名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で一番住みにくい区は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で一番住みにくい区は?
匿名さん [更新日時] 2024-03-04 13:33:51
【地域スレ】名古屋の住環境| 全画像 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS

交通機関も含め

[スレ作成日時]2009-06-24 08:02:00

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で一番住みにくい区は?

  1. 151 匿名

    ブラック?

  2. 152 匿名さん

    >148 おまえさん、つくづく情けない人間だねぇ~

    >149 お前に至っては救いようのない愚か者だ。

  3. 153 サラリーマン

    まじめに税金を納めている者として。生活保護を受けている人達が多い地域(名古屋市のふちっこの区)は、近所付合いも無く、ぎすぎすしているから定住するならやめたほうがいい。県営市営住宅の居住者は、まともに働く気すら無い者が非常に多い。港区の市営に住んでいる知り合いの家に行ったことがある。スラム街と言うか無法地帯と言うか。永いこと住んだら、精神まで犯されそうな気持ちになった。友曰く、「病気?の人多いよ。夜にドア蹴る奴・大声で叫ぶ奴なんかざら。ホームレスに近い種族が隣に住んでいる。」て。就労意欲の無い者が多い地域は行政も見放しているし、自分だけまともに生活していても辛くなる。だからアクセスなんかより、標準以上の暮らしをしている地域に住みましょう。まじめに働けば、家は買えるし。

  4. 154 匿名

    >136さんへの回答。芸能人の容姿以外の部分は、その人物を知る身近な人が語るべきですが、少なくとも常識的に生活にゆとりがある家庭の子供が芸能人になる確率は非常に少ない。貧しいが故、そこから脱したいと思うから言うに言われぬ努力をするのだと思う。芸能界には帰化したとは言え、外国人が多いのもそこから来ているのかと。答えになっていないかも知れないが、掃き溜めに鶴と言うことで許してやって下さい。

  5. 155 匿名さん

    名古屋に引っ越してきて良く聞くのが「東山線のラッシュ」。どこが?

    あの程度でラッシュなんて言っているから、首都圏に転勤になると電車に乗れなくて鬱になるんですね…。

  6. 156 匿名さん

    >153さんに全く同感です。

    私は病院の救急外来に勤務しているものです。
    然程の緊急性も無いにもかかわらず救急車を利用する人の市営住宅県営住宅などの方で、尚且つ生活保護を受けている方の割合の何と高いこと。
    住宅と生活保護だけでも税金を納めずに税金を当たり前のように消費するのみで、おまけに救急車もタクシー代わりに利用。
    ドクターや事務員にたしなめられると直ぐに逆上する、そんな人たちの多い地域には勤務するのにも抵抗がありますがこればかりは仕方がありません、もちろん住まいはそのような方たちが少ないと思われる地域に住んでいます。
    駅を降り立つと、道行く人の雰囲気が勤務先周辺と住まいの周辺とは雲泥の差があります。

  7. 157 匿名さん

    病院で云うと名古屋第二赤十字病院(八事日赤)の患者層は
    お年寄りでも身なりがキチンとしていて場所柄なんだなと思
    いますね。
    ジャージにサンダル、子供の後ろ髪はジャンボ尾崎なんての
    は皆無です。

  8. 158 匿名さん

    東山線のラッシュと東京のラッシュを比べてどうする?
    素朴な名古屋であの東山線の満員レベルは異常、本数多くても絶対無理ですわ

  9. 159 匿名

    自宅近くに総合病院(色々と安心できるのかなぁ?)は必要ない。しっかりした医師がいる(信頼できる)個人病院があれば十分に思う。私もいくつか持病を抱えているが、検査は総合病院で、後は個人病院で十分なケアをして頂いている。個人の医師と仲良くなると無理が言えるし、順番待ちなんか無し。それなりのこと(金銭的なことじゃない)をしていれば、医師も人間なので、良くしてくれる。だから、病院に通う側も質の良い患者が大多数が行くちょっと敷居の高い?病院の近くにあるのもポイント。名古屋市内なら千種区、地下鉄の駅から少し離れた一戸建ての住宅が良い。まあまあの会社で働いていれば、遺産無くてもローンで何とかいける。

  10. 160 匿名さん

    余談ですが・・・
    港区には、ニ十数年前に世を震撼させたアベック事件の犯人一味(女)がノウノウと
    生活してますね。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 161 匿名さん


    千種区には、中村区の3倍を超える数の市営住宅があるんですけど・・

    http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000011975.html

  13. 162 匿名さん

    155
    へぇ~東京のラッシュは凄いんですねェ~。
    ってお前何が言いたいの?

  14. 163 匿名さん

    東山線沿いは毎日ひっ迫感してるからやめとけ

  15. 164 匿名

    桜通線は、主要部で東山線とほぼ近い位置を走っているため、
    使い勝手が良くて、ほとんど混み合ってないよ。
    瑞穂区昭和区天白区緑区
    と、比較的住みやすい区を通るので、
    電車の混雑を避けたい人には好都合かも。

  16. 165 匿名さん

    >>157さん
    >>子供の後ろ髪はジャンボ尾崎

    今でもいますか?

    笑わせてもらった・・・。

  17. 166 匿名

    >>160
    大高緑地公園の?!
    へぇ名古屋でのうのうと暮らしてんだ…
    知らなんだよ。
    天罰って下らないんだね。

  18. 167 匿名さん

    そうみたい。。大高の事件・・
    当時は法で未成年守られてたから天罰も無く、ノウノウと港区
    の戸建で生活してる。
    有り得ないね。
    他一味も賠償金すら払ってなく、とんずらしたそうな。
    しかも未だ名古屋に居ること自体、信じられないね。
    どんな悪党も犯した地から離れるもんだけどね。。

  19. 168 匿名さん

    >>港区の戸建で生活してる。

    怖いですね。
    それが、みんな知らない情報だっていうことが、本当に怖いです。

  20. 169 匿名

    中村、中川、港区辺りを車で走らせていると『白夜行』の舞台とイメージが被ってると思う人は、きっと私だけでは無いはず。

  21. 170 匿名さん

    未だ悪党が居るのを皆知らないことなのかな?

    私は当時の惨状が頭から離れず、子供達へは
    夜遊びは絶対にあっち方面へ行かないように
    言い伝えている。

  22. 171 匿名

    >>167さん、港区の一戸建てって場所知ってるんですか?!

  23. 172 匿名さん

    167ではないが、調べれば完璧出てますよ。
    凶悪犯罪の「その後?」ということで住所はむろん
    家屋の写真付きです。

  24. 173 171

    そうなんですか。
    被害者の二人の人生は強制終了、加害者の鬼畜は残りの人生を何事も無かったかの如く歩んで行く…
    何だか割り切れませんね。
    コヤツらケダモノ共にいつの日か鉄槌が下される事を切に願わずにはおれません。
    スレチお付き合い頂いた皆々様、ありがとうございました。

  25. 174 匿名さん

    鬼畜の未だに住み着いている街、○区。
    これだけで、十分引くに足りるね。
    鉄槌もくだって欲しいけど、名古屋から追放したいね。
    それだけのリンチ犯罪だった。
    でも結局、法によって処罰出来なかったら、犯罪者なのに
    どこ住んでもいいってのも住民としてはキツイね。
    一番の迷惑で我慢は、きっとお隣さんだろうな・・

  26. 175 匿名さん

    そいつらだけが鬼畜じゃないだろ、くそ野郎なんてどの区にでもいくらでもいるよ

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 176 匿名さん

    >175さんと同意見。

    「よくそんな鬼畜と同じ区に住むよな」と言ったところで、「よくそんな鬼畜と同じ市に住んでるよな」と市外の人に言われるよ。
    線引きなんて出来やしないし意味がない。

    労働者階級が多いところに住んでいても、いいやつは居るし、ハイソなお方が多く住んでる町にも酷い人間は少なくない。

    そこまでの犯罪を犯していなくても、相当な人間はどこにでも居る。

  29. 177 匿名さん

    それ相当(歴史に残る鬼畜に値する)の人間がどこにでも居ると
    までは言い杉じゃない。
    酷いのや、クソ野郎レベルはどこでもいるってのはわかるが・・
    そのレベルとは全く異次元と思うが。

  30. 178 匿名

    「どこにでも犯罪者(世間を騒がせるような)は居る」とするのは間違いだと思う。家族に犯罪者が出たら、それなりの住宅地(近所付合いがあるような)に住んでいた場合、引っ越すしかない。家族に精神不安定者がいるだけで、近所に隠そうと努力している。反対にそれを野放し(近所は迷惑)なのが、公営住宅に多い。成人しているのに、ニートで引きこもり、いつまでも鬱病でなんて、近所に話題を提供するだけで親としたら恥ずかしい。近隣に精神異常者を持つ家族が引っ越して来たが、10年程で近所の目には勝てなかった。環境が永住を許さなかった。まともな住民の住む住宅地に住んで良かったと思った。

  31. 179 匿名さん

    どこにでもいるとは思いませんが、防犯グッズは持たされています。

    例えば、千種区の通り魔殺人、あれだって閑静な住宅街で起きたこと。
    無差別があまりに多いので、環境がいいからといって安心できません。

    その理由に、千種区は外部から来た人が犯行していたはず。
    本当に怖いですよね。自分の身は自分で守らないといけない時代なんだなって思います。

  32. 180 匿名

    何処に住んでも、全く安全というわけでは無い。
    しかし、付近におかしな奴が住んでいるかどうかでリスクは違う。
    言い換えれば、住環境において守るべきものがあると考えている者が住居する地区を探すべきだ。
    いい加減な横着な収入の少ない者は、それなりの地区にしか住めない。
    高額な分譲マンションは、セキュリティがしっかりしているという。
    だがしっかりしているのは、そのマンションだけで、最寄りの駅まで安全かどうかはわからない。
    堅牢高額な高層マンションの最上階から5階位下がベスト。
    少なくとも犯罪者は訪れない。外に出たら自己責任だが。

  33. 182 匿名さん

    >>181さん
    >>高額な分譲マンションは、セキュリティがしっかりしているという。
    >>だがしっかりしているのは、そのマンションだけで、最寄りの駅まで安全かどうかはわからない。

    まったくその通りです。
    自分の身は、自分で守らないといけないですよね。

    もちろん、周辺地域に「おかしな奴」が住んでいるところはリスクが高くなりますから、選ばないようにしたいと思っています。

  34. 183 匿名さん

    犯罪など所謂、対人間との関わりによって被害を被ってしまう
    可能性があるところというと、鬼畜、変人の居るとこ、居そうなところ、
    たまりそうなとこ・現れそうなところ・・
    周辺地域で家族が、トラブルに巻き込まれるのが一番リスク度高い。
    そういう意味では、「区」では広すぎるから、やっぱり街区の
    単位で考えるべきかな。

  35. 184 匿名さん

    周辺地域で怨恨っていうのを避けるためには、ある程度のレベルの方が住んでいるところがいいですよね。
    もちろん所得制限のある市営はもってのほかです。

    とは言え、無差別を狙ったり、住宅街を狙った強盗もあるので難しいところです。

    セキュリティのしっかりしたところや、防犯に対しての準備をしておかなくてはなと思っています。

  36. 185 地元不動産業者さん

    >183.184
    差別的な書き込みになってることにお気づきか?自主的に削除されることをお勧めします。

  37. 186 匿名さん

    そうでしょうか?
    私は率直な意見がきけてよかったと思いますが・・・。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    サンクレイドル池下
  39. 187 匿名

    街単位ならやっぱり名古屋駅の西。

  40. 188 匿名さん

    ↑君らぁが俺には鬼畜に近い人間に思えるんだがな。

  41. 189 匿名さん

    要するにここに書き込んでる奴はすべて差別意識が強いってこと。

  42. 190 匿名

    えっ?そういう事を個人的な目線で語り合い、色々な人の意見を見たり、反論したりして、自分なりの答えに辿りつけばいいんじゃないんですか?単位を絞り込む話しの流れだったから、その様に書き込みしたのですが、頭ごなしに叩かれるとは思いませんでした。

  43. 191 匿名さん

    ↑ わかったら反省しとけ。

  44. 192 匿名さん

    ある程度の方は身分を隠し百貨店でテーブルを買いセレブパーティーが終わったらテーブルはクレーム返品らしいよ

  45. 193 匿名さん

    使用済みのものは返品不可なんでは?

  46. 194 匿名さん

    このスレ、お盆休みなのかな。

  47. 195 匿名

    差別を受けることは、個人の能力・努力しだいで改善される。
    自分なりに努力し、社会的な評価を受けることは当然のこと。
    区別された個人・家族は、自分達に適した居場所に集う。
    生活保護世帯が、それなりに収入のある家庭がある地区には住めない。
    就労意欲の無い真の怠け者と納税者を食いものにしている奴ら(やたらに子供が多く、定まった夫のいない女性)が多く住んでいる公営住宅地区は、親を見習った子供がまた悪事を重ねるスラム化が進んでいる。
    名古屋市周辺には、異国と錯覚するような公営団地すら少なくない。
    何処に住むかは、その家族の事情であり、差別ではなく区別されているだけ。
    根拠のある批判は大いに結構。
    ただ乱暴で稚拙な表現は、やはり不愉快です。

  48. 196 匿名

    このスレって、自分が住んだこともないような地域への批判が多くて、読むだけで不快なスレですね。
    県外から来た私には、東西南北かかわらず名古屋自体が住みにくいと感じています。一部の名古屋の人に、こういった差別意識が強いことにも違和感感じる原因です。
    お盆休みではなく、多くの人がこういった内容がナンセンスと感じているので伸びないスレであり、もう終了でよいのでは?
    どこに住んでも、そこを選んで住んでる人がいる以上、住めば都なのでしょうし、
    このようにどこが住みにくいか他の区を罵り合うばかりではなく、今住んでて住みやすさを報告するスレなら参考になるのかも知れませんが。

  49. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  50. 197 匿名

    住めば都といいながら、「名古屋は住みにくい」と不快な発言をしている。

  51. 198 匿名さん

    196さんのような方が一番始末が悪いんだよね、駄文を重ねるだけで悦に入って
    実は事の本質を全く捉えきれていない…。
    自分も同じ穴の狢なのに。
    私は東京出身だからとか云うんだろうか。

  52. 199 匿名さん

    まあ東京の北東域が名古屋では南西域に相当する
    ぐるっと180°回せばおおむね重なる
    それだけのことだよ

  53. 200 匿名

    環境重視で、東・千種・瑞穂・昭和・熱田は比較的良好でしょう。
    北・西・天白・中川・港・南はお薦めできません。
    中村・中は家族で住むには不適でしょう。
    ホームレスを見かける・公営住宅が近くにある・歓楽街周辺はやめたほうが無難でしょう。
    総合病院・高台・警察が近くにあればプラスで、河川・高圧鉄塔・低地はマイナス要素になります。
    交通アクセスより、休日に自宅周辺でリラックスできる地域を選択すべきです。
    個人的には、一階に旨いベーカリーとドラックストアがある15階建以上の高層マンション、最上階から3階下あたりを探します。

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
リニアゲートタワー名古屋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸