神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-13 22:48:38
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし個人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2012-07-23 18:55:06

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

  1. 172 匿名さん

    重ね重ね元町。。。神戸市民は住みたいと思うのだろうか。。。

    個人的には元町は既に高いです。さらにタワマンだと論外です。15年後の元町の資産価値楽しみですね。

    タワマンで資産価値がありそうなのは御影タワーだけです。

    本当に資産価値を意識したいなら阪神間JR駅徒歩3分以内、マンション内で坪単価一番安い部屋。

  2. 176 匿名

    資産価値=稀少性ですから
    フラワーロードから花隈線でかつJR以南です

    棟数は10棟もないですから

  3. 178 匿名さん

    要は、その近辺のマンション買ったから、期待を込めて書いているだけでしょうね。

  4. 179 匿名さん

    マンションなんて所詮は「耐久消費財」 資産価値と言うより、50年位の「利用価値」を
    重視すべき。 土地の持分も猫の額ほどだし、建て替えの合意形成も至難の業。
    購入して20年位で手放して、その時のキャピタルロスは家賃と云う認識でないとね。
    快適さという意味で将来性ならともかく、資産価値で比較するなら土地でないと無意味だと思う。
    只、人気駅のタワーなら出口戦略を間違えなければキャピタルゲインの可能性ありやね。

  5. 180 匿名さん

    マンション投資家さんは何故、色んなところでHNを使い分けているのかね~。

  6. 181 周辺住民

    175さんのご意見へ

     プラウドタワー、あの場所は住吉じゃなくて甲南。駅から遠いのは不利。
     灘高見下ろせるのがポイント?
     駅直結の御影タワーのほうが、利便性ずっと高いです。
     阪急御影もJR住吉にも徒歩圏だし。
     
     阪神御影駅周辺がもう少し再開発されればいいんですけれど。
     ターミナル駅の割には、震災をしのいだ?街並みのままなので。

  7. 182 匿名さん

    阪神御影はターミナル駅でしたっけ?

  8. 184 匿名さん

    花火が近くで見えるマンションが将来性のある

  9. 185 匿名

    津波の心配が無い立地は最低限必要でしょうね。

  10. 187 マンション投資家さん

    スマトラのじぃさん、まだ生きていたか。

  11. 189 匿名

    花隈線とは三丁目の南北道路のこと

    10棟は
    江戸町東町ビル
    ライオンズ神戸旧居留地
    ベリスタ
    アーバン
    ライオンズ栄町
    ローレル
    カイセイ海岸通
    ライオンズ元町タワー
    シティハウス
    ワコーレ元町ザシティ


    カイセイとワコーレは外したいですが

  12. 190 匿名さん

    津波が心配な185さんへ
    津波の最大高さは6mと言われています
    海抜10mあれば中央区に住んでください。

  13. 191 匿名さん

    そうですか、地図で海抜10M未満はぬりつぶして検討します。

  14. 193 匿名さん

    人の行く裏に道あり花の山、と思ってどんどん買いましょう。

  15. 195 匿名さん

    垂水はいいよ。

  16. 197 匿名さん

    家族が多かったら垂水も選択肢になるでしょう。中央区より東で快適なのは4人家族までかと。

  17. 199 匿名さん

    なぜ、あえて垂水にいかなくちゃいけないか、わかりません。

  18. 200 匿名さん

    将来性と云う点で言うと、元町より西は厳しいと思う。
    日本経済、神戸経済縮小と共に、東へ東へと人気、実力、が移るやろね。

  19. 203 匿名さん

    津波と海抜は別と考えたほうが良いですよ
    もし津波6m級が来れば神戸の山から下のエリアで考えると
    7割前後が津波の被害に遭うでしょう

  20. 204 匿名さん

    神戸に6Mの津波が来ると、どこに出ているの?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸