大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具、照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 144 入居済みさん

    142さん
    クリーニングは、安いほうの2つのうちどちらかにしようと思ってます^^

  2. 145 入居済みさん

    >>136
    安いですね~
    他に費用かからなくてよかったですね!

  3. 146 引越前さん

    皆さん、カーテンのタッセルをかけるフックはどこにつけられました?
    窓が部屋の壁ギリギリまであるので、フックを付ける場所に悩んでいます。
    横向きに付けるのも変だし・・・

  4. 147 匿名

    挨拶いきました

  5. 148 契約済みさん

    6月に入居予定です。
    そろそろ引越しの準備をしようとしているのですが、ネット関係はどうされていますか?
    現在も中央区のマンションに住んでおり、できればこのまま同じ条件でネット環境を続けたいと考えていますが、
    逆にお勧めのプロバイダーなどはありますか?

  6. 149 入居済みさん

    ネットは、イオ光とNTTの二つから選べます。私は、イオ光に乗り換えてメルアドだけプロバイダ残しました。イオ光はかなり安いし、半年間特別に無料です。しかも料金がNTTの半額以下。今のところWi-Fiで使ってますがサクサクですよ!

  7. 150 入居済みさん

    NTT光(隼)がお勧め。
    「eo光はイーサネットに電話音声を乗せている」ので
    1:電話中は速度低下の恐れ有り。
    2:各部屋でNETを使う際、各部屋に電話音声を分離する機器を必要とする→うっとうしい。

    メールだけなら、ストレスを感じないかも。

  8. 151 入居前さん

    本日入居予定の部屋にしばらくいましたが、独特の出来立ての建材の匂いがきつかったです。空気触媒のコーティング(セルフィール)の効果はいかがですか。どなたかコーティングされた方、匂いは消えるのでしょうか。
    もう1つ、20階以上なのに、大きな羽蟻が各部屋の窓に数匹ずついました。高層階は虫はいないのかなと考えていたのですが、いかがですか。たまたま風向きなのでしょうか。

  9. 152 住民さんA

    私は、空気清浄機(プラズマクラスター)を24時間稼動させています。
    もちろん、各部屋のドアは開放状態で。
    大き目のサイズがお勧め。
    小さい昆虫は自力で数10mも登れないので、上昇気流に運ばれて来たのでは?

  10. 153 住民さんB

    5●階ですが、テントウムシ・ミツバチ・ハエ居ますよ。網戸は付けてません。前30Fでも蚊も入ってきましたから・・・風の影響もあるんでしょうね。いっぱいブンブンじゃないし、このまま網戸は無しでいこうと思ってます。

  11. 154 入居前さん

    152番さん、153番さん、さっそくありがとうございました。せっかく飛ばされてきたのだから歓迎してあげましょう。
    空気清浄機とはまたもや出費ですね。PM2.5のこともありますので今後は必須ですかね。

  12. 155 匿名さん

    夜になると、5●階のエレベーターホールの窓に、日によっては,かなり大きな黒い羽ありや、アブのような小さい虫がたくさんへばりついていますよ。北側は、LEDの照明に寄ってきているみたいです。

  13. 157 匿名さん

    今日近所の飲食店で火事がありましたね。
    シティの真横をテレビ局の
    ヘリが飛び交ってました。
    上層階にお住まいの方は窓の向こうにヘリが見えてビックリされたのではないでしょうか?

    網戸は無いよりあったほうがいいです。締め切ってると暑い時期になりました。
    外からタワーを見上げると、結構窓あけてる人居ますね。

  14. 158 入居済みさん

    入居してから最近まで気持ちよく窓を開けていましたが、ここ2、3日で信じられない位虫が入ってきます。
    ただ、不思議な事に生きている事なく、窓際に死んだ残骸が落ちていました。
    かなり小さな虫で蚊ではないですね。ちなみに30階以上です。
    前のマンションは12階でこんな事は全くないので、真剣に網戸を検討しています。

    また、バルコニーの排水レーンに良くみたら虫の糞らしきものも多々あり掃除しましたが、
    これも前のマンションでは有り得ない事なので、どこかに虫の大量発生原があるかと不安です。

  15. 159 匿名さん

    今、窓見たら、無数のコバエみたいな小さい虫が這い回っています。
    間違えても窓は開けられませんね。
    小さいので、網戸していても少しでも隙間が空いていると侵入してきそうです。
    これから夏になると益々増えるのではないかと心配です。
    屋上のライトアップが虫を呼び込んでいるんでしょうか?当方、50階代です。

  16. 160 匿名さん

    神戸は海も山も近いのが魅力ですが、
    山が近い分高層階でも虫が入ってきやすいですよね…

    やはり網戸は必要だと思います!

  17. 161 入居済みさん

    やはり皆さん最近虫に悩んでるんですね。私が思うのは、オアシス横の住友のホテルの屋上が緑地化で緑があると記憶してて、そこの虫が光に釣られて来てるような気がします。因みに私は、30階以上の西側なんで丁度なんですよね。

  18. 162 入居済み住民さん

    私も高層階なのに、虫が大量発生しました。皆さんの仰る通り6月に入ってから突然ですね。この数は上昇気流とかのレベルでは無かったです。コンシェルジュに報告したら、昨日だけで五件以上同様の報告があったとの事。虫の種類がてんとう虫なども多いので、161さんの言う通り隣の住友のビジネスホテルの屋上が、全面花で覆われてるんでそこの虫が明かりに釣られて、上昇気流に乗ったしか考えられないですね。虫の大量発生源が必ず有るはずです。

  19. 163 入居済みさん

    40階代です。昨晩は虫がいませんでしたけど
    皆さんのお宅ではどうでしたか?

  20. 165 入居済み住民さん

    昨日は、カーテンを締め切りにして明かりが漏れないようにしたら虫はいませんでした。折角のタワマンの高層階なのに、カーテン締め切りは寂しいですね。やはり明かりを頼りに寄って来てるんでしょうね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸