名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 熱田区
  7. 西高蔵駅
  8. ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー
匿名さん [更新日時] 2009-06-11 14:20:00

熱田区のイオン熱田ショッピングセンターの隣にある高蔵高校が瑞穂区に移転し、その跡地にライオンズのタワーマンション(46階建て?)ができるらしいのですが、何か情報があれば教えてください。

【ライオンズタワー六野(仮称)というスレッドタイトルから、ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワーに訂正させて頂きました。(管理人)】



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-11 23:09:00

ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー
ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1-209-1(地番)
交通:地下鉄名城線「西高蔵」駅 徒歩7分
間取:1R-4LDK
専有面積:34.72m2-130.99m2
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    インテリアの商談会行った人いますか?何かお勧めあります?

  2. 702 ご近所さん

    ここで、駅からの近さを捕らえて利便性をいうやつの気がしれん。

    もし金山5分以内なら、どんなに規制しようとも私塾の類がマンション
    内にわんさかできて、手がつけられなくなるぜ。
    金山みたいな副都心の拠点駅に近接したマンションなんて考えない方がいい。
    名古屋駅や栄で、駅直結のマンションなんて考えにくいのと一緒。

    金山まで、14分といっても、裏通りや住居地区の立地と違い、最後の100mを除いてフラット。信号は、事実上駅前の一箇所だけ。

    住居地区で、人通りも少ない路地を5分あるく方が実際歩くと時間がかかるし、夜は人通りが少なく怖いぜ。
    最近の引ったくりや車につれこまれての犯罪は、高級住宅街と呼ばれているところのほうが多いとと思うが。

    ショッピングセンターや、学校や病院や郵便局やキャッシュディスペンサーが近いのは利便性に入らないの?
    夜まで営業のイオン銀行まで1分。(南がわ入り口そば)
    UFJ、名古屋銀行、郵便局のキャッシュディスペンサーまで、徒歩2分。

    隣に新築された賃貸マンションには、クリニックができるらしく、現在ドクター募集中だそうだ。
    都市高速のインターだってすぐそばだぜ?

    何が利便性でかけているのか?もしかしてコンビニがないことあ・

  3. 703 匿名さん

    くだらない言い訳しなくて利便性がいいと思うなら買えばいいじゃん!

  4. 704 ご近所さん

    あんた○カ?
    言い訳と反論の違いもわからないの?
    買う買わないの問題じゃないって。
    利便性がどうのこうのといってやつの根拠がないっていっているだけ?

  5. 705 匿名さん

    あんたこそ○カw
    ここが利便性がいいw 腹が痛い
    大型ショッピングセンターがあり線路が邪魔して土日は渋滞!最悪です
    くだらない反論しなくて利便性がいいと思うなら買えばいいじゃん!

  6. 706 サラリーマンさん

    ちなみに705はどこに住んでいるの?

  7. 707 購入検討中さん

    >>大型ショッピングセンターがあり
    便利だと思うが、これがこのマンションの売り出し、みんなわかって買ってるって。

    >>線路が邪魔して土日は渋滞
    別に、線路に踏み切りはないし、マンションの前の道路はめったに渋滞せんけど。
    込むのはパチンコ屋の角のところ。まったく地理も知りもせんし、状況もわかっとらん。

    今日から、大高SCができて、確実に渋滞の時間が減っているぞ、
    来年は新瑞橋にイオンSCもできるし、渋滞なんかちょっとの時間になるって。

  8. 708 匿名さん

    実際渋滞に巻き込まれましたよマンションの前の道で・・・
    さらにモデルルーム行った時も 
    大型ショッピングセンターは便利なのは理解しているが立地が線路に邪魔され混雑しやすい環境であり渋滞するのは事実!さらにこのマンションの住民が入居が始まればどうなることか?
    だから利便性がよいと思うなら買えばいいじゃん!
    また駅から遠いことも事実!

  9. 709 匿名さん

    利便性が良いとか悪いとかは個人の価値観の問題では?
    駅から近いことだけが利便性がいいとはいえないとおもいますが。
    以前ある駅前の物件を利便性がいいという理由で営業マンからしつこくすすめられたけど
    どうしてもごちゃごちゃした雰囲気を好きになれずパスしました。
    個人的には緑の多いあのあたりが好きです。渋滞は土日によくイオンに行きますが
    さほど苦になったことはないですけどね。

  10. 710 匿名さん

    立地的にタワーである必要がない
    大型ファミリーマンションが縦長になった感じ
    住人もファミリー層が多そう
    イオンの隣が良い人と嫌な人ははっきり分かれそう
    都心のタワーマンションタイプではない
    高層=高級ではない

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 711 匿名さん

    「利便性がいい」=「買えばいい」←←←短絡的で話にならん
    買うつもりがなくても、いろいろなマンションのメリット/デメリットを
    議論して将来の資にしている人もいる。

  13. 712 匿名さん

    マンションが一戸建てに勝るメリットで最重要なのは、その利便性なんだけどね。

  14. 713 匿名さん

    まだ反対派住民が騒いでいるのか。

  15. 714 契約済みになってしまった

    インテリアの商談会行った人いますか?何かお勧めあります?>>>>>
    商談会へ行きました。デヘが取り扱う関連商品について、1組1名の専属でいろいろ案内をしてくれました。単価は別にして「ガラスフィルム」は心が動きました。単に割れた時の飛散防止くらいしか
    思っていませんでしたが、最近では「虫よけ」の効果があるとの事。
    まだ入居まで一年先ですので、
    入居者の希望を聞いて次回の商談会へ繋げるとの事です。
    次回以後になれば、来年以後の新製品など案内が出来るかも???と言っておりました。
    実質の商談になるのは、次回「吹上ホール」の商談会になると思います。

  16. 715 匿名さん

    >マンションが一戸建てに勝るメリットで最重要なのは、その利便性なんだけどね
    一般論又はあなたの個人的感覚ですよね。
    すべての場合に当てはまるわけではありませんので、

    「最重要なのは、」ではなく「重要な項目の一つとして、」でしょ

  17. 716 匿名さん

    その一般論が大事なんでしょ。
    一般的=実質的もしくは潜在的な需要が高いって事。

  18. 717 匿名さん

    一般的に需要が高くても、
    私には需要が低いので、
    利便性が高いだけでは
    買いません。

  19. 718 匿名さん

    >716
    あなた売る側ですか?

    >717
    わたし買う側ですけど。

  20. 719 匿名さん

    >>718
    良く過去レス読んでごらん。

  21. 720 契約済みになってしまった

    スレ主様::まだ健在ですかね?
    完成(入居)まで、まだ一年ありますが住民板へ移行してもいいと思いますよ。
    ワンルームと億ションのみを残すだけですから。。。
    如何でしょうか。
    購入した人がお互いの情報を交換して気持ちよく入居出来るようにしたいのですが。。。。
    皆様方のご理解を頂きたく。。。。。

  22. 721 匿名さん

    賛成です。有益な情報交換したいです。

  23. 722 契約済みさん

    同意見。

  24. 723 匿名さん

    完成しない限り、検討板スレは存在して良いのだそうです。
    完売しようと、住民板スレがあろうとなかろうと。

  25. 724 自由人

    つい先日、会社の同僚が、東京の豊洲(正確には東雲:シノノメですが)に新築された43階建てのタワーマンションの20階を購入して入居しました。 「新居はどう?」と質問すると「最高。いいですよ」と満面の笑みで答えていました。 口数の少ない男で、余計なことは言わないタイプです。 50歳になったところだと思いますが、キャッシュで購入したようです。 タワーマンションの立地は、東京湾の最前線のようなところで、いくら液状化対策済みの免震マンションといえども、場所的には一瞬、引いてしまいそうな感じがありますが、これも、考え方。 彼のマンションは、新築購入ですが、入居時に既に1割(500万)以上値上がりしているそうです。 5年か10年住んでから売却しても、十分元は上がるという計算でしょうか、それとも、東京の高層ビル群の美しい夜景を毎日の糧に頑張るのでしょうか。 我々、ミッドキャピタルタワーの購入者も、それぞれの住戸から見える景色を楽しみながら、あるいは、極めて日常生活が便利で、緑豊かな環境の中で、ユッタリとした生活を送りながら、ほとんど、名古屋の中心部に位置する金山地域の地の利を生かした充実した生活を送っていただきたいと思います。 豊洲で70㎡で5000万超。 これに比べれば、我々には生活にユトリがあります。 日常生活もズ〜っと便利です。 免震構造のタワーマンションは、地震の振動を1/3〜1/5に縮減してくれます。 ジックリと明るい将来設計を立ててください。

  26. 725 匿名さん

    タワー上階は風が強いので、荒れた天候時は玄関ドアが重くて開きませんが・・・。

    タワーマンションに住む意味がなくなりますが、きっと70過ぎたら部屋の出入りは下層階のほうがラクですよ。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プラセシオン昭和御器所
  28. 726 契約済みになってしまった

    No:724様
    ご意見をありがとうございます。
    投資目的より、購入して暮らして行く人の方が、たくさんお見えになると思います。
    不安が無いと言うとゼロではありませんが、
    ここに決めて暮らして行く訳ですから、プラスの考えで先を見つめます。

  29. 727 匿名さん

    ここは立地的にもコンセプト的にも東京のタワー物件との比較は出来ないと思います。
    都心のタワーの考え方ではない気がします。
    管理・修繕積立費が高いですが、長期的にはもっと上がるんでしょうか?
    あとオプションばかりの気がしますが、この辺は契約済みの方はどのくらいつけられてるのか気になります。

  30. 728 自由人

    確かに都心のタワーマンションは、緑も少なく、狭い敷地に地下駐車場を埋め込むか、機械式立駐を抱きかかえるかして、かろうじて立ち木を埋め込んでいます。 高い住戸価格を満足させるために、あまり必要としないホテル式のエントランスやトレーニングルームを設置したり、リビングの天井高を260〜270cm(光熱費がかさみます)にしたり、ベランダを2メートル〜2.5メートル取ったりと、特徴づけに躍起です。 しかし、資産が10億や20億ある人が星の数ほどいる東京(首都圏)なら、何を作っても売れます。 赤坂のマンションは80㎡で平均価格1.5億〜2億前後でも即日完売。 だけど、こういうのは東京だけの特殊性なんです。 最近の首都圏でのマンション価格の下落は、やはり、東京の金持ち人種が購入を控え、かつ、都心回帰で都内でのマンション購入が進むため、郊外物件を買いに行かないため購買力が極度に低下し、郊外マンションの値崩れが出始めているようです。 都内マンションは下がらない、下がりにくいんですね。 名古屋で自己の居住用に購入するマンションなら、ミッドタワーで十分。 都内、首都圏で何十棟とタワーマンションを見てきましたが、この名古屋のミッドキャピタルタワーは、コストパフォーマンス抜群の優れものです。 もしあなたが、総資産20億以上あり年収も5000万を超えているなら、もっと他にいいものもありますし、第一、こんなところに顔を出すことも無いでしょう。 金持ちは、黙って自分の好みのものを不動産屋に指示しておいて、現物を見て自分が気に入るかどうかを決めるだけです。 人のことには何の関心も無いんです。 我々一般人は、自分の身の丈にあった物件を探し、気に入れば購入する。 返済や生活に追われることの無い日常生活ができれば、それがベストです。 住むところに精一杯のお金を咲いてはいけません。 いつもニッコリできるように、生き生きと明るく明日の設計をしましょう。

  31. 729 匿名さん

    お金が咲くのを見てみたい

  32. 730 契約済みになってしまった

    話も煮詰まったような感じなので、住民板を立ち上げましょうか?
    過日もご相談しましたが、入居に向けての情報交換をしたいのですが。。。

  33. 731 匿名さん

    ぜひそうしてください。なんやかんやとケチばっかりつける意見はもううんざり。

  34. 732 匿名さん

    夜に名古屋高速を走っていたら遠くに工事中のこのマンションが見えました。
    高層マンションには慎重派の私ですが、理屈抜きにかっこいいですね。

  35. 733 匿名さん

    電車からも見えますよね〜♪
    160mってこの地区ではかなり目立つだろうし、高層階はさぞかし
    景色も素晴らしいことでしょう^^

    てかさ、東京って資産10億以上が星の数ほどいるって

    面白かった。

  36. 734 契約済みになってしまった

    新年度の始まりに合わせて、
    住民板を立ち上げました。

    よろしくお願い致します。

  37. 735 匿名さん

    改行しないのは仕様ですか?

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  39. 736 購入検討中さん

    私も購入しようと思い色々業者さんに尋ねましたが。物凄く高価な機能浄水器を設置してくれるらしい?一部の人(階層)だけかもしれませんが。。。なんでも免疫づくり?と言う機器らしく市販野菜が有機野菜になるらしいので興味が湧きました。外観・内装・セキュリティーは十分すぎ理ほど充実しているけど高いので検討中です。

  40. 737 匿名はん

    近くにイオン、初詣は徒歩で熱田神宮と文句なしの物件と思います。

  41. 738 匿名さん

    イオン、減益らしくて100店舗くらい減らすって新聞にありましたが、熱田イオンだいじょーぶですかねぇ。なくなったらショック〜〜

  42. 739 匿名さん

    初詣なんて年に1回の事なのに
    こじ付けにも程がある

  43. 740 匿名さん

    確かに、後は厄除け、車のお払いぐらいですかねー・・・
    でも高速度道路から見えるミッドキャピタルは文句なしにカッコいい!!

  44. 741 匿名さん

    なんとなく住民板のほうを見たら契約者の人たちは満足度高そうですね。
    でもなんかただの自画自賛ぽいけど・・・
    ザ・ライオンズってフラッグシップブランドなんですよね?
    逆にこの安さでいいのかな?上層階の契約者の方々はどう思ってるんだろ・・・

  45. 742 匿名さん

    >>741
    余計なお世話です。

    現在、億ションを検討している人のみ、書き込んでください。

  46. 743 匿名さん

    >>742
    こういう人が住民なんですね

  47. 744 匿名さん

    >>743
    こういう人が買えずに僻む事しか出来ない人なんですね

  48. 745 匿名さん

    仮称ではなくて正式名称で行きましょう。
    http://lions-mansion.jp/ME051046/

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 746 匿名さん

    よく見てみるとここの仕様って、他のタワーマンションや高級マンションと
    されてるところと比べて2ランクくらい落ちるね
    イオンの隣という時点で高級マンションに住みたい人は買わないだろうけど・・・
    イメージ戦略で売ったって感じかな
    安いのには何でもワケがあるね

  51. 747 匿名さん

    こんな暗い裏路地によく建てたな
    昔ここの線路沿いトンネルでタカリにあったから注意して

  52. 748 匿名はん

    先日、横を通りかかったら
    線路の反対に立っている工場の煙が
    マンションにかかっているのを見てしまいました。
    真っ白で濃い煙が風に乗ってきてマンションの壁に滞っている状態で
    たぶん10階くらいまでは大変な事になっていました。

  53. 749 匿名さん

    >>748
    えー本当ですか?
    それは酷いですね・・・

  54. 750 買いたいけど買えない人

    路地がどうしたとか工場の煙とか・・・なんかネガティブトークが凄いですね
    住む方々が気に入ってたら良いものを、まるで親の敵のようで滑稽ですね(^^)

  55. 751 近所をよく知る人

    外形がヘリポートまで完成しましたな。
    やっぱり高いですな!

  56. 752 マンコミュファンさん

    今日現在で残り3戸ですか。
    よく売れていますね。
    でもその割には書き込み少ないですね、このスレ。

  57. 753 契約済みさん

    >>752さん
    残り3戸の億ション以外は2〜3月頃には完売していた筈ですよ。

    まだ入居まで先なので融資の問題や転勤などで数戸はキャンセルがでるかもしれませんね。

  58. 754 匿名さん

    >754
    結構な数のキャンセル待ちの方がいらっしゃるそうですよ。
    30人はくだらないと営業の方もおっしゃってました。

  59. 755 匿名さん

    抽選で外れてその時はキャンセル待ちするけど
    数日考えたり他の物件見たりしてキャンセル出ても買わない人多いんじゃない?
    設備や環境が価格に対してずば抜けて良い訳じゃないし。

  60. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ザ・ライオンズ覚王山
  61. 756 匿名さん

    地震でエレベーターが停止したら、高層階はやっぱり階段!
    20階以上になると、厳しいな。。。

  62. 757 デベにお勤めさん

    ここもやはり億ション部屋が売れ残りですか。
    普通に考えるとそのまま売れ残りそうな気がするけど、
    売れ残った場合はやはり賃貸部屋にばけるのでしょうかね?

  63. 758 入居済み住民さん

    いつ頃まで売り続ける予定なんでしょうね?

  64. 759 匿名さん

    先日、営業の方から、
    「キャンセルが出たので、案内したいがどうか?」とお電話をいただきました。
    あいにく抽選にはずれた時点で、名駅の物件を買った後だったので、お断りしましたが、
    結構キャンセルって出るんですね。

  65. 760 匿名さん

    >>759
    当たり前です。
    40戸程度のマンションでもキャンセルは出ますよ。

  66. 761 入居予定さん

    流れをぶった切って申し訳ありません。
    ここを入居を考えている人や入居予定者の情報交換を目的とした掲示板だったはずだと仮定して、書き込みをさせていただきます。

    来月、インテリアなどの相談会がありますが、入居予定のみなさんはどんなインテリアオプションを検討・思案されていますか?
    1つ1つがそこそこの料金のオプションのため、参考までにみなさんのお考えなどを聞かせてください。

    ちなみに、当方はカウンター下の収納はほぼ決めていますが、エコールとウォッシュハンガーと洗濯機上の釣り戸棚は検討中です。

  67. 762 サラリーマンさん

    ここが完売するのとこのスレが1000まで到達するのはどちらが早いと思う?

  68. 763 匿名さん

    ミッドキャピタル、残り2戸になってますね。

  69. 764 匿名さん

    >760
    90戸を超える物件でも、キャンセル出ない物件もありましたよ。
    キャンセルを待ち望んでいた方が沢山いたようですが。

  70. 765 匿名さん

    億を超える物件は早々動かないでしょうセンタータワーもいまだに上層階の億ションは売れ残ってるし。

  71. 766 匿名さん

    >>764
    そりゃアンタ、白か黒かって話じゃないんだから
    キャンセル出なかった物件があっても何も不思議ではないわな。
    キャンセルといってもネガティブな要因だけじゃなく
    人事異動による転勤が原因もある。
    入居まで長い物件だと年収が下がったり転職で
    本審査NGって例も珍しくない。

  72. 767 匿名はん

    "名古屋市内で最高層の高さを実現した、ナンバー1タワーマンションです。"
    とコピーがありますが、価格もナンバー1でしょうか?
    庶民に手が出るのかな〜

  73. 768 銀行関係者さん

    残り2戸となっているけど、完売できると思う?、皆さん。

  74. 769 匿名さん

    楽勝でしょう。
    難しければ2戸なら奥の手(値引き)も、内緒でできるでしょう。

    ちなみに、ほんとに2戸なのでしょうか?
    例えば、アラブの大富豪が名古屋出張の時に数日だけ滞在するような
    非公開の億ションがありそうな気がするのは私だけでしょうか?

  75. 770 匿名さん

    アラブ・・・確かにありえますなー

  76. 772 ビギナーさん

    あれだけ大規模なショッピングセンターがあるわけですが、土日の日中に
    大規模火災とかあった場合、緊急車両の手配は大丈夫なんでしょうか?

  77. 773 匿名さん

    場所を考えりゃ庶民に手が出ないとセレブは普通ここは買わんだろ

    目の前がJR&名鉄の線路で裏にはゲーセン&パチンコ店

    イオンが隣にあるだけでその他周囲は工場&倉庫の工業地域

    かろうじて公園があるけど、公園なんて別にどこにでもある

    5000万以上出せる家族持ちの立場になってみれば分かること

  78. 774 匿名さん

    >>773
    貴方のその書き込みの意図は?

  79. 775 匿名さん

    >>773

    5000万円で高層マンションのそれなりの部屋が買えるのだから
    いいんじゃないの?

  80. 776 匿名さん

    他のスレのコピー&貼り付けです。

    熱田区のスーパーに来ているおばちゃんはすごいわ!
    幼稚園児が押していた買い物カーゴが触れたら、
    「何をしている。謝れ!」と怒鳴りつける。

    それまでは、その地域にはあったかいイメージがあったのですが、
    変わりました。

  81. 777 匿名さん

    5000万円だと中低層階だよね。
    高層マンションに住む意味ないわな。

  82. 778 匿名さん

    高層マンションのメリットは、共有ゾーンの充実(26Fライブラリー、客室、40Fスカイラウンジ等)、中低層階でも設備、装備に大差ないし、外ばかり見ている人はいないので十分。立地的にも、JR、名鉄、地下鉄、バス(イオンから金山まで無料バスもある)、熱田神宮や公園、区役所等
    環境も揃っている。地震の影響も名東区より低い、このマンション付近は流動化現象も小さいなど
    良く考えた場所に立てられていると思いますよ。今後、この近辺は、さらに整備され、高所得者が集まり、治安もよくなるでしょう

  83. 779 匿名さん

    ミッドキャピタルタワーは、ホントにいいマンションです。 地震にも強固な熱田台地に守られ、大きな敷地にユッタリとした庭園緑地を保ち、買い物は大型冷蔵庫代わりのイオンが隣にあり、名古屋駅や主要な駅にはJRや名城線、バス等を使って至近距離。 近隣の駅までは14分程度の健康ウオークで到着。 公園やスポーツジムや高速道路入り口も至近距離にあり、健康管理や車を使った気分転換や旅行にも便利。 それに何よりも、東海地震や異常気象にも十二分に耐える免震構造の超高層タワーマンションで、マンション最上部に緊急避難・災害対策用の大型へリポートを冠していることは、マンション躯体構造上、何が発生しても最後まで安全に残る自信満ちたマンションであると思います。 もう、これだけ大規模の住宅専用超高層マンションは、おそらく名古屋では当分建たないかもしれません。 これだけの超高層マンションは、建物の建設だけでも3年近くを要し、用地の取得や建築申請等の手続きを入れれば、5年前後はかかるのではないかと思いますが、何よりも、」建設用の鋼材は5割以上の高騰をし、さらに上昇しそうで、コンクリートや関連資材の高騰等を考えると、このミッドキャピタルタワーを購入した金額では、もう購入できないのではないかと思います。 たとえ、不景気でマンションが値下がるすると言っても、良質の新築マンション値が下がることは無いと思います(それだけの経費が実際にかかりますから、下げられないので、新築自体が見送られる、と言うのが筋ではないでしょうか。 そういう意味でも、このマンションを購入された方はラッキーだったと思います。

  84. 780 匿名さん

    >>779

    その通りだと思います。
    ここのマンションの住民が地域の資質を上げ
    776のおばさんが「だめだよ。危ないから気をつけようね。」「ごめんなさい。」と
    会話が続く地域になることを期待しています。

  85. 781 匿名さん

    これは酷い営業トークだ。

  86. 782 匿名さん

    大京の人って改行しないの?

  87. 783 匿名さん

    779です。
    別に私は営業マンでもなんでもなく、普通の会社のサラリーマンです。 ここの書き込みを読んでいて笑えたので書きました。 このミッドキャピタルタワーは既に完売で、残っているのは最上階に近い1戸1億以上の億ションが2戸残っているだけで、「もう買えない」。 だから買った人たちがジックリと購入した後の喜びを感じながら、1年後の入居までに準備をすればいいだけ。 ただ言える事は、「もうこれほどの大型超高層マンションは、私の知る限りでは名古屋で新築されることは無い」ので、購入できた人たちは幸せだったと感じただけです。 既に「終わった」話で
    「もう新築分は無い」ということ。 勿論、今後出てくる可能性のある「中古」を探すことは可能ですが、中古は中古です。 新規に新築物件を買った人は、いいめぐり合わせがあった訳で、やはりホント、幸せだったなと思ったまでです。 1億以上出せば、まだ買えるんでしょうが、そんなことより自分の生活設計が大事。 もう、ミッドキャピタルタワーを新築で、4000万や5000万で買うことはできません。 無いんですから! そんなことより、これから物価がますます上がりますよ。 身の丈にあった、自分の生活を確保することが大事だと思います。

  88. 784 匿名さん

    778です
    私は、契約できましたが、高層階は急に高くなり、一方、低層階は国や市の補助金もあり、お得な価格帯になってました。この物件は、かなり注目度が高く、早くから完売状態になっていますが、
    景気が悪くなっており、まだキャンセルもあるかもしれませんね。ナゴヤセンタータワーもキャンセルがあり、検討しましたが、若くないので落ち着く熱田にしましたが、若い方は、栄や名古屋近辺の高層マンションか桜山も良い物件だと思います。その人のライフスタイルに合ったマンションを選ぶのが良いでしょう。779さんが言われるように、資材や人件費高騰で割高になってくるし、住宅ローン減税や消費税のことも考えると早い方がいいと思います

  89. 785 匿名さん

    >>783

    問題は地域性と入居の後のメンテナンス費ですね。
    776のおばちゃんのように、常にイライラしている人は多そうで
    きちんと教育を受けた人には少し厳しいかもしれません。

    又、立派な建物の裏返しですが、大規模修繕なんか天文学的な
    費用がかかりそうですね。

  90. 786 匿名さん

    >このミッドキャピタルタワーは既に完売で、残っているのは最上階に近い1戸1億以上の億ションが2戸残っているだけで

    日本語が苦手なんですね、分かります。

  91. 787 匿名さん

    普通の会社かもしれないけど、「さえない」サラリーマンなんだろうね。

  92. 788 匿名さん

    修繕費は30年計画で最終的には2万円程度になりますが、一般的な高層マンションの場合は、どんなレベルですか?一戸建てでも、15年毎に内外装修理した場合で、300万円程度かかりますから30年で600万円で大差ないか?でも、マンションの場合は、共用部だけか?

  93. 789 ビギナーさん

    工業地帯のマンションなんてありえん

  94. 790 匿名さん

    ここは、準工業地帯で、もと学校跡地であり、空気や騒音など環境は悪くない。周囲は、ショッピングセンターや公園が多く、区役所、郵便局なども近くて便利。工場というより中京倉庫、日本碍子、JFCCなどビルですね。今後、この地区は都市整備で更にきれいに整備されていくと思います。

  95. 791 匿名さん

    >>788
    >修繕費は30年計画で最終的には2万円程度になりますが、
    >一般的な高層マンションの場合は、どんなレベルですか?

    総額を入れて議論しないと分かり難いんじゃないかな?
    我がマンション(13階・70世帯)は、
    12年目の大規模修繕:4500万円(実績)
    20年目の大規模修繕:5000万円(予測)
    30年目の大規模修繕:1億円円(予測) とすれば
    8000円/(世帯・月)ぐらいになりそう。

    ここのマンションの総額は、我がマンションのは10倍はかかりそうだが、
    世帯が3.5倍だから2万円はいい線だと思う。

    ただし、我がマンションは管理費がかなり余り修繕費に回しているので
    負担はさらに低くなっているが、ここはどうなんでしょうかね?

    ちなみに、我がマンションの12年目の修繕はもっと安くできたと思うが、
    リスクを取れないので、管理会社に発注した。
    (ある意味悔しいが、それなりにがんばってくれたので妥協した。)

  96. 792 匿名さん

    中京倉庫の敷地一帯の再開発計画はどうなったのだろうか?

  97. 793 匿名さん

    劇団四季との調整が難航して進展しない

  98. 794 匿名さん

    何か勘違いしてない?
    四季の方は東陽倉庫だろ。

  99. 795 匿名さん

    このマンションの周囲は、高層マンションは立たないが、中低層マンションは立つと聞いてますが、中京倉庫の場所かは定かでありません。

  100. 796 周辺住民さん

    高さ制限が強化されて、熱田区は45m以上の建物は建てられなくなりました。

    http://www.city.nagoya.jp/shisei/jigyoukeikaku/machizukuri/toshikeikak...

  101. 797 匿名さん

    全然盛り上がらないですね。誰も注目してないのかな?

  102. 798 匿名さん

    >>796
    主要幹線道路沿い(道路境界からおおむね30m以内)の「商業地域」は
    高度制限はありません。
    それに基本的な考え方として、高度制限地区内であっても市街地再開発事業の施行地区や
    「地区計画」で高さの最高限度を定めたり、建築基準法の「総合設計制度」を利用して
    容積ボーナスを受けたりする場合などは適用除外になると思われます。
    しかし、都市計画という制度自体が非常に複雑なものですから、
    詳細は市に問い合わせた方が確かです。
    ちなみに新たな高度制限の施行は本年10月31日からです。

  103. 799 匿名さん

    高さだけが売りのマンションなんて何の魅力もないから、45m以上がどうたらなんてどうでもいい話だわ。

  104. 800 匿名さん

    高さだけが売りのマンションは、探してもそうめったにあるもんじゃない。

  105. by 管理担当

ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー
ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1-209-1(地番)
交通:地下鉄名城線「西高蔵」駅 徒歩7分
間取:1R-4LDK
専有面積:34.72m2-130.99m2
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸