マンション雑談「三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
匿名さん [更新日時] 2013-04-30 14:27:41

三井グランドの住宅開発をめぐる裁判が長期化の様相を呈してきました。

杉並区長に対する処分(土地区画整理事業認可)の取り消しと原告適格を得るために現在行政訴訟の真っ最中です。

地球温暖化が社会問題となった現代、過去に閣議決定された東京緑地計画のもと維持されてきた貴重な財産が消え行くのは遺憾としか言いようもない現実問題であり、それら貴重な自然環境を孫子の代に引き継ぐことが今を生きるものとしての重大な責務だと考えるところです。

忌憚無きご意見を賜りますようお願い申し上げます。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.07.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-24 22:11:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名さん

    裁判してもなーーーんにも変わらないのにね。
    そろそろ原告の人たち、うすうす気付いてるんじゃないかな?
    なにが駆り立てるんだろ?

  2. 106 匿名さん

    >>105

    「不適格」原告ね。そもそも訴える権利がない不適切告発者です。
    逆に訴えられるんじゃないだろうか?
    どうやら怪しい集団であることがバレてきたようですね。

  3. 107 匿名さん

    あの集団は金儲けの集団だという噂ですよ。
    一部はピアーズコート等々力の反対運動のメンバーだそうです。
    マンション建設に反対運動はつきものですが、あのモリモトのマンションの反対派住人は酷かった。結局逆提訴されたんでしたっけ?
    詐欺まがいの集団だったんでしょ?

  4. 108 匿名さん

    三井グランドと森を守る会は募金活動や裁判活動で収入源になるのでしょうか?
    よく品川駅前などで障害者が被災地復興の募金をしていますが結局組織ぐるみの詐欺行為だということで
    告訴されていましたよね。あれと同じ集団でしょうか?なんだか怖いですね・・・。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  5. 109 匿名さん

    三井グランドと森を守る会のHPにはどこを探しても募金活動を行ったことや
    募金によって獲た金の使途を明記していませんよね?
    これは法律に違反していませんか?
    詳しい人、教えてください。
    募金をした人々は不安に苛まれていることですし、それ以前に社会人としてモラル欠如も甚だしいですよね?
    姑息としかいいようがない行為です。
    三井グランドと森を守る会はコソコソしないで堂々とやればいいのに・・・。

  6. 110 匿名さん

    しかも三井グランドと森を守る会原告には、本当の近隣住民はいないそうですよ。
    三井のOBと詐欺まがいの金儲け集団しかいないと聞きました。

  7. 113 匿名さん

    三井グランドと森を守る会は詐欺集団だと断言できます。あちこちのマンション建設現場において同様の手法で因縁をつけ示談に持ち込み金を搾取している集団が母体だからです。間違いありません。これは紛れもない事実です。みなさん、環境問題にすり替えた詐欺行為を注視しましょう。化けの皮が剥がれるのは時間の問題ですね。

  8. 114 匿名さん

    なんだか怖い人々なんですね。目的はお金だったとは・・・・。

  9. 115 匿名さん

    なんだかレベル低いな、

  10. 116 匿名さん

    読んでて気持ち悪くなってきた。

  11. 117 ヤ●○から市民を守る会さん

    三井グランドと森を守る会を逆に訴えましょうか?
    明らかに犯罪行為を働いていますからね。

  12. 118 匿名さん

    というより、三井グランドと森を守る会は、今後三井不動産から告訴されるのは時間の問題だと思います。
    その理由:
    実体審理になかなか入らない今の裁判、第二審も原告不適格なのは明白です。というのも一度役所で受理された建築確認申請が住人の訴えによって取り消されることは絶対にありません。建築確認というのは言わば東京都のお墨付きです。仮に覆るようなことがあれば逆に東京都三井不動産に損害を補償しなければなりません。したがってそれは有り得ないことです。
    三井グランドと森を守る会が起こした訴訟によって、三井不動産が被った被害金額は莫大です。風評被害に加え営業妨害を鑑みると明らかに不利益を被っていますから。
    覚悟しなさい、三井グランドと森を守る会の皆様、次はあなたがたが訴えられます。間違いなく。
    三井不動産を甘く見ていられるのも今のうちだけです。
    企業利益の損失は甚大で、おそらく三井不動産は本気です

  13. 119 匿名さん

    下落合「タヌキの森」の高裁判決を知らないね。

  14. 120 匿名さん

    三井不動産が訴えると、その正当性を証明する必要がある。
    開発の実体審理をして、違法性がないことを証明しなくてはならない。
    それは、三井不動産にとって都合が悪い。
    三井不動産は訴訟の場に出てくることはないと見る。

  15. 121 匿名さん

    違法性がないことって、違法性などそもそもどこにもないではないか?

    三井グランドと森を守る会の妨害行為こそ犯罪行為ではないのか!!

  16. 122 匿名さん

    原告敗訴は明白なので、私も一刻も早い裁判の終焉を期待します。

    今の状態は非常に気持ち悪い状態なので、早いところ落ち着きたいところですね。

    原告の敗訴が確定した夜は宴会を開きましょう^^

    憎っくき原告団の輩の精神状態をズタズタに踏み潰せるかと思うと楽しみですね。

    その夜はおそらく酒がとっても美味いと思いますねぇ。飯もうまいでしょう、メシウマw。

    今からワクワクしますね、楽しみです(^-^)/

    ギャフンと言わせる日が早くこないかなぁ・・・・。

  17. 123 匿名さん

    害虫のような詐欺集団をみんなでやっつけましょう。

    不合理な輩は諸夏されるべきです。

    詐欺行為はれっきとした法律違反で、場合によっては懲役刑にもなりまねません。。。

  18. 124 匿名さん

    仮に違法性があるなら確認申請は決して下りない。

  19. 125 匿名さん

    確認申請がおりたから着工できた。一度下ろされた建築確認申請が、当の行政によって取り下げられることは100パー無い。

    以上

  20. 126 匿名さん

    だから行政訴訟になる。

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸