものは化学物質とかではなくエアコンらしいですので安心ですよとのことです 広さは確かに気に入りました4Lか3Lで迷いましたが広いので3LDKでも安心出来ます  外観は多少きになりますが(公団みたい)実際すむのは中身が一番だと思いますので おそらくこちらに決まりそうです

  78. 75 匿名さん

     八田駅のことをとやかくいあわれたい放題のレスがありましたが、気にせず、私は近鉄沿線
    が気に入って八田えはじめました。ちょっと前まで名古屋市は高いと思って検討エリアから
    はずしてましたが、意外と安いのでびっくりしました。
     八田駅にはいくつかマンションがあった中でリーデンスを検討しています。
    八田で検討されている方、私は八田がどんな町か分かりませんのでどんな町か教えていただけませんか?

  79. 76 匿名さん

    車があるなら、八田総合駅から徒歩20分かかっても不便さは感じないでしょう。駅が遠くてもこの部屋の広さは魅力。

  80. 77 匿名さん

    69さん
    西側の環境見てきました。公園が近くて周りが田んぼや畑でびっくりするほど静かでした。庄内川より東側でこんな風景はなかなかないと思います。逆に東側は三菱重工でトラックが出入りしてました。娘がいるので環境重視なのですが小学校は西側でしかも御田中学校も近いので安心して通わせられそうです。
    といってもまだここに決めたわけじゃないのですが・・。八田周辺いろいろ見て広さと環境で決めようかなと思っています。

  81. 78 匿名さん

    私は安さ広さで決めようと思っています。
    広くて安いというよりは広さの割に安いといった方がいいかもしれないですね。
    子供が大きくなって狭くなったら嫌だなと思うのと5畳や4畳半という部屋がないのがいいと思いました。
    夫婦で今議論しているところです。金利も気になっているので早く結論は出したいとおもっているのですがいつになることやら。

  82. 79 匿名さん

    >74
    エアコン作ってるのは別の工場ですって…。営業さんってば 嘘を教えちゃいけません。。
    岩塚の三菱は小型のエンジンとプラスチックの成形機とビールなんかの充填機etcと
    クリーニングの機械を作ってます。 マンションの建ってる所は三菱のグランドがあった
    ところなので、土壌汚染の心配はあんまりないです。
    でも 朝7時〜8時と夕方の17時すぎは、通勤の車が多いです。 あと大型トラックが
    西門から出入りするので気をつけて。
    ちなみに八田駅は… 地下鉄ユーザー以外は ちょっと使いづらい。駐輪場が有料なのもツライ。
    新しくて綺麗だけど 売店ひとつないですから。 総合駅になる前の方が便利でした。。

  83. 80 匿名さん

    >79さん
    情報どうもありがとうございます◎^O^◎<br>エアコンは別の工場ですか・・・・営業さん(´ヘ`;) どうか他にはうそはありませんように<br>車の件 やはり通勤ラッシュはあるのですよね 覚悟はしていましたが 状況が確認でき感謝しております<br>気になるのですが マンションの10メートル先に産業廃棄物の保管場所になっている場所があるそうなのですが臭いとかは気になるのでしょうか?<br>駅は総合駅になってから不便とは残念ですよね 岩塚もあるのですがマンションは八田駅が近いとかかれているので八田が便利なのですよね きっと

  84. 81 匿名さん

    八田駅の駐輪場は有料なんですかぁ!?
    ちょっと前までは素朴な田舎で・・・駐輪場が有料になるなんて考えられない(泣)
    近年は開発が進んでますもんね。ついに八田も都会の仲間入りですね。
    ほんと総合駅になる前の方が便利でした。
    少しだけど近鉄もJRも遠くなりましたからね。
    歩くとそこそこあるけど、自転車なら5分かからないでしょう
    でもリーデンスクエアはすぐ近くにバス停があるからいいですね◎

  85. 82 匿名さん

    >80&81
    おはようございます。
    産廃置場… 臭いが気になるとかは今のところ聞いたことがありません。
    しかしながら 臭いの感度は個人差がありますので、できれば何度か足を運ばれて確認された
    方が良いかと。
    リーデンスは 地下鉄岩塚駅と八田総合駅の ちょうど中間地点くらいにあたるような気がします。
    八田駅の駐輪場は1回 100円です。 係員さん常駐してますから 管理は良いですよ。
    定期券もあるそうですが、順番待ちらしいです。

  86. 83 匿名さん

    82>さん
    いつも 情報ありがとうございますm(_"_)m
    臭いの件ですが それほど心配ないのかと思いほっとしております
    駅の情報 たすかりました おそらく主人が 地下鉄で通勤すると思うので
    順番待ちとは・・・・ とほほです(´ヘ`;)

  87. 84 82

    地下鉄を使われるなら 岩塚駅にされては? 確か 無料駐輪場のはず。

  88. 85 匿名さん

    84さん
    早速の情報ありがとうございますm(_"_)m
    検討してみますね◎^O^◎
    そういえば 入居が始まったようですね 大変だけど楽しいですよね引越しって

  89. 86 匿名さん

    昨日の夜にも引越しのトラックがいましたよ〜
    10月は気候が良いので お引越しも多そうですね♪

  90. 87 匿名さん

    近所に住んでいます。知り合いがここにきめました。私は結局両親と同居することにしたのですがかなり惹かれていました。
    さてさて、これは噂ですが三菱の工場は無くなるとか。近所では噂の域を超えてイオンができるとか大規模な宅地開発がされるとか無くなった後のことが話題です。そうするとこの町はもっと住みやすくなりそうですね。わたしはご近所が増えたり子供が増えるので楽しみにしています。

  91. 88 匿名さん

    引越しは早くても10月下旬になりそうです 三菱の工場のうわさ とても興味があります(笑)そうなると本当にすみやすくなりますよね どうか良い方向で実現しますように☆<(_ _)>☆ ご近所のお友達が早くできるといいなぁ♪

  92. 89 匿名さん

    >87
    噂だけなら10年以上前からありますよ〜
    この先も当分は無くなりません…。
    というか このスレには三菱の社員さんからのレスもついてるようですから
    あんまり酷いこと言わないであげて…。

  93. 90 匿名さん

    三菱の方 気分を害したかたがた
    大変申し訳ございませんm(_"_)m お隣さんになるのに失礼いたしました しかし、うわさって本当にいろんなうわさがどこの地域にもありますよね 最初に流す人っていったいどんな人なのかな?・・・  良いほうに考えれば車は多いけど人通りもあまり途絶えないってことですよね 

  94. 91 匿名さん

    こんばんわ
    >人通りもあまり途絶えないってことですよね
    車は多いけど人は… 夜はやっぱり寂しいです。
    徒歩の社員は大抵 電車通勤なので東門から出入りするんですよ。
    マンションができることによって 人通りが増える事を期待してます。

    ウワサに関しては… 近所・保育園のママ友etcから 言いたい放題言われてるんで
    お気になさらず。 入社したころ(10年以上前♪)からウワサはあるんです(笑)
    「狼と少年」状態ですね。。 とかなんとか言ってたら本当にコケたりして。。
    工場内は住宅地には向かないので(土壌汚染) 万が一 売りに出ても買わないように!
     

  95. 92 匿名さん

    産廃置き場ってどこにありましたっけ???
    全然知りませんでした・・・

  96. 93 匿名さん

    92>さんへ
    一時保管場となっているみたいですが アスファルトなどらしいので 悪臭が出るものではないらしいですので 一安心かも

  97. 94 匿名さん

    83>さん
    今日八田駅の駐輪場定期契約してきました。まだ若干余裕があるらしいですが、数に限りがあるみたいですよ。契約なら早めに。
    ちなみに、リーデンス入居者です。

  98. 95 匿名さん

    94>さん
    駐車場の契約とれてよかったですね◎^O^◎我が家は引渡しがまだ10月下旬ということしかわからないため
    予約は少し後になりそうです
    同じ住人の方ということで これからよろしくお願いいたします☆<(_ _)>☆
    ところでもう 引越しは済まされたということでしょうか?
    そうでしたら オメデトウございますヾ(⌒▽⌒)ノ♪
    ところで質問ですが やはり業者は幹事業者をつかわれましたか?

  99. 96 匿名さん

    95>さん
    こちらこそお願い致します。
    引越しは、終わりました。管理人の話を聞くと三分の一ぐらい引っ越しているそうですよ。
    幹事会社は使いませんでした。営業の対応の悪さと、あいまいさで、やめました。
    前日積みを無料にしてくれると有ったのでが、それでも使った引越し会社のほうが安かったですし、人数も3人に対して5人でしたので。
    引越しの文句を不動産会社に言えるかなと思い幹事会社にしようとも思いましたが、トータル的に考えて、違う会社を使いました。
    キズも無く、トラブルも無くいい引越しができましたよ。
    幹事会社の人もいれば、違う引越し会社の人もいますので、よく考えて決めてください。

  100. 97 匿名さん

    引越しが終わったかた お疲れ様でしたm(_"_)m 新居の生活はいかがですか?
    うらやましいです 我が家はローン審査の結果がでてまだローン契約もしていないので
    まだしばらくは 新生活には入れない感じです
    ちなみに もちろん引越し業者もまだ決めかねています (笑)
    差支えがなければ 引越し会社おしえてくださいm(_"_)m
    たくさんありすぎて 見積もりするのもやはり 何社かあたったほうが
    いいのかなぁ・・・・ と、思っています

  101. 98 匿名さん

    契約者です。
    私たちもこれから引越しの段取りをする予定ですので、みなさんの様子を聞かせてほしいと思っています。
    鍵はもらったのですが子供のことやいろいろあって入居にはしばらくかかりそうです。藤和とのやりとりは結構ややこしいこともありましたけど、まじめに対応してもらって我が家は満足しています。営業さんもいい人でしたし。97さんもこれからということで是非よろしくお願いします。

  102. 99 匿名さん

    98>さん
    こちらこそ よろしくお願いいたします
    引越しのため 現在家を大掃除していますが なぜこの部屋にこんなものがっ・・・・
    とか、うわぁ懐かしいなぁ・・・
    というものやら まぁとにかくいらないものだらけです
    小さい子供がいるため なかなか引越し作業も手につかないのですが
    わずかな時間を作りつつ 最近は寝不足気味です
    この前 マンションの前を通りましたが
    新生活に入っている方も多くて うらやましい限りです

  103. 100 匿名さん

    97>さん
    引越し会社は、ありさんにしました。来た人もよく大変満足でしたよ。
    ちなみに家は、どらえもん、ありさん、ぞうさん、ねこさん、引越し王に見積をしてもらいました。
    金額は安い順に書きました。ある程度出たら、最後にこの値段にしてくれたら契約しますといって、契約しました。値段プラス、来る人数、時間をトータル的に考えたほうがいいと思いますよ。
    幹事会社とかもう関係ないと思いますよ。
    98>さん
    家も藤和の営業マン(女性でしたが)には、大変満足しています。いろいろ助かりましたし。入ってからも対応は良いですよ。

    これから入居される方待ってますので、引越し頑張ってください。

  104. 101 匿名さん

    100>さん
    ご返答いただきまして どうもありがとうございますm(_"_)m
    我が家は引越しの見積もりを 3社ぐらいにしてもらっている最中ですが
    本当に 値段がそれぞれで驚いています
    幹事会社 あまり気にしないでもOKとのことで安心しています
    いまのところ 幹事会社が一番おどろく値段だったので 引き気味だったので (笑)
    今後とも よろしくお願いいたします

  105. 102 匿名さん

    101>さん
    驚く値段とは、高かったてことですか?
    それならやはり幹事会社にこだわらなくていいと思いますよ。
    荷物の多さとかにもよりますが、人数は4人以上は確保してもらった方がいいですよ。
    また何かあれば微力ながらアドバイスしますので、引越しがんばってください。

  106. 103 匿名さん

    101>さん
    幹事の驚く値段とは 想像していた金額の倍以上の値段を設定してきたので
    予想外でした(まぁ 最初の値段よりは安くはなりますとのことですが)
    いままで4回ほど 引越しをしてきましたがその中でも一番高い設定でした
    しかも、他社の悪口など 感じが悪いと思いましたので私には縁がないと思いました
    人数の確保や 設置手数料
    どれも 納得いくものがなかったので他の会社にします

    まぁ たまたま私のときは縁がなかっただけなので 人それぞれですよね きっと・・・

    ところで 実用的な話ですが 新聞とかはやはり ポスト受けまででしょうか?
    朝 取りに行かないといけないのかなぁ・・・・ と、ふと思ったもので

    さぁ 今日も引越し見積もり会社がきてくれます
    どこに しようかしら・・・・・

    ちなみに 私はいまのところ
    ぞうさん、アクティング、引越し一番の3社に見てもらっています
    大手は 幹事会社さんだけですが
    最近は内容もサービスも大手には負けないところが多くて しかも
    リサイクルもやっているところが多いので
    消費者にとっては選びがいがありますよね


    これからも アドバイスお願いいたしますm(_"_)m

  107. 104 匿名さん

    ちなみに、ここの引越幹事会社ってどこですか?

  108. 105 匿名さん

    104>さん
    幹事は ぞうさんだといわれましたが
    他の会社の方にも伝えましたが
    あまり気にしなくてもよさげでしたよ

    我が家は本日で一応 引越し会社の見積もりは終了するつもりです
    値段も サービスも納得できるものだったし 営業の方がよかったのもあります

    まぁ 当日にならないと 実際はわからないことですが
    いまは とりあえず決まってほっとしています

    ちなみに 引越し一番さんでお願いするつもりです

  109. 106 匿名さん

    105>さん
    新聞は今は下のポスト受けになっています。
    新聞社の人が、要望書をくれるのでそれを提出して数が集まれば、各家庭のところに配布になるように三菱地所に提出しするそうですよ。

    引越しで、営業と来ていただける現場の人とは違うので、特殊なサービスとかおまけなどは、見積書にちゃんと明記してもらった方が良いですよ。証拠として残りますから。

  110. 107 これから

    105>さん
    回答ありがとうございます
    やはり しばらくは新聞をとりにいかなくてはいけないのですね
    早く 各家庭に配布になると便利ですよね

    引越し業者さんは 見積書に内容を確認できるように欠いてもらっているのがあるので
    大事に とっておきます◎^O^◎ これも証拠ですねっ

    集会場とかって 実はいちども見たことがないのですか
    どんな風になっているんでしょうね
    見たことがあるかた いらっしゃいますか?

    ペットOKとなっていますが
    我が家には2匹 犬1、猫1
    いますが 猫は室内のみなので関係ないとは思いますが
    ペットコーナー利用された方 いかがでしたか?
    私は結構 利用すると思うので楽しみのひとつです

    では 皆様
    だいぶ寒くなってくると思うので お体にはお気をつけてm(_"_)m
    また 登場いたしますので よろしくおねがいいたします

  111. 108 匿名さん

    入居者です。
    107さん。集会室は今はゼネコンさんがいます。設備の使い方などで何かあったときのために待機してるみたいです。
    出入りしてる人は見たことありませんが・・・。1ヶ月ぐらいと聞いたのでそんなに長くありませんが、造った人がいるのはとても安心です。
    私たちは入居までいろいろ手続きが難しかったのですが藤和もちゃんと考えてくれてるみたいです。住み心地は快適です。

  112. 109 匿名さん

    既に入居されている方もいらっしゃるみたいなので質問なのですが
    この物件あと何部屋残っているのでしょうか?
    Cプランの間取りが気に入っています。

    電話では教えてくれないし、当方乳児の双子が居るのでMR見に行くのも難しいので
    分かる人がいたらお願いします。

  113. 110 匿名さん

    契約者ではありませんが先週モデルルーム行ってきました。
    Cタイプはほとんど残ってなかったと思います。
    1部屋か2部屋だったような記憶です。
    私たちは価格でパスしちゃいましたけど・・。
    109さんうらやましいです。

  114. 111 109

    110さん情報ありがとうございます。
    確かに、Cプランは高いですよね。
    郊外の建売買えるくらいの値段なので、実際迷ってます。
    他の4LDKの空室状況はどうでしょうか?

    私事ですが子供が産まれる前に
    もっと積極的にマイホームの事を考えておけばよかったと
    後悔しております。
    金利は上がってくるし、所得控除はあと二年。
    はぁ・・・

  115. 112 これから

    107>さん
    回答ありがとうございます ゼネコンさんがお見えになったとはしりませんでした
    でも 安心できますよね

    110さん
    4LDKのプラン たしかに 私も魅力的に感じましたが
    結局値段と(これが一番大きいです) 将来性を考えて
    子供が子供部屋を使うのはほんのつかの間だとおもいますし
    3LDKでも 十分やっていけそうかも・・・・
    と、思い直し 結局は3LDKのプランにしました

    ちなみに以前までは 私も4LDKしか考えていませんでしたが
    こちらのリーデンススクエアを見てから
    間取りが広く取ってあるので 3LDKを見直しました◎^O^◎

    Cタイプ どのぐらい残っているのかわかりませんが
    もし わかりましたらカキコいたしますね


  116. 113 匿名さん

    3LDにすんでます。人それぞれだと思いますが、うちはLDが広いこともあり、満足です。お金があれば4LDKがいいんですがね。
    107>さん
    ペットコーナー?は自分は飼ってないので使ってませんが、足洗う所と、ウンピー流すところ?があり、鍵を使いますが、結構広かったですよ。


    インターネットも快適ですよ。

    みなさん早く来てくださいね、待ってますよ。

  117. 114 匿名さん

    こんにちは 居住者の方に質問ですが
    電話ってどうされていますか? NTTさんだと立会いが必要とのことなので 面倒にかんじてしまうのですが IP電話使われているかた 使い勝手はよろしいでしょうか?
    KDDのメタルプラスを現在使っているため 引き続き使用しようかとも思いますが
    開通するのに時間や、回線が使えないこともあるみたいで
    なんだかこれまた やっかいです
    アドバイス お願いいたします

  118. 115 匿名さん

    先週モデルルームに行ってきました。
    購入者の方の意見の間で申し訳ないのですが・・。
    少し悩んでいるのでアドバイスをいただければと思っています。
    私にはここのマンションはすごく魅力的なのですが、価格が高くて躊躇してしまいます。
    この広さならしょうがないのでしょうし、営業さんに単価の話も聞いて安いとは思っているのですが・・。
    一度は小さめで安いところにしようかと思いました。
    けどやっぱり広さは将来変えられないものなので、どうしようか迷っています。
    購入者の皆さん広いことはいいことですか?
    広いマンション住み心地いいですか?
    教えて下さい。

  119. 116 匿名さん

    115>さん
    私は購入者ですが まだ居住者ではありませんので
    あまり参考にはならないかもしれませんが
    広いことは いいことだと思います
    戸建てならば 敷地内であれば リフォームで拡張することも可能かと思いますが
    マンションならば 広さだけは最初から決まってしまいますよね
    都心から はなれると もっと広くてお値打ち名物件もあると思いますが
    しかし 出勤時間などを考えると
    名古屋から近いところながら 田舎の のどかな雰囲気が残る
    こちらのマンションは 値段も良心的かとは思います

    決めるのは 115さんなので
    もっと いろんなマンションを見学するのも手かと思いますよ
    ちなみに 私は4件ほど見ました

  120. 117 匿名さん

    購入者です。
    やはり、広いことはいいことですよ。広さには大満足です。
    自分も6件ぐらい見ましたが、値段広さトータル的に一番良かったですよ。
    正直近くに物件などと比べても割高だとは思いませんでした。

    不便な所は、駅までが少し遠いとこですね。
    ただ通勤に駅までは自転車を使っています。5分ぐらいですね。

    115>さん、すべてをトータル的に考えて決めてください。

  121. 118 匿名さん

    115>さん
    ここの価格高いですか?!
    他のマンション見にいかれましたか?
    ここ八田ですよ?安いと思いますけど。
    安いぶん、つくりはそれ相応ですが。
    116さんと同意見で、広いマンションはいい選択だと思いますが
    ここの価格で高いと思われるなら、無理しないほうがいいと思いますよ。
    あと、マンションの自分の部屋のことだけでなく、周辺環境や地域性も考えて
    決めたほうがいいと思います。
    わたしは高畑近辺に賃貸暮らしですが
    ここらへんの環境最悪です。
    品がなくて、ヤンキーあがりみたいな大人ばっかり。空気も悪いし、地盤も悪い。
    私なら駅西地域のマンションを買う気にはなりませんね。
    地元出身なら問題ないのでしょうけど。

  122. 119  

     こんにちは。今、中村区でいろいろ検討しているものです。
    ここも広くていいなと思います。
     値引きを結構してくれると聞いたのですが、
    皆さんは買うときどれくらいしてもらったのですか?

  123. 120 匿名さん

    119>さん
    私は値引きはしてもらえませんでしたよ・・・・
    してもらっている人も いるのかなぁ
    ショックだわ

  124. 121 匿名さん

     119さんの言うのは、一般論でしょう。当然、売れ残りや様々な事情で
    大幅値引きもありますよね。少し前に産業再生機構の支援を受けるために、
    一定期間以上、売れ残ったものを特定目的会社に売って、それが安く売りに
    出ていたケースがありましたね。

     でも、このマンションを実際に買った人が、もし値引きがあったとしても
    わざわざ資産価値を下げる書き込みはしないでしょう。120さんが現実では。

  125. 122 匿名さん

    住民です。
    値引きはありませんでした・・。
    むしろ周辺に比べてこの広さで安いと思ったので頭にもありませんでした。
    あるとすれば言うだけ言ってみればよかったかな・・。
    それにしても、八田周辺はほとんど見ましたが宝のマンションはすごかった・・。
    安かろう悪かろうで値引き有り。
    安いのはうれしいのですが財産になるものなので複雑でした。
    私は将来実家に帰る予定にしてますので、広さの希少性と売り主が一応大手だということも大きかったです。
    といってもやっぱり広さにが一番大きいかな・・。
    とにかくすごく満足して住んでいます。

  126. 123 匿名さん

    そんなに広いかなぁ?
    3LDKで83〜92平米
    4LDKで96〜106平米前後
    都心部じゃないから、いまどき普通じゃないですか?

    個人的には、南側に洋室を設けて4LDKというのは?
    奥行きが狭いためか、全体的にバランスが悪いですね。

  127. 124 匿名さん

    この周りの物件と比較したら、全然広いですよ。

  128. 125 匿名さん

    この周りの物件=三菱重工の社宅?

  129. 126 匿名さん

    グランザとか、宝、岩塚のユーハイム?ちょいはなれてるけど、黄金とか、あおなみ線ぞいとかのと比べて。

  130. 127 匿名さん

    いろいろ名前があがっているマンションに比べると広いですね。
    私は転勤で名古屋に来ている身ですので、どちらかというと名前をよく知っている藤和の方が安心できる気がします。
    これで駅に近かったら最高なんでしょうけど、そうなるとあと500万円ぐらい高くなりそうだし広さは捨てられないし。
    バランスを考えるとこうなるのかなといった感じでしょうか。
    私はもう少し他のマンションも当たってみることにしました。

  131. 128 匿名さん

    先月モデルルームに行ってきました!
    ○○㎡って言われてもわからなかったので3つ程見せてもらいましたが、広いと感じましたよ。
    やはり百聞は一見にしかずでした。
    ただ、気になったのが価格ですかね。
    広い分高くなっているので70㎡ぐらいでいいと思えば、もっと安いところがあると思いました。
    子供1人だと70ぐらいでいいのですがねぇ。
    悩ましいです。

  132. 129 匿名さん

    周辺マンションと比べても狭くない平米で、値段も抑えてあると思いますが、その分設備も抑えてあると思いますよ。
    同じリーデンスでも一宮プロジェクトと違い、免震構造ではなかったり床暖房が装備されていなかったり。
    そういえば、目の前にローソンが出来ますね。

  133. 130 匿名さん

    入居者です。確かに設備はグレードは低いですね。ま、なれればどうってことないですが。
    なにを重視するかですよね。

  134. 131 匿名さん

    入居者です。130さんが言うようにグレードは低いと思います。我が家は食器洗浄機とガラストップコンロとオーブンレンジを注文しました。もともと標準でついてるとうれしいのですが、反対に必要なものはオプションで買えばいいので余分なお金はいらないと考えて納得しています。
    住み心地はいいですよ。子供が小学生なので近くて通学路が安心なのも満足している点です。

  135. 132 匿名さん

    No.131さん、お子様が小学生とのことですが学区内からの転居ですか?学区外からのいわゆる転校生はけっこういらっしゃるのでしょうか?

  136. 133 匿名さん

    夜すぐ隣の道路を通りかかったけど、
    電気が点いてる部屋はまだ少ないですね。
    ほとんど売れ残ってる感じ。
    完成物件だし、これは買い手に有利だね◎

  137. 134 匿名はん

    半分くらいは埋まったんでしょうか?
    まだ大分空いてる感じですが?

  138. 135 購入経験者さん

    あの場所じゃそう簡単に売れないでしょう。
    値段さげれば売れるとは思うけど。

  139. 136 購入検討中さん

    まだ1割程度が売れ残っているみたいですが、その理由って、
    ・駅から遠い
    ・三菱関係で、土壌汚染の可能性
    ・学区があまり良くない
    ・ゼロメートル地域

    でしょうか?
    物件単体での問題はありますか?

  140. 137 匿名さん

    物件は広いし問題ないでしょう。やはり問題はせっかく地下鉄、近鉄、JRの3路線が交差する八田総合駅から遠い事でしょう。

  141. 138 入居済み住民さん

    残りの部屋も片手程だとうわさに聞きました。
    藤和から買った次の不動産屋があまりあせらない会社らしくゆっくり売っているそうです。
    部屋についてはグレードが低いと言っても安っぽいわけでも不自由なわけでもないです。
    お風呂は棚とかちょっと低さを感じるかも・・・。
    マイナス面はバルコニーは広いのにスロップドシンクが無いこと。
    玄関が少し狭いかな・・・。
    フローリング板の幅が広いので高級感があって、その関係の人が見て言ってたんですけどフローリングはいいものを使ってるみたいですよ。
    あとは値段に対して、やっぱり広いです。
    この値段で広さはそんなにないですね。広さは後から買い足す事ができない!!!
    八田からは少し遠いですけど、そんなに不便さを感じることはないですよ。買い物も近いし、コンビには隣だし。
    我が家はいい買い物をしたと喜んでます。

  142. 139 申込予定さん

    八田周辺の学区って地域性あまり良くないの?。
    名古屋市の西だからどこも良くないと一律に考えるのはちと早計だと思うんだが。

  143. 140 マンコミュファンさん

    ココの物件、アウトレットマンションとして売りに出されていません?

  144. 141 入居予定さん

    アウトレットって
    ひょっとして中古扱いに格下げされているんですか?

  145. 142 購入検討中さん

    最近こちらの物件見に行った人、います?

  146. 144 入居済み住民さん

    最近見に行った人、いませんか?

  147. 147 ビギナーさん

    アウトレットマンションとしてまだまだ健在のようで。
    いつまでカンバルンだろ?

  148. 149 銀行関係者さん

    へぇー、まだ売り出しているの?
    あと何戸残っている?

  149. 150 購入検討中さん

    こんにちは。ちょっとここの物件気になりますが,住み心地はいかがですか?
    あと駅から遠いのがきになるのですが,実際どうでしょうか?
    よろしければご意見聞かせてください。

  150. 151 入居済み住民さん

    まず、駅から若干遠いですね。ただ自転車なら5分前後でつきますよ。徒歩なら15分強ぐらいですね。すみやすいですよ、若い世代が多いので子供同士で仲良くなれますし。駅から遠いですが、部屋は大きいので満足ですね。なので部屋が大きいくちょっと駅より遠いか、駅近くで部屋が小さいかじゃないですかね。

スポンサードリンク

ジオ覚王山
ジオ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸