名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 徳重と南大高どちらがいい街になるか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-11 09:57:45
【地域スレ】名古屋市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00

スポンサードリンク

ファミリアーレ茶屋ヶ坂
ファミリアーレ熱田神宮公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徳重と南大高どちらがいい街になるか?

  1. 601 匿名

    坪60万越えの物件買ったら失敗なのか、50万位が適正なのか

  2. 602 匿名

    当然、現地を確認してから検討が必要ですね。

    自分は、徳重の区画整理地が60万/坪なら環境、立地を考えると安いくらいだと思います。

  3. 603 匿名さん

    >>590

    どんだけ頑張ろうが、名古屋人は地頭が悪いんだから無駄だよ
    大京大人口当たりの合格者数は全国平均を下回っている、名古屋大学は平均

  4. 604 匿名さん

    >>603
    こんにちは。
    また、現れましたね。

    早くどこか行ってね☆

  5. 605 匿名さん

    関東はもちろん東大多いし、関西は京大が多い
    とりあえず東大京大合格者を足して全国平均と比べてみた
    もちろん当地は名古屋大学を選択する学生も多いので補正は必要ですが

    田舎臭いは頭悪いは、全国民から馬鹿にされてもしょうがない

  6. 606 匿名

    南大高も徳重も坪単価的には同じくらいなんですね、あとはその金額で住みやすいとこに住むと。

  7. 607 近所をよく知る人

    大高って、外に洗濯物干したら黒くなるでしょ。

  8. 608 匿名さん

    徳重の道路は改良されるんでしょうか。

    最近、徳重近くを自動車で走ると渋滞が起こって仕方がない。
    少しずつ人口が増えてきたかな?

  9. 609 匿名

    徳重周辺は人口過密すぎるから当たり前、行列、渋滞がいやならやめたらいい

  10. 610 匿名

    当然、あのままなワケ無いでしょ。

    ただし、周辺の人口増加に追いつけるかは不明。

    西友のところに東名阪 鳴海インターチェンジができるので、渋滞イヤなら高速使えばいい。

    名古屋インターや名古屋高速、伊勢湾岸道にもダイレクトアクセスできるから、この辺の住民は渋滞しても、さほど苦じゃないですよ。

  11. スポンサードリンク

    アルバックス知立駅前
    ファミリアーレ熱田神宮公園
  12. 611 匿名さん

    徳重駅が完成したら、南大高⇔野並のバスが廃止され
    南大高⇔徳重になるのでしょうか。

  13. 612 匿名さん

    南大高から徳重だと、平手交差点あたりが今よりも更に混みそうですね。
    今でも2車線あるけど夕方は右折車で渋滞が起こっています。

  14. 613 匿名

    南大高-徳重のバスができても

    南大高と徳重住民はあまり困らないデショ。

    車移動は302号使えば言いワケで

    途中、どこか行きたい時だけ別の道を使えば問題無い。

    困るのは、バスが走る道を使わないと移動が困難な地域の人達じゃない?

  15. 614 匿名

    結論、徳重と南大高は賢い人が選ぶ場所なんですね

  16. 615 匿名

    まぁ、徳重と南大高のスレですから結論はそうなりますわなぁ。

    では、交通の面ではどっちがイイ?

  17. 616 匿名

    今日、ヒルズウォーク徳重の看板ができてました。

  18. 617 匿名さん


    私の場合、緑区内で自営してるのであまり電車は使いませんが、東京に遊びに週末いって月曜日の朝に帰ってくるときがたまにあるんですが、南大高駅の場合は新幹線の値段で行けるのと、名古屋からの時間が短いので便利かなーっとおもってます。
    栄、名駅に行く際も車で私の場合はいきますので、名古屋高速が近くにあるのは便利ですね。
    名古屋高速が近くにあるかないかで結構行動範囲と時間が変わってくると思います。

    でも結局その人の生活スタイルと環境で大きく変わってきますのでどちらが交通の便がいいかとなると難しいですよね。
    大高南に住む際に徳重も候補の上げ検討しましたが、土地の値段が高いのと、名古屋高速がないのが決め手でした。
    大高イオン開業とほぼ同時期にこちらに来ましたが、そのころに比べると劇的な変化をしています。街ができて変化があるのは結構楽しみでもあったりします。

  19. 618 匿名

    徳重も、あと半年ほどしたら東名阪が開通して鳴海インターから渋滞無しで名古屋高速乗れるようになりますよ。

    大高は名古屋高速の星崎インターでいつも渋滞してるイメージが強いですが、どうなんでしょう?

  20. 619 匿名

    617さん
    自営うらやましいです。土日休みのサラリーマンじゃなかったら、多分南大高は最高の立地ですよね、何だか余裕がある方が多いんですかねー

  21. 620 匿名

    ローン背負った中小リーマンだらけだろ

  22. 621 匿名さん

    調べたら南区とか名古屋市内から移ってきた奴らが多いんだな




    http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...


    当地区が白いのも納得したよw

  23. 622 匿名さん

    確かに新幹線から交通費がかからないっていうのはいいですね。

    しかも頻度が高いとなおさら。
    JRの利点ですね。

  24. 623 匿名

    頻度が高いならJRエクスプレスカードで携帯予約すれば切符購入手間要らずです。

    私は新幹線出張が多いのでそうしてますよ。

    メリットは切符代が安くなるのと
    ポイントでグリーン代が無料になるため
    週始めの朝や週末夕方はグリーン車で出張してます。

    ただし、市内でも別に切符は買わなきゃいけないけど、
    結局トータルで安くなるので問題なし。

    今は、SuicaやTOICAで全て切符購入なんて手間はかかりませんケドね。

  25. 624 匿名

    新幹線使うなら最大限のメリットがありますね
    徳重の場合は時間、金額どうなんでしょう?

  26. 625 匿名

    徳重は始発駅なので通勤で座って行けるメリットが有りますよ。

    また、桜通線はそんなに混んで無いため、大きな荷物や小さい子供がいても気にせず乗れる点もメリットかな。

    新幹線を使うなら、桜通線は新幹線改札口目の前にエスカレーターで上がれますね。

    久屋大通(栄)まで約25分
    名古屋まで約30分
    ってとこでしょう。

    金額は現状、野並-名古屋が290円のため、たぶん名古屋まで320円くらいになるのでは?

  27. スポンサードリンク

    ファミリアーレ熱田神宮公園
    アルバックス知立駅前
  28. 626 匿名さん

    >626

    金額は野並~名古屋で290円で、区をまたぐと料金が加算されるので320円でしょうね。
    野並は確か天白区で徳重は緑区だったはずなので。

    JR、地下鉄いいところが両方ありますね。悩みどころ。

  29. 627 匿名さん

    626です。

    間違えました。

    >625

    金額は野並~名古屋で290円で、区をまたぐと料金が加算されるので320円でしょうね。
    野並は確か天白区で徳重は緑区だったはずなので。

    JR、地下鉄いいところが両方ありますね。悩みどころ。

  30. 628 匿名

    徳重から名駅は駅数だけで気が遠くなりそう。
    環境や雰囲気はいいんだけどね〜

  31. 629 匿名

    座って本読むか、寝ていけばいいんじゃない?

    座れるんだから、時間は有効活用しなきゃ!

  32. 630 匿名

    そんな時間あったら家でのんびりするでしょ

  33. 631 匿名さん

    >625
    野並~名古屋で所要時間27分 野並~久屋大通21分。
    徳重までとなると+4駅増えます。ほとんどの区間が1駅2分かかるので、
    名古屋までは35分前後 19駅 料金320円(キロ数で計算)
    徳重~久屋大通までは29分前後です。

    補足
    南大高~名古屋で所要時間17分 6駅 料金230円
    南大高~金山で所要時間11分

  34. 632 匿名

    栄までは?

  35. 633 匿名

    それを生涯計算すると凄い無駄な時間を過ごしそうだね

  36. 634 匿名


    意味不明

  37. 635 匿名

    ちなみに蟹江は名駅まで近鉄だと8分です。
    JRはわかりません。

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    サンクレイドル池下
  39. 636 匿名さん

    野並~徳重は7分で結ばれるようです

    >632
    7月26日(月) 出発時間AM7:00 歩く速度普通で検索しました。
    徳重は野並~に7分プラスしてあります

    条件:7月26日(月) 出発時間AM7:00
    野並~栄  片道運賃260円 乗り換え:1回 到着時間:07:24 所要時間24分(乗車20分、ほか4分)
    徳重~栄  片道運賃290円 乗り換え:1回 到着時間:07:31 所要時間31分 (乗車27分、ほか4分)
    南大高~栄 片道運賃430円 乗り換え:1回 到着時間:07:52 所要時間39分(乗車23分、ほか16分)

    名古屋駅の場合
    条件:7月26日(月) 出発時間AM7:00
    野並~  片道運賃260円 乗り換え:0回 到着時間:07:26 所要時間26分(乗車26分、ほか0分)
    徳重~  片道運賃290円 乗り換え:0回 到着時間:07:33 所要時間33分 (乗車33分、ほか0分)
    南大高~ 片道運賃230円 乗り換え:0回 到着時間:07:31 所要時間18分(乗車18分、ほか0分)

    鶴舞駅の場合
    条件:7月26日(月) 出発時間AM7:00
    野並~  片道運賃260円 乗り換え:1回 到着時間:07:19 所要時間19分(乗車16分、ほか3分)
    徳重~  片道運賃290円 乗り換え:1回 到着時間:07:26 所要時間26分 (乗車23分、ほか3分)
    南大高~ 片道運賃230円 乗り換え:1回 到着時間:07:31 所要時間18分(乗車14分、ほか4分)

    名古屋駅と金山のみならば南大高、
    それ以外の駅にも行くことが多いなら徳重に利点がありますね。

    地下鉄は本数が多いですしJRから地下鉄への乗り換え時間が短いので、歩きたくない待ちたくない方は徳重の方がいいかもしれません。
    ただ、名古屋駅に行くならJRにおおきなアドバンテージがありますね。

    まぁどっちも大して変わらないと言ったところでしょうか?

  40. 637 匿名さん

    ごめんなさい訂正です。
    >地下鉄は本数が多いですしJRから地下鉄への乗り換え時間が短いので
    地下鉄は本数が多いですしJRから地下鉄への乗り換えは時間がかかるので

    です。

  41. 638 匿名

    名古屋南部の大高あたりをお考えなら西部の蟹江もより都心が近くて値段も同じくらいだし、環境もいいですよ!

  42. 639 匿名

    カニさん横歩きで出口へどうぞ!

  43. 640 匿名

    蟹江ってパスポート必要じゃなかったっけ?

  44. 641 匿名

    徳重から久屋大通駅に一本で行けるのに、
    わざわざ栄駅に行かないんじゃない?

    再計算してみてちょ!

  45. 642 匿名さん

    大高@緑区在住ですが、徳重にアドバンテージを感じます。
    本数多く、待ち時間少ない。これは羨ましいです。
    将来的に南大高に快速がとまるのであればいいのですが近い将来にはなさそうです。
    共和はトヨタ系(豊田自動織機共和工場/愛三工業本社)の会社の利用者が多い為、
    共和駅から快速駅の名を奪うのは簡単ではないでしょう。
    また、大高駅は線路が3本しかありませんが、上り/下りの快速電車を停車させる為には
    最低4本の線路が必要になると思います(鉄道に詳しくないのでわたくし個人の考えですが)
    将来的に増築をしない限りは快速は止まらないのでは??
    誰か鉄道に詳しい方教えてください。

  46. 643 匿名

    なんか徳重よりのタイムで信頼性が薄いな
    金山とか恥ずかしくて時間だせないのかな?

    栄のほか16分って(笑)
    普通もっとサクサクした時間選ぶだろー

    蟹江って関西だね

  47. 644 636

    >643
    http://transit.map.yahoo.co.jp/
    信用できないならば上のURLのページでご自分で確かめてみては?
    確かに乗換えで16分はかかりすぎですよね

    さっきの結果にご不満な南大高の方がいらっしゃるようなので違うサイトでやってみました

    http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi
    条件:7月26日(月) 出発時間AM7:00
    野並~栄  片道運賃260円 乗り換え:1回 到着時間:07:24 所要時間24分(乗車20分、ほか4分)
    徳重~栄  片道運賃290円 乗り換え:1回 到着時間:07:31 所要時間31分 (乗車27分、ほか4分)
    南大高~栄 片道運賃430円 乗り換え:1回 到着時間:07:36 所要時間23分(乗車19分、ほか4分)
    ちなみに時刻表は
    南大高時刻表:7時 13分 28分 45分 52分
    野並時刻表: 7時 00分 05分 10分 14分 19分 23分 27分 31分 35分 39分 43分 47分 51分 55分 59分
    なので出発時間によって大分変わってくると思うのでそこはご自分で考慮して下さい

    >641
    久屋大通の場合
    条件:7月26日(月) 出発時間AM7:00
    野並~  片道運賃290円 乗り換え:0回 到着時間:07:21 所要時間21分(乗車21分、ほか0分)
    徳重~  片道運賃320円 乗り換え:0回 到着時間:07:28 所要時間28分 (乗車28分、ほか0分)
    南大高~ 片道運賃460円 乗り換え:1回 到着時間:07:37 所要時間24分(乗車20分、ほか4分)

    南大高の利点:南大高~金山、名古屋駅はダントツで早い
    徳重の利点:席に座れる、本数が多い、乗り換えが楽

  48. 645 匿名

    ん~。

    結果どちらも便利ですよ!

    そして、どちらも住民が、これだけ良い発展を望んでいるのだから他の地域からしたら考えられないくらい将来性を楽しめる地域だと思います。

    ちなみに、私は徳重住人ですが、南大高には映画を見に行くしイオンにも寄ります。
    (渋滞作っちゃってスイマセン)

    302号や東名阪が早く開通しないか本当に心待ちにしてます。

  49. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 646 ご近所さん

    大高周辺は治安が悪く、大高中学校も不良が多く見られます。近くの市営住宅の影響からと思われます。

    徳重周辺は意外と小金持ちが多く、5000万円恐喝で有名な扇台中学校の方が子供を行かせるのにはいいかな。

    住むのには徳重のほうが安心して住めると思います。

    どちらも、渋滞がよく発生し、車は乗りにくいでしょうが、南大高のほうが発展していくと思います。

  51. 647 匿名

    やっぱり徳重の方が街の雰囲気いいよね〜

    名駅に近いってことで選ぶなら南部の大高より中川や蟹江の方がいいくらい。

  52. 648 匿名

    蟹江?中川?って論外でしょ!なんせ海抜マイナスエリア。

  53. 649 匿名

    緑区で1号線より外側にある地域もなかなか異国なイメージだけどな

  54. 650 匿名

    5000万恐喝ってなんなんですか?

  55. 651 匿名


    昔、金持ちボンボンのチューボーが起こした恐喝事件。

    ググッれば出てくるよ。

  56. 652 匿名さん

    懐かしいですね。
    みなさんしっかり覚えてるんだ。

  57. 653 匿名

    今はもう引っ越したよね?

    安全だよね?

  58. 654 匿名

    何年前のハナシだよ?

  59. 655 匿名さん

    確かに嘗ては大高南小学校に進ませずに共和西小学校に進ませる家庭もありました。
    (越境入学は原則できないはずですが)
    ただ、実際に大高に昔から住んでいるものの目線で言えば最近は落ち着きを取り戻しつつあると感じます。

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ル・サンク瑞穂汐路
  61. 656 匿名さん

    鉄道の所要時間の比較はおもしろいけど、大事なのは自宅から駅までの時間では?

  62. 657 匿名さん

    たった10年しか経ってないんだね。
    しかも今25才そこそこって次の世代はどうなってる?

  63. 658 匿名

    駅徒歩5分位で自然もあって環境が良い地域なんてあるの?

  64. 659 636

    桃山と戸笠があるじゃん
    徳重より値段は張るけど
    神沢中学区だし

  65. 660 匿名さん

    >>659

    今って桃山人気なんだね。
    昔は本当に何もないところだったのに。

    確かに小高い丘だから見晴らしは良い。

  66. 661 匿名

    駅から近いと言った条件を入れると徳重駅周辺は、自然環境や静かさと言った面が厳しくなりますが、
    それでも桃山や戸笠よりも徳重の方が街の雰囲気良いし、価格も高いと思いますよ。

    同じ神沢学区なら黒沢台じゃない?
    徳重駅にも近く一番環境が整ってると。

  67. 662 匿名さん

    扇台中学に進む小学校はどこですか?

  68. 663 匿名

    徳重小
    常安小

    あとどこだっけ?

  69. 664 匿名

    鳴海東部小学校です。

  70. 665 匿名さん

    ラブホテル街の、大高なんて問題外でしょ・・・比べるだけかわいそう。

  71. 666 匿名さん

    >661
    同じ神沢学区なら黒沢台

    まさしくそうですよね。

    黒沢台に土地がないから、徳重あたりの開発地域がいいかな。
    桃山はどうしても銭湯のイメージ。
    みんなは違うのかな・・・?

  72. 667 匿名さん

    うちは篠の風に建築予定で神沢学区です。
    神沢中学ってレベル高いって聞いたけど、実際はどうなのでしょうか?
    まぁ、本人の努力次第ですが。。。

  73. 668 匿名

    学校が良くても周りについていけず落ちこぼれちゃう子もいれば、
    学校が悪くても、その中で成績優秀で、おだてられて伸びる子もいる。

    その子次第デショ。

  74. 669 匿名

    黒沢台の神沢池周辺で土地を整備してましたよ。

    近々出るかも?

  75. 670 匿名

    学校が悪くて伸びる子は芯があり精神的に強い
    いい子ばかりの中より悪い子もいる中で揉まれないと判らない未経験だらけで社会に出てからは生き残れず挫折

  76. 671 636

    黒沢台て少し**なイメージ…
    桃山は3丁目と4丁目は雰囲気いいし土地も何故かしらすんげぇ高い…
    てかもう売ってる土地ないし、家付きで出ててもすぐ売れちゃうね。
    でもやっぱ神沢のほうがお金持ちは多そうだよね。

    徳重はなんかすごい若いイメージ
    ゆったり暮らすには少し合わないね

  77. 672 匿名

    >661さん
    >666さん

    黒沢台でもどの辺がオススメでしょうか?

    徳重駅にできるだけ近くて、子育て環境が良い場所は?

  78. 673 匿名さん


    ↓ 現実を直視しろよw何回言ったら分かるんだ?w



    ■大手シンクタンクが独自に町丁目単位での所得、資産額を推計した。有名高級住宅街から意外な
    「高資産エリア」まで、街の“お金持ち度”がひと目でわかる地図とともに紹介する。あなたが住む街
    は、いかがだろうか?

     どの地域の所得水準が高いか、どの鉄道沿線に資産家が多いか。全国を対象に街の「お金持ち度」
    を表した推計がある。野村総合研究所の経営ITイノベーションセンターが昨年10月にまとめた「エリア
    別の金融資産推計結果」がそれだ。

     そもそもこの推計は、エリアマーケティングの基礎情報として活用することを目的としたもの。所得・
    金融資産データが町丁目別に表され、さらに鉄道沿線別にランキングが付されている。

     市区町村別に所得や金融資産を調べたデータは各種ある。しかし、町丁目までの詳細な単位での
    所得、金融資産のデータはなかった。


    ●所得分布図 (赤=高・青=低)
    【東京】   http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
    【大阪】   http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
    【名古屋】 http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...


    ●世帯当たり総所得ランキング
    【東京】   http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
    【大阪】   http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
    【名古屋】 http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...


    ●記事:プレジデントロイター
    http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...
    http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...
    http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...



  79. 674 匿名さん

    >673さん
    現実を直視しろよw何回言ったら分かるんだ?w

    ということですが、まだ1度しか言われてませんし。何回も言えばわかるんでしょうか。

  80. 675 匿名さん

    中学校で転校した者です。
    ほどほど→いい学校経験したので比較すると

    ・ほどほど
    悪い子もいる。でも自分は上位者なので相手にしなかった。
    相手にせず、からまれなければ暮らしやすい。

    ・いい学校
    上位者だったのが、中の上になったので内申が取れなくて苦労。
    でもいい友人がたくさんできて良かった。
    あと、実力がついたと思います。

    神沢学区は昔よりかは下がりましたけど、今でもいい方だと思いますよ。

  81. 676 匿名さん

    >672さん

    神沢駅にできるだけ近い地域はもう開発されているはずです。
    駅近くだったら中古を探すしかないかもしれません。
    平針運転免許試験場の近くが開発されているのでそのあたりがおすすめです。

    また、302号からほどよく離れたところがいいなと思います。

  82. 677 匿名

    >676さん
    ありがとうございます。

    神沢駅近くより、徳重駅に近い方が何かと便利そうなので、そちらを希望してます。

    学区は神沢中学区だと黒石小?

    平針側に行くと区画整理してて良さそうですね。

    駅まで10分以内がなかなか無く、新築マンション建たないですかねぇ。

  83. 678 匿名さん

    新築マンション建ちますよ。
    三重交通不動産のアトレ徳重ブライトヒルズ
    http://re.sanco.co.jp/tokushige/index.html
    黒石小学校だとおもいます。
    市ってみえるかもしれませんがご参考に。

  84. 679 匿名さん

    徳重駅でもいいんでしたら、私もブライトヒルズ、おすすめです。

    神沢駅近くは知らないですがこのあたりにも今後建つといいですね。

  85. 680 匿名

    ありがとうございます。

    ブライトヒルズ
    モデルルーム行ってきました。
    価格が3LDK/75m2で3500位になりそうとの情報があるのですが、気になりますね。

    あと、大通り沿いと言うのが私にはちょっとマイナスでした…。

    周辺を歩いて気付いたのですが、黒沢台5丁目?
    に、かなり大きな空き地があったのが気になりました。

  86. 681 匿名さん

    徳重の辺り今は治安はいいですか?
    2000年の事件の爪痕はまだありますか?心配です

  87. 682 匿名

    緑警察に緑区の地域ごとに事件数が別れたデータがありますよ。

  88. 683 匿名さん

    データに現れない実感による治安が知りたいよ、
    周辺の関わり合たくない人物とか

  89. 684 匿名

    徳重エリアに住んでますが、全く皆無ですよ。

  90. 685 匿名さん

    住宅や人口が増えてくると犯罪も増す。
    南大高も犯罪が増えてきてるので注意。

    家の窓にマグネットセンサーや人感センサーは必須の時代かなぁ。

  91. 686 匿名

    ここらで、徳重関連のチョットした小ネタ

    NHKドラマ【鉄の骨】
    の地下鉄工事現場撮影を徳重近辺でしてました!

    小池徹平君が何か走ってましたよ~。

    場所は
    302号の工事と交差する神沢駅辺り。

    目印はココスやファミマ。
    西友は流石に写さないだろ~ケド。

  92. 687 入居予定さん

    http://www.kyodoconsul.com/tokuhoku/tokuhoku.html
    「保留地パンフレット 裏面」のリンク先ファイルをみてください。

    結構土地高いんですね。びっくりしました。それともバブル?
    今週、HILLS WALK が姿を現しましたね。


  93. 688 636

    そのくらいはするでしょう
    >564にあるように徒歩5分、桃山、70坪で約5000万だからね。
    といっても桃山でこの条件で空き地って言ったら数件しかないからどこだか大体分かるけどあそこは桃山でも高い一画だからね。
    家と車を見れば分かる

    だから徳重も同じ位はするんではないでしょうか?

  94. 689 匿名

    徳重で同じくらいなら絶対徳重の方がいいな!

  95. 690 匿名

    >686
    NHKで今日やるんですね。

  96. 691 匿名

    徳重と南大高がいっしょくらいなら南大高のがいいな!

  97. 692 匿名


    ありえんでしょ

  98. 693 匿名

    南大高にいると住宅とショッピング、病院のすみわけが出来てるから海の無いリゾート感覚で優雅に暮らせるが、徳重だと中途半端な施設ばかりで無意味に膨れたバブルみたいで実態がないんだよ
    多分来年価値下がる

  99. 694 匿名

    いつも感じるが、
    大高在住者は大高。徳重在住者は徳重が良いと言うでしょう。

    一般論で、客観的に見てどちらが良いかだと思うんだがね。

    ただ、これに反論するのは決まって…。

  100. 695 匿名

    徳重から中心部まで始発で座れるって言うけど座る間もなく着くのが一番だよ、毎日我慢出来るのは15分そこそこ30分もかかると大垣や岡崎と同類項

    バブルはじけるまで我慢の日々だね

  101. 696 匿名さん

    大高在住者:大高推し
    徳重在住者:徳重推し
    緑区が批判されると両者共に協力しあう

  102. 697 匿名

    徳重の人が大高を批判するのは殆どみないんだけど…。

  103. 698 匿名

    桃とか黒とか徳重と関係ないし、だいたい田舎臭い、坪30万だわ

  104. 699 匿名

    俺にとっての名古屋は瑞穂区あたりで限界ですが、市内でも南東の一番端っこの緑区の更に一番端っこの両地区が発展するといいですね〜 
    個人的には徳重の方が爽やかで若々しくおしゃれな一面もありつつ、ちょっとリッチなイメージです。

  105. 700 匿名さん

    緑区住民からすれば、どっちもどっち。
    最近まで山だった南大高のほうが、徳重より下に見てます。
    緑区の地主さんはJA緑の組合員が多いので、
    支店がある徳重のほうが上だと思います。

  106. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
シエリア代官町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋5-902番1

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24m2~66.64m2

総戸数 24戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5780万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目

3590万円~3880万円

2LDK

51.05m2・54.69m2

総戸数 36戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14m2・70.45m2

総戸数 21戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸