神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-13 22:48:38
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし個人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2012-07-23 18:55:06

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

  1. 895 匿名さん

    長田はいいと思います。すっきりしてきた感じ。

  2. 896 匿名

    長田周辺は住みやすそうな気がします。
    今も治安やガラはそんなに悪いんでしょうか?

  3. 897 匿名さん

    鉄人の街

  4. 898 匿名さん

    西よりも東ってことですね。

  5. 899 匿名さん

    西区は不便だから街が古くなればそれでおしまいだけど、
    長田は現在再生中、これからまだまだ生まれ変わりますよ。

  6. 900 ご近所さん

    将来性という意味では長田でしょう なう

  7. 901 匿名さん

    中央郵便局の向かいの貯金センター跡地の広大な土地はどうなるんでしょうか??

  8. 902 匿名さん

    マンションでも起つのと違いますか なう

  9. 903 匿名さん

    長田は将来性はあってもイメージを払拭するのに時間が掛かりそうなので今住むのはパス。
    西神は負のスパイラルに陥るのは嫌だから住むのはパス。
    岡本は魅力的で色々見ましたがお金が無いのでパス。
    中央区も色々見ましたが気に入るのが無くパス。
    取りあえず六甲アイランドで中古を買いました。
    住みやすくいい街ですよ。

  10. 904 匿名さん

    ろ、ろ、ろ、ろっこう? 大丈夫ですか?

  11. 905 匿名さん

    六アイは資産価値・将来性は厳しいですが、純粋に住むだけなら結構快適じゃないですか?
    大阪、三ノ宮へのアクセスも悪くないですし。

    ただ903さんが負のスパイラルを避けたいと言いつつ六アイを選択するのは不思議。

  12. 906 匿名さん

    長田はすごく永い目で見たら化けそうだけど、まだまだ時間はかかりそう。コリアンタウンの側面もあるし、社会情勢的にまだ当分厳しいだろうと思うな。

  13. 907 匿名

    将来的には長田はありかも…
    てことですね!

  14. 908 匿名

    三ノ宮辺りが職場だと
    JR西行きは終電が1時まであって助かります。

    付き合いの飲み会やらで遅くなる事多いので…

  15. 909 匿名さん

    確かに震災で大袈裟に言われてたけど昔は高嶺の花やったからね。周囲が撤退してなければ新築とかでもごっつ安くなりましたな。

  16. 910 匿名さん

    でも六アイよりポーアイ 更にハーバーランドかな。
    価格とその人の生活スタイルやろ。

  17. 911 匿名さん

    >913です。
    六甲アイランドは釣りで本当はHAT神戸を中古で買いました。六甲アイでも良かったのですがいい物件に縁が無かっただけです。

    神戸のウォーターフロントは東北津波以来、価格の下落が激しいですが私は気にしていません。東北は過去から何度も大津波にやられてるのに対し、神戸は過去から大きな津波には遭遇していませんし、大阪湾は内海で入り口は小さく物理的に津波の影響は少ない地域なのに行政も含めて過敏に反応してるだけです。しかし海抜0m地帯はやばいと思うのでそんな場所の方は気をつけた方がいいと思います。

    そしてそろそろ来るとされてる南海地震ですが、来れば安全性が実証され落ち込み過ぎた地価が上がると見込んでいす。そこが西神との違いです。

    津波を気にしない人にとっては神戸のウォーターフロントはお買い得物件だと思います。

  18. 912 匿名さん

    津波だけじゃなく液状化もひどいよー。
    一回液状化した土地は再び液状化しやすいんだって!
    浦安市みたいにならなければいいね。

  19. 913 匿名さん

    >>911
    わしが913や^ ^

  20. 914 匿名さん

    >>912
    液状化は国と市が直してくれたやんか。
    下町、雑居ビル、木造の古い建屋が並んでるとこがもっと怖いわ。HAT、ハーバー、ポーアイ、六アイ 問題なし

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸