大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具、照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 124 入居前さん

    バルコニーって地震で落ちるほどヤワなのでしょうか?
    私はむしろバルコニーがあるほうが落ち着きますけど・・・

  2. 125 契約済みさん

    バルコニーが無かったら無かったで文句をいう人がいるので気にしても仕方がないです
    これからずっと住むのですから安全性は大事です
    バルコニー無しだと眺望が良い代わりに
    閉塞感やプランの平米より狭く感じるので
    バルコニーありの方がプラスのほうが多いと思います

  3. 126 東京モン

    一応私も理解して納得の上で購入したのでバルコニーの存在を否定するわけではないけど、
    住友お得意のガラスウォールでリビングの角なんてバルコニーの床が無かったら
    より価値があるマンションだったのに、と思った次第。
    東京のただ光が全面に展開される眺望とは全く異質で
    神戸の人は当たり前に感じてるのかわからんけど、海と山と光のコントラスト、昼と夜の眺望の違い、
    これらを特等席で得られる喜びがタワーの醍醐味なのに。

    閉塞感や安全性も理解してますけど、バルコニーは必要なところにあればそれで十分なので全周には必要ないでしょ。
    しかもバルコニーのガラスって強度も室内ほどじゃないだろうから、
    例えばバルコニーに置いてる何かの衝撃で割れて落下して、周辺の歩いている人に被害が拡大するとかって
    リスクもあるのではないかと。

    他の都市に比べて高層化が進んでる街なので、無意味な条例に対してちょっと部外者として意見させて貰いました。
    気に障ったら申し訳ない。良いマンションには違いないので買って良かったと思ってるよ。

  4. 127 入居済みさん

    >他の都市に比べて高層化が進んでる街なので、無意味な条例に対してちょっと部外者として意見させて貰いました。

    こんなところで意見しても仕方ないでしょ。
    文句あるなら、神戸市に陳情すれば?

  5. 128 マンション住民さん

    子供が悪ふざけで窓によじ登った時や、外の景色を見ようと窓から身を乗り出した時・・・
    バルコニーがあれば安心だけど無ければ転落するという危険性もあります。

    極端な例えで失礼します。

  6. 129 入居済み住民さん

    バルコニーは全戸、建物の全周に必要でしょう。
    災害時は隣との隔壁突き破って、また突き破って、
    ウチは南側なので建物を半周して、
    北側の脱出口まで行かなければなりません。
    途中バルコニーが途切れていたら避難できません。

  7. 130 入居済み住民さん

    部屋の音の響きの件ですが、ウチも気になってましたが納期が遅れていた割りと大きめのラグを置いた瞬間何故か気にならなくなりました。皆さんおっしゃるように、気密度が高ければそう感じでしまうんでしょうね。

  8. 131 匿名さん

    以前に投稿した者ですが、音対策としては部屋壁側にベッドを置かずに家具を置くことにしました。
    本来なら、部屋壁にベッドを置いた方が梁や窓の関係で配置がしっくりいくんですが、音対策を最優先しました。

  9. 132 入居済みさん

    風の強い日、風音が凄いのはちょっとデメリット意外文句なしかな。

  10. 133 マンション住民さん

    今日あまりに風の音が大きく不安…

  11. 134 匿名さん

    >>90
    マルチエアコン、私もどうしようか悩んでます。洋室2部屋がマルチエアコン取り付けタイプなので・・・。
    ヨ●バシとかの家電量販店で探したのですが、量販店では取り扱ってないんですね。
    普通のエアコンつけちゃダメなのかなぁ・・・。

  12. 135 入居済み住民さん

    私は、マルチエアコンを使わずリビングには最高の出力のエアコン一台、寝室に一台にしました。室外機は二段重ねです。部屋のタイプはモデルルームと同タイプなんで、リビングが洋室の引き戸開けたらかなり広くなりますが、最高出力のタイプだと一台でOKです。入居後何度か使いましたが、室外機の音は全く気にならないですね。マルチエアコンは性能があまり良くないので、お勧め出来ませんね。

  13. 136 入居済みさん

    引越しが終わりました。
    旧宅から「エアコンと洗濯機」を各1台移設しました。
    費用は、¥21,000でした。
    以下、内訳。
    エアコンの取り外し → ¥10,000
    エアコンの取り付け → ¥10,000
    洗濯機の蛇口金具交換 → ¥1,000

  14. 137 匿名さん

    うちの部屋、リビング+洋室A+洋室B+洋室Cでエアコン4台必要。
    でもベランダのスペースの関係上、室外機を3台しか置けないため、
    リビングとその隣の洋室(A)は2段積み、それ以外の洋室(BとC)はマルチとなっています。
    (このマルチは、窓ガラスが下部FIXタイプの洋室(B)の窓の下に置く)

    洋室(BとC)のマルチをやめて普通のエアコン2台にし、室外機を無理やり2段積みにすると、洋室(B)の窓が完全に塞がれます(苦笑)
    リビング隣の洋室(A)のエアコン取付をやめて、2段積みの余ったスペースを洋室(B)の室外機置き場にして
    本来マルチを置くはずのスペースを洋室(C)の室外機置き場にしようかなと思ってます。

  15. 138 入居済みさん

    皆さん、挨拶はどうされていますか?まだ隣や階下の方は全員引っ越しは終わっていないのですが、取り敢えず先に入居されている所へは行ったほうがいいのでしょうか?
    一斉入居のマンションって悩みます

  16. 139 住民さんB

    あいさつしてないですよ。今まで何回か新築入居した時もしなかった。みんな新しく入居やしお互いやから・・・会ったときに隣はあいさつするくらいでいいのでは。

  17. 140 入居済みさん

    私は、頃合いみて上下のみ行こうと思います。挨拶時に、お互いに騒音の件を気を付けましょうと嫌味なく挨拶で言う為ですね。
    一度挨拶していたら、問題発生時に対応しやすいと思います。

  18. 141 入居済みさん

    最初は140さんと同じ考えでしたが
    だんだん139さんの考え方に変わりました
    こちらもまだ挨拶に行ってませんし
    まだどちらからも挨拶に来ていませんし
    お互い様って感じで良いかなと^^

  19. 142 入居済みさん

    皆さん色々アドバイスありがとうございます。そうなんですね・・・都会のマンションなのでドライなご近所関係のほうがいいのかもしれないですね。今まで一戸建ばかりに住んでいたので、挨拶するのが当然って思っていたのですが、様子を見るようにします。

    ところで皆さん、クリーニングはどうされていますか?4種類の会社のパンフレットを頂きましたが、どこに登録しようか悩むところです。

  20. 143 入居済み住民さん

    最近すれ違う人がかなり増えましたね。まだまだ、引越しのトラックが続いてるんで大規模マンションに引越ししたのを実感してます。

  21. 144 入居済みさん

    142さん
    クリーニングは、安いほうの2つのうちどちらかにしようと思ってます^^

  22. 145 入居済みさん

    >>136
    安いですね~
    他に費用かからなくてよかったですね!

  23. 146 引越前さん

    皆さん、カーテンのタッセルをかけるフックはどこにつけられました?
    窓が部屋の壁ギリギリまであるので、フックを付ける場所に悩んでいます。
    横向きに付けるのも変だし・・・

  24. 147 匿名

    挨拶いきました

  25. 148 契約済みさん

    6月に入居予定です。
    そろそろ引越しの準備をしようとしているのですが、ネット関係はどうされていますか?
    現在も中央区のマンションに住んでおり、できればこのまま同じ条件でネット環境を続けたいと考えていますが、
    逆にお勧めのプロバイダーなどはありますか?

  26. 149 入居済みさん

    ネットは、イオ光とNTTの二つから選べます。私は、イオ光に乗り換えてメルアドだけプロバイダ残しました。イオ光はかなり安いし、半年間特別に無料です。しかも料金がNTTの半額以下。今のところWi-Fiで使ってますがサクサクですよ!

  27. 150 入居済みさん

    NTT光(隼)がお勧め。
    「eo光はイーサネットに電話音声を乗せている」ので
    1:電話中は速度低下の恐れ有り。
    2:各部屋でNETを使う際、各部屋に電話音声を分離する機器を必要とする→うっとうしい。

    メールだけなら、ストレスを感じないかも。

  28. 151 入居前さん

    本日入居予定の部屋にしばらくいましたが、独特の出来立ての建材の匂いがきつかったです。空気触媒のコーティング(セルフィール)の効果はいかがですか。どなたかコーティングされた方、匂いは消えるのでしょうか。
    もう1つ、20階以上なのに、大きな羽蟻が各部屋の窓に数匹ずついました。高層階は虫はいないのかなと考えていたのですが、いかがですか。たまたま風向きなのでしょうか。

  29. 152 住民さんA

    私は、空気清浄機(プラズマクラスター)を24時間稼動させています。
    もちろん、各部屋のドアは開放状態で。
    大き目のサイズがお勧め。
    小さい昆虫は自力で数10mも登れないので、上昇気流に運ばれて来たのでは?

  30. 153 住民さんB

    5●階ですが、テントウムシ・ミツバチ・ハエ居ますよ。網戸は付けてません。前30Fでも蚊も入ってきましたから・・・風の影響もあるんでしょうね。いっぱいブンブンじゃないし、このまま網戸は無しでいこうと思ってます。

  31. 154 入居前さん

    152番さん、153番さん、さっそくありがとうございました。せっかく飛ばされてきたのだから歓迎してあげましょう。
    空気清浄機とはまたもや出費ですね。PM2.5のこともありますので今後は必須ですかね。

  32. 155 匿名さん

    夜になると、5●階のエレベーターホールの窓に、日によっては,かなり大きな黒い羽ありや、アブのような小さい虫がたくさんへばりついていますよ。北側は、LEDの照明に寄ってきているみたいです。

  33. 157 匿名さん

    今日近所の飲食店で火事がありましたね。
    シティの真横をテレビ局の
    ヘリが飛び交ってました。
    上層階にお住まいの方は窓の向こうにヘリが見えてビックリされたのではないでしょうか?

    網戸は無いよりあったほうがいいです。締め切ってると暑い時期になりました。
    外からタワーを見上げると、結構窓あけてる人居ますね。

  34. 158 入居済みさん

    入居してから最近まで気持ちよく窓を開けていましたが、ここ2、3日で信じられない位虫が入ってきます。
    ただ、不思議な事に生きている事なく、窓際に死んだ残骸が落ちていました。
    かなり小さな虫で蚊ではないですね。ちなみに30階以上です。
    前のマンションは12階でこんな事は全くないので、真剣に網戸を検討しています。

    また、バルコニーの排水レーンに良くみたら虫の糞らしきものも多々あり掃除しましたが、
    これも前のマンションでは有り得ない事なので、どこかに虫の大量発生原があるかと不安です。

  35. 159 匿名さん

    今、窓見たら、無数のコバエみたいな小さい虫が這い回っています。
    間違えても窓は開けられませんね。
    小さいので、網戸していても少しでも隙間が空いていると侵入してきそうです。
    これから夏になると益々増えるのではないかと心配です。
    屋上のライトアップが虫を呼び込んでいるんでしょうか?当方、50階代です。

  36. 160 匿名さん

    神戸は海も山も近いのが魅力ですが、
    山が近い分高層階でも虫が入ってきやすいですよね…

    やはり網戸は必要だと思います!

  37. 161 入居済みさん

    やはり皆さん最近虫に悩んでるんですね。私が思うのは、オアシス横の住友のホテルの屋上が緑地化で緑があると記憶してて、そこの虫が光に釣られて来てるような気がします。因みに私は、30階以上の西側なんで丁度なんですよね。

  38. 162 入居済み住民さん

    私も高層階なのに、虫が大量発生しました。皆さんの仰る通り6月に入ってから突然ですね。この数は上昇気流とかのレベルでは無かったです。コンシェルジュに報告したら、昨日だけで五件以上同様の報告があったとの事。虫の種類がてんとう虫なども多いので、161さんの言う通り隣の住友のビジネスホテルの屋上が、全面花で覆われてるんでそこの虫が明かりに釣られて、上昇気流に乗ったしか考えられないですね。虫の大量発生源が必ず有るはずです。

  39. 163 入居済みさん

    40階代です。昨晩は虫がいませんでしたけど
    皆さんのお宅ではどうでしたか?

  40. 165 入居済み住民さん

    昨日は、カーテンを締め切りにして明かりが漏れないようにしたら虫はいませんでした。折角のタワマンの高層階なのに、カーテン締め切りは寂しいですね。やはり明かりを頼りに寄って来てるんでしょうね。

  41. 166 匿名さん

    昨日はカーテン無でも少なかったですよ。一昨日は、コバエみたいな虫が大量に、テントウムシが10匹ほどいました。
    ただ、一昨日の朝は孵化したばかりの蚊も、窓に数匹止まっていました。
    発生原因を調べてもらいたいですね。
    網戸が無いので窓が開けらず、エアコン使いだしました。網戸を付けるか思案中です。

  42. 167 入居済みさん

    お近くのタワマンでも6月に入って虫の大量発生が掲示板に載っていました。

  43. 168 物件比較中さん

    ここって網戸は付いてないんですか?

  44. 169 匿名さん

    低層階  有  
    中高層階 オプション

  45. 170 入居済み住民さん

    168 一応契約者版なんで、検討者さんは検討版にて願います。

  46. 171 入居前さん

    虫コナーズのような防虫剤はどうでしょうか?

  47. 172 匿名さん

    今夜は虫がいないですね。

  48. 173 住民さんE

    中高層階の人たちへ。

    虫はエレベータに紛れ、上層階へやってきます。
    そして、「衣服に付いたまま」、部屋へ入り込みます。

    つまり、玄関ドアを開ける前に、衣服をパタパタし、虫を落とすようにしたら。
    さらに、玄関ドアの内側に、防虫packをつける。

    私は、ベランダの開放はしません。
    (怖い!)

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸