大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具、照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    総会の連絡来てましたね
    予算に対して3割の余剰金が出てるようですけど
    修繕積立金への振り替えや、管理費の値下げをして欲しいですね
    恐らく仕事で出られないので、どんな風な話が出たか教えてくれると有難いです

  2. 402 マンション住民さん

    総会に出られない者として、ちょっと一言!!

    将来的に何があるか分からないので、余剰金=余ったお金と単純に捉えられないと思います。
    ましてや、賃貸物件が多いシティータワーですから・・・
    個人的には修繕積み立てへの振替にして貰うのが一番ありがたいです。

  3. 403 マンション住民さん

    賃貸物件が多くても、修繕積立金は通常オーナーが払うので問題ないですよ。管理費に乗せてたとしても、賃貸人が払わなければオーナーが敷金、礼金から差っ引くでしょうし。売れ残り部屋はスミフ払いだし問題なし。

    個人的には駐車場代を借りる人が少なかったら不安だったけど、全くの問題無しだったので安心しました。

  4. 404 入居前

    来月入居予定の者ですが
    39階のスカイラウンジでビールなど1.2本を持ち込んでの飲酒は可能でしょうか?

  5. 405 匿名さん

    だめだと思う…
    ペットボトルの水、茶ならともかく。

  6. 406 入居前

    ご返信ありがとうございます。

  7. 407 匿名さん

    昨年、パーティールーム、キッチン付を借りましたが、良かったです。
    テレビも付いているのでパソコンをつなぐとプレゼンもできます。
    ただし、コンロはIHだけです。利用時間は上限が決まっています。確か、3時間だったような気がします。

  8. 408 入居済みさん

    ブルーレイ対応だとパーティーしながら映画見れそうですね

  9. 409 マンション住民さん

    クローゼットの中の可動棚板がもっと欲しいです。
    細かく区切りたいので。
    住友のインテリアフェア会場とかに行けば売ってますかね?

  10. 410 入居済みさん

    わざわざフェアを待ってそれだけ見に行って、無かった だと時間もったいないんで
    電話で訊けばいいと思いますよ 24時間電話出てくれますし、
    たぶん資料を送ってくれると思います

  11. 411 マンション住民さん

    >>410さん
    確かにそうですね、
    ありがとうございます

  12. 412 入居済み住民さん

    シスコンさんに相談すれば幾つかのパターンをiPadで見せてくれますよ

  13. 413 マンション住民さん

    >>412さんも
    ありがとう!

  14. 414 入居済み住民さん

    高層階は大丈夫か?台風8号はマジで怖いよねー

  15. 415 匿名さん

    実は高層階なんでかなりビビってます。
    物が飛んで来るというのはないだろうが
    夜に台風が来たらやだなぁー

  16. 416 入居済みさん

    ホッと一安心

  17. 417 入居済みさん

    風もそんなではなく良かったです。

  18. 418 入居済みさん

    初書き込みさせて頂きます。
    こんにちは。
    少し質問させて下さい。
    皆さん携帯のキャリアはどこをお使いですか?
    電波状況は如何ですか?
    以前までauを使っていて、先日softbankに切り替えたんですが、電波状況がひどくて電話もメールもかなり不安定なんです。
    auもあまり良かったとは言えませんが・・・
    docomoの電波状況はどんな感じなんでしょうか。
    階層・部屋の向きによってやはり違うのでしょうか。
    西向き中階層に住んでいるのですが、固定電話を引いていないので、かなり困っています。

  19. 419 入居済みさん

    低層階の南向き、docomoですがとてもクリアーに聞こえるし途切れた事は一度もありません。

  20. 420 匿名さん

    高層階の電波状況が悪いのは何れのタワマンも仕方がないですよ

  21. 421 ウィルコム

    >>418
    キャリア ウィルコム
    エリア 10階
    状況 全く問題ない

  22. 422 キャリアーau

    低層階
    au・・・問題はありません。

  23. 423 匿名さん

    窓ガラスが直ぐに汚れるのですが
    皆さん、どの様に対処されておられますか?
    車のウィンドウガラスに使うレインコート剤等は有効でしょうか?
    お知恵を拝借したく書き込みさせて頂きました。
    よろしくお願い致します。

  24. 424 入居済みさん

    この一年一度も窓ガラス拭いてないデース(つд`)

  25. 425 入居済みさん

    1年振りにゴキが出ました
    立派な奴です (中層)
    前回はリビングの通気口そばに居たんで、そこから出てきたのかなと思ってます
    油断してたんでびっくりしました
    みなさんもお気を付けて

  26. 426 入居済みさん

    通気口って天井にある換気のヤツですか?

  27. 427 入居済みさん

    側面の比較的小さいヤツです
    天井のは虫が通る隙間はなかったはずです

  28. 428 匿名さん

    No,423さんへ

    1 ケルヒアーの高圧洗浄機 (サッシの汚れも簡単楽々)

    2 ガラスの外側にフィルムの装着(規約で外側の施工は禁止?)

    3 長期用のレインワックスを塗る(塗りムラご用心)

    4 ひたすら雑巾で水拭き(ダイエット効果?)

    5 定期的にプロのお掃除屋さんに依頼(コストの問題)

  29. 429 マンション住民さん

    ケイルヒャーの高圧洗浄機よりもアイリスオオヤマの方が安くて水を途中で足せるのでとっても重宝しています。
    一度お試しあれ

  30. 430 匿名さん

    423です。
    皆(424・428・429)さん。ありがとうございました。

  31. 431 入居済み住民さん

    早速アイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機を買って試してみました。
    窓は勿論サッシの汚れも一発で綺麗になりめっちゃ感激しました。
    素晴らしい情報をありがとうございました。

  32. 432 マンション住民さん

    窓の汚れより、ベランダの床の汚れが気になる。

    うちもアイリスオオヤマ使ってみようかしらw

  33. 433 入居済みさん

    廊下の空調って平日のお昼も涼しくしてあります?
    大体平日も休日も朝出で夜帰るので、たまに休日のお昼に出たり帰ったりすると
    あまりの涼しさにびっくりします
    皆さん恩恵を感じているのでしょうか
    是非廊下より家を涼しくして欲しいところです

  34. 434 匿名さん

    ベランダのタイルもアイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機でめっちゃ綺麗になりますよぉー♪

  35. 435 匿名さん

    エレベーター内も涼しくして欲しい

  36. 436 入居済みさん

    アイリスオオヤマの電源はどこから引っ張ってますか?
    もしやコードレスですか?

  37. 437 匿名

    ベランダにコンセントが有ります。

  38. 438 マンション住民さん

    ゴミの分別ができない人が 一人います
    白のサンダルを そのまま置いていたり
    毎日コンビニ袋に入れて 置いていく
    防犯カメラをチェックして 注意できないのでしょうか?

  39. 439 入居済みさん

    わぁおぅ〜 高圧洗浄機は本当に凄いですね。
    タイルもガラスもサッシも綺麗になりました。

  40. 440 匿名さん

    437です。アイリスオーヤマ、充電式も有りましたね。こっちの方が便利ですよね。

  41. 441 マンション住民さん

    今日、買いにいこおぉと♪

  42. 442 匿名さん

    住人じゃないのにエントランス前に車を停めて買い物している人がいるね。

  43. 443 近所

    ここは泣く子も黙る旭通でっせ
    細かい事言うたらあきまへん

  44. 444 匿名さん

    じゃ黙っとき(爆)

  45. 445 匿名さん

    今は大阪に住んでおりますが
    HVに乗って来られた一人のお嬢さん・・・
    ファミリアの手提げカバンに
    つい、昔の私を重ねてしまいました。
    神戸に帰って来たのを一番感じた瞬間でした♪

  46. 446 入居済み住民さん

    テレビが見れんけどどうなってるんや。

  47. 447 仁義なき戦い

    よぉーTVは映っとんじゃけん、嘘はいかんのぉー

  48. 448 マンション住民さん

    はいっはいっデジタルに変わる前にテレビを買い替えようね

  49. 449 入居済みさん

    通気口に虫除けフィルターとか貼ってる方いますか?
    最新のマンションだから大丈夫とは思うけど
    上のほうに怖い書き込みあったので迷ってます。

  50. 450 マンション住民さん

    >428さん、429さん

    素敵な情報をありがとうございました。
    花火大会当日、綺麗になったガラス越しに花火を大いに楽しみました。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸