京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「三宮トアロード沿いのワコーレはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 三宮トアロード沿いのワコーレはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

トア山手の現地を見に行って、子育てを始めた私たちには向かないと、がっかりして帰る途中、
NHKの裏にワコーレの看板を見つけました。
ここならいい感じだと思ったのですが、後でトア山手のスレを見ると、繁華街に近く
環境が子育てには向かないとあり、それならNHKの裏であっても、近いですし、やはりあまり良い
とはいえないのだろうかと不安になります。(近いということは買い物などは不便なので
しょうか?)
この辺のことをご存知の方、何でも良いので教えてください
他のスレを読むとワコーレという点で問題外と考える方もおられると思いますが、地域の環境や
教育、学校など知りたいのでお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-05 01:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三宮トアロード沿いのワコーレはどうですか?

  1. 2 匿名さん

  2. 3 匿名はん

    トア山手と目と鼻の先で環境が変わるとは思えんが
    教育も含め環境重視なら2の言うように東灘、灘。

    値段も高いようですよ、ワコーレの割には

  3. 4 匿名はん

    すぐ東側でつい最近発砲事件があったのは事実
    生活は大変便利(コープまで100m、東急ハンズまで200m、救急対応病院まで100m、三ノ宮駅まで徒歩5分)

  4. 5 匿名さん

  5. 7 匿名はん

    ありがとうございます。
    色々悩み、あ!ここなら良いかも、どこかのレスに生田小学校?中学??が言いとあったので、
    もしやここはその区域になるかもと、勝手に期待していたのですが、そんなことより何より
    皆さんが口をそろえて言うなら、やはり駄目なんですね。残念です。
    灘や東灘はやはり高くて、希望の広さは買えないので、困ったな

  6. 8 匿名さん

  7. 9 匿名はん

    ここらへんと比べたら、東灘・灘の方が安いケースが多いと思いますよ。

  8. 10 匿名はん

    No.04ですが
    別に悪い立地じゃないですよ 本当に便利です
    ただ、ここの良さを評価できなければ、悪い点しか目につきません
    この物件の良さが悪さ以上に魅力的であればよいだけのことです
    ちなみにここはもともと役人の官舎跡地です

  9. 12 匿名さん

  10. 13 匿名はん

    神戸は政令指定都市である
    兵庫県庁まで徒歩5分である
    市の中心街三宮まで徒歩5〜10分
    百貨店のそごう・大丸まで徒歩10分
    徒歩10分圏内の北野界隈は観光地である
    NHK神戸放送局の真裏である
    イスラム教モスクやインターナショナルスクールが目の前である

    同じような条件を他の都市に当てはめて考えてください
    そのような条件の物件をどう捕らえるかです
    便利さと不便さ、魅力や期待は見る角度(価値観)によってひっくり返ります
    ものすごく魅力を感じて是非住みたい人も居ますし、そうでない人も居ます
    結構好みがはっきりと分かれる立地だと思います

  11. 15 匿名はん

    >>14
    そう長々と反論せんでも、13も好みがはっきり分かれる立地といってるやん

  12. 16 匿名さん

  13. 17 匿名はん

    No.13ですが
    『同じような条件を他の都市に当てはめて考えてください』
    というのが趣旨です
    例えば、大阪市
    大阪府庁の近所で
    梅田やなんばに徒歩圏内で
    百貨店も近く
    観光地であり
    大企業(特殊法人)NHKが隣接する立地で
    国際色豊かな地域地盤があるところ
    ・・・なんて無いでしょう(近い条件では大阪城公園近くか?)

    この物件の立地の特徴を表現したんです
    他の都市では揃わない上記条件を持つのがこの神戸の物件立地です
    当然、歓楽街も隣接ですから、それが嫌ならそういう判断も正しい

    「東京の新宿のど真ん中で暮らしたいわぁ〜」というのをどう判断するか
    これだって賛否両論あると思います

  14. 19 匿名さん

  15. 20 匿名はん

    日本の人口 平成17年 126,824,166人 49,837,731世帯
    ttp://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/260100chishin/toukei/toukeihyo/2005/05hyo01.pdf
    新宿区の人口 平成17年 301,868人 157,395世帯
    ttp://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/260100chishin/toukei/toukeihyo/2005/05hyo03.pdf

    新宿区
    日本の人口の0.24%(1000人に2.4人) 世帯の0.32%(1000世帯に3.2世帯)

  16. 21 匿名さん

  17. 23 ここ

    神戸では中央区東灘区いずれも山手幹線より北が人気=高地価。
    上では当該マンションが観光地近くで混雑うんぬんという意見がありましたが
    当該場所は外国人居住者も多く、間違いなく一等地です。
    子供の教育環境という意見もありましたが、子供がまきこまれる凶悪犯罪は
    そのほとんどが都市部でなく、郊外・田舎であることは周知のことです。
    人が多くないことも考えようです。
    都市部山手=東灘の岡本、御影、中央の北野、山本通が選ばれる理由でしょう。

  18. 24 ここ

    それと、中央区の場合、歩いてデパートにお買い物に行けるすばらしさ、
    空港も新幹線も各種交通機関も集中してきわめて便利な点は他の区には
    無いことでしょう。
    また、地図を見てもお分かりの通り、神戸の中で山と海がもっとも接近
    したすばらしい自然環境があることも事実です。

  19. 25 匿名さん

  20. 28 匿名はん

    >>24
    空港も新幹線も各種交通機関も・・・
    っとありますがいったいどれだけの人が新幹線、飛行機を必要としているでしょうか?
    購入するにあたり、こういったイメージは排除して生活して本当に便利かを想像した方が
    いいかもしれません。
    この場所ですと買い物といっても歩いて気軽に行けるのはコープぐらいです。
    イカリスーパーは三宮にありますが、歩けば15分ほどかかるでしょう。

    外国人居住者も多くというご意見もありますが、外国人は北野(異人館近く)や新神戸の
    方が多いような気がします。

    お子さんのいない人にはいい地域?かもしれませんが、やはりラブホ街ということで
    お子さんがいるご家庭はちょっと一考された方がいいかもしれませんね。

    ディンクスなら買いの物件だとは思いますが。。。
    ただ、近くにタワーマンションが建つのがちょっと・・・ですねぇ。

  21. 29 匿名さん

  22. 31 匿名さん

  23. 32 匿名さん

  24. 34 匿名さん

  25. 35 匿名さん

  26. 36 匿名さん

  27. 38 匿名さん

  28. 39 匿名さん

  29. 40 匿名さん

  30. 41 匿名さん

  31. 43 ここ

    神戸の中の神戸は中央区です。
    神戸と言えば中央区です。神戸本の8割は中央区で占拠され
    ている。東灘、灘はもともとの神戸市ではない。
    バスに乗って駅まで行くなんていうところはどうしようもない。
    徒歩圏に山あり海あり、神戸の中枢機能の集中した中央区
    を抜きにして神戸を語るとは歴史を知らない人。
    実際の区別人口増加率を見てください。中央区がトップでしょ。

  32. 44 とくめい

    東灘区東灘区の長所があり、中央区には中央区の長所があります。
    それぞれの家庭にあった地域を選ばれると良いのではないでしょうか。

    少なくとも我が家では、ここは中央区の中でピカイチだと思っています。

    しかし、このマンションは中々発売されないですね。
    発売時期や価格など、マンションの詳細をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

  33. 45 匿名さん

  34. 46 ちゅうおう

    中央区の北野、山本通、中山手はパラダイスですぞ。
    ほんと、いいところ。

  35. 47 匿名さん

  36. 49 匿名はん

    48よ、いいかげんだまれ!
    真剣に考えてる人はおまえの独りよがりのレスなんか見る前に自分で現地を
    確認してそのうえで納得した人は買うし、そうでない人は買わない。
    それだけだ。
    この辺のラブホ街でいやな目にでもあったのか?
    自分の彼女が他の男とでも入っていったのか?

  37. 50 匿名はん

    ラブホテルも嫌われたもんやな。
    あんまり詳しいこと書くと特定されそうだが
    実は昔、家業がラブホテルで、一時期同じ建物の中に住んでたことがある。
    もう人手に渡ったけど今でもあるよ。

    そんなに迷惑施設かい?
    同じ風俗営業のパチンコ店やゲーセンみたいに
    不法駐輪やゴミのポイ捨て、ガキがたむろすることもなし。
    飲食店ビルのように人が騒いだり、悪臭やゴキブリがでることもない。
    むしろきれいに掃除してある。静かなもんだよ。
    警察はしょっちゅう回ってくるし。
    昔みたいにケバいネオンは流行らない。

    よっぽどお育ちのいい48さん受け入れられない意見かもしれませんがねえ

    ところで、本気でここ「住まい」として買う人がいるのだろうか
    ほとんどの人は他に住まいがあってセカンドハウスだと思うのだが。

    まあ、ファミリーがマジなローン組んで買う物件でないと思うよ。
    私が聞いた値段からいっても。

  38. 52 匿名はん

    >>51
    セカンドハウスだから落ち着かなくてもとりあえず、便利ならいいんじゃない?
    周りの飲食店街で遅くまで飲んで食べてもすぐ帰れる
    そういう用途にピッタリだと思う

    それにここに限らず、都心に住めば大なり小なりあることでは?
    商業地域、近隣商業地域なんだから仕方がない。

    またいわゆる異人館街からは離れてる。
    車の通りがあってもそれは都心の大通りと同じ。

    北野にくる観光客も大昔の異人館ブームの頃と比べれば
    比べものにならないくらい少ない。
    統計の数字は知らないが、あの頃はラブホまで観光客がやってきた。
    確かに今とはホテルの数が雲泥の差だが。

    校区だとか、環境だとかそういうのを気にする層とは無縁の物件だとおもう。

  39. 53 匿名はん

    えっとですね、
    この土地はもともと役人(単身者赴任用?小さな団地みたいだった)の官舎跡でして、ということは利便性がいいんです(昨今役人のこのような施設に対するバッシングでわかるように)
    東隣は神戸女子大大学院キャンパス(その東向かいがラブホテル)
    南隣はNHK神戸放送局(その南東向かいは生田警察)
    西隣向かいは旧北野小学校・現北野工房のまち・観光バス駐車場、インターナショナルスクール
    北側にはイスラム教モスク(そのもう少し北側には観光客に人気の北野ホテル)
    歓楽街であり、観光地であり、文教地区であり、国際色豊かでもある・・・とも言えなくはない
    あまりにちっちゃい範囲にいろんなものがありすぎる、密度の濃い土地です
    この土地周辺そのものは観光客はそんなに多くありませんよ(西側の北野工房はバス駐車場ですが、日中の時間帯に絞られます)
    南側の山手幹線は交通量は確かに多いですが、国道2号線、43号線みたいな大きな車両は少ないですし、夜12時を過ぎるとそれなりに静かになります

  40. 55 ちゅうおう

    ここの校区は岡本の本山第二小学校と神戸の人気を二分する
    こうべ小学校ですよ。
    帰国子女受け入れ校として、神戸一国際色豊かな小学校です。
    教育環境は抜群に良い。
    わざわざ郊外で住むなんて時代遅れもはなはだしい。
    今は有名な「都心回帰」です。
    なんでわざわざ不便なところに住むのか理解に苦しむ。

  41. 56 匿名はん

    私は、家族、子供がいますが、少なくとも真剣に考えています。迷ってはいますが・・・

    51さんの「校区だとか、環境だとかそういうのを気にする層とは無縁の物件だとおもう」
    とありますが、55さんが言うように、こうべ小学校、生田中学校区なので、考えているのです。
    そういう意味では教育環境は悪いとは思えません。
    ただし子育てにおける住環境としてみると、皆さんがおっしゃるようにリスクはありそうですし、
    悩みどころです。
    子供の為に考えなくてはいけないでしょうが、将来年取った時の自分達の為にも都心を考えて
    おきたいし、価格も大切だし、でも広さも欲しいし、と希望を言ったらきりが無いのですが、
    そう考えると、ここら辺に行き着くのです。
    後は、子供優先か自分達かですね。
    私個人としては、学生時代の一時期、京都に住んでいたので、観光客がいることは気になりません。
    むしろ賑やかで楽しい気分を味わえて好きでした。
    でもここは、誘惑の多い街でもあるわけですから、我慢すべきかな。

    まあ、この近辺の様子はだいたい良く分かりました。ありがとうございます。
    こういった状況だということを踏まえて、後はどう判断するかですね。


  42. 58 匿名はん

    神戸生田中学の微妙にOBですが、おすすめしません。
    校区統合の影響で校区が広すぎる。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/kouku/2305.html
    そのせいかあらゆる格差が大きい。
    所得もそうだし、考え方もそう。
    それらを勉強させるというのならいいかもしれないけどねえ。

    こうべ小学校にしても
    >帰国子女受け入れ校として、神戸一国際色豊かな小学校です。
    >教育環境は抜群に良い。

    裏を返せば、校区の中に「いろんな世界の人」がいるということ
    それがいいと思う人もいるのかな。
    正直、いいことばかりではないと思うよ。

    子持ちが「敢えて」選択するエリアでもないと思うよ。
    私学志向なら話は別だけど。私学に通ってる人はあのエリア多いんじゃない?

  43. 59 ちゅうおう

    住むだけだったら、〜区に行けばいい。
    自然に囲まれて。
    わざわざ灘区とか中途半端なところじゃなくて。
    東灘区山手はいいところですが。
    ただ、神戸に住んで、国際的でないところであれば、
    それは神戸ではなく、神戸の近く、とか神戸郊外と呼ぶべき。
    もちろん神戸人ではない。
    他県から見れば、憧れるのは中央区東灘区だけでしょう。

  44. 60 匿名はん

    中央区のマンションは確かに高いですが、利便性、環境とも抜群です。
    日常の買い物=食品等でも普通は阪急、そごう、大丸。それにコープ、ダイエー。
    秋に阪神もオープンしますし、巨大な元町商店街、三宮センター街もすぐ。
    中華が食べたくなったら南京町へ、神戸市街風景を楽しむならビーナスブリッジ
    へ。神戸のシンボル、ハーバーランドへもすぐ。異人館街、相楽園へもすぐ。
    安全のシンボル=県警本部もあり、県警官舎、県公舎があって公務員の方も多い。
    欧米人の学校もあります。空港、新幹線へも三宮からすぐ。
    まず、こんないい環境は見当たらないと思いますが・・・。

  45. 62 匿名はん

    >>61
    60は「お仕事」で書いてるんだからスルーしてやれ。

  46. 63 匿名はん

    三宮と三宮の徒歩15分圏は全く違う。
    神戸は東京、大阪、名古屋とは街の規模、街の形態が全く異なる。分かってる?
    中心部から15分も歩けば、そこには閑静な住宅がある。事実大きな道路はなく、
    一方通行が多く、交通量が限られる。そんな住宅には、庭にバッタ、木には蝉がいる。
    中央区山手はもともと温泉地で、戦前動物園もあった。区の半分は山である。
    このマンションの建つ真前には欧米人の外国人学校がある。
    欧米人が変なところに学校をつくるはずはない。彼らは日本人より良く考えている。
    神戸で観光地に囲まれ、便利な生活を過ごす、外部の人からは羨望のまなざし。
    この醍醐味はすごいですよ。中央区山手はは神戸オブ神戸です。

  47. 65 匿名さん

  48. 66 匿名はん2

    >学校って、広大な敷地が必要なの!よって、安く買い取る必要があるので、
    近くにラブホ街があっても、大人の歓楽街があっても敷地を安く買い取れるなら
    「ノー・プロブレム!!」なの。

    →知らないで答えてるね。ここの学校は小さいし、そもそもNHKがそんなところに作るかー
    って感じです。この辺はめちゃめちゃ地価が高いことは周知のとおり。
    あなたはラブホを忌み嫌っていますが、都市部・観光地にはあって当たり前。
    便利さと多少のリスクとは表裏一体、また閑静と死角とも表裏一体だ。
    すべてが備わっているところなんか、そもそも無いだろう。常識だ。

  49. 68 匿名さん

  50. 70 匿名さん

  51. 71 匿名はん

    熊内って布引中学やね

  52. 73 匿名はん2

    熊内は三宮の徒歩圏(都市部)ですか。
    また、
    中学の話になっていますが、皆さんは公立に行かせるのですか。

  53. 75 匿名はん

    67のアンチ中山手通・北野通・山本通の熊内厨もこなくていいよ。

    繁華街や風俗店・ラブホに近い、子持ちには向かないとかは
    誰でもわかることなのでそれ以外のお話をよろ。

    http://the-star.jp/
    ↑誰もここにふれないのが不思議
    つかんでる情報からいってここの募集に間違いない
    JR三ノ宮駅下りホームから見えるポートライナー三ノ宮駅の広告看板に
    このURL書いてる。

  54. 76 匿名さん

  55. 77 匿名はん2

    その通り、やはり神戸ブランドを示せる地区は都市部山手に
    他ならない。
    中山手、山本通、北野に住むことがあこがれの神戸生活に
    直結する。
    また、希少価値がある。

  56. 78 匿名はん

    地域的に見れば、トア山手 ザ・神戸タワーと同じ地域・エリアなのでしょうか?

  57. 80 匿名さん

  58. 82 匿名はん2

    このマンションの並びには神戸随一の名門「神戸北野ホテル」がある。
    目の前には「聖ミカエル国際学校」またもっとも神戸らしい「トアロード」
    沿いに建つ。また、小学校区も神戸で1,2の人気の「こうべ小学校」。
    マンションという立地を考えれば、いい環境と思いますが・・・。
    一戸建であれば、郊外という選択も考えれますが、マンションで郊外では
    何のためのマンションか・・・。このマンションは間違いなくすぐに完売
    するでしょう。
    環境だけを考えれば、郊外に建てる。しかし、郊外ではマンションの価値
    はなく、人気も無く、業者は失敗に終わる。
    山手幹線より北、トアロードより西という閑静な住宅地が神戸中心部の最
    も理想と思います(トアロードより東では観光客で混雑し、上に指摘があ
    るようなホテルもある)が、このマンションの入り口はおそらく西側だし、
    閑静な住宅地に向いている。
    価格も高いことは必須ですが、資金的に余裕があれば、またCITY LIFEを
    満喫するにはいい物件でしょうね。

  59. 83 匿名はん

    >82
    ここが閑静な住宅地?
    まぁ感覚には個人差がありますが。
    神戸の景気も回復してきたし北野、東門のおねーちゃんに
    買ってあげるパパとかもいるのかなぁ。

  60. 84 匿名さん

  61. 85 匿名はん

    利便性だけを考えたら
    三ノ宮駅東の再開発計画も気になるしなぁ。
    この計画は今バス駐車場のところですよね?

    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.41.36.117&lon=135.12.02.646&p...

  62. 86 匿名さん

  63. 88 とくめい

    場所は気に入っているのですが、価格がどのくらいになるのか心配です。
    そのあたりの情報がまったくでてきませんね・・。

  64. 89 匿名はん

    おそらくワコーレ史上最高の立地のため、相当の値が付くでしょうね。

  65. 90 匿名はん

    億超住戸は確定、下手すると最高15000万超えるという話も

    1階にはigrekのパン屋が入るとか

  66. 92 匿名さん

  67. 93 匿名

    NHKからの電波がおもいっきり出てそうな場所ですがみなさん気になりませんか?

    体への電波や電磁波の影響が怖いんですが
    電波や電磁波が体に無害とは言い切れないそうですね

    小さい子供がいるのでちょっと気になりました・・・
    ダンナだけなら 気にはならなかったのですが(キッパリ)

    あれほど電波の出てそうな電波塔がすぐ近くとは思ってなかったので
    ちょっと残念。

  68. 95 匿名

    それより、携帯電話や電子レンジの方がひどいのでは…?

  69. 97 匿名はん

    モデルルーム近くでやるみたいですね!
    結構楽しみにしている一人です。
    実はトアタワーも見に行ったのですが、お部屋の仕様がイマイチだったので、
    ワコーレさんを期待しているのですが。
    オープンはいつからなのかな?
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  70. 98 匿名はん

    >>97
    11月から

  71. 99 匿名はん

    モデルルーム優先案内会が、完全予約制で、11月3日からからありますよ。          もちろん見に行く予定ですが、高そうなので見るだけに終わりそうな・・・

  72. 100 匿名はん

    モデルルームのグランドオープンは1月だそうです。

  73. 101 匿名

    先日WWWの会員募集を申し込んでもモデルルームの
    案内はこないです。遅かったのかな。

    ちなみにモデルルームはどこでしているのですか?

  74. 102 匿名はん

    101さん
    現地の目の前だよ!

  75. 103 匿名

    >>102 さん
    ありがとうございます。
    もう少しまって案内こなければ
    現地で聞いてみます

  76. 104 匿名はん

     >>102さん
    見てきました。す・す・すごいです。

  77. 105 匿名はん

    何がどうすごいの?教えて下さい!!
    ちなみにまだ空いてるんですか?

  78. 106 匿名はん

    いくらぐらいか教えてください!

  79. 107 匿名はん

    なんかTVコマーシャル下品ですね!
    あれじゃーナニワのコテコテな商人でも買わないよww

  80. 108 匿名はん

    ま、ダサイのはワコーレだから仕方ないよ。葉加瀬太郎も意味不明だし。

  81. 110 匿名はん

    しかし、最近IHヒーターなんて結構怖いもの(携帯電話で物は焼けない)を平気で使っている人もいるから、いまさらNHKを気にすることもないのでは??

  82. 112 匿名はん

    ↑ということは、東京タワーって危険な建物なのですか

  83. 114 匿名はん

    この物件がださかったら他の物件はほとんどださいよ。

  84. 116 匿名はん

    アンテナから放出される電波は距離に反比例して弱くなります。NHK を気にする前に、
    その辺の賃貸マンションや商業ビルの屋上に建っている携帯中継局を気にしましょう。
    電波は、波長より短い金属の網で、かなりシールドできます。それはそうとして、ラ
    ンドスケープを見ると、幾つかの棟に分けることによって傾斜制限をうまく目立たな
    いようにしていますね。L 字型になっている内側は陰気になりがちなのですが、共用
    部にうまく転化しているようです。

  85. 118 匿名はん

    >>117
    同感

  86. 119 匿名はん

    業者ではないんだけど、NHK神戸放送局に行って聞いてみることをお勧めします。神戸一円に電波を送っている
    強力なアンテナは摩耶山にあって、周囲は立ち入り禁止。神戸放送局で見えているのは、中継用のマイクロ波ア
    ンテナ。こちらは、指向性があって、アンテナ周囲の地面には飛んで来ません。そういうわけで、NHK 神戸放送
    局周囲には立ち入り禁止区域がないのです。

  87. 121 匿名はん

    パラボラアンテナは、大きいほど指向性が良くなるので、遠方の中継局と確実に通信できるのです。指向性が良いということは、建物の影になると電波を送受信できないので、必然的に高い位置に取りつけることになります。これが、中央区で塔が必要な理由。一方、摩耶山にある電波塔は、水平方向にまんべんなく強力な電波を送る仕組みになっていて、こちらは本当に近寄るとあぶないです。夜に蛍光灯を持って近寄るとわかります。

  88. 122 匿名はん

    >>119
    テレビに関してはその通りだけど
    ラジオはあそこから電波出てるらしい

  89. 124 匿名はん

    FM と AM は送信網の作り方が違うんですよ、強力なダイポールアンテナで飛ばす AM のアンテナは人里離れた所や田んぼの真ん中にありますが、FM は小さな出力のアンテナをあちらこちらに立てるんです。行き着く先が携帯の中継局。これは身の回りにゴマンとあります。携帯持ってる人が、中継局から離れた位置で通話している時の電磁波はけっこう強いんですが、これが気にならない人は NHK なんて取るに足らないことです。なお、単一のアンテナで全国をカバーできるのは長波くらいです。

  90. 126 匿名はん

    要するに、NHK神戸放送局から生活する場所に降り注ぐ電波など、取るに足らないということです。放送局に足を運ぶと、ちゃんとアンテナ出力の説明してもらえます。都会で電気のある場所で暮らす限り、この程度の電波は避けられませんから、これが気になる人は頭から足先まで「くさりかたらび」でも着るか、それとも電波塔の立っていない山奥で暮らすことです。なお、地上に降り注ぐ電磁波の中で一番強い、桁違いに強いのが太陽光です。でも、皆さん、南向きの日当りが大好きですよね。

  91. 127 匿名はん

    >>126
    NHKはアンテナ出力の説明はしてくれても
    仮に問題があってもそれを言うとは思えない

    しかし、これだけ業者が真っ向から反論してくるのもおもしろいね
    契約とるまではいろいろ言ってくれますが
    とってしまったら知らんぷりですのでご注意を。
    彼らにとって契約後のクレームは取るに足らないことですから

  92. 128 匿名はん

    はじめまして。購入者です。私も電波について気になりましたので、NHKに直接問い合わせをしました。
    職員さんが色々と教えて下さいましたが、結論としては問題ないとのことでした。
    確かに問題があるようであれば、このような街中に建てることができないだろうし、
    強力な電波で被害があるならば、このマンションだけでなく周辺のマンションにも被害があると思います。
    この周辺に住みたいのであれば、仕方ないことですよね。

  93. 130 匿名はん

    携帯のアンテナと貴方の頭の距離は長くても数センチ。NHKのアンテナは数十メートル先。距離にして 1000 分の1。ついでに、携帯の電波の波長は人体より短いので効率よく吸収されますよ。NHKアンテナ塔の巨大さに目が奪われがちですが、巨大なのは塔だけで、その先についているアンテナで、無指向性のものは案外小さいのです。まあ、どんな説明も拒否して気味悪がる人に、無理してまで近寄れとは言いませんが、購入者に不安をあおって楽しむのは良い趣味ではありません。

  94. 132 匿名はん

    嫌なら買わなければいいだけの話でしょう?
    きっと和田興産もあなたみたいな人に買って欲しいとは思わないでしょう。

  95. 133 匿名はん

    >>132
    この程度でキレてるようじゃ甘いなあ>業者さん

    まあ、電磁波完全スルーで葉加瀬太郎のバイオリンに耳を奪われ
    オードリーヘップバーンに目を奪われた人しか買えないよ。
    建物いいけどねえ。。。

  96. 134 匿名はん

    業者ではなく購入者なんですが。
    上記の条件にもうひとつ追加でお願いします。
    ある程度の資金力も必要です。

  97. 135 匿名はん

    やっぱりギラついてるね>このスレも購入者もww

  98. 136 匿名はん

    改行せずに書き込んでる私は業者でもナンデモないんですが、波長も電界強度も、ともかく定量的・定性的なものに拒否反応されてしまうと説明しようがないものです。電波の発生源は身の回りのどこにでもあります。テレビやラジオの電波だけを特に気にしたくなる気持ちはわからなくもないですが、賃貸マンション等の屋上にドコドコ建ってる携帯の中継局も良く観察しましょう。目の前に、携帯の中継アンテナがあるからって、マンション買わない人は居ないでしょうね。

  99. 137 匿名はん

    今までにないおもろい展開だな。

    >>134
    セカンドハウスか何かでないと買えないよね
    >>135
    確かに
    >>136
    >目の前に、携帯の中継アンテナがあるからって、マンション買わない人は居ないでしょうね。

    目の前なら躊躇しますよ。

  100. 138 匿名はん

    MRに近寄れないほど電波が気になる人は、人体に影響があるかどうかは別として、NHKの建っているこの地域一帯に好印象がないのでは?近寄らなければ解決しますよ。
    それよりも、一般階の床が二重床になっていないのが気になります。LL45以上とはいえ、上階の音をもろに拾うのは目に見えているので、230万/坪の価格帯でこの仕様?って気が。
    階高とコストをちょっとケチったばっかりに、魅力半減です。そこがワコーレたる所以か…
    あと、5000万以上の住戸契約者しか、分譲駐車場の購入権がないのも残念。
    その駐車場の車室もあまり大きくないし。
    ここに止まるであろう車は、大きいものが多いと予想されるので、ドアパンチを気にしながら開け閉めするのって、なんか貧乏くさくて…
    計画的には、南側の棟のEVは2個1で設置なのに対して、北側の棟のEVは1基しかないのが、稼働率の点で気になったり…
    見れば見るほど、突っ込みどころ満載の計画。竹中の割には、プランが下手かなぁ。

  101. 141 匿名はん

    二重床の方が音響くそうですよ。
    別のスレで拝見しました。

  102. 142 匿名はん

    この物件のMR見られた方、感想はどうでしたか?
    あいかわらずオプションだらけでしたか?
    個人的にはワコーレって以前は抵抗があったんですが、灘タワーが発売された頃?から
    大手ゼネコンでの施工など、私の中で少しイメージが変わってまして
    以前は冷やかしでしたが、いよいよ購入をと考え出した今、このマンションも少し気になるのですが・・・

  103. 143 匿名はん

    戸境界壁に GL ボンドを使わないのは騒音対策なんですが、二重床も音に対する力学構造は GL ボンドみたいな物ですから、いわゆるインピーダンス整合が取れた状態になって音が抜けやすくなるんです。どんな床にしても、フローリングの状態では音抜けしますから、階下に迷惑をかけないよう気になる人は、少し良質の絨毯を床一面に敷き詰めましょう。贅沢しても一部屋で 10 万円程度なものです。上階が気になる人は、最上階を買うしかないですが .... このマンション、最上階が潤沢にあります。

  104. 144 匿名はん

    >二重床も音に対する力学構造は GL ボンドみたいな物ですから、いわゆるインピーダンス整合が取れた状態になって音が抜けやすくなるんです。
    そうでしたか、上層階は二重床になって仕様が高かったので、てっきりこちらの方が音を拾わないと思ったのですが。階高も高くなって、根太組みも含めると工事費は二重床にした方が高くなるので、不思議です。性能的にはLL45であれば、直張りでも二重床も同じでしょうけど…徹底するなら、絨毯などが有効でしょうね。
    ちなみに、上層階、角部屋はほとんど契約済になっていました。高い部屋と利回りの良い部屋から売れているようですね。
    いわゆる、ファミリー向けが苦戦するのかな?

  105. 145 匿名はん

    上層階は下層と間取りが違いますから、床下に配管したいという事情もあると思います。パイプスペースを充分に取ってある設計だと、上から下まで直床でも自由に設計できるのですが、数を絞ると難儀します。二重床の良いところは、断熱性ですね。コンクリートの寒さを拾いません。まあ、これも畳を敷けば解決なんですが。上質の畳は、本当に気分良いですよ。冗談抜きで、廊下も含めて薄い畳で敷き詰めてしまうのも悪くありません。

  106. 149 匿名はん

    高電磁波という言葉の変遷、なかなか興味深いです。もともと、電磁波シールドなど、電磁波が形容詞的にかかる場合に、その程度が高いという意味合いで高・電磁波シールドという風に使われていた言葉が、いつの間にか巷で名詞化して高電磁波だけで用いられるようになったようです。電気系の専門用語ではないので、今の場合は高周波・高強度電磁波などと呼ぶのが適当でしょう。問題があるかどうかが不明で、仮に問題だとしてもアンテナ倒すか、マンションを金網で囲むしかないので、何方かが書かれていたように、気になるなら購入を考えないのが良いでしょう。

  107. 151 匿名はん

    NHKって震災で壊れて建て直されたけど、それ以前からあった施設で
    そのすぐ横には旧北野小学校、インターナショナルスクール、女子大がありまして
    これらに通っていた人たちはこれまでその電波被害を受け続けていたんでしょうか?

  108. 152 匿名はん

    アンテナから100m以上離れてる施設と
    数10mそこそこの、このマンションと一緒に論じても。。。

    従前の市営住宅?もアンテナ真横になるほど高くなかった

    テレビの四隅に色ムラとか出るかもね。
    防磁装置である程度解消できるが

  109. 154 匿名はん

    金網は無理でも、網入りガラスや金属製ブラインド、伝導性の高いハーフミラーシートなど、幾つか防ぐ手だてがあります。防ぐ必要があるかどうかは別問題として。この辺りだと、健康被害の疫学調査に引っかかるのは電磁波よりも、煤塵でしょう。買わせたくない人助けの気分はわかりますが、買う人は常に現れるものですよ、不動産である限り。

  110. 155 匿名はん

    >>152
    従前は市営住宅ではなく「官舎」 5階建くらいだった

  111. 157 匿名はん

    景観への配慮ではトア山手に軍配が上がりますが、タワー物件なので間取りにシワ寄せが見えます。普通に住みたい人はこちらに、寝泊まり場所や穴場に使いたい人はトア山手に。どっちもいいですよ、子育てを考えずに住む場合には。

  112. 158 匿名はん

    購入をした者です。
    駅から若干近かったので、トアタワーも検討しましたが、
    横のラブホと、間取り・洗面所とキッチンの設備が気に入りませんでした。

    予算に余裕があればNHKが抜ける階を購入したかったのですが、
    山手幹線より上という立地とお部屋の内装も気に入ったので、
    ほぼ即決しました。

    まずは、両方のモデルルームを見学して、
    各営業担当者さんに色々聞いてみることだと思いますよ。

    私たちは大変満足しております。
    NHKのアンテナを議論されてますが、
    体に影響があるようなものなら、周りのマンションや戸建てに住んでいらっしゃる方
    から苦情が殺到しているのでは??
    生活するにおいてはコンクリートの中で過ごすんだし、
    私たちはほとんど気にしておりません。

  113. 159 匿名はん

    私たちも、購入しました。今度、内装を決めに行くのですが、もう、行かれた方は、いらっしゃいますか?何か参考になるご意見があればお聞かせください。

  114. 161 匿名はん

    ワコーレは、抽選ではありませんでした先着順です いいお部屋からやはり売れて行っていますね

  115. 162 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32496/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  116. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸