福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「トラスト木町てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. トラスト木町てどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-25 19:58:20

購入検討中です。
建設反対運動など教えて下さい


公式URL:http://www.trust-nw.com/mantion/kimachi/
所在地:福岡県北九州市小倉北区木町1丁目701-5
交通:木町二丁目バス停徒歩2分
総戸数:79戸
建築完成予定:平成25年2月
施工:TSUCHIYA株式会社
管理会社:株式会社 合人社計画研究所

【公式情報など追加いたしました 2012.7.13】

[スレ作成日時]2012-05-01 23:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トラストネクサス木町 ウィングレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 184 住民さんA

    THE HOUSE にすれば学区の問題もチープさの問題もすべて解決ですね♫

  2. 185 契約済みさん

    184

    あっちとこっちに一生懸命ご苦労さん。
    楽しそうだね~。

    インターネットを発明してくれた人に感謝しようね~。


    みなさん、こんなのまじめに相手したらだめですよ。

  3. 186 匿名さん

    THE HOUSEが良い方は、こちらではなくTHE HOUSEの掲示板でどうぞ!!
    ちなみにTHE HOUSEは篠崎校区ですけど・・・。

     

  4. 187 匿名さん

    質問だけど、同じ階で同じ広さで同じ値段だったら大手町の方を選ぶでしょ?

  5. 188 契約済みさん

    >>178
    皮肉のつもりでしたが荒らしが目的ですか?
    本当の契約者さんで誤解を与えたのでしたらごめんなさい

    THE HOUSEはディスポーザーも太陽光発電もなくエレベーターも1基でここより設備が充実しているとは思えません
    駐車場は15000円、月々の管理費も高くトータル負担額は1000万以上増えますので私なら同じ価格でも契約していません
    皆さん色々な価値観があると思いますが・・・

    ただ実際にTHE HOUSEのような高級志向のマンションに契約される方に比べたら1ランク下の物件であるとは認識しています
    大手町というネームバリューと外観やロビーなど高級感がありますもんね
    高い管理費を払うのですから管理会社のサービスもここより行き届いて当たり前だと思っています

    関係のない方にチープな物件などと批判されると腹が立ちますが、批判するならそこしかないので仕方ないですね
    本当にお金が余っている方や世間体を気にする方はTHE HOUSEのような高級物件の方が良いのではないでしょうか?
    そもそも本当の金持ちや優秀な営業マンはこんな掲示板に批判の書き込みなどされないと思いますが・・・




  6. 189 契約済さん

    安いマンションでも買えない人は買えませんから。
    思永中も不良はいますし西小倉小もイジメをしてる子いますよ。

  7. 190 匿名

    確率の問題です。
    親として可能な限り良い教育環境を与えてあげたいと真剣に考えた時、どこも一緒とは決して思えません。
    ここはタワー以外では数少ないディスポーザーのある物件なので気になっていますが、学区と管理会社はどうしてもひっかかります。

  8. 191 物件比較中さん

    チープさは全然きになりませんが、小倉駅や西小倉からちょっと遠すぎないですかね?

  9. 192 匿名さん

    >>190
    何を優先して物件購入を決めるかですからね
    学区が気になるなら守恒か西小倉で探してはどうでしょうか?
    大手町にマンションが増えてから今はかなり良くなっていますが篠崎中が気になるなら小倉では上記2つしか探せる学区がないと思いますよ(守恒は昔から優れた学区ですが個人的には思永中も篠崎中も変わらないと思いますよ)

  10. 193 匿名さん

    篠崎は明らかに他とちがいますよ。
    お勧めの地区のマンション販売は現在ないですね。

  11. 194 匿名さん

    >>193
    明らかに違うって言われても分からないので具体的にお願いします
    私も篠崎中は悪いと思ってましたが良くなったって聞きましたが・・・
    隣の白銀中はいまだに悪いようですが

  12. 195 匿名

    守恒は昔から優れてた←間違い。 マンションが出来てから良くなったんじゃない。

  13. 196 匿名さん

    記念病院の跡地はどうなるんでしょうか?

  14. 197 契約済みさん

    管理会社 実力ランキング <週刊ダイヤモンド>2011

    http://www.mansion-support.com/blog/2011/02/post_236.php


    ちなみに皆さんが良い管理会社、悪い管理会社の判断はどこから判断しているのでしょう・・・
    ネットの口コミだけの判断では・・・

  15. 198 ご近所さん

    >195
    志徳から分離開校した時点で新興住宅地、マンションだらけだった
    さらに、日の出町の国家公務員官舎の地域も同時に企救中から割譲されてさらに質が上がった

    なので「昔から」で正解です。

  16. 199 匿名

    ちゃんとその記事、読みましたか?
    筆者自信が「正直なところ、ランキングの上位に表示されている管理会社を見て、私でも『何故???』と疑問を感じる管理会社もある」と書いてますね。

    このランキング自体、マンションの住民にアンケートしたものではなく、管理会社に社内体制を聞いただけですよ。
    社内体制より、住民がどう感じているか、満足度が重要でしょ。

  17. 200 契約済みさん

    管理会社をこんなに批判している方は、ご自分や身近の方が実際に被害にあわれているのでしょうか?
    そうならぜひどんなものか教えて下さい。参考にさせて頂きたいです。
    ネット情報だけで具体的情報がないならば、もうこの場からお引き取り願えないでしょうか?

  18. 201 購入経験者さん

    管理会社って、マンションに入る人の大半は初体験で、
    入ってからじゃないと気づかないいろんなことがあるから、経験のある人が注意を促してるんだと思います。
    一部経験のある人もいるかもしれませんが、目をつぶっていたらのちのち嫌な目にあう可能性があるから
    言ってる人も多いんだと思いますよ。

    うちのマンションでも管理費下がるからって知らない人に触れ回って
    管理会社変えさせようとした連中がいたけど
    その連中にだけはリベートが入る&変わったはいいけど何も管理してくれなくなる、ってのを
    事前に情報を察知した人たちがいたので、結局阻止できました。
    近所で最初からそこが管理しているところはどこが壊れようとスルーされて今ボロボロです。

  19. 202 匿名

    195です。
    昔から良かった割には
    不良がいたのはおかしいですね。

  20. 203 匿名さん

    守恒は鉄板。別格と思われます。

  21. 204 契約済みさん

    >199

    住民の満足度たしかにそれが一番重要ですね
    ただ、住民が感じていることであれば、やはり会社どうこうよりも、その物件の管理会社の担当者で対応は変わるのではないでしょうか?

    管理会社の批判をするのであれば、管理会社だけでなく、どこのエリアのどの物件かを教えてもらいたいものです。
    北九州でも実際するのかご存知なのでしょうか?

  22. 205 匿名

    どのタイプが残ってるしら?

  23. 206 匿名さん


    契約済み後に情報収集しても手遅れなので、あえてネットをみないことをお勧めしますよ。
    知らぬが仏っていいますからね。

  24. 209 匿名さん

    新宮のトラストは南側のすぐそばに別のマンションが建ってて、有り得ない立地になってるね。。

  25. 210 匿名

    新宮は大手町の様に
    マンションだらけになるんじゃない

  26. 211 匿名さん

    西駅への距離でいえば、竪町に出来る物件が西駅にも近く魅力的。
    でも、ここより高いでしょうから、関係ないか。

  27. 212 匿名

    資料を取り寄せましたが
    やはり高かったですよ。
    余裕があれば竪町の方がいいかな。

  28. 213 匿名さん

    竪町が本命ですね。
    なかやしきさんは井堀が吐けるまで待ってたらしい。
    同時だと井堀が売れなくなるもんね。

  29. 214 匿名さん

    竪町は良い場所なのですか?
    見てみましたが高そうですね(^^;)

  30. 215 匿名さん

    井堀は、買い物とか近くに沢山あって便利そうだけど、駅から遠すぎて。
    でも、完成前に完売するほど人気があったんですね。
    別にそれを待たずに竪町発売しても問題なかったんじゃない?

  31. 216 匿名さん

    竪町はいい場所でしょう。
    徒歩圏にいろんな施設があるし、駅は近く、スーパーも近い。
    予約状況ハンパない感じ。
    学区も申し分ないしね。

  32. 217 匿名さん

    そうなんですね。
    しかし販売前から予約いっぱいなら人気な証拠ですね。
    でも高いなら難しいな(^^;)

  33. 218 入居予定さん

    みなさん、内覧会どうでしたか?
    うちは指摘箇所はソコソコあったものの、全体的に丁寧かなと思いました。
    施工業者の担当が、入居してからわかった不具合等もきちんと対応しますと、何気なく確約してくれました。
    そういった姿勢とか、かなり安心要素が増えた感じです(^^)

  34. 219 匿名さん


    何気なく確約してくれるレベルなら怖いですよ。
    普通は2年目までは無料点検と無料のアフターサービスがありますから。。。

  35. 220 周辺住民さん

     
    竪町のマンションは分譲マンションの横に
    賃貸マンションが3棟建設される予定ですが・・・


    しかし、ここは木町の掲示板なのであまり関係ないか・・

  36. 221 購入済

    キッチンのカラーが不安でしたが予想通りの仕上がりホッとしてます。
    失敗はキッチン背面収納の奥行が無い点とキッチンの高さを90にするれば良かった。。。

  37. 222 契約済みさん

    小倉記念病院の跡地はなにになるのでしょうか?

  38. 223 匿名

    イオンが出来ると言う噂を聞きましたが…

  39. 224 購入検討中さん

    キャンセル住戸でたみたい しかも、0円駐車場も屋根付の平面駐車場もあるみたい¥

  40. 225 物件比較中さん

    でましたね、守恒テラスが。値段以外は申し分ないかも。少なくとも、3500万だすなら、むこうかなぁ。駐車場無料の魅力は、捨てがたいけど。

  41. 226 入居済み住民さん

    小倉記念病院の跡地にはゆめタウンが出店するようで2015年度中にオープン予定とある銀行筋からききました。今から楽しみですね。

  42. 227 入居済み住民さん

    ここのマンションのスラブ厚325㎜で今の北九州の新築マンションで最高みたいですね
    次がthe houseの300㎜だそうです
    最近のマンションは防音がすごいなと思っていましたが、ここが特別だったみたいです

    たまに上の子供が走ってるのが分かりますが全く気にならないレベルですし
    知らないで購入したとは言え、防音設備やゆめタウン出店のおまけがついた感じです

    管理人さんも良い人で購入前に心配してたのがバカみたいですね

  43. 228 入居済み住民さん

    全く同感です。入居して3ヶ月たちますが、快適そのものです。住人の方も気さくで明るい方ばかりのように感じます。小倉のマンション物件の中でもコストパフォーマンスの優れた物件であり、購入して良かったとつくづく思いました。この周辺は今後も開発計画がいろいろあるみたいで、益々暮らしやすくなると思います。

  44. 229 購入検討中さん

    東○住宅さんも似たり寄ったりなボイドスラブですよ?しかもここより最大は厚い350㎜
    http://www.the-house-otemachi.com/structure/page2.html

    あまり防音性能に差はないようですね。

  45. 230 物件比較中さん

    ボイドスラブの厚さだけでなくスラブのスパンも大きく影響します。同じスラブ厚ならば当然に防音の点では狭い部屋が有利になります。
    普通は歓迎されない小梁を省略するためボイドスラブが使われるのですが、防音の面からは小梁がある方が有利になります。
    普通は柱が4本でその間を大梁がつないでいるのですが、柱が6本とか多い方が防音がよくなるはずです。
    その他にも床材や仕上げなどにもよります。もちろん壁によっても変わります。いくら頑張っても隙間があればそこから筒抜けになるので黙阿弥です。

  46. 231 匿名さん

    このマンションが特別だったとか笑えますねw
    立地、価格等を考えて物事は言いましょう。

    ちなみに、ゆめタウンが出来るんですか?
    霊がうようよしている場所のスーパーなんてちょっと怖いですね。

  47. 232 入居済み住民さん

    確かに生活音全く聞こえんな
    みんな普通に住んでいますか?
    ゆめタウンできると便利だけど土日に渋滞とかならないように駐車スペースは十分に確保して欲しいですな

    えらい構造に詳しい物件比較さんいるけどここまだ残ってるの?

  48. 233 入居済み住民さん

    マンション前のトラストタウンの戸建スペースもようやくうまってきましたね。これから建設ラッシュで騒音が気になりますが、新しいものができるというのはいいことです。自然環境に配慮した開発行為はその地域の活性化につながります。原町、木町、大手町には多くのマンションが集中してますので、今後の人口増加を見込んでいろんな開発計画進んでいます。将来が楽しみです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸