神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-13 22:48:38
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし個人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2012-07-23 18:55:06

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

  1. 835 物件比較中さん

    一流企業なら景気感じられます?感じないけどなぁー

  2. 836 匿名さん

    でも東京オリンピックまでは値下がりしないような気がするけど。そこまで待てるかな。
    景気は良いとまでは言えないでしょ、金利を見てよ。

  3. 837 サラリーマンさん

    一流企業って具体的にはどこ?

  4. 838 匿名さん

    本当に一流だったり高額所得者といわれる方々は、自分が一流だとか稼いでるとかの
    認識あまりないと思うんですよね。
    ましてや、マンション口コミサイトなんて見てる時間ないと思うし、興味もないでしょうね。

  5. 839 物件比較中さん

    金利、底の底ですしね。

  6. 840 匿名

    JR沿線だと、西側なら
    須磨、垂水、朝霧辺りが住みやすそうですが、
    将来的にはどうなんでしょう?

  7. 841 検討中の奥さま

    その話に戻るの待ってました‼︎

  8. 842 匿名さん

    西側でも海の近くは渋滞するし坂が多く土地も高くて住み辛い。
    やっぱりもっと内陸の西神ニュータウンがお勧め。

  9. 843 匿名さん

    西神一択でしょ。

  10. 844 検討中の奥さま

    JR沿線でお願いします。

  11. 845 匿名さん

    >842 また岡本と勝負しないの?

  12. 846 匿名

    西神は分かりました。
    その方は?

  13. 847 匿名

    西神は分かりました。
    その他には?

  14. 848 匿名さん

    西神は、公務員と一流企業の従業員ばかりだから安心ですね。

  15. 849 匿名さん

    >>837
    神戸ならP&Gとか川重とか神戸製鋼とかじゃないの?

  16. 850 匿名さん

    神戸に本社を置く東証上場企業56社

  17. 851 匿名さん

    山本通、中山手通、下山手通、栄町通、海岸通は住むのに便利でしょうか?山本通はちょっと山過ぎるかなーと。

  18. 852 匿名さん

    西側のJR沿線なら須磨以西になるかと思います。ただ線路が海岸沿を走っているので西側でJR沿線はあまり聞きませんね。このエリアでちょっといいとこのサラリーマンさんは地下鉄沿線かバス便の戸建に住むケースをよく見ます。

    須磨・垂水の住宅地は丘の方にありますよ。

    またこの辺りのJRは台風の時期によく止まります。悪天候の際は足止めにあうリスクがあります。

    おふざけ投稿で西神を押しているのかもしれませんが、あながちデタラメでもないですね。

  19. 853 匿名

    須磨から西は海沿いで台風の時
    すぐ止まるイメージありますが、

    何故だかあまり止まらないですよ。

    人身事故等の遅れは多々あります…

    何年も住んで居ますが、
    台風での交通ストップはあまり記憶にないですね。

    長年住んでいて、この前の台風がはじめてかも?位の印象でした。。
    それでもすぐ復旧してましたし、、

    台風の際、
    仕事帰りだと意外と三ノ宮より東の人の
    方が影響受けて帰れないという話しを毎年聞きます。



  20. 854 匿名

    山本通りは確かに坂ですね。
    あと観光客がチラホラいるイメージあります。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸