名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 徳重と南大高どちらがいい街になるか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-11 09:57:45
【地域スレ】名古屋市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00

スポンサードリンク

リジェ南山
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徳重と南大高どちらがいい街になるか?

  1. 301 入居済みさん

    そうですね。
    あるいは、名古屋南ICから302号に乗り換え、大府ICへ向かい伊勢湾岸道路に乗って豊田方面
    に行くパターンもありますが、どうせ、豊田方面に行くなら、23号で豊明方面にいって伊勢湾岸
    にのる方がいいでしょね。

  2. 302 ご近所さん

    伊勢湾岸道路の名古屋南ICってあるの??
    四日市方面の出口があるなんて知らなかった。

    いつも、伊勢湾岸の大府ICで降りて、302号で名古屋南ICに逆戻りしていたぞ!!
    どこに?どこにそんなものがあるんだ!?

  3. 303 匿名

    名古屋高速方面左だよ知多半島道路乗り口を右にそれると302

  4. 304 匿名

    来年の3月に302が開通すれば乗口もできるよ

  5. 305 302

    >>303-304
    (* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||.

    もしかしてこういうことかよ!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    1. (* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||...
  6. 306 匿名さん

    いや、違う、こうだ。

    1. いや、違う、こうだ。
  7. 307 匿名さん

    グーグルマップですよね。
    まだ、何もできてないころの地図ですね。
    大高イオンの影も形もありません。

    本当に数年前は何もなかった場所とは思えないほどの変貌ぶりですね。

  8. 308 匿名さん

    302号も建設中ですから、できると本当にこのあたりは便利になりますね。

  9. 309 匿名さん

    ところで徳重のバスターミナルには何が入るんでしょう?

  10. 310 親と同居中さん

    バスが入るんです。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ル・サンク瑞穂汐路
  12. 311 匿名さん

    どこ行きのバスが入るか、という意味では?

  13. 312 匿名

    南大高か豊明行きか?

  14. 313 匿名

    平針試験場行き
    原行き
    白土行き
    は残るでしょう。

    302をバスが通るのであれば
    大高南や高針方面もアリかも?

    野並は100%無くなりますね。

  15. 314 匿名さん

    リーマンショックで打撃を受けたのは?


    総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。
    リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。

    資産減少額ランキング
    01位 近鉄長野線
    02位 神戸電鉄粟生線
    03位 近鉄田原本線
    04位 名鉄尾西線    ←注目w
    05位 秩父鉄道
    06位 長良川鉄道
    07位 近江鉄道近江本線
    08位 京王高尾線
    09位 名鉄津島線   
    10位 能勢電鉄妙見線
    ソース:東洋経済オンライン
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
    ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
    http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html

  16. 315 匿名

    どんだけまちがっても尾西市に市バスは行かない

  17. 316 匿名さん

    >>314
    何が言いたいのか不明です。
    >>315
    尾西市は現在一宮市に吸収されました。

  18. 318 匿名さん

    >>317
    名古屋市がトヨタに捨てられて格差社会が来ると思ってる根拠が分かりません。
    まぁ名古屋市と北海道を比べてるところからみても本末転倒も甚だしいですね。

  19. 319 匿名さん

    >317

    そうなんですか。

    でも名古屋がトヨタに捨てられたわけではないと思いますよ。

  20. 321 匿名

    >317
    トヨタが名古屋を捨てる?
    元々、そこまで依存してないのでは?

    まぁ、一部依存していたとしても、トヨタが名古屋を捨てるメリットが無いのでは?

  21. 323 匿名

    >320
    何様だ?

    お前如きが何かできるならしてみせてくれw

  22. 324 匿名

    >320
    そう言いあなたは、どこのカッペ?

  23. 325 匿名

    >322
    真意とやらを説明して頂けないでしょうか?

  24. 328 匿名さん

    名古屋。公共交通機関はもう少し発達すれば、と思うところはある。
    東京/神奈川、大阪/京都の経済圏に比べると見劣りするね。

  25. 329 匿名

    JR東海もうちょっとガンバってくれ!

    >326>327は名古屋でイヤな事もあったんだろ~ね。

  26. 330 匿名さん

    長期的に見ると名古屋市中心部に人口が集中し、周辺の市の地価は下落。
    地方都市が人口減で壊滅し、東京大阪名古屋の都市圏に人口が過密集中。
    日本全土に投資する余力もない為、インフラ整備の投資も都市部に
    集中させるしか、日本の生きる道はない。

    ゆえに名古屋市内でインフラ整備がされつつあり、手ごろな値段で買える土地
    でいえば、徳重地区、南大高地区は買いなのでは、と思う。

    お買い得度でいえば南大高。地下鉄が必須なら徳重といったところだろうか。

    トヨタで盛り上がっているが、トヨタ系及び自動車関連にお勤めの方は広大な土地がある
    田舎方面に出向く必要がある為、JR沿線(南大高)が有利になるのだろう。

  27. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    オープンレジデンシア大須FRONT
  28. 332 匿名

    >331
    TKって何?

  29. 333 匿名

    >332
    TK=トヨタ系列って事なんじゃない?

  30. 335 匿名

    >334
    で、何が言いたいんだコイツ?

  31. 337 匿名

    >336
    もぅいいよw

  32. 339 匿名

    >338
    なんか必死だなw

    ガンバレよ!

  33. 340 匿名

    南大高の7の跡地は何が出来るのかな?

  34. 341 匿名さん

    レスに関係ない話題でワーワー騒ぐ部外者はどっかいってください。
    東京、大阪の経済力などどうでもいい。

  35. 342 匿名

    たぶん社会では認められないカワイソな人なんだよ…。w

  36. 343 匿名さん

    新ネタ投下
    平成22年度(来年3月末までが22年度)までに国道302号と東名阪(全線開通)が高針ICと名古屋南ICでつながるみたいです。
    新政権のへんな政策さえ来なければ順調に行くんでしょうか・・・
    高速道路は片側2車線、国道はとりあえず片側1車線だそうです。そのあと遮音壁を移動などいろいろして片側2車線に最終的になります。高速道路もそうだけど国道302号が片側だけでもできるのは大きな進歩ですね。
    愛知国土事務所のソース
    http://www.cbr.mlit.go.jp/aikoku/jigyo/sinsetu_kaitiku/302/pdf/1006086...

  37. 344 匿名

    あら?
    国道は間に合わないんだ…。
    まぁでも、現状を考えると画期的かな。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ファミリアーレ日比野スクエア
  39. 345 匿名さん

    >343

    嬉しい情報ありがとう。

    平成22年度って・・・今年じゃん!

  40. 346 匿名さん

    すごい。楽しみです。国土交通省頑張れ。愛知国道事務所頑張れ。

  41. 348 匿名

    相生山の道路はいつになったら開通するの?
    現状だと交通の要衝の野並を通過する際は渋滞が多いから徳重方面の住人には結構重要な問題だよね。

  42. 349 匿名さん

    このスレッドわろた。
    相当名古屋が大嫌いな住人が一人住んでいるらしいな(笑)

  43. 350 匿名さん

    相生山緑地の道路建設は8割がた終わってますが、自然保護団体などの反発により、用地の買収もまだ終わってない段階です。今年COP10(生物多様性条約第10回締約国会議)が名古屋で行われるため、この時事ネタを期に計画中止にもっていきたいんじゃないでしょうかー。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  44. 352 匿名

    >351
    で?

  45. 353 匿名

    >351
    他には?

  46. 354 匿名さん

    相生山緑地はホタルの群生地なんですよね。
    道路ができても残っているかというのがちょっと気になります。

    便利をとったら自然がなくなってしまうのは少し残念なので。

  47. 355 匿名

    検討地域の治安を考慮される方は参考まで。

    緑警察
    http://www.pref.aichi.jp/police/syokai/map/midorisyo.html

  48. 358 匿名


    でた~カワイソな人w

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    (仮称)ローレルコート赤池
  50. 359 匿名さん

    支離滅裂さんは保護されていなかったようですw

    東海圏の車業界で働いていて解雇されたりしたんでしょうか?

  51. 360 匿名

    >317>320>322>326>327>331>334>336>338>347>351>357
    から、
    トヨタ系の○次下請けか、工場契約社員で景気悪化の影響で解雇され、
    なぜか名古屋を恨んでいる西尾市
    もしくは、名古屋近隣の田舎っぺと断定します。

    明らかにコンプレックスの塊デショ。
    発言に余裕が無いw

  52. 362 匿名さん

    怨み方の感じが↓の人に似てるよねw

    http://mainichi.jp/area/aichi/news/20100610ddlk23040202000c.html

  53. 369 近所をよく知る人

    たまに選挙の時に??って方が立候補されたりしますよね??
    有権者50万の選挙区で得票数が3票、とか。

    訴える内容は、国民総生産、なんて言葉を使った次には、責任取れや、なんて(笑)


    ちょっと調べれば分かりますが、支離滅裂な言動や、攻撃的な言動は、精〇病の前兆かも知れません。
    現代人は過度なストレスの中で生きています。先日の報道でも、WHOが先進国のうつ病増加を懸念しているようです。

    今は、都市も地方も大変です。名古屋に限らず、先進国は軒並みそうです。
    こう考えると、治安のいい街って必須かもしれませんね。
    隣人は??な人だったら困りますもん・・・

  54. 370 匿名さん

    最近は、積水ハウスで五本の木の街とかありますもんね。
    マンションでも管理人さんが見ていてくれるところとか。

    そういった自衛も必要なのかな、なんて思ったりもしました。

  55. 371 匿名さん

    やっぱりセキュリティーは欲しいですね。

    徳重も南大高も、決して治安は悪くはないですから、念の為の用心ですが。
    南大高のイオン近辺、夜になると人通りが絶えたりしません??

    そんな時にはイオンのガードマンが巡回したりしてくれているのでしょうか?


    因みに我が家の近辺は田舎ですから誰も巡回してくれません。
    仕方なく、夜のシガーがてら、僕が巡回してますがね。

  56. 372 匿名

    徳重と南大高じゃ治安が全然違うデショ。

    >355←参考

  57. 373 匿名さん

    安全のため交番があるかチェックしておきたいところですね。

    緑警察はちょっと遠いような気がします。

  58. 374 匿名さん

    南大高に交番を作る要望は出しているみたいですね。

  59. 375 匿名さん

    >374

    そうなんですか。
    映画館、パチンコやさんなど夜遅くまでやっているから交番は必要ですよね。

  60. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 376 匿名

    現在の駐輪場に交番を作ると町の治安が一番守れそう

  62. 377 匿名

    豊田通商体育館付近にマンション建設予定ってホント?

  63. 378 匿名さん

    ついに粘土山も崩されちゃうの?

  64. 379 匿名

    南大高に春から住んでますが、昼も夜もイオン渋滞以外は静かですよ

  65. 380 匿名さん

    実際に住んでいる人の意見は貴重ですね。

  66. 381 匿名

    南大高住人です。

    徳重交差点を久しぶりに通ったら全く変わってしまっててビックリしました!

    302が開通すればだいぶ行きやすくなるのでしょうね。

  67. 382 匿名

    南大高から302で徳重に行く用事を考えたが…思いあたらない

  68. 383 匿名さん

    図書館に行く用事がある

  69. 384 匿名

    南大高と徳重は全く価値観が違う人種が住んでると思う。

    南大高は利便性重視

    徳重は住環境+利便性

    極端な話をすると、前者は名駅や栄周辺を居住区に選び

    後者は八事、覚王山、東山、星ヶ丘などを居住区に選ぶ人種

  70. 385 匿名

    図書館があったね、出来たら行きます。

  71. 386 匿名さん

    >極端な話をすると、前者は名駅や栄周辺を居住区に選び


    名駅や栄周辺に住めばいい話だと思うが、そんな奴がなんでこんな田舎のはずれに?
    本当は都心に住みたいけれど、金が無いから?
    名古屋の中心部は意外に安いぞ

  72. 387 匿名

    その差が払えないんじゃない?

  73. 388 匿名さん
  74. 389 匿名さん

    >>386

    名古屋で都心集中が起きるわけねーだろw
    久屋大通と若宮大通は又ブルーシートで埋めつくされるw



    2007年度経済成長
    http://www.pref.aichi.jp/0000029322.html

    >名古屋が0.9%、  ←これはどこの田舎だよw
    >尾張が△1.6%   ←ここは既にスラムですか?w

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  75. 390 匿名さん

    389ここにも来ましたね。
    いろんなレスに現れる名古屋大嫌いな人です。得意分野は経済成長がどうのこうのと。かっぺの活用に長けてます。

  76. 391 マンコミュファンさん

    >>389

    何とか普通に市民生活を営んでおられるようですね。

    あなたのおっしゃることはもっともです。主張に誤りはございません。非常に的を得て、適切なご意見です。
    そこで、是非とも参議院選挙に立候補されては如何でしょうか?
    党名は"一歩手前党"でいいでしょ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  77. 393 匿名さん

    利便性重視。
    あたってるよ。

    それにしても、最初はおしゃれな家がたくさん建っていたのに
    最近はデザイン的に??のつく家が建ち始めてる気がする。

    せっかく、街も道路も駅も新しいのに、もっといい家建ててよと思ってしまいます、

  78. 394 匿名

    おしゃれな家が沢山あって、さながら住宅展示場みたいです。最近個性的な不思議な家とか建ってますね、私は家ではないんですが、南生協病院のデザインが好きです

  79. 395 匿名さん

    >>393

    それが名古屋の都心とは限りませんが?w
    さすがに東京都心五区は住む喜びはありますが、名古屋はまるでないw

  80. 396 匿名さん

    名古屋に住む気のない人がなぜここにいる。ここは名古屋でも緑区の徳重と南大高レスですよ。
    早く大人になって東京行けるようにお金ためよう。

  81. 397 匿名さん

    南生協病院のデザインはいいですよね。
    駅前の自転車置き場がきれいな立体駐車場になれば、駅前の見た目は良くなりますね。

    そのうち駅前のイオン前の駐車場もイオン系の何かが立つのか
    あるいは売りに出されて、大きな建物が建つのでしょうか。

    私の予想は東浦イオンのようにプール付のスポーツクラブが建つのではと予想してます。
    その場合イオン内にあるエクササイズはなくなり、別のテナントが入るのでは?と思ってます。
    問題は南生協病院のエクササイズクラブと競合することですね。

  82. 398 マンコミュファンさん

    やれやれ・・・

    言いたいことがあれば、職場でも会社でも、きちんと言ってみたらどう?

    このスレは名古屋市内のごく一部での好みを話す場なんだから。
    職場で言えないストレスをぶつけるんじゃなく、少し落ち着いたら、まともに会話しようね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  83. 399 匿名さん

    将来的に南大高に地下鉄が通る可能性はあります?
    道路でこれだけ交通網が発達する場所は珍しいと考えているのですが
    鉄道面では将来的にどうなるのか興味があります。

    金山まではJRでいける為、現時点では需要自体はあまりないのかも知れません。
    が、数年後には名古屋の一大交差点になるのは間違いないと思っています。
    それを見越し10年、20年後の発展を考えるとありえるのではないでしょうか?

  84. 400 匿名さん

    新瑞橋あたりから分岐してくれんかのぉー

    1. 新瑞橋あたりから分岐してくれんかのぉー
  85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
ダイアパレス金山フォレストフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アルバックス知立駅前
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5780万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸