京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 山芦屋町
  7. 山芦屋町
  8. 山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか。
匿名はん [更新日時] 2009-09-07 01:28:41

邸宅地としての芦屋山の手、その本質を見つめて。山芦屋、地の美、建築の才。だそうです。
29戸。81.72〜111.02㎡。阪急芦屋川から徒歩9分。ちょっと坂道急で9分ていう感じでもな
いですよね。以下のニュースも気になりますし。価格未定ですがどんなもんでしょう?
(2006/07/06) 芦屋のマンション建設 地元住民が再び審査請求
芦屋市山芦屋町のマンション建設をめぐり市建築審査会が民間検査業者の出した建築確認を
取り消した問題で、デベロッパーの野村不動産が建築確認を再度申請し認められたことを受
け、地元住民が4日、市建築審査委員会に2度目の審査請求を行いました。
請求書によると、請求理由は、検査機関の数値確認は不十分、地盤面が意図的にかさ上げさ
れている、の2点。さらに「『建ててしまえば勝ち、売ってしまえば終わり』の建築業界の
風潮を追認することは決して好ましいことではない」と厳正な審査を求めています。
このマンションについては、周辺住民が今年5月、建築確認取り消しを求めて市建築審査会
に審査請求。裁決では、「マンションの地下部分が要件を満たしておらず地盤面の基準には
ならない」として建築確認は取り消されました。これを受け野村不動産は、指摘があった部
分の設計を一部手直し同じ業者に建築確認を再申請、先月下旬に建築確認が認められていた
ものです。

所在地:兵庫県芦屋市山芦屋町24-1(地番)
交通:阪急神戸線「芦屋川」駅徒歩9分
    JR東海道本線「芦屋」駅徒歩18分

[スレ作成日時]2006-08-18 23:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山芦屋の瀟邸プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 139 匿名はん

    129です。
    野村のオーダーメイドは内装だけでなく、間取りも水周り以外ほとんど変更可能ですから、締め切りが早いのはまあ納得はできるんですが。正確な見積もりには時間かかってるみたいです。136さんのように半年かけて相談とまではいかないですけどね。

  2. 140 136

    >139
    オーダーメイド・マンションといったら、共有部分以外は全部変更可能が普通だと思いますよ。共用部分にはPSも含まれるのでその結果として水回りの変更は制約は受けるわけです。間取りの変更は内装の変更そのものです。本当の締め切りは自分が買った階の建築に着手するまでで、1階の人が一番締め切りが早く、最上階の人が一番締め切りが遅くなると新星和さんに言われ、実際そうでした。来年1月竣工の3〜4階建物件なら、1階建築着手はどんなに早くても6月頃だと思いますので、オーダーメイドの締め切りも余裕を見ても5月頃で十分、したがって第1期の方は契約されてから半年の時間はありますよ。高いお金出すんだから、じっくり時間かけて相談(設計変更)された方がいいですよ。それと新星和さんは打ち合わせの度に見積もりもくれた他、間取り変更等に伴う自分だけの間取り図もくれました。間取り図も最終版に行き着くまでに10種類以上になっちゃいました(笑)。でもオーダーメイドしたっていう満足感あります。

  3. 141 匿名はん

    139です。
    140さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。担当の方に伝えてみます。高いお金を出すわけですからね。139さんのように満足した部屋にできるようにがんばります。

  4. 142 匿名はん

    ↑「140さんのように満足した部屋」の間違えです。

  5. 143 匿名はん

    まあ、私もオーダーメイドしますけど、所詮内装のハナシですからね。
    立地環境は変えられないわけで。ごちゃついてないので気に入ってます。

  6. 144 匿名はん

    あ、あと躯体、構造の類もですな。

  7. 145 匿名はん

    残6邸に増えてますね。のきなみ最上階ですね。

  8. 146 匿名はん

    DMきてました。
    すごいいい値段ついてますね。
    山芦屋町もいいところですが
    ちょっと高いかな。。先日販売されていた同じ100平米で大原船戸あたりの新築マンションで7、8000万〜
    にたいし9000万かー。いいところだと思うけど やはりマンションなら
    大原船戸が買いでしたね。

  9. 147 匿名はん

    最上階は眺望代込みですから、大原船戸とはその分購入層の志向が違うでしょう

  10. 148 匿名はん

    あっ、最上階でも眺望のない部屋についてはなんともいえませんが、、、

  11. 149 匿名はん

    オーダーメイド、皆さんはどの程度手を加える予定ですか?もともといいお部屋なのであまり必要ないかと考えているのですが…
    しかし、オーダーメードを売りにしている割には他物件と比べて対応が不十分な印象は否めませんよね。完売予定が6戸も残っていてそれどころではないのでしょうか…

  12. 150 匿名はん

    オーダーメイドの対応は私も満足してないです。それ以外は全く問題なかったのですが。オーダーメイドに対応するスタッフが根本的に足りていないような気がします。予想よりオーダーメイドする人が多かったんですけね?
    ところで、残りの6戸の状況はどうなんでしょうね?契約者としては気になるところです。

  13. 151 匿名はん

    契約者です。契約されてオーダーメイドを希望されている方、もう細かい見積もりはでてますか?
    我々の場合、暖簾に腕押しという感じで一向に先に進んでいないので、段々不安になってきました。

  14. 152 匿名はん

    同じく契約者です。しかし野村さんも流石に進んでないのをゴリ押しで2月末日までにオーダーメイド契約締結とか、出来ないとは思うのですが。ご担当は大変良い方ですが、金額見てびっくりとかは避けたいですね。今のご時勢原価だってそれなりにわかりますし、ちゃんと引き算足し算になるのか心配です。

  15. 153 匿名はん

    原価と言うのは、業者値引き、掛け目含めての話です。内装の類なんて仕入は半値かそれ以下で入りますから。リフォームご経験の方はご存知だと思いますが。工賃もちゃんと引き算足し算になるのでしょうか。これだけ遅くて上代定価で見積もり来たら流石に引きます。後工事のほうが安かったなんてのだとそもそもオーダーメイドの意味が・・・

  16. 154 匿名はん

    150です。
    オーダーメイドに関しては皆さん同じような状況なんですね。私は次回の面会時に「こんな対応で2月末までと言われても納得できない」と伝えるつもりです。結果はまたお伝えします。
    オーダーメイド担当の方とメールでやり取りしているのですが、見積もりは一応出たけど、「高すぎてお見せできません」みたいな内容のメールが来ました。想定より高い見積もりが出ているようです。これを業者にもっと安くするよう交渉している最中のようです。

  17. 155 匿名はん

    150です。
    今日、オーダーメイドの詳細な見積もりをもらいました。思ったより全然高く無かったです。ほっとしました。ゴールが見えたので「まあなんとか2月末でも大丈夫かな」と思ってます。

  18. 156 匿名はん

    まだゴールが見えません・・・

  19. 157 匿名はん

    契約者です。先週ようやくオーダーメイドの見積もりをもらいました。不明瞭ということは一切ないのですけど、グロスの料金が我々が予算として告げていた金額ギリギリ(ほとんどピッタリ同額)ででてきまして。野村さんの苦労の後が見えると言いますか・・・見積もり作るのに時間かかるわけだわ、と。本当にこれだけ掛かるのか、なんだか釈然としない思いもありつつも、なんとかゴールが見えてきたかなという感じです。

  20. 158 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32548/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸