神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-13 22:48:38
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし個人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2012-07-23 18:55:06

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

  1. 270 匿名さん

    確かに都心回帰、駅近がいろんな意味で一番でバスなんかもってのほかなんでしょうけど、
    それだけじゃないんだと思ったりもするんですよね。
    横の電車で通勤してるので、便利は便利なんですが
    車窓から見える山手の風景、夜景とか、1日働いて帰宅したら
    あんなところでひっそりとホッとしたいなと思ったりもするんですよね、、、

  2. 271 匿名さん

    六甲アイランドだよ。

  3. 272 匿名さん

    >>270
    私なんかは、六甲の山すそにへばりついた建築物を見ると悲しくなります。
    でも、貴方の気持ちも良く判ります。

  4. 273 匿名さん

    >269

    新長田です。長田区役所へは自転車で行けます。

  5. 274 匿名

    本山北町から熊内町に住み替えて、三年。便利さはあまり変わらないですが、都市銀行がないのと地下鉄新神戸駅が暗い雰囲気だけが、ネックです。でも標高があって街と海の眺望がきれいで三宮に近いのはいいですよ。

  6. 276 匿名さん

    新神戸は公務員に住みやすいですか?
    神戸市内で公務員にとって住みやすく
    子供を公務員にできる教育環境がある
    場所はどこだと思いますか?

  7. 277 匿名

    都市銀ないですね~(笑)

    三ノ宮、元町に沢山あるから熊内あたりは近すぎて作れないですね。

  8. 279 匿名さん

    県庁の災害対策本部にすぐに集まることが
    できる場所はどこだと思いますか?

  9. 281 匿名さん

    no279さん、県庁のそば。
    住所でいうと下山手通。
    以上。

  10. 282 匿名さん

    新長田

  11. 286 匿名さん

    春日野道は三宮から近いのに、家賃も安くていいね。周囲に商店はたくさんあるし。これから人気が出そうだね。

  12. 287 匿名さん

    春日野はもう既に人気があります
    今2箇所建設中ですが2つ共完売してます
    先に完売したほうは販売開始から2ヶ月程で完売
    三ノ宮周辺も便利で良いけど
    職場が中央区なら通勤も近いし
    三ノ宮と比べると値段も安い

  13. 289 匿名さん

    公務員は住まない

  14. 290 匿名さん

    春日野道の物件、2棟完売といっても33戸+21戸。合わせてもたった54戸しかないよ。

  15. 291 匿名さん

    戸数が少なくても短期完売は簡単では無いはず
    しかも他の新築物件があるにも関わらずに売れている
    春日野周辺の場合
    現時点では賃貸貸しなど資産運用はあまり見込めないかもしれません
    逆に春日野周辺の
    賃貸に住んでる人が分譲に住もうと考えてる人が
    多いと思います
    今後もワコーレさん辺りがどんどん建てるんじゃないかな

  16. 293 匿名さん

    六甲アイランドは公務員もいますよ。 市役所に区役所、消防署員に警察官、みなさまお住まいです。

  17. 294 匿名さん

    六甲アイランドは環境いいけど、アクセスがなぁ。
    それだったら、バス便で山手でもいいかなと。
    六アイはテコ入れしたあとの発展があるのかないのかにもよるかな。

  18. 297 匿名さん

    六アイスレもそうだけど 煽りもどうかと思う
    荒らしはスルー無視して違う話をすればいいと思う

  19. 298 匿名さん

    やはり栄町周辺は勢いがありますね。
    足腰の弱りつつある世代が山の手から移り住んでいます。
    そういっった人たちにとって、
    利便性と土地柄を考えていくと、ここ以外の選択肢が無いような気もします。
    ちょっと日常の買い物が不便ですけど。

    あと、須磨海浜公園駅周辺もなかなか良いかと。
    スーパーや病院があって便利ですし、大阪へもストレスなく通勤できます。
    学区的に疎遠されているようですが、海と山が近くてこれだけの環境はなかなか無いでしょう。
    もともとの土地柄は悪くありません。
    まだ新しい駅ですから、まだまだ将来性があるでしょう。

  20. 302 匿名さん

    >>300さん 街が衰退すると思う理由は何でしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸