神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-13 22:48:38
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし個人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2012-07-23 18:55:06

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

  1. 755 購入経験者さん

    >>747

    失礼。
    送り直し

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361136/

    ここに現実があります。

  2. 756 匿名さん

    740 742さんみたいな人が証明してくれてるよね。

    昔高値で現在の下落を証明してくれた。
    このスレタイの趣旨に沿うなら、西神はこれから更に下落基調。客観性のある数字が物語ってるよね。

  3. 757 匿名さん

    スレ違い〜なんだろうけど、多分西神辺りの人はこれから発展していく!なんて鼻息荒く息巻いてないと思うけどね。そーいう人は西神のあの環境を求めないよ。見に行ったら誰でも分かる神戸の端くれ、伊川谷の農業地帯のまだ向こうだもん。でもあえてそこを好んで買う人がまだ沢山いる訳。土地の下落とかなんとかそんな誰でも分かる予測もどこ吹く風で。それも初めて街開きしたところに飛びついてるんじゃなくてね。とっくにブームは去っている筈のオールドニュータウンで、この少子高齢化時代に子供が異常に増えている。それにはやっぱり理由があると思います。北神や六アイはそんなことになってないでしょう。
    私は買わないけど、気になります。

  4. 758 匿名さん

    >757
    西神でのんびり暮らしてる方はこのスレには書き込まないでしょうね。
    でもここに書き込んでおられる西神住民さんは岡本をターゲットにしたりで、
    特殊な方なのかもしれませんね。
    また北神や六アイは西神より開発年が古く過去には子供が溢れてる時代もありましたよ。

  5. 759 匿名さん

    スレタイ違いなのに、子育てとか価値観の問題で西神を推すからこんな事になる。

    子供が増える原因は上記で誰かが言ってたが、20代後半から30代中頃の子育て世代が、マイホームを持つのに価格が安いから。即ち世代年収400〜600辺りの層が多数って事。

    これを否定してる年寄りの人いたけど、統計的に30代中頃で年収600UPなんて極少数。否定するなら友達とか身内以外で客観性のあるファクト出して欲しいよね。
    また、老人はマンションコミュ二ティなのに、20年前の戸建ての価格例を出してくるし。

  6. 760 購入経験者さん

    >>758

    別に、岡本をターゲットになんてしていないんでは?
    叩いているわけでもなく、ただの感想とも読める。
    そんなこと言ってたら、感想も書けないよ。

  7. 761 匿名さん

    >>759

    お言葉を返すようですが、老人ではありません。
    確かに、老後がどうのこうの書きましたが、現在、老人の親を見て、そう思っただけです。

  8. 762 匿名さん

    >>747

    >西神住まいは何人か書き込んでるけど、
    岡本住まいと書き込んでるのは、
    自称、
    岡本仮住まいの西神中央が大好きさんだけでしょ?
    これも本当かどうか怪しいしし、
    要するに西神住民が岡本に喧嘩を吹っかけ、
    皆にコケにされてるだけw


    岡本仮住まいが怪しいって、なんとでも書けるんなら、わざわざ、仮住まいなんて書く必要ないやん
    喧嘩吹っかけたったって、どのへんが?
    ちゃんと読んでる?

  9. 763 匿名さん

    そもそも西神を選ぶ人が誰も岡本に対抗するつもりなんてある訳ないのに、なぜか知らないけど岡本と比べて駄目だ駄目だと言いがかりをつける人がしつこいから、反応を返してるだけに見えましたが。
    神戸市内で将来性のある場所はどこかをテーマに話すスレッドですが、地価が上がってるかどうか、数字で既に結果が出てる場所しか認めないなら、データをググってハイ答えーで終了。スレも必要ないよね。

  10. 764 匿名さん

    763
    そうですよ、実際このスレ要らないです。

    各家庭で収入、価値観、優先順位が違うのに優劣付けるのはほぼ不可能。つまり、議論するに当たって前提条件の設定がおかしい。

    それでも成り立たせるなら、客観的に数字で表せるもので評価するしかない。貴方社会人なら会議で発言する時、ファクトとソース、定量的に発言しろって言われてない?

    人に意見を言う場合は、上記は最低限のルールでしょう。

    自分の体験談や、身内の数人の話、価値観の話をドヤ顔で言われても説得力ないし、そういうレベルの話しか出来ないって、いくら匿名掲示板とは言え残念な人としか言えないですよ。

  11. 765 匿名さん

    >>763
    全く同感です。
    すごく冷静で的を得ているご意見だと思います。
    将来性のある場所=時価の高い場所
    なら、何も検討の余地は無いですよね。

  12. 766 匿名さん

    >>764

    そりゃ会議なら、資料を作成するやろうけど、例えば、過去データがネットに落ちてなくて、紙ベースでしかないなら、作成して取り込んでまで示さなあかんの?そこまでせな、あかんもん?そんなん、自分で役所でも行って調べたら、わかることやん。面倒くさいから、人に示せって言ってるだけやろ。嘘八百書いてるなら、そんなん、行くとこ行ったら、すぐにバレるわ。

  13. 767 匿名

    内容とスレのブランズがなんかずれてるねわ、
    UPした方は賢いと思う

  14. 768 匿名さん

    貴方社会人なら会議で発言する時、ファクトとソース、定量的に発言しろって言われてない?

    ↑言われたこと無いっす…
    ファクト?ソース?まず意味が分からないっす。

    無知ですんません。


    でも、
    データで調べたら分かる事は自分で調べれば良いんで、
    個人的には、他の人の体験談、身内数人の話し、価値観を
    知りたくて掲示板見てます。
    むしろこちらが重要では?

    自分で調べたデータと他の人の経験や価値観の相違から
    色々な事が見えて自分の考えにまとめる。

    少なくとも私はそう教わって来たもんで…笑

    スレと関係ない話し申し訳ありません。

  15. 769 匿名

    >>768
    途中のやりとりが理解できず意味わからん^ ^
    神戸市から関西にひろげても更に盛り下がるんやろね

  16. 770 匿名

    リニアとまるなら表題のブランズ新神戸辺りがベストいうことでいいんとちゃう?

  17. 771 匿名さん

    これからは便利性が高い都心か自然豊かな郊外かに人気が二極化するでしょうね、仕事重視の方は都心、子育て重視の方は郊外がおすすめです。
    岡本も昔は郊外で自然もありましたが、現在は魅力を損ないブランドだけが一人歩きし高価なだけの何の取り柄も無い街に成り下がってしまいまい将来性なんてありません。

  18. 772 匿名さん

    岡本、既に熟しきってるからね。
    これ以上どう発展しようというのか。
    地価が上がり、相続に苦しめられた地主がどんどん土地を切り売りした挙句に郊外へ脱出し、せせこましい戸建てとマンションだらけの村になり、他所から入ってきたブランド信者が栄枯盛衰で入れ替わってく現状を見ていてふと疑問に思う。元々は素敵な町だけどね。

  19. 773 匿名

    768
    私はあなたのコメントも良くわかりません
    けどね…^ ^


  20. 774 匿名

    データは自分で調べるから、
    他の人のイメージ意見を聞きたいと言う
    のは一理あると思う。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸