大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具、照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    南側独立店舗の情報を持ってる人いませんか?
    立派な建物ですね。住人が活用出来そうなお店ならいいですが

  2. 65 入居予定さん

    なんと2月開催の内覧会の案内が来ました。

    契約数が多いからやろうなぁ~

    入居事前手続き会とダブルで2月は忙しいわ。

  3. 66 入居予定さん

    今日金消契約と、その他もろもろの手続きしたけどめっちゃ長かった。

    引っ越し予定も含め、かなりイメージが出来てきたな。

    契約者めっちゃ多かったけど、やっぱりお金持ちっぽい人と、年配の方がめっちゃ

    多かったな。

  4. 67 契約済みさん

    年配の方が多いんですね。
    契約前のモデルルーム見学の時は若い夫婦も見かけましたが...
    私は明後日に手続きに行ってきます。

    話が変わって恐縮ですが、みなさんはオプションのエアコンなどはもう申込みされましたか?

  5. 68 契約済みさん

    私が行った時は、50代以上が多かったですね。

    お金持ちそうな人ばかり(笑)

    エアコンは、オプションで頼まなかったし、インテリアフェアでも見ましたけど、

    家電量販店で買った方が安いですよ。

    鍵の引き渡しさえすれば、エアコン設置工事も、住居者の引っ越しと被っても自由にして良いみたいです。

    引っ越し業者と、家電業者のエレベーターでの混雑は、引っ越し業者が仕切ってくれるとの事です。

    私は実際の鍵の引き渡しが決まってから、家電屋と打ち合わせして引っ越し前に設置は済ませます。


  6. 69 67

    68さん、ありがとうございます。
    エアコン設置工事は自由にできるんですね。
    参考になります。

  7. 70 匿名さん

    いよいよ入居まで2ヶ月と迫ってきましたね。
    たまに見に行くのですが、ベランダのパーテンション、上の隙間がかなりあるみたいで気になっています。
    だいたいサッシュの高さぐらいまでで、上は空洞のように見えます。
    隣とのプライバシー大丈夫なんでしょうか。話し声などの音や人の気配が心配です。
    ちなみに、ハーバータワーはベランダの天井までパーテンションありました。

  8. 71 契約済みさん

    いよいよウチは来週内覧会です。

    凄く楽しみ半分、初めての不安半分です。

    よっぽどの傷が無ければOKにして、修理があれば一ヶ月点検とかで指摘すれば
    良いかなとも思っています。

    皆さんはどうなのかなぁ?

  9. 72 内覧前さん

    内覧会でできるだけこまかく見ておいた方がいいですよ。今までに新築何回か購入してますが、1ヶ月/6ヶ月/1年と修繕箇所依頼できたりしますが・・・キズなどは最初のキズか入居後のキズかわからないとのことで・・修理してもらえないことが多いです。トイレに物を運んだりしないのに、大きなへこみと擦り傷を入居後見つけ申請しましたが、対象外にされました。なのでキズなどは細かくチェックされるといいでしょう。

  10. 73 もうすぐ内覧会

    72さんのアドバイス、参考になります。
    明らかに施工不良と分かる傷でないと、入居後の修繕では対象外になるってことでしょうか?
    新築を何回か購入されてるなんて、すごいですね!

  11. 74 内覧前さん

    73さん。72です。そうです以前購入したマンションのトイレの後ろにみつけたのですが・・・こんなとこ触るはずないのにって言っても無理でした。生活していけばキズや汚れは出来るものですから、気にならないものはいいとしても、ある程度細かく見て気になるときは、内覧会で指摘するべきです。そのほか設備不良などは後でも大丈夫だと・・お互い気持ちよく入居したいですね。

  12. 75 契約済みさん

    通販では
    2013年Newモデル Panasonic CS-283CXR
    最安価格(税込):\171,000 (前週比:±0)
    省エネ評価:★★★★
    冷房(木造和室目安):8畳 冷房(鉄筋洋室目安):12畳
    暖房(木造和室目安):8畳 暖房(鉄筋洋室目安):10畳
    工事費は、たぶん、付いていない。

  13. 76 入居予定さん

    内覧会に行かれた方にお聞きしたいのですが、
    バルコニータイル等は申し込んでますか?

  14. 77 入居予定さん

    76さん

    内覧会行ってきました。 私はバルコニータイル申込みしていません。

    しかし、今日の内覧会は最高でしたね。エントランスの超豪華さにびっくり。
    私は高層階ですが高層階用のエレベーターもかなり速く、かなりの満足感あり。内廊下の豪華さと、すでにエアコンが効いていたのも良かった。
    中層階、高層階のエレベーターが向い合わせで、下層階エレベーターは離れているのも良かった。
    大林組の方も、遠慮なくどんどん指摘してくださいとの事で対応は非常に良かった。
    一流デベと、一流ゼネコンの対応は流石です。

    部屋も満足行く仕上がりで、4月入居が非常に楽しみです。

  15. 78 契約済みさん

    内覧会行って来ました!
    あまりの豪華さにびっくりでした。
    また、電車の音かなり気になってたんですが、窓を閉めればほぼ無音状態でこれまたびっくり!
    共用部の充実も満足で、かなり入居が楽しみです。
    しかし、購入者多かったなぁ。

  16. 79 契約済みさん

    もしお詳しい方がいれば教えていただきたいのですが、
    いま使っているエアコンはまだ購入して1,2年です。

    できれば流用したいと思っているのですが、
    住友の引越しデスクに電話したところ脱着の費用が1万5千円、
    配管費用が4,5万円必要といわれました。

    脱着費用は妥当だと思うのですが、配管費用が4,5万円というのは大きいかな、、、と。
    担当に内訳を聞いても、目安となる必要が4,5万円と繰り返すのみです。。

    おそらく配管の長さなどによってもかわるかとは思うのですが、
    今使っている配管などが流用できない場合は、本当に4,5万円かかるものなのでしょうか。
    それとも最悪4,5万円かかるケースもあるが実際にはもう少しお安いものなのでしょうか。

  17. 80 入居予定さん

    当方も、購入して2年目のリビング用エアコンがあるので、新居への移設を引越業者へ依頼するつもりですが、貴情報では非常に高いですね!
    洋間用へは新しく購入・設置しますが....。

  18. 81 入居前さん

    5万円前後は必要になると思います。
    しかし、新規購入よりは安く上がりますね。

  19. 82 匿名さん

    引っ越し費用無料なのでありがたく思っていましたが、オプション付けると結構な額になりますね。
    競合相手が無いため、相見積ができないので言い値になってしまいますね。

  20. 83 入居予定さん

    79sanへ。

    アート引越し業者が見積もりに来ましたので、エアコンの引越し費用を確認したところ、
    取り外し:¥10千円。取り付け:¥10千円。 計¥20千円/エアコン。
    でした。これなら、さほど心配することなく現状のエアコンも連れて行けるのでは?

    今月後半は箱詰めで超多忙!!

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸