横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-13 20:32:47
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184340/

[スレ作成日時]2012-03-06 13:04:52

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【3】

  1. 880 匿名さん

    >>876
    その逆で新川崎駅には直結(と言っても信号の手前までだが)するが
    鹿島田側のデッキが作られないらしい。

  2. 881 匿名さん

    加瀬側は例の3000円問題があるのでより以上に問題は複雑だと思う

  3. 882 匿名さん

    >877
    新しい計画や変化をチャンスと見て前向きにとらえようとする市民が多い町は浮上しているし、
    都市の魅力が客観的には高まる計画の足を引っ張るような人が多い町は地盤沈下しているね。全国で。

    確かに町の浮沈は地元民の感性が優れているかどうか次第だ。

  4. 883 匿名さん

    再開発に失敗し、裏切られ続けてきた町。
    今さら何をという敗北感が全体に浸透しているのではないだろうか。
    デベに吹き込まれて移り住んできた何も知らない新住人が騒いでみたところでどうになろう。
    反対派はただの頑固ではない。
    滅びの美学のようなものを感じるのは私だけだろうか。

  5. 884 匿名さん

    病院建設が中止になった今、ここの開発で唯一残された”公共性”と言えるものが
    このペデストリアンデッキ建設だと思うのだけど、これすら中止になってしまったら
    本当に三井自体が開発から降りてしまうかもしれんね。
    商店街と上手く行ってないのはわかるが、ここまで不協和音だらけだと
    パークタワーをずっと待ってた人たちはなんだったのか、ということになりかねん。

  6. 885 匿名

    三井がパークタワーを勧めなかったのはそういう理由だったからなんでだね。
    他の三井マンションを見に行ったときに、タワーができるならそちらのほうがいいから建設を待ってると言ったら、何だかんだと言って押してこない。
    てっきり発売中のマンションを売りたいんだと思っていたけど。
    計画が長引きそうなのかな。

  7. 886 匿名さん

    >>885
    計画延期どころかペデストリアンデッキが出来ないということになれば
    事態はシンカの歩道橋延期よりも更に悪いことになる。

    シンカの場合は、歩道橋延期を隠し通してデベ側は全て売り切ったわけだが
    パークタワーの歩道橋中止だと三井はマンションを売ることに支障が出るし
    買おうとしている側もデッキ中止以上のさらなる問題が発生する可能性があるから
    購入に二の足を踏む人も増えてくるだろう。

  8. 887 匿名さん

    しかし地元あっての町づくりだからしかたがないでしょう
    地元の意向を十分にくみ上げないで計画したつけが回ってきたのですね
    ゼロからやり直せばいいのです

  9. 888 匿名さん

    >>887
    地元という名の商店街によって、再開発が消滅してしまうのであれば
    商店街が批判の矢面に立つことになるでしょうね。
    新川崎が地元の人では、鹿島田商店街より三井を支持する人の方が多いですから。

  10. 889 匿名さん

    再開発で商店街に好き勝手されるというのは元住吉と同じで
    そんなに目新しい展開じゃないが、あのボロ商店街に
    好き勝手される新川崎の住民ってよっぽど忍耐強いんだろうな

  11. 890 匿名さん

    矢面に立つ?
    何のことだ
    歩道橋ひとつ建てられない加瀬の住人など知ったことではない
    最近になって越してきた住人も関係ない
    長くここに生活の基盤を築いてきた住人が自分の損得を考えて何が悪い

  12. 891 匿名さん

    >>890
    長くここに生活の基盤を築いてきた住人が自分の損得を考えて
    ペデストリアンデッキに反対する商店街を批判しているのでしょ
    商店街の関係者の数と周辺住民の数の多さを比較すれば一目瞭然

    鹿島田と新川崎が繋がればメリットがある住民が多い

  13. 892 匿名さん

    むしろ加瀬のゴミどもは鹿島田が困ればいいと思ってるから
    今回のペデストリアンデッキは反対してそうな

  14. 893 匿名さん

    >>890

    長くここに生活の基盤を築いてきた住人であろうが最近になって越してきた住人であろうが鹿島田と新川崎がペデストリアンデッキでつながることはそこに住んでいる者にとって利便性が向上するためメリットがある。

    それに反対しているのは一部の商店街だけ。そんな商店街は金輪際利用しない!

  15. 894 匿名さん

    そもそもパークタワー建設の為に商店街の一部店舗が取り壊されたわけで
    ペデストリアンデッキ(パークタワー内生活利便棟に参加するか)によって
    利害が分かれると思うのだけど、商店街内でも意見が分かれたりしてるんだろうか。

  16. 895 匿名さん

    新川崎にも鹿島田にも直結しないパークタワーっていったい・・・。

    これじゃあせっかくの駅前のタワーも魅力半減ですね。

  17. 896 匿名さん

    >890長くここに生活の基盤を築いてきた住人が自分の損得を考えて何が悪い

    うわっっ・・・臆面もなく恥ずかしくないですか?

    そんな考えの人は都市に住む資格がないですよ。
    長い短いといっても何十年位の差でしょう?
    都市の歴史は、住んでいる時々の人々の価値観や判断、行動を呑み込み影響を受けながら、
    人の一生以上にこれから長く紡いでいくのです。

    町の未来のためにどうするべきか?
    自己の損得関係なく(時に自己を犠牲にして)考えられる人かどうかということが大事です。

    たとえ長く住んでいても、自分の利害のために町を没落させてしまってもよしとする考えの人がいれば、
    町にとっては既に害悪以外の何ものでもありません。

  18. 897 匿名さん

    〇〇か?
    町のために生きているわけではないだろう
    自分の生活があってその次に地域の問題だろうが

  19. 898 匿名さん

    加瀬も鹿島田も関係なく、新川崎は街として終わってるわな。
    冗談抜きで早くここから脱出した方がいいのかもしれない。

  20. 899 匿名さん

    鹿島田~パークタワー間のペデストリアンデッキが出来て困るのは…。八百屋さんと床屋さんとコンビニと飲食店が数軒。鹿島田~古市場間の商店街くらいの商店街ならともかく。

    でも、三井の敷地なんだから三井が勝手に鹿島田から新川崎まで一直線のデッキを作っちゃえば良いんじゃないの?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸