千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-25 12:27:01
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
              企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
              コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14

  1. 156 匿名さん

    >>153
    書き方が悪かったので訂正します。書き込んだあとに、突っ込まれると思ったので謝罪します。
    セーフティーネットの文面は、障がい者に対するコメントに対するもので専修学校とは無関係です。

    ただ書き込む場合はデータや引用が不可欠だと思います。「思う」「ようだ」「だろう」では検討の材料には
    ならないのではないでしょうか?

    ちなみに母は怪我で働けなくなりました。休業補償給付金をもらっていますが、これは国の制度ですね。

    http://www13.plala.or.jp/S-Kawamura/jimu/kyugyokyufu.html

    自治体間の差はあまりないのではないでしょうか?

  2. 157 匿名さん

    あまり無理しない方がいいよ。

    5階建てエレベータなし公団住宅をコアにした、公団設計のニュータウン。

    つい先日も設計と発想と施工のまずさから、多額の税金注ぎ込んで新道開通させた結果、大渋滞発生。
    慌ててインター閉鎖して突貫で工事前に戻す工事実施。
    なんてあり得ない事件起きたばっかりじゃん。

    なお前述の専修学校、三校のうち神学校は2010年に大学との合併で募集停止。
    残り二校も募集は高卒相当。
    (自動車大学校は中卒コースもあるが、さらに進学しないと資格取れず。)

  3. 158 匿名さん

    専修学校を、珍しくない高校からのドロップアウトに対するセーフティネットと勘違いしてるかと思いました。

  4. 159 匿名

    157のイメージしてる公団は千葉ニュータウン西部。

  5. 160 匿名さん

    157 は教育問題の知識をいかして様々な解決法を見出す救世主でしょうか?
    それとも不安を抱かせるだけのネガ厨でしょうか?

    157 のネガ例はどれも大した問題でないし、他にも課題は多いけど
    解決していけばいいのでは。

  6. 161 匿名さん

    管理者さん、ちゃんと判断してから削除するかしないか決めて下さいね。以下、毎日新聞、東京新聞ですっぱ抜かれた事実関係が明らかな市政情報です。

    マンションの物理的現況や、学校、子供のしつけ、近隣店舗について話す事だけがマンション掲示板の存在意義ではありません。このマンション、この町をよりよくするための、市政の現状についても情報提供があった方が良いでしょう。
    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    印西地区環境整備事業組合の清掃工場移転問題で、移転予定地を所有する都市再生機構(UR)が、印西市の山崎山洋市長が04年の市長就任前に社長を務めていた造園会社「山洋」に、最近2年間で4件、計約7000万円の工事を発注していたことが分かった。

    28日の市議会本会議で追及した板橋睦市議(新政)は「移転予定地の取得費は約40億円で周辺相場より高い。仕事をもらっている市長がURに過剰に配慮したのでは、という疑念を市民に抱かせる」と指摘している。

    板橋市議によると、「山洋」は10年3月~11年3月にURの指名競争入札に参加し、印西市流山市で駐車場跡地の砂利撤去などの工事を落札した。「山洋」の現社長は山崎市長の妻で、山崎市長は約9割の株式を所有する株主。同組合は11年6月に移転予定地を決定した。
    ------------------------------------------------------------------------------------------------

  7. 162 匿名さん

    まあ、便宜を測ったかは裁判でも開かれないとわからないけど、市長としてお金を出している相手のURから、自分が90%の株主である身内企業が工事を受注しちゃ不味いよな。

  8. 163 匿名さん

    有権者の意識、大丈夫か?

  9. 164 匿名さん

    レガCで情報収集。

  10. 165 匿名さん

    街は近代化しても、市政は昔ながらか。
    ニュータウンの住民がまとまった票を出して、新住民の市長を出したときに、市政も大きく変わるだろうね。
    伝統や歴史を守ることは大事だし、田舎の政治に土木を絡めないのは厳しいのは知っている。
    事実、千葉県の産業割合のほとんどは土木だから。それでかなりの雇用も成り立っている。
    公共工事の発注が湧き水のように川上で行われたとき、その水は中流で下請けに恩恵を授け、下流で孫請まで染み渡り、広く市民生活を支えるインフラとなる。
    ただ、途中で不公平に水を汲み取りすぎる人がいると、下流では水不足が生じるなかで働かなければいけない人が出てくる。
    つまり、市長である肩書きを利用して身内会社が発注を受けてはならない。
    むしろ、在任中は印西市と絡む業者(今回はUR)からの発注を受けてはならない。
    確かにそれはあまりにも辛い要求かもしれない。
    それによって身内企業の経営が悪化してしまうこともおおいにあり得る。
    しかし、政治の世界に立つというのはそういうことだ。

  11. 166 匿名さん

    山洋はやってはいけないことをやり過ぎたね。
    これでまた再選なら、今後家を買う時に印西は選ばない方がいいと思う。

  12. 167 匿名さん

    っていうか、市長だけだなく、URも腐ってるなぁ。
    国交省からの天下りは何人いるんだ?
    理事長って元国交省事務次官の指定ポストだろ?
    印西市はURのお陰で発展したけど。

  13. 168 匿名さん

    ニュータウン住民は選挙に行くのかねぇ。
    市政?近所付き合い?我関せず的なサバサバした核家族が多いから。
    本当に地元を愛するなら、汚れた金で発展したいとは思わないはずだよ。
    地元を愛しているわけではない。千葉ニュータウンに住むという自分のらいふすたいるを愛しているだけ。
    そう思われないためにも選挙に行って誇りの持てる市政を実現しよう。

  14. 169 匿名さん

    たまに見かけるけど、税金をジャブジャブ使ってもらえるエリアでラッキーという書き込みを見て悲しくなります。
    自分だけが得をすれば良い、その為には他の人達から吸いとっても良い。
    これが大きくなると、資源や鉱山の利権を得るために民族を対立させ、地球の裏側で子供に銃を持たせて母親を殺させる現実を引き起こすんだよね。
    資本主義はそうやって成り立っている。
    しかし、その甘い汁を吸う人間が尊敬されることはなく、周りからは卑下されることになるだろう。
    だからこそ、道徳が大事になるんだよ。
    千葉ニュータウンも道徳を備えた発展をしていくべき。

  15. 170 匿名

    汚職裏金は論外だけど、公共事業自体はガンガンやるべき。
    コンクリートから人へ、って抜かしてたアホ政党にダマされて、痛い目見てるだろうが。

    464マッチポンプはクソだけどな。

  16. 171 匿名さん

    まあ、千葉ニュータウンが出来たことで千葉ニュータウンエリア外や印西市以外にも恩恵があったと思うよ。
    周囲の農村部の人や、湾岸商圏に出にくいエリアの住民にとっては、買い物ができる街が出来たわけだし。
    スカイアクセスが出来たことで、県外から成田空港へのアクセスも改善されたし。
    そのスカイアクセスを保持するには沿線を開発して住民を増やしていかないと利用者が増えないわけだし。
    成田空港の利用者が減ったら千葉県の税収が減るわけだから。
    上記の様なことを考えると、ある程度の県税投入はあってしかるべき。

    ただ、成田より羽田の方が便利だという人の方が国民には多いわけだから、成田云々は国が便宜を図るものではない。
    そういう意味で国税の投入はなされるべきではない。通常の赤字市町村が貰えるだけの地方交付税で十分。
    今はまだ成田に頼らざるを得ないから、過渡期であろう。
    URも撤退するし、羽田が今後も継続的に拡充されていけば、印西は国から便宜を受けることは無くなる。
    しかし、印西からは羽田へも通いやすいので、空港利用においてあまりダメージを受ける訳でもない。

  17. 172 匿名さん

    国のプライマリーバランスにおいて、歳入よりも歳出が多く国債発行残高が毎年膨らみ続けている。
    だから、無駄遣いを減らして公共投資も削減し、増税するしかない。

    ミクロ・マクロ経済学や金融論・財政学を知らない素人を騙すには、分かりやすいストーリー。
    国民を馬鹿にしすぎ。

  18. 173 匿名さん

    ははは

  19. 174 匿名

    成田の重要性はね。
    ヒント 羽田の立地と近い将来起こると言われている大災害

  20. 175 匿名さん

    金融政策は最大限やってるからね。
    ゼロ金利をずっと続けて日銀は市場にお金をジャブジャブ注ぎ込んでいる。
    だけど、市場では金回りが良くない。
    だとしたら、財政政策しかない。
    公共投資をしてその金を呼び水にする。
    なのに、増税とか削減とか間逆なことをやろうとしている。
    借金をしすぎたら国が破綻する?
    しないしない。国債を買ってるのは国民だから。
    その国民には資産があるから。
    今、増税なんかして、公共投資を削減したらヤバイよ。
    増税・公共投資の削減→貨幣流通速度の減少→税収減→増税・公共投資の削減→貨幣流通速度の減少→税収減
    ジリ貧だし、自らを追い詰めることになるだろうね。
    隣の中国を見習うといい。
    毎年、高いGDP成長率を維持しているが、その中身を見てみると最近は輸出と輸入がトントンで経常収支はプラマイゼロ。
    じゃあ、何がプラスに押し上げているかというと、ほぼ全て公共投資。
    不正や無駄遣いを無くすことと、公共投資を減らすことは別に考えないといけないよ。
    公共投資の拡大→貨幣流通速度の増加→税収増→減税・公共投資の拡大→貨幣流通速度の増加→税収の増加
    こういうプラスのスパイラルを作らなきゃね。
    それなのに、こういう事件を引き起こす市長や公務員がいると、公共投資自体が悪かのように見られてしまう。
    本当に迷惑極まりない。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸