名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「東山線沿線でオススメな駅はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 東山線沿線でオススメな駅はどこですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-12-22 22:17:56

東山線沿線の住みやすい街を探しています。
永住するつもりなので、少し調べて見たら、藤が丘と星が丘が人気とわかりました。
藤が丘と星が丘はどちらがオススメですか?
藤が丘と星が丘以外で東山線沿線でオススメな駅はどこですか?
皆さんで意見交換して頂けたら幸いです。

[スレ作成日時]2012-03-17 08:39:34

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東山線沿線でオススメな駅はどこですか?

  1. 1 匿名

    少なくとも池下・覚王山以東は最低条件ではないでしょうか。
    西の方は地盤や治安が心配。
    街への出やすさを考えると星が丘より東は遠い気がするけど、郊外っぽさが良いのならいいかもね。

  2. 2 匿名さん

    藤が丘が一番のおすすめです。

    ですが、それ以外にもオススメな街はあります。

    ・藤が丘
     駅前がほどよく発展していていい(成城石井、松坂屋ストア、スターバックスなど)、市バスもある

    ・星ヶ丘
     三越があっていいけれど、坂が多いかな

    ・一社
     駅前はあまりだけど、1本裏に入ると高級住宅街

    ・本郷
     こちらも駅前はあまりだけど、南or北に行くとなかなかいい雰囲気

    ・東山公園
     動物園と平和公園があるので、その中間地点あたりがいいかな

    名古屋の東側が好きですね。

  3. 3 社宅住まいさん

    高畑駅とか亀島駅、あと新栄駅も勧めときます。
    子育て世代にはぴったりだと思う、環境が。

  4. 4 匿名さん

    >>3

    新栄のどのあたりですか?あのあたりは住む環境じゃないと思うのですが。

    居酒屋やクラブが多い地域ですよね。
    子育て世代は向いてないですよ。

  5. 5 匿名さん

    >3は、皮肉で言ってんだよ、それぐらい判断しなきゃ。

  6. 6 匿名さん

    そりゃあもう栄一押しですよ
    何より栄に出て行くのに地下鉄に乗る必要すらない

  7. 7 匿名さん

    名古屋駅に決まりです。
    栄にも近い。
    新幹線もすぐ乗れる。
    今後の変わり行く名駅も楽しめます。

  8. 8 匿名さん

    それを言うなら伏見でしょ~。
    栄も名駅も徒歩圏内ですから。
    アジアが好きなら駅裏へどーぞ。

  9. 9 匿名さん

    藤が丘はチェーン店が一通り揃ってるのが魅力だと思う。それと東山線始発駅で座れること
    あとは1000本の桜並木と勢いのある商店街かな。徒歩や自転車でも十分生活できる

  10. 10 匿名

    伏見から栄や名駅は歩くとかなり距離があるよ。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 11 匿名さん

    これ面白いですね。
    参加させてください!

    東山線だと藤が丘と星ヶ丘が好きですね。

    でも今アツイのは池下じゃないでしょうか。
    新築マンションも建設されています。

    名古屋駅、新栄、今池あたりは避けたいですね。

  13. 12 匿名

    東山線なら東山公園がいいです!

  14. 13 購入経験者さん

    あんまり意味がないなあ。全駅出てくるよ(笑)。

  15. 14 匿名さん

    東山線沿線で
    郊外丘陵地がお好きなら星ヶ丘~藤が丘
    都市型がお好きなら新栄~池下
    その間くらいがいいなら覚王山~東山
    これからは都心に住み車なし生活だというなら名古屋駅~栄
    貧民地域の方が好みというなら名古屋駅以西


    以上終了

  16. 15 ご近所さん

    やっぱり名古屋の原宿「本山」が最強ですね。

  17. 16 匿名さん

    八田、岩塚、中村日赤、中村公園、本陣、上社、千種も捨てがたいよ。

    よし、これで全部でたね。

  18. 17 匿名さん

    このスレでは新栄の評価がひどく良くないですね。
    そんなに悪いところか?。

  19. 18 匿名さん

    東山線の新栄は、正確には「新栄町」という名称。
    場所は、東桜と葵のちょうど境界に位置している。

    出口には、美術館が建っており、
    日曜日には、ミサを終えたシスター達が闊歩していたりする。

    確かに、南の方には、ラブホもあったりするが、
    人々が言う、新栄というイメージで訪れると、
    少々戸惑うかもしれない。

  20. 19 匿名さん

    新栄と言えばファッションヘルスとお寺かな

  21. 20 匿名さん

    池下もファッションヘルスと市営住宅と名電のイメージだな。

  22. 21 匿名さん

    新栄と言えばNTTビルだな。

    今でもあるかな?

  23. 22 匿名さん

    もう盛り下がり気味?

    もっと語ろう!

  24. 23 不動産業者さん

    東山線は「住む」という観点では覚王山が頂点だわな。
    そこから本山→東山→星が丘→一社・・・・と東に向けて段々と土地のランクがなだらかに下降していく。
    逆に言えば、藤が丘から覚王山にかけて土地のランクが上昇していく。

    西に向けては覚王山→池下へと下降し、池下ターミナルから西側では今池に向けて急激に、
    断崖絶壁のように真っ逆さまに急降下。





  25. 24 サラリーマンさん

    第3位・・・池下 区役所あるしね

    第2位・・・覚王山 名前がいいね

    そして、栄えある第1位・・・本山 ルーツストーン1・2が洒落てるよね

  26. 25 匿名さん

    覚王山だっちゅーの。
    本山も名城線の地下鉄工事以前は凄く良かったな。
    同じ城中学区だが、本山は2位で満足していなさい。
    覚王山の丘を東に下った谷が本山だからな。
    ところでルーツストーンは今も頑張ってるんだね、今度行ってみよう。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 26 周辺住民さん

    覚王山。。。たしかにシブいですが。。。象さん寺以外なんかある?

    本山駅は谷かもしれませんが、その南北は丘ですよ。

  29. 27 匿名さん

    大震災で本山周辺一帯は崩れ落ちそうで怖いですな

  30. 28 周辺住民さん

    (笑)

    だったら西側も崩れるな

  31. 29 匿名さん

    >27

    ないない

  32. 30 匿名さん

    名古屋は末盛から東側は戦後切り開かれた土地
    ところが名古屋には戦後震度3を超える地震は起きていない
    沼と田んぼと森だった地に代わった土盛、沼埋立て、亜炭鉱の上にそのまま載せられた住宅など
    もうすぐ起こる大震災が初体験になります

  33. 31 匿名

    (笑)

    神社や寺はどえらい前からあるけどな。

    象さん寺よりもずーっと前に(笑)

  34. 32 匿名さん

    本山のドスケベ寺には笑っちまうぜ。おもろい巨大仏は本山のシンボルだよな(笑)

  35. 33 匿名さん

    神社や寺は問題ないんだろうな
    問題なのはその周りに広がった沼地だったところw

  36. 36 匿名さん

    ぞうさん寺って何ですか?

    日泰寺のこと?

  37. 37 匿名

    あんなに山を切り開いたから、巨大地震が来たら住宅地の地滑りがヘリの中継で沢山確認できるかも。

    怖い!

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ジオ八事春山
  39. 38 匿名

    覚王山vs本山頂上対決

  40. 39 匿名さん

    墓場対決!

  41. 40 匿名

    >37
    無知過ぎるw

  42. 41 サラリーマンさん

    本山に一票!
    覚王山なんてなんもあらせんがね。

  43. 42 匿名

    楽観的な方々は何かが起こらないと納得しないもんだ。

  44. 43 匿名

    新栄町が便利だし北側だったら落ち着いているので良いです。

  45. 44 匿名さん

    南側は見て見ない振りをするのですか?

  46. 45 物件比較中さん

    男なら藤が丘でしょ.....
    庶民的な感じと、学生さんがいて、活気がある

  47. 46 匿名さん

    新栄ほんとおしゃれな町ですよ。
    指摘の通り北側のほうであれば特に。

    確かに子育て世代には、向いていませんが
    それ以外なら、とても暮らしやすいです。

  48. 47 匿名さん

    新栄みたいな中途半端な都会ならそれこそ栄の方がいい

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 48 匿名さん

    栄が勤務地ならそれこそ一駅乗らなきゃいけないので面倒ですな
    ということは勤務地が新栄なら新栄がいい
    勤務地が栄の人は栄、名駅の人は名駅で、柴田の人は柴田に
    突き詰めれば勤務地から歩けるところがベストということで
    通勤に無駄なリソースを裂かずに済み個人的にも社会的にも合理的です

  51. 49 匿名さん

    4月7日・8日は第33回藤が丘さくらまつり
    街路樹の1000本桜が満開になるとトンネルがいくつも出来て美しい。街中なのでライトアップもオツ。
    散り際はものすごい桜吹雪だ。清掃大変なんだよね。

  52. 50 匿名さん

    >48

    一駅なら歩いた方が健康にはいいんじゃない?

    あんまり近すぎるのもちょっとねぇ。

  53. 51 匿名さん

    >50


    一駅ぐらいはラブホ離れてたほうがいいんじゃない?


    あんまり近すぎるのもちょっとねぇ。

  54. 52 匿名さん

    俺はマンションを出たらすぐにスーパーとコンビニと銀行と外食ができる環境がいい
    職場まで10分程度歩く程度で間に飲み屋も欲しい
    エレベーターを降りてエントランスを出たらそこは繁華街
    利便性最優先、オートロックが生きるこれこそマンション生活のあるべき姿だと思う
    郊外で春休みの子供の声が響き渡るオートロックなどはごめん被りたい

  55. 53 匿名さん

    その通りっ!

  56. 54 匿名さん

    >>52
    >>春休みの子供の声が響き渡る

    はげどう

  57. 55 匿名さん

    どこの駅がいいかと言われると、今だったら池下なのかなと。

    新しいマンションも建設されてきているし。

  58. 56 匿名さん

    >新栄ほんとおしゃれな町ですよ。

    さすがに吹いた。

  59. 57 匿名さん

    藤が丘~本山かな。
    ちなみに自分は星が丘。


    あと、これもポイントじゃないか、ってところで、

    「駅からちょっとでもバスに乗る」、これはあかん!!

    バスの待ち時間、バスにのる時間、これ合わせると結局時間がそれなりに経ってしまう。

    しかも、終バスも早いし、飲んで遅くなるとタクシー(泣)

    地下鉄沿線に住むなら「徒歩圏内」で!!!

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 58 匿名

    徒歩三分以内だな。

  62. 59 匿名さん

    出来れば駅直結じゃないとMSはキツイ。

  63. 60 匿名さん

    通勤通学の乗り換えは無しにしたいよね。直通で!

  64. 61 匿名さん

    >>56

    隣の千種は? こっちも東区だけど。

  65. 62 匿名さん

    マンションは二種類しかない
    駅から遠いか近いかだ
    どこの駅かはそれほど大きな問題ではない(東山線名駅東側、名城線金山-瑞穂運動場東、鶴舞線浄心-赤池に限るが)

  66. 63 匿名さん

    駅から近いか遠いかだけ? 頭悪いんじゃないの?

  67. 64 匿名さん

    桜通線も入れてやってください
    瑞穂運動場西までで結構ですから

  68. 65 匿名さん

    入れてやらん! だって頭が悪いって言われたんだもんっ!(怒)

  69. 66 匿名さん

    名古屋通なら東山線沿いはナイナイ

  70. 67 匿名さん

    名城線に乗ると名古屋臭が強くてダメ
    名古屋弁が耳障りで中日の勝ち負けの話がウザくてカツに味噌かけたら食べられない人には星ヶ丘以東がお勧め

  71. 68 匿名さん

    東山線は、開拓されつくした感があるので次はどこになるんだろうと思っています。

    ココ注目しているよというエリアってありますか?

  72. 69 匿名さん

    今後、名駅周辺に吸い取られ栄のビジネス街は衰退の一途となると考えられる
    古いオフィスビルに空き室が目立つようになり
    60年を超えて立替を迫られるビルはわざわざ商売の厳しくなるオフィスビルにするよりは
    まだ需要としてはマシなマンションにしてしまおうと考えるのではないか
    商業地として利便の良い環境は今後マンション購入の主力層になるであろう高齢者にとっても都合がよく
    車が要らず高齢者に優しい商業施設への模様替えなどで栄が住みやすい地へ変貌できる余力がある
    よって栄近辺は一大マンション地区になると考える
    人口減少と高齢化で車の必要な郊外周辺地域は衰退しより利便な中心部へというのは時代の流れでもあるな

  73. 70 匿名さん

    >66さん、名古屋通はどこがアリアリなんですか?

  74. 71 不動産購入勉強中さん

    >>66さん

     私も気になるなぁ。名古屋通としては、東山線はナイナイ
     桜通線ならありありなんでしょうか?

  75. 72 匿名

    あおなみ線はナイナイ?

  76. 73 匿名さん

    >68

    地下鉄線で言えば、鶴舞線の植田~荒畑あたりなんかは、開拓の余地が
    東山線に比べれば残っていて、かつ、そこそこ魅力もあるように思います。

    スポットで言えば、東区泉1丁目。
    ここ何年かパッとしなくなってしまっていましたが、シティータワー名古屋、
    プラウドタワー久屋大通などが建設中で、少し活気が出てくるように思います。
    職住近接重視のトレンドを考えると、泉1丁目はマンション街として盛り返す
    ような気がします。

  77. 74 匿名さん

    これ以上東山線の人口密度上げて欲しく無いから、東山線は進めないよ!
    高山線辺りまでいってくれよな

  78. 75 匿名

    ここがいいよって言うと東山線一帯からたたかれる、こだまでしょうか?

  79. 76 匿名さん

    え~しぃ~♪

  80. 77 匿名さん

    >74
    >高山線

    ムリムリ

  81. 78 匿名さん

    東山線はホームを拡げて10両編成にした方がいいな
    いまでも名駅や栄とか、ホームから人が溢れ出んばかりに大混雑ってなってる。危ない
    今後はホームドア設置が順次行われるから、ホームはさらに大混雑するだろう
    河村市長にはこういうところをなんとかして欲しい

  82. 79 匿名

    これだから東山線は避けたいね。
    子連れなら毎日迷子になっちゃうよ

  83. 80 しょんべん

    78
    これから人口がどんどん減っていくってのに無理だろ。

  84. 81 匿名さん

    去年か今年かが名古屋のピーク
    徐々に減りだし、10年後くらいから加速を付けて減りだす
    喜べ、四分の一が年寄りの時代だ
    三河の減少はもう少し先だったはずだが、これはトヨタ如何だから急減する可能性もある

  85. 82 マンコミュファンさん

    八田

  86. 83 匿名さん

    >82

    ちょwwwwww

    八田ってwww

  87. 84 匿名

    結論

    一位 本山
    二位 覚王山
    三位 東山公園
    四位 星ヶ丘
    五位 藤が丘
    六位 池下
    七位 新栄

    異論ないよな?

  88. 85 匿名さん

    なんで本山が覚王山を差し置いて1位なの?
    そこだけ入れ替えておいて下さいね、それでOK牧場。
    まぁ、あと7位8位は千種と新栄でいい勝負だな。
    9位10位で栄と伏見辺りで、その他は言いにくいのでノーコメント。
    しかしなかなか、東山線の実態をわかってますね、あなたは。

  89. 86 匿名

    身勝手な地区ランキング

  90. 87 匿名さん

    結論

    一位 覚王山
    二位 本山
    三位 東山公園
    四位 星ヶ丘
    五位 藤が丘
    六位 池下
    七位 新栄

    異論ないよな?

  91. 88 匿名さん

    一社と星ヶ丘の間住民だが
    はっきり言って星ヶ丘は使い物にならない
    普段生活には一社が上
    たまの休みに星ヶ丘や東山まで歩いて行く

  92. 89 匿名さん

    88さん、同感です。
    毎日デパ地下で買い物はできません。

    周辺にスーパーも数件ありドラッグストアやちょっとした本屋などもある
    一社の方が住みやすそう。駅近が条件ではありますが。

    ステイタスはなくても利便性に一票。

  93. 90 匿名さん

    上社最強で異論はないよな?

  94. 91 匿名

    住みたい街ランキングでは、星ヶ丘が一位なんだけどもね。

  95. 92 匿名

    中村日赤もあるでよ

  96. 93 匿名さん

    星ヶ丘はドラッグストアがない
    なんとかしろ

  97. 94 匿名さん

    星ヶ丘テラスで雰囲気が一気に良くなったのは事実だが、
    地域一帯を占める水野グループ(三越・星ヶ丘ボウル・星ヶ丘テラス・星ヶ丘自動車学校などなど)、
    昔からスケートリンクやらプールやら売り上げ不振だとどんどん事業縮小・施設消滅・変更を繰り返すから、
    先はどうなってるやら。
    テラスもウィンドウショッピング層が多く、黒字経営が少ないと聞く。
    それに星ヶ丘は駅徒歩5分10分圏内に住宅は少なく、殆ど商業地とも言える。
    駅を降りると、見栄えはいいが奥行きの無い街。
    住宅地ではなく、商業地が星ヶ丘だということ。
    88さんの言われるように、使い物にはならない張りぼての街。
    でも嫌いじゃないけどね。

  98. 95 匿名さん

    90さん、上社?どこでしたっけ?中村の方ですか?

  99. 96 匿名さん

    東山公園の駅にあるスーパーも駅ビル建替えで先が長くないんでしょ?
    本山の松坂屋ストアのビルも年数が怪しいでしょ?

  100. 97 匿名

    星ヶ丘はお洒落な感じがして好きだな。

    人気ランキング1位というのも理解できる。

  101. 98 匿名

    無駄な議論やめや

    本山最強は揺るぎない

    覚王山?

    お前はジジイかババアだろ(笑)

  102. 99 匿名さん

    本山は名古屋の原宿ってか?
    東山線沿線に住んでる人の生活スタイルは、日常の買い物は地元で済ませて、
    それなりの買い物は名駅や栄まで出るのがふつう
    名古屋の2大繁華街である名駅・栄直通こそが東山線沿線に住む最大のメリット
    電車の本数も多いからね
    星ヶ丘は周辺に住んでる人以外はデパートやテラスがあっても買い物に行かない
    日常の買い物を考えるとデパートよりもスーパー、とくに安いスーパーがあるかどうかが凄く大事
    ドラッグストア、コンビニ、銀行なども必須だ

  103. 100 匿名さん

    98はヤンキーかチンピラだな。こんなのが住んでる本山って。。。
    あっ、憧れてるだけですかぁ~???
    どっちにしても下品なやっちゃ
    本山の住民が迷惑してるぜ(笑)

  104. 101 サラリーマンさん


    いいですかぁ!(←金八風)これを同類項といいます。

  105. 102 匿名さん

    本山が原宿? プッ! 

  106. 103 匿名さん

    サラリーマンはすっこんどれ。二役ご苦労さんですなぁ、さすが役者(金八)だけはある。

  107. 104 匿名さん

    星ヶ丘はサン中村の時代からスーパーは出来てもつぶれちゃうのよねぇ
    南も北も山に囲まれて住宅地が思いのほか少ないんだろうねえ
    一社まで行くと南も北も広大な住宅地
    地味ではあるけど日常の買い物や金融機関医療薬局まで不自由しないからな
    マックスバリューが建て直されるまで少し不自由だが、北はアオキ、南はバローもあるし

  108. 105 匿名

    東山公園の駅ビル?

    UR建て替えるの?

  109. 106 匿名さん

    星ヶ丘はホント住宅面積少ないから、実際には星ヶ丘に住んでる人は少ないね、
    最近ではとんでも無い距離のところまで、星ヶ丘を名乗るからビックリしちゃうよ。

  110. 107 匿名さん

    星ヶ丘は坂だらけ。半端ない

  111. 108 匿名さん

    東山線なら本山がイイな。本山の四谷通りを一本入ったあたりにモダンな邸宅エリアがありますよね。
    鶴舞線ならいりなかがイイな。かなり歩かなきゃいけないけど一度くらい南山に住んでみたい(笑)

  112. 109 匿名さん

    古いアパートいっぱいあるよ

  113. 110 匿名さん

    東山公園、星ヶ丘、又は藤が丘でしょう。それ以外はパッとしない。

  114. 111 匿名さん

    その3個所がぱっとしないわ

  115. 112 匿名さん

    藤が丘や東山・池下、東山線ではないが自由ヶ丘。
    以前には星ヶ丘にもあったが、今はどうなんだろ。
    いづれもそれらの駅の一等地に、市営住宅などの公営住宅がある場所は避けたいね。
    駅周辺でよく観察してごらん。それなりの雰囲気の人が多く駅周辺を闊歩してるから。
    気持ちよく住みたいのであれば、それ以外で検討しましょう。

  116. 113 匿名さん

    こんのな記事がありました。
    ある不動産鑑定の名古屋のマンション事情のレポートです。
    長くて申し訳ありませんが、勝手に掲載します。


    名古屋市内でのマンション立地のうち、人気立地・高級立地について二通りの地域がある。東山線沿線の名古屋駅~千種駅辺りまでの都心地区、東山・星ヶ丘等の利便性のよい地域と、瑞穂区昭和区天白区に跨る八事地区・白壁地区等古くから高級住宅街として栄えていた地域である。

       

    1.東山線沿線の都心地区
     
    この地区は名古屋駅・伏見駅・栄駅辺りまではオフィス街や商業地域の中に高層のマンションが混在しており、具体的には名古屋駅東の那古野地区や伏見駅近くの白川公園付近、丸の内や泉・東桜といった栄周辺の商業的なエリアが名古屋の都心立地である。地価が高い分、高額な物件が多い。その辺りから東方にあたる新栄駅・千種駅付近の大通り沿いはオフィス街・商業地域であるが背後にはマンションが多くみられる地域となっている。この辺りは電波伝搬防止法の制限もあまりなく超高層のマンションも多く建設されており、都心に近くJRとの連結も良く人気の地域となっている。
     

    2.東山公園・星ヶ丘  

    東山元町以外は古くからの住宅地ではないものの、東山線沿線の利便性に加え東山公園等の緑地を多く抱えているため、丘陵地に閑静な住宅街が作られている。星ヶ丘地区には三越や星ヶ丘テラスといった商業施設もあり、セレブ層の住む高級住宅街ではないものの、中高所得者層から人気の住宅地域となっている。また、上記東山線沿線の都心地区とともに県外からの転入者(転勤者)が多く居住している。戸建のほか10F程度の中層の共同住宅が多くみられる。
     

    3.覚王山地区
     
    覚王山日泰寺の参道があり古くから人の集まる地域で、現在は高級住宅街として成熟した街並みを形成している。覚王山駅を中心に東は末盛通りまで、西は池下駅までの地域を言うことが多い。歴史的建造物・史跡等も多く、歴史ある街として認知されており、古くからの料亭やレストラン、結婚式場等も多く立地している。北側の山門町・法王町・向陽町・月見坂町を中心とした地域には高級マンションが多く存している。覚王山というブランドイメージが浸透しており、中古マンションでも値崩れがしづらく、出物も少ない地域となっている。
      

    4.白壁地区
     
    江戸の頃から武家屋敷が多く存しており、街並み保存地区に指定されている。現在も黒塗りの板塀や白土壁の武家屋敷跡が多く残る地域である。白壁町・主税町・撞木町付近がこの地区にあたり、一区画がとても大きく、歴史的な雰囲気を感じさせる門塀の中に大きな屋敷や料亭、マンションが入っている画地の街並みが続いている。土地・マンション共に取引の少ない地域であるが、マンションが分譲するときはとても人気のある地域である。

       
    5.八事地区
     
    八事駅を中心に昭和区の南東部、瑞穂区の北東部、天白区の北西部が含まれる名古屋市内で一番広い高級住宅街である。中世頃開かれた八事興正寺の門前町として栄えた街で、明治頃からは名古屋の保養地・別荘地として栄えた。名古屋大学・南山大学・名城大学・中京大学等の名古屋の主要な大学がこの地区に存しており、文教的な地域でもある。山手通り沿いの名古屋大学前駅・八事日赤駅・八事駅等付近ではマンションが林立している。また南山町や雲雀ヶ岡等の地域では1億円を超えるマンションが多く存している。

  117. 114 匿名さん

    自由が丘にも星ヶ丘にも300戸という市営住宅みたいな分譲団地建ててますがな

  118. 115 ご近所さん

    やっぱり本山、東山公園、星ヶ丘、自由が丘。
    いいですね。

  119. 116 匿名さん

    馬鹿っ!市営住宅が数千万するか、ボケ!

  120. 117 匿名さん

    東山戦沿いってどれ位オクションありまずか?

  121. 118 匿名さん

    覚王山の法王町や向陽町や山門町にあるよ。
    覚王山なら8000万クラスならゴロゴロあるだろ。
    あとは自分で調べてくれ。
    億超える高級物件は覚王山か白壁か八事しかないよ。そうそう東区の徳川や泉にも少しあるな。
    最近のタワマンのペントハウスなら地域に限らず億超える物件がある。

  122. 119 匿名さん

    億ションは買えないよ。

    見ても買えないので、見ないことにしてる。
    庶民には庶民の買えるマンションでいいやということで。

  123. 122 マンコミュファンさん

    新栄ってイメージ最悪ですが
    駅から北は意外とマシですよ。

  124. 123 匿名さん

    新栄は住宅地にファッションヘルス、お客はお坊さん

  125. 124 匿名さん

    江戸時代から
    尾張徳川家の広大な御下屋敷があった所だしな。

  126. 125 マンコミュファンさん

    人気がないので中古マンションとか激安ですよ。
    新築建て売りとかも何年も売れずに投げ売りしてました。
    学区が最悪なんで公立に行かせたいなら無理でしょう。
    子供がいないなら無問題。

  127. 126 匿名さん

    学区がいいところはバカな大人も少ないです。
    ウチは今池なのでバカだらけでおいらが一番バカです。

  128. 127 販売関係者さん

    新栄?土地の話はよく持ちこまれるが土地に問題が多く関わりたくないね。

  129. 128 匿名

    やっぱり栄がNo.1か。

  130. 129 匿名さん

    っていうか名古屋にオススメ駅はないってことだよ。

  131. 130 マンコミュファンさん

    田舎者のひがみはみっともないよ。

  132. 138 匿名さん

    歴史を解説しておくと
    地下鉄の駅があるのは徳川の屋敷跡の一番南の部分

    マンコミュファン氏の言う北側は
    ほとんどが企業の土地か公共施設になっている

    一般人が今でも住めるのは
    屋敷の北半分で、今では代官町と呼ばれている

    駅のすぐ北側の庭園であった場所にはかつて
    藤久観光ホテルという
    名古屋を代表する素敵な国際ホテルがあったが
    その後、トヨタ自動車の体育館に変わっている

    市内にはもう一つ徳川の屋敷があったが
    そちらは徳川園として今も保存されている

  133. 139 匿名さん

    結局東山線沿線のオススメ駅はどこになったの?

  134. 140 匿名さん

    名古屋におすすめできる駅は無いんだよ。

  135. 141 匿名さん

    誰がなんと言おうが、新栄えは100%住宅街です。
    都会生まれで都会育ちの人なら、全員新栄を選びます。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  136. 143 匿名さん

    別に新栄でもどこでもいいのだけれど 、都会生まれの都会育ちには条件がある。
    スーパー複数、コンビニ、クリーニング、本屋、インテリアショップ、家電屋、携帯ショップ、郵便局、銀行(三菱UFJ)、マクドナルド、安いフレンチ、安いイタリアン、居酒屋複数、ランチのあるホテル、医療機関(内科、歯科、整形外科、休日診療)
    これだけ徒歩圏(出来れば5分内)にないと困るんだがどのあたりがいいのかね?
    何しろ車を捨てるんだからそれで不自由するようでは困る
    少なくとも金融機関と複数のスーパー5分以内は譲れんな
    そうなるとやっぱ都心(新栄・東桜)低層マンションか、富士中ぶっ壊して、そこに一戸建てだな。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  137. 144 匿名さん

    どうやら栄や新栄くらいしか名前が出てこないようだね。
    名古屋は選択肢が少なすぎるな。

  138. 146 匿名さん

    栄、新栄でもいいと思うけど……。

    栄、新栄に住む

    土地持ってる

    駐車場経営

    もうかる


    マンション持ってる

    もうかる

    これならありだな。

  139. 147 匿名さん

    ↑散々叩かれてたのに、まだこの人懲りないの?

  140. 148 匿名さん

    そういえば車に憧れる?だっけ
    スレ無くなっちゃったね
    結構レス数あったのにどこの圧力だ?

  141. 149 匿名さん

    オススメの駅は
    やっぱり、欲しい!買おうか 

  142. 150 匿名

    車なしに憧れるはマンション雑談に引っ越してました。

  143. 151 匿名さん


    本当だ、引っ越してやがんの

    車の無い生活に憧れます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/


    名古屋ローカルな話題なのになあ
    新栄をやたら押してる奴もいたくらいに
    なんで一般知識のマン談に引っ越したんだろうか・・・・
    名古屋板じゃ車の無い生活に憧れる人は目障りなのか



  144. 152 匿名さん

    都合の悪い話は言論封殺

  145. 153 匿名

    言っとくけど新栄町だからな。町入れろよ。

  146. 154 物件比較中さん

    今年から住人ですが今池と池下は便利です。
    ちょっと風俗店が多すぎて困惑しますが、小学生の
    息子は入店できないから気にしてません。

  147. 155 匿名さん

    今池、池下の飲食店もバンバン撤退しているよ。。
    環境も劣悪。

  148. 156 匿名さん

    池下はこれから高層マンションやら大きいマンションが建っていくから飲食店に関しては寧ろ増えていくと思う

  149. 158 匿名さん

    飲食店も昔は儲かったんだけれど今はねえ
    マックと牛丼が外食価格帯の水準を引き下げてて
    とても儲かりませんな
    小さな店舗はどんどん空き店舗に、あとは接骨院くらい・・・・

  150. 159 匿名さん

    >>156

    いや、増えないでしょ。
    駅前でもどんどん店が入れ替わっていくんだもの。
    集客力がないんだよね。池下って町には。

  151. 160 匿名さん

    伏見!名駅と栄の中間ですよ。
    ちょっと地代高いけど、都会っぽいじゃない

  152. 162 匿名さん

    本郷にタワマンが建つって聞いたけど?

  153. 163 匿名さん

    名東区本郷はファミリータイプの住宅街なので,タワーマンションを建てても需要があまりないと思われます。

    やはり注目は久屋大通のシティタワーと東別院のウ゛ィークタワーと池下のグランドメゾンタワーでしょ。

  154. 164 匿名さん

    163
    同感だけど池下は無いかなぁ。

  155. 165 匿名さん

    でも結構池下は埋まってるみたいですよ

  156. 166 匿名さん

    池下、隠れ人気だよね。なぜだろー?

  157. 167 匿名さん

    風俗街ですから
    大人の男には隠れ大人気でしょう

  158. 169 匿名さん

    住環境を考えると、
    栄 ×
    新栄 ×
    千種 ×
    今池 ×
    池下 △
    ようやくなんとか住めるかなってのが池下なんだよ
    ふつうはもっと東部で探すけど
    ふだん都心部で働いてると、住む場所くらいは静かなところを選びたいわけで
    それのギリギリの線が池下というわけ

  159. 170 匿名さん

    池下と言えばフォルティシモアッシュ!

  160. 171 匿名

    転勤してきて池下に住んでいます。駅上のサンクレアはスーパー、病院、クリーニング、TSUTAYAが揃っていて便利だし、栄から深夜にタクシー使っても2000円くらいです。

    一部風俗があるのは確かですが場所を選べばとても住みやすいと思います。それでも池下タワーは予算オーバーでした。

  161. 172 匿名さん

    栄-池下なら早歩きで1時間くらい。
    深夜の時間帯は、栄発星ヶ丘経由藤が丘行きの深夜バスがあるよ
    「深夜1系統」(大人400円・小人200円)
    東山線に沿って全駅停車してくれるから便利
    社員やOLの利用者が多い

  162. 173 匿名さん

    深夜まで飲み歩いた結果、浮気、離婚と連鎖する東山線沿い

  163. 174 匿名さん

    池下から風俗追い出す運動しよう!

  164. 175 匿名さん

    池下と言えばメゾンカイザー!

  165. 176 匿名さん

    池下と言えばJJクラブ

  166. 177 契約済みさん

    シャリオン池下

  167. 178 匿名さん

    藤が丘、街灯を新しいものに取り替えてる
    夜道が明るくなったよ
    あとは電線地中化やって空いたスペースに植林すれば完璧

  168. 179 匿名さん

    >178

    LEDですか?

    照明が明るくなるのはいいですね。

  169. 180 匿名さん

    一社

  170. 181 匿名さん

    本山~東山間の東山通り南側がいい。

  171. 182 匿名さん

    猫が洞?

  172. 183 匿名さん

    駅名を聞いていたのでは?

  173. 184 匿名さん

    182

    183
    本山or東山を推してるってことで

  174. 185 匿名さん

    東山の南側は動物がうるさく、臭いです。
    本山は学生がうるさく、臭いです。

  175. 186 匿名さん

    だからわざわざ「間」って書いてるんでしょ。

  176. 187 匿名さん

    本山ミスドのあたり?

  177. 188 匿名さん

    朝岡町とかでしょ

  178. 189 匿名

    今度の日曜日、東山小学校で学校区民体育祭が開かれます。
    参加者募集中です!

  179. 190 匿名さん

    港区民ですが参加できますか?

  180. 191 匿名

    基本、町内会対抗戦ですが、出店もありますので是非入らしてください!但し駐車場はありませんので、自家用車等での来場はご遠慮をお願いいたします。

  181. 192 匿名さん

    昔はソフトボール大会とかあって盛り上がったなぁ。

  182. 193 匿名さん

    東海エリア人気の沿線ランキング2012
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking008/

  183. 194 匿名さん

    >>191
    >>出店もありますので是非入らしてください!

    勝手にこんなことを言っていいの?
    今どき文化祭でも保護者かどうか名前をチェックするというのに。

  184. 195 匿名さん

    もう終わったイベントに物言いはやめてくださいね。

  185. 196 匿名さん

    住まいサーフィンより、中古価格の暴落率は以下のとおり。

    https://www.sumai-surfin.com/price/theory2011vol1-01.php
    星ヶ丘 -3.7%
    池下 -6.8%
    一社 -7.7%
    藤が丘 -8.3%
    上社  -14.2%

  186. 197 匿名さん

    駐車場に路駐しましたが大丈夫でした。

  187. 198 匿名さん

    藤が丘と一社がサイコーってことですね。

  188. 199 匿名さん

    土地勘ある人ならそこら辺を選ぶ

スポンサードリンク

葵クロスタワー
MID WARD CITY

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸