名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-17 19:16:36
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?

  1. 846 匿名さん

    西三河と尾張で対抗したってねえ。

    大切なのはその人個人の収入。
    個人収入が上がった、下がったっていうことが大切なんだと思うよ。
    (もちろん0になった人もいるんだろうし・・・。)

  2. 847 匿名さん

    名古屋を含むって書いてあるだろ

    同じように経済成長したと錯覚しているようだが、真逆で尾張は10年以上も前から衰退している
    トヨタに寄生してない等の発言が、いかに間抜けか分かるだろ
    もはや同列ではない、リアルパシリなんだよ名古屋は



  3. 848 購入検討中さん

    板ズレしてるし、水掛け論だし
    器ちっちゃいし(笑)

  4. 849 匿名

    なんか、西三河の方がはりきっているようですが。
    なぜ、そこまで名古屋市にライバル意識を持つのかがわからない。

  5. 850 匿名

    それこそどっぷりトヨタに寄生しきっている安城、刈谷方面の方がなぜ・・・。

  6. 851 匿名さん

    生産高とか耐久消費財の保有率などで豊かさを強調するのはちょっとね。

    昔、福井県は耐久消費財の保有率が東京より高くて豊かと吹聴していた。
    さすがに直ぐ言わなくなったが.....

  7. 852 匿名さん

    収入が多いことの自慢なのかな?
    もしくは会社自慢?

  8. 853 匿名さん

    依存してるのか、してないのかはわからないが自動車産業は今後苦しいだろう。
    安い車しか売れない時代になるだろうし、トヨタの収益も落ち気味だ。
    自動車産業に依存しない社会を築かないと、中部圏は大変ですよ。

  9. 854 匿名さん

    5年10年ならともかく、20年後30年後なんてまったくわからんね
    自分の会社がなくなってる可能性だって十分考えられるわけで(つーより今やその可能性のほうが高い)
    会社はともかく、自分の収入が20年先、30年先に増えていくどころか、今の水準を維持できるかどうかさえ定かではないからな
    ローンを組んで購入する層は、そのあたり最悪の場合も想定して十分に慎重に検討するべきだろうなあ

  10. 855 匿名さん

    >>851

    お前は馬鹿だなw

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 856 匿名さん

    >>853

    馬鹿か?w
    中国は2015年に今より700万台増の2200万台市場に。中国市場の上限はこのあたりだと言われている
    インドは2020年に今より860万台増の1160万台市場に
    アセアンは2020年に今より300万台増の550万台市場に


    アジア諸国のハンパない高度成長の恩恵を思いっきり受けるがな
    今や部品輸出額は過去最高レベルだろ

  13. 857 匿名さん

    >>849

    馬鹿にされているだけだろw
    名古屋の田舎モンは釣られやすいなw

  14. 858 匿名さん

    >>855
    自分の感情だけ書く人
    「~~がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
    何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
    そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。

  15. 859 匿名さん

    そうですね。「○○は馬鹿」っていうのは小学生の悪口かと思いました。
    もうちょっと大人になれるといいですね。

  16. 860 匿名

    ガキが書いてるから仕方ないデショ

    スルーといきましょう

  17. 861 匿名さん

    大型店舗がバカスカできてるのは長久手だよな
    リニモ古戦場駅にイオンショッピングモール建設
    杁ケ池に東海地区最大のスーパービバシティ建設(カーマと衝突するぞ)
    矢野コンクリートのところに平和堂大型店が建設

  18. 862 匿名さん

    イオン大型店舗は本当にできるかな。
    淑徳大学近くのマックスバリュがいま頓挫しているとか聞いて、本当にできてくれるか心配。

  19. 863 匿名

    そういえば、長久手にアウトレットができるとかいう話はどうなったんでしょう。

  20. 864 匿名

    日進・長久手と緑区徳重では、どちらが将来性あるんだろうか

  21. 865 匿名さん

    「ユータウンながくて」もあったな
    ピアゴ長久手南店、ドラッグスギヤマ、大型書店「夢屋書店」、セリア、スガキヤ、パン屋、ゲーセン等の複合施設
    どんだけあるんだw

    >>863
    アウトレット ルーブル(家具など)
    ジェームス シルバーバック 長久手店(カー用品)
    わからん・・・なにかったっけ

  22. 866 匿名さん

    >864
    東山線直結vs桜通線vs鶴舞線直結かw
    緑区は一応名古屋市だし、駅前開発が進み、ファミリー世帯にも人気あるな
    個人的には待ち時間の長過ぎる桜通線での通勤は考えたくもないが
    長久手もリニモから東山線乗り換えか、自動車通勤とか考えてるだろうから似たり寄ったりか
    日進は人口増えてるけどよくわからんな・・名古屋市終端の赤池は寂びれてるし
    単純に地下鉄だけ見ると、名駅栄に乗り換えなし1本の東山線沿線がやっぱ有利だよ

    ちなみに名古屋市で、区民人口の平均年齢が若いのは名東区天白区緑区の3つだった
    (若者>高齢者のスコアが高い特に地域。市統計)

  23. 867 匿名さん

    名東区はピークを過ぎてるし、いいのは東山線徒歩圏だけで
    それ以外は不便なところばっかりだ
    街も40年経った古さが目立ってきている
    栄、名古屋駅勤務の転勤族の街が退職者の街になりつつあるな
    これ以上良くはならんだろう
    日進長久手は発展途上ではあるが名古屋に向かうより車中心で、職場も東に向かう人が多いような気がする
    緑区の徳重は市内では唯一の発展地域
    ただ名東区を越えることは(土地価格など含め)無いからしれてるっちゃあしれてるな
    大高は守山区みたいなもんだ
    名東区や徳重が高くなりすぎて手が届かなくなった層が流れ込んでくる・・・・かもしれないって感じだな

  24. 868 匿名さん

    >>867
    まさに私のことを指しています。

    土地的には徳重が良かったのですが、一戸建を建てようと思うと
    土地代だけで1000万くらい差があり、そんなに差があるのなら
    建物に金を掛けた方が…と南大高に今は住んでいます。
    お金があったら、徳重に住んでましたね。

    でもまぁ職場も名古屋駅周辺のだし、南大高駅から15分くらいでつくのでいいかという感じです。
    住めば都で駅周辺のインフラも綺麗ですし、今の生活は楽しいですよ。

  25. 870 匿名さん

    >>869
    市民所得はダメだぞ
    あれは企業所得が平均に足されちまうから豊田市とか飛島村がベラボーに高くなってしまう
    勤労者所得がそこそこなのに企業の無い蟹江だとか日進だとかが非常に低かったりする
    あくまでも平均収入が分かるようなソースを探してくれ

  26. 871 匿名さん

    南大高は駅ができて人口急増しましたね。調べてみたら駅ができて1年半で学区の人口が1400人くらい増えてる。
    東海エリアではトップクラス(おそらくダントツ1位じゃ)移住がほとんどで若い層が多いのも魅力ですね。建設中のライオンズマンション売り切れましたね。まだまだ伸び白はありますし人口は増えるだろうけど、お店はぜんぜん増えてません。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  28. 872 匿名さん

    南大高は、今年も350人増と異様なハイペースが続いています。(名古屋市の学区別では第2位)
    絶対値で見るとまだ多くはないですが、区画整理も延長されますし、あと数年はこのハイペースが続きそうですね。

    お店は23号線付近には徐々に建ってきたように思えます。駅周辺はイオンがあるからなのか、相変わらず何も建ちません。駅降りると、イオンとマンション以外ありません……。

  29. 874 匿名さん

    南大高は駅前の立地と、イオン前の道路挟んで反対側のイオンの平面駐車場を
    イオン自体が手放さないと周辺にお店自体ができないんじゃないのか?
    店を作るにも、その土地自体をイオンががっちり掴んでいるように見える。
    とはいえ、大高イオンが土日は非常に混雑する為、駐車場の確保は必要だろうけど。
    平面駐車場の土地を立体駐車場に作り変え、残りの土地は手放したらどうだろう。
    その方が町の発展にも寄与すると思います。

  30. 875 近所をよく知る人

    ≫874

    ≫南大高は駅前の立地と、イオン前の道路挟んで反対側のイオンの平面駐車場を イオン自体が手放さないと周辺にお店自体ができないんじゃないのか? 店を作るにも、その土地自体をイオンががっちり掴んでいるように見える。

    イオン前の道路挟んで反対側は、イオン所有の土地ではなく、地主さんの土地です

    因みに、イオンが立っている場所も全て地主さんの土地です。800円/坪/月で契約していると聞いてます。

  31. 876 匿名さん

    まあ、あんだけ大きいイオンがあれば、それでいいんじゃない?あと住宅だけでも。

  32. 877 匿名さん

    イオンができると街としては寂れる

  33. 878 匿名さん

    イオン以外には、何ができたら嬉しいんだろう?

  34. 879 匿名さん

    区画整理されれば、イオンのようなところに土地は貸せるは、土地相場も上がるし、言うことないね。
    今後、区画整理予定の場所はないかなあ。
    どっかの山でも買っておくか。なんて。

  35. 880 匿名

    イオンが出来ると商店街が寂れるが南大高に商店街は存在しないから、街は活気に満ちあふれてる

  36. 881 匿名

    できてほしくないもの………バチンコ、エロ本屋、スナックビル、ラブホテル、工場

  37. 883 匿名さん

    港区の区画整理内に巨大イオンができるらしいけど本当なの?2011年秋ってどこかのサイトにあったけど・・
    ってイオンそんなに作って大丈夫なんだろうか。まぁ大丈夫なんだろうけど・・・

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 885 匿名

    港区なんて宅地不向きです

  40. 886 匿名さん

    港区のイオンはどのあたりなんだろう?
    港区は今はジャスコだったから、大規模になるなら歓迎するよ。

  41. 887 匿名さん

    南陽町の田んぼの中
    焼却場の隣
    もちろん駅など無い
    坪20万
    まあ言っちゃあ悪いが底辺層の町だ

  42. 888 匿名さん

    大型店ができて商店街が潰れたといえば、大曽根だな
    治安も非常に悪くなったよ

  43. 889 匿名

    そんなに治安わるいの?
    何かあったの?

  44. 890 匿名さん

    大曽根の商店街か~
    一度も行ったことないな。

  45. 891 匿名

    元々大曽根なんて治安悪いじゃん

  46. 892 匿名

    治安が悪いと思う理由は?治安が良いと思う理由は?

  47. 893 匿名

    治安が悪いと思う理由は?治安が良いと思う理由は?

  48. 894 匿名

    治安が悪いと思う理由は?治安が良い所の理由は?
    今、治安が良い所はどこ?

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 895 匿名さん

    詰問されちゃったよ。
    そんなに心配ならアルソックしとけばいいんじゃないかなぁ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸