名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 南大高の将来について その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 13:41:08
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新しくその2を作りました。
引き続き南大高の将来について語り合いましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133050/

[スレ作成日時]2012-02-03 08:29:55

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大高の将来について その2

  1. 453 匿名さん

    JRで名古屋駅まで出たらあるのでは?

  2. 454 匿名さん

    >450

    つけまつげつけたらどうですか?朝のしたくも短時間でできます。

  3. 455 匿名さん

    南大高も新築マンションラッシュが落ち着きましたね。

  4. 456 匿名さん

    南大高駅、病院周辺を散歩しているのですが気になること。

    駐車している自動車をよく見かけませんか?

    私が散歩する時間帯だけなのかもしれませんが、自動車がよく道路に停まっています。病院なら病院駐車場があるはずで、イオンならイオン駐車場があるはずなのに。何のために停まっているんでしょう。

  5. 457 匿名さん

    最近警察が取り締まりしてますよ。
    いたちごっこですが。

    イオンの看板にイオンシネマという看板が追加されましたね。
    ワーナーマイカルから名前が変わるのかな。

  6. 458 匿名さん

    >>457さん

    取り締まっているんですか。安心しました。

    何のため?誰が?散歩した後に多くのことを考えてしまったりしていたので、ちゃんと取締りがあることを聞いてほっとしました。

    散歩は同じルートじゃないので、何分駐車しているかはわからないのですが。散歩の行きにも帰りにも停車していたら通報してもいいのかもしれません。私も気をつけて見てみたいと思います。

  7. 459 匿名さん

    ワーナーマイカルから経営が変わるのでしょうか。

    7月1日から変わるようですね。キャンペーン、応募してみます。

    ↓コレ
    http://www.aeoncinema.com/event/aeonmix-campaign/

  8. 460 匿名さん

    イオンシネマになっていいことは何かあるんでしょうか。
    waonがもしかしたら使える・・・?

  9. 461 周辺住民さん

    最近バイクの騒音が気になるのですが、取り締まってもらえませんかね~。
    利便性の良い場所なので、ある程度の騒音(救急車など)は仕方ないと思いますが、
    さすがに深夜のバイクのバリバリ音は許容範囲を越えていると思います。
    住民への嫌がらせかと思えてしまうくらい…

    みなさんはどんなふうに感じていらっしゃいますか?

  10. 462 匿名さん

    森の里団地にバリバリと迷惑なバイクが止めてありました。団地が拠点なのかな?

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ダイアパレス一宮本町
  12. 463 匿名さん

    >461さん

    緑区の質の悪い住人じゃないでしょうか。
    警察に言ってみてはどうでしょうか。私も少し気になっていました。

    ただ、夜間、バイクで走行する趣味をお持ちの方(遠回しに言ってみました)だと、改善されないこともありそうですよね。。。

  13. 464 周辺住民さん

    とりあえず警察への連絡は第一歩になるかと・・
    (どこまで改善されるかは分かりませんが・・)

    複数の住民から通報が行けば、警察も放っておくわけにはいかなくなるでしょう。
    何よりもこの地区ができるだけ住み心地の良い地域であって欲しいです。
    あーゆー社会的に迷惑な輩には縁のない「南大高」にするために、
    我々住民の小さなアクションの積み重ねが必要なのかもしれません。

    ちなみに、先日、警察へ通報しましたよ。

  14. 465 匿名さん

    実は南大高の住民じゃねーの?

  15. 466 匿名さん

    >464さん

    迷惑行為は、溜めこまずに警察に伝えた方がいいような気がします。
    警察も通報してもらわないと動けないですから。

    464さんの言う通り、「複数」の住民から連絡することが大切ですよね。

    私も気づいたら連絡するようにします。

  16. 467 匿名さん

    ダーシェンカのパン屋さん、コーヒーサービスがあったんですね。
    先日、伺って、店員の方にコーヒーどうぞと言われてはじめて気づきました。

    2階にイートインコーナーもあるようで、次回はイートインしてみるのもいいなと思っています。

    みなさんはダーシェンカ使っていますか?

  17. 468 匿名

    ちょっと高いですね。

  18. 469 ご近所さん

    >467さんへ

    ダーシェンカ、私も1か月くらい前に初めて行って、すっかりファンになってしまいました。
    確かに少しお高めですが、味や素材へのこだわりは気に入っています。
    そう、コーヒーサービス、あるんですよ~。
    そのコーヒーと購入したパンを持って、この前初めて、2Fで eat-in しました。
    週末の朝いちばんでしたが、(その時は?)意外に静かで、ゆったりできました。
    ちょっと贅沢な朝を過ごすにはなかなかお勧めだと思います。

    その並びにある にんじんCafe も気に入ってます♪
    朝の野菜ジュースの野菜は、結構にんじんCafeで購入しています!

  19. 470 匿名さん

    >468さん
    >467さん

    コメントありがとうございます。

    確かにちょっと高いですね。でも、もちっとした生地がおいしくて時々伺います。
    この前は、30%オフの商品もあったので、そちらも買いましたよ。

    朝にコーヒーとパンでモーニングもいいですね。
    コーヒーはあまり利用している人がいないみたいだったので、次回は勇気を出してコーヒーももらおうと思っています。

    にんじんCafeもチェックしてみますね。

  20. 471 周辺住民さん

    駅前のライオンズ建設開始ですかね。

  21. 472 匿名さん

    >471さん
    いよいよですね。
    そうすると入居開始はいつごろになりそうですかね。

  22. 473 匿名さん

    にぎやかになりそうですね。

  23. 474 匿名さん

    にぎやかになりそうですね。

  24. 475 匿名さん

    イオン内のパン屋さんもいいですよ。

    毎週火曜日の火曜市の時は、100円になるのでホットドッグ系を買います。
    夜に行くと安くなっていることもあって、気に入っています。

  25. 476 周辺住民さん

    >464

    今週は比較的静かだったように思います。
    この掲示板で話題にしたから、という訳ではないとは思いますが…
    でも、ここに書き込みしていなくても、これを見て通報された方が案外何人かおられるかもしれません!?

    (もしそうなら・・)この掲示板をこんなふうに利用するのも悪くないかもしれないですね。(^^)
    一人一人の動きは小さくても、複数人集まれば大きな力になりますから!

    これからも静かに眠れる夜が続くといいです。

  26. 477 匿名さん

    >476さん

    最近は、直接注意すると怖いですから、ガマンしている人も多いと聞きます。

    書き込みをして「些細なことでも言っていいんだ」と思った人がいるかもしれませんね。
    あと「私だけじゃないんだ」と思えたりするのもいい影響ですね。

    もちろん、ここに書かれていて「自分は迷惑行為をしている?」なんて当事者が思った可能性もありますよ。

    どちらにしても、このままの状態が続くといいなと思っています。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 478 匿名さん

    深夜単独で爆音出してるバイクは親族に迷惑かけないようにヘルメットをちゃんと被ってバリバリやってますから、深夜に町の入り口で取り締まりしてキツく捕まえたら2度と来ないきがします。

  29. 479 匿名さん

    警察も取り締まりをしていますが、頻繁には来ることはできません。
    都度、皆さんから警察に情報を通報しましょう!

    みんなの力で、南大高をより良い街に!

  30. 480 周辺住民さん

    >479
    賛成~!

  31. 481 周辺住民さん

    ここしばらく、ホント静かになりましたね~。
    深夜・早朝に迷惑なバイク音が鳴り出した頃は、睡眠不足気味になったほどですが、
    今はお陰様ですっかり解消されています。

    新しいエリアですが、案外 住民の方々の結束力は悪くないかもしれません!
    (単なる勘と希望です ^^;)

    この辺りは小さいお子さんを持つご家族も多いですし、
    あんな迷惑な音は、これからも徹底的に追放していきたいですね。

  32. 482 匿名

    スギ薬局の隣に美容室が出来るみたいですね。
    スギ薬局向かい側のバス停辺りも何か出来るみたいです。
    もっと飲食店できてほしいです。

  33. 483 匿名さん

    >481さん

    バイク音がなくなったとのこと、私は気づかなかったのですが(笑)よかったですね。
    相手の心ない行動で、迷惑をかけられてしまうと辛いですもんね。

    お互いマナーを守って生活していくこと、これが大切ですね。

    私も小さい子がいるので、周囲に迷惑をかけないようにしていきたいと思っています。

  34. 484 匿名さん

    スギ薬局の向かいの工事はなんだろな

  35. 485 匿名さん

    郵便局ができてほしいんですが、このあたりって郵便局ありますか?

    ただ単に知らないだけかもしれませんが、ちょっと不便なんで・・・。

  36. 486 周辺住民さん

    郵便局は大高まで行かないとないですね。

  37. 487 匿名さん

    結構遠いですよね?
    南大高の近くにあるといいんですが。

    緑郵便局も自動車で行ってみたんですがかなり遠くて、驚きました。

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 488 匿名

    セブンイレブンにポストが設置されましたね

  40. 489 匿名さん

    >488

    もしかして、切手もセブンイレブンで買えますか?
    なら、郵便局がなくてもなんとかいけそうですね。

    うちは宅配は箱BOONだし・・・。

  41. 490 匿名さん

    週末はイオンに行きます!
    5倍ポイントのワオンが目当てです!!

  42. 491 周辺住民さん

    百五の向かいは駅前新しいライオンのギャラリーっぽいですね。

  43. 492 匿名さん

    490です。

    週末、行ってきました!
    ワオン5倍目当てで、思ったよりもたくさん買い物しちゃいました。

    無印良品で雑貨もたんまり買い込んだのですが、ポイントがすごくついていてお得でした。

    もしかして無印良品週間より、5倍ポイントの方が得だったりするんですかね?

  44. 493 匿名さん

    >新しいライオンのギャラリー

    また新しいマンションができるんですか?

  45. 494 匿名さん

    南大高駅前のライオンが建設中です。イオンと線路の間

  46. 495 匿名さん

    スギ薬局の前も造成してますが、何か建つのでしょうか?

  47. 496 匿名さん

    矢作建設の旗がたってました。
    ひそかにマンション建たないかなって、期待してます

  48. 497 匿名

    駅からの距離からみてマンションでも賃貸だとおもいます。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 498 匿名さん

    >494

    あ、なんとなく位置がわかります。
    イオンで影にならないですかね?

    あの位置なら徒歩でイオンに行けますね。

  51. 499 匿名さん

    497
    そう言われればそんな感じですね。
    分譲マンション、期待してたんですが、残念です

  52. 500 匿名さん

    分譲じゃなくて賃貸ですか。
    残念ですね。

    賃貸でもイオンが借り上げて社宅になりそうですね。

  53. 501 匿名さん

     そのイオンと線路の間の土地かはっきりわからないのですが、
    ライオンズプレイズが南大高駅前で分譲って計画がありますよ。

  54. 502 匿名さん

    それのギャラリーです

  55. 503 匿名

    南大高駅前ライオンズだけど、金山のタワーマンションみたいになるって、営業さんが教えてくれました。
    鳴海駅前ライオンズタワーとは、仕様も別格だって。

  56. 504 匿名さん

    ライオンズなら、人気もありそうですね。

    モデルルームができるなら、見に行ってみたいです。

  57. 505 匿名さん

    南大高みたいに新しい街は、**の親も多いと聞きます。

    マンションはもちろん、戸建ての人、そのあたりどうですか?

    新しい街は無秩序で怖いおじさんもいないので、躾のできていないガキが放牧されているところもあるとか。

    団地も近くにありますし、そのあたりを聞きたいです。

  58. 506 匿名さん

    **は南大高には住んでないと思いますよ。
    トヨタ系列で働いてる方々が多く住んでるみたいでモラルが保たれてます。

  59. 507 匿名さん

    そうですか、よかったです。

    新しい街だとどうしてもいるって聞いたことがあるので、分譲を買えないと思っていました。

    「秩序が保たれている」と聞いて、本当に安心しました。

    友人に聞いても、買ってしまうと動けないと諭されたので見極めて買わないといけませんよね。

  60. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    葵クロスタワー
  61. 508 匿名さん

    駅前マンションはディベロッパーもタワマンonlyにした方がいいです
    それで人もモノも金もどんどん駅周辺に集中させていく
    駅中心とした開発が全国的な主流

  62. 509 周辺住民さん

    南大高には**がいっぱい

  63. 510 匿名さん

    >509

    やっぱり団地周辺?

  64. 511 匿名さん

    509は**だから南大高にはこないでね

  65. 512 匿名さん

    南大高は県内周辺市町村からの移転が多いイメージ
    とくに南部

  66. 513 周辺住民さん

    511が**では?
    残念ながら、行きませんが…

  67. 514 匿名さん

    駅前の開発決まりましたね♪色々なお店楽しみですね。飲食店やクリーニング。歯医者さんやコンビニ。後、1年半後。

  68. 515 匿名さん

    511さんは周辺住民と偽って投稿しているが、南大高には来たことがないと言う矛盾

  69. 516 匿名さん

    513でした

  70. 517 匿名さん

    >飲食店やクリーニング。歯医者さんやコンビニ

    うーん、イマイチ・・・。

    クリーニング店と歯医者は正直いらなかった・・・。

    コンビニはサークルK以外のが来るんですよね?もし、サークルKなら近くにあるし、意味なし。

  71. 518 ご近所さん

    駅前に何ができるのですか?駐輪場がなくなり、交番が出来ると昔噂に聞きましたが。。。

  72. 519 匿名さん

    昨日、ポストに計画の概要が配られてました。この街の住人なら見て。駅前が明るくなるのはいいですね。駅を降りるとイオン以外なく寂しいから。

  73. 520 匿名さん

    >>505
    人様の子を「躾のできていない餓鬼」呼ばわりするあなたこそ、問題があるのではありませんか?

    ちなみに住人ですが、特段モラルの低い方を見かけたことはありません。

  74. 521 周辺住民さん

    駅前の施設、結構大きなものが建つんですね。http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000050620.html

  75. 522 匿名さん

    現代人が生きていく上で絶対に必要なもの
    ・スーパー
    ・コンビニ
    ・ドラッグストア
    ・銀行or郵便局
    ・車あるならガソリンスタンド
    こんなもの

  76. 523 匿名さん

    8階建ての巨大な老人ホームの建物ができますね。2階のカフェなんかはいいな

  77. 524 申込予定さん

    南大高 駅前 開発計画

    延床面積:8,691.83平方メートル(容積対象延べ面積:7,733.89平方メートル)
    建ぺい率:77.7%(指定建ぺい率:80%)
    容積率:297.4%(指定容積率:300%)
    階数:地上8階
    建物高さ:27.25メートル
    自転車駐車場:531台(内駅利用者用:506台)
    商業施設:コンビニ、4飲食店、クリーニング店
    文化施設:文化講座・教室・自習室、工房、リラクゼーション
    医療施設:歯科クリニック、精神科クリニック、在宅総合診療
    福祉施設:住宅型有料老人ホーム(49戸)、デイケアセンター等
    居住施設:サービス付高齢者向け住宅(50戸)

  78. 525 周辺住民さん

    南大高周辺

    住民が定期的に草抜き等の美化活動をしているのはいいけど、
    イオンだとか、駅前だとか、享楽会館前の雑草が気になる。
    周辺の住民、企業がみんなで協力して美化活動をする体制になるといいね。
    私も気づいたら、雑草を処理しているんですが、なかなか。。。

  79. 526 匿名さん

    駅前のライオンズは現在どんな感じですか?販売はまだ先ですかね?

  80. 527 匿名さん

    南大高の駅前開発、進んでいますね。老人ホームにカフェが入るんですか。いいですね。行ってみます!

  81. 528 匿名さん

    老人ホームが増えてますね
    最後はみなさん老人ホームでケアサービスか病院のベッドで終末医療ですから
    家族に迷惑をかけたくないという理由で、施設に入る人が日本人は多い
    美意識だと思うけどちょっと寂しいですね

    マンションってのは最期を迎える場所ではありません

  82. 529 匿名さん

    子や孫に残すなら家ではない。墓だ。

  83. 530 匿名さん

    墓は転勤族からすると厄介ですよ・・・。

    なら家の方が別荘になるからいいかな、と。

  84. 531 匿名さん

    墓は通常は永代使用権だけですが、
    土地所有の場合も固定資産税の対象から除外されます
    相続も登録免許税も不動産取得税もすべて非課税です
    墓石仏具墓地などは祭祀財産で、祭祀を受け継ぐ人が継承することになります
    引越しするときは、供養してから新しいお墓に合祀しましょう
    使わなくなった/古くなった墓石は同じく供養してからリサイクルや転売可能です
    また墓は自己破産したとしても没収されません

    土地やマンションと違って値崩れしない唯一のものです

  85. 532 匿名さん

    緑区は将来性があります

    名古屋市:平成24年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分)
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-3-4-18-0-0-0-0-0.html
    名古屋市:毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別)
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html

    数字を見れば明らかです

  86. 533 匿名さん

    人口、すごく増えてますよね。

    新しく駅ができて本当に良かったです。

  87. 534 匿名さん

    緑区は車は必要ですが新しい大型商業施設がつぎつぎにオープンし、
    また街や住人が新しいこともあってきれいです
    これからますます発展していくでしょう

  88. 535 匿名さん

    >532
    この一覧で最大のポイントは、
    上のリンクの下の方にある

    >6 年齢構成
    >区別年齢3区分別人口比率(各年10月1日現在)

    緑区の年少人口比率は16.3%(16区で一番子供の比率が高い)
    老年人口比率は19.3%(老人の数は少ない方から二番目)
    これが将来の緑区の姿です

  89. 536 匿名

    毎日ではありませんが、セブンイレブンの駐車場で大騒ぎしている若者がいます。
    こういうのも警察に言っていいものなのですか?

    セブンの方が注意してくれればいいですが、
    なかなか言えないでしょうし・・・。

  90. 537 周辺住民さん

    最近また、バイクの爆音、ひどいですね。
    1か月くらい前だったか、夜中にパトカーが2~3台で取り締まろうとしていた様子ですが、全くなめられていました。
    おバカたちは、逃げるどころか、むしろ挑発していましたよ。
    あーゆーのは、ホント、もっと厳しく取り締まってほしいです。

    コンビニ前で騒ぐ輩も、どうせ同類でしょう。
    あまりひどくて迷惑なら、通報もやむを得ないと思います。

    あんな(万人から嫌われる)無駄なことにエネルギーを使って・・・ 自分を貶めて・・・ ホント哀れな人たち・・
    としか言いようがないですわ。

  91. 538 匿名さん

    緑区は、車やバイクや自転車が必要な環境なのでどうしてもその手の輩は増えます
    その辺は割りきって買わないとね

  92. 539 匿名さん

    今どきでもそんな暴走族チックな人がいるんですね。

  93. 540 匿名さん

    高畑とか行くと大勢いますね

    金髪、襟足だけ長い、ピアス、服は上下ジャージか特攻服かスカジャン、下げパン、マスク着用
    金色のネックレス、指輪じゃらじゃら、香水、バットか木刀、眉毛が薄い、原付2ケツ
    口癖は、ねむい、ダルい、やんのか、っるせー、シカト、中学時代の先輩が、大人は汚い

  94. 541 匿名さん

    >537
    >おバカたちは、逃げるどころか、むしろ挑発していましたよ。

    そうでしたか・・・。

    一般の人が注意しても聞き入れないでしょうから、警察に言うのがいいかと思います。
    (警察にしても、注意”は”してるって言いそうですけれど、こういったのは、ちゃんと言わないとですよね。)

    エネルギーを別な方に使えばいいのにの意見、同意します。
    アルバイトするだけでもお金が稼げて全然違うでしょうにね。残念な人達です。

  95. 542 入居済み住民さん

    両親に愛され恵まれた環境にいた人にはわかりませんよ
    自分の存在をそんなことでしか表現できない若者もいるんですよ
    きっかけがあれば変われるはずなんだけどな
    資本主義で一つ勝負してやろうと思うか楽な道を行くか紙一重なんだけどね

  96. 543 匿名さん

    変わるならいつ変わるか、今でしょ。

    ですよね~。

    きっかけを待つんじゃなくて、自分で変わらないと。

  97. 544 周辺住民さん

    >543
    きっかけを待つんじゃなくて、自分で変わらないと。


    全く同感です。

    親の保護下でしか生きられない小さな子供ならまだしも、
    バイクを乗り回せるくらいになった「青年」ですから、
    いつまでも親のせいにしないで、もっと自主的に有意義な人生を歩んでもらいたいものです。
    そっちの方が何倍も楽しいはず!

    誰かや何かのせいにするのは、簡単だし楽です。
    でも、ずーっと「犠牲者」で、いつまでたっても不幸でしょう。

    そのことに早く気付いて、社会に役立つ人になれるよう、
    心からお祈りしています。

  98. 545 匿名さん

    ここでグダグダ書き込むぐらいなら、本人たちに直接言ったらいいのに

  99. 546 匿名さん

    最近は直接言うと何されるかわかったものじゃないから。

    私は義務教育が終わったら、自分の責任だと思います。中学卒業したら、高校進学、専門学校進学などは自分で決められますよね?それが大人への階段なのだと思っています。

    バイクに乗れる年齢は、自分で人生を決めることができる年齢。
    高校中退したとしても、大検など取れば大学にも行けます。海外にだって行けます。

    自分で人生を切り開いていかないと。

  100. 547 匿名さん

    高校まで義務教育にすべきだと思います
    いずれは大学まで義務教育に

  101. 548 周辺住民さん

    ま、いずれにしても、この南大高が、
    「おバカ」が居づらくなるような雰囲気の街になってほしいものです。

    「ここはやっぱりちょっと違うね!」
    と良い意味で言われるような街にしていきましょー♩

  102. 549 匿名さん

    俺は大高より高畑の方がいいなあ
    少なくとも「名古屋市内」であるからな

    ここは・・・・西三河が名古屋市内にめり込んできたようなもんだろ

  103. 550 匿名さん

    なんでいつも高畑だすの?このスレの人たちはピンとこない地名ですよ。

  104. 551 匿名さん

    西三河から23号名古屋方面への渋滞ゼロ地帯最後の楽園が南大高。

  105. 552 匿名さん

    三重の方から来た人は高畑とかを選ぶ傾向があるね
    逆に西三河の方から来た人は緑区大高・徳重・鳴海あたりで探す人が多い

  106. 553 匿名さん

    高畑は名古屋市民なら憧れてやまない東山線始発駅です

  107. 554 匿名さん

    あおなみ線沿線の再開発が盛んなんで港区は今後だんだん変わってくと思う
    2016年のレゴランド(港区)とか
    中川区は微妙だが

  108. 555 匿名さん

    港区は津波が怖い

  109. 556 匿名さん

    あおなみ線なんて東海道線と同じくらい名古屋市民は興味ないです

  110. 557 匿名さん

    愛知大学が出来て乗車客が増えるかと期待しましたが、みんな歩いて通学しますね
    JRや名鉄との連絡も悪いし、1区間では仕方ないですが
    名駅〜109の地下街が整備されるとますます歩行者が増えるでしょうね

  111. 558 OLさん

    いつの間にかライオンズマンション南大高駅前のモデルルームができてたね。
    ここは15階建てくらいになるのかな?

  112. 559 周辺住民さん

    これ決定なんですかね?
    かなりイメージと違うんですけど。
    http://www.minami.or.jp/introduction/yokochou/index.html

  113. 560 匿名さん

    >557

    愛知大学は、豊橋にもあるけどそちらも豊橋駅に自転車置いて通ってる人が多いみたいね。
    渥美線の時刻表と名鉄が合わないからみたいだけど、あおなみ線もそんな感じなのかな?

    歩けない距離じゃないしね。

  114. 561 匿名さん

    時刻表が噛み合ない問題は、これJR私鉄地下鉄第三セクター全体の問題ですね
    もうちょっとなんとかしてほしい

  115. 562 匿名さん

    サークルK前の交差点にやっと信号が付きますね、これによって信号回避の車が住宅街に流れこまなければよいのですが…

  116. 563 匿名さん

    自動車を締め出すなら一番手っ取り早いのは、
    緑区役所に掛け合って通学路にしてしまうことです
    これで時間帯によっては車が入って来れなくなる
    通行禁止違反で罰金7000円

    PTA主導で学校と話し合って通学路を新たに決め、
    それを区役所に申し出ればいいので簡単
    これで自動車を取り締まれる

  117. 564 匿名さん

    信号が出来てどこがイオン渋滞ショートカットになるのか?それによって家から車出せない場所もありそうだ

  118. 565 匿名さん

    >サークルK前の交差点にやっと信号が付きますね

    そうですか、やっとですね。
    あの道、広いのに信号がつかないのはなぜだろうと思っていました。

    便利になりそうです。

  119. 566 匿名さん

    >599

    よってって横丁というネーミングセンスがひどい・・・

  120. 567 周辺住民さん

    今年から南大高に引っ越して来た三河出身の者ですが、結論から述べますと、とても住み心地が良くて気に入っています。
    欠点をあえて探すなら、電車がよく遅延すること。
    それ以外は特に不満も無く、充実した南大高ライフを送っています。
    大高緑地公園に散歩に行くことが、ささやかなマイブームになっています。笑
    これからもっとより良い街になって欲しいですし、私も少しでも貢献出来るように、奉仕活動を自発的に行っていきたいと考えています。

  121. 568 周辺住民さん

    >>567
    一緒によい町にしていきましょう!

    最近は京楽会館の方々も店周辺の草抜きをしてくれているようで店の前が綺麗になってきました。

    向かいのイオン側の通路の雑草はアスファルトの隙間からボーボーですが・・・
    たまに私が個人的に処理をしているのですが間に合いません。

  122. 569 ママさん

    >>566さん

    私もネーミングについては同感です。
    民間企業なので住民にネーミング選定の権限はないかも知れませんが
    住民に愛される建築物にするのであれば、アンケートも一つの手では
    あったかも知れませんね。

    皆さんはどんなネーミングが良いですか?

    ・南生協よってって横丁
    ・南生協こみぷら(コミュニティープラザの略)
    ・南大高駅前プラザ

  123. 570 匿名さん

    建築中のマンションって140戸もあるんですか、大規模ですね。
    他にマンションがニ、三棟増えたら、快速停車の可能性も出てきますかね

  124. 571 匿名さん

    >>570
    2,3棟たてるスペースがないです。

    京楽会館の真横、イオンの目の前のスペースが整地されていますが何ができるんでしょうね。

  125. 572 匿名さん

    アリス耳鼻科の前に保育園建設中です。

  126. 573 匿名さん

    >>572
    また、保育園・・・。

  127. 574 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    去年はサークルK前に信号がつきました、今年は区画整理事務所後に公園が出来ます。
    他になにかないですか?

  128. 575 匿名さん

    >>574
    ・南生協よってって横丁
    ・イオン前の大きな造成地(何ができる?)
    ・高根山の23号すぐ横の大きな造成地(何ができる?)

  129. 576 匿名さん

    新しいラブホは出来ませんか?

  130. 577 匿名さん

    >南生協よってって横丁

    ネーミングセンスが・・・。
    いずれ当たり前の名前になるんでしょうけれど、横丁って・・・。

    >イオン前の大きな造成地

    勘ですが、駐車場が新たにできるっていうことはないですかね?

  131. 578 匿名さん

    >574

    マイカルシネマズがイオンシネマになりました。
    イオンカードを持ってるとお得です。

    最近レイトショー、行ってないな・・・。

  132. 579 ママさん

    >>577
    うーん、やっぱり駐車場ですかー。ほかのお店ができてほしいなー。

  133. 580 匿名さん

    いままでイオンの臨時駐車場だった場所だから土削ってまた駐車場は考えにくいな。
    コンビニっぽい

  134. 581 匿名さん

    イオンの中にアニメイトっていうアニメショップができるみたいですね。
    中々集客力もあるらしい。

  135. 583 匿名さん

    >580

    コンビニ、いいですね。

    臨時駐車場、昔は砂利道だったのに今は2階建ての駐車場になってますよね。
    なので、平面駐車場じゃなくて2階建て駐車場になるのかと思ってました。

    お店ができてくれるのは大歓迎です!

  136. 584 契約済みさん

    アニメイト、中学生の頃によくいきました。
    まんが、同人誌のお店です。

    コンビニができるのはいいけど、掃除をちゃんとやってほしいですね。
    ローソン、セブンイレブンがあるけど、最近ゴミ箱の周りが掃除されていなくてアスファルトも汚い。
    ローソンはクルマに追突されてフェンスが曲がってたけど、直していなくて、見た目がわるいし。
    治安が悪くならないか心配です。

  137. 585 匿名さん

    >イオンの中にアニメイト

    名古屋駅にあったお店ですか?
    高校の頃、友人が好きでした。

    私は行かないけど、わざわざ来る人がいそうですよね。

  138. 587 匿名さん

    アニメイト以外に出店はないんですか?

  139. 588 匿名さん

    ライオンズ南大高の入居が楽しみです。ライオンズは一社も代官町も完成前に完売、名駅も間違いなく完売します。いいマンションが続いています。

  140. 589 匿名さん

    ↑大凶の営業さん?
    ライオンズ加木屋と長良川はダメ物件ですけどね。

  141. 590 周辺住民さん

    アニメイトよりとらのあなとかの方ができてほしい。

    >ローソン
    長い間放置だったのがつい最近急になおってました。びっくりです。

    壊れたものを直さないと地域の治安が悪くなる研究結果が出てる為、すぐ直してほしいものですね。

  142. 591 ご近所さん

    セブンイレブンも綺麗になってました。

    ところで南大高地区の子供たちは近くの大高南小学校ではなくて、
    少し遠くの大高小学校の学区になるというのは本当でしょうか?

  143. 592 匿名さん

    南大高の探索がてらカインズホーム、生協に行ってきました。
    イオンの近くにあると思っていたのですが、実はわかりづらいところにあるんですね。

    どちらとも駐車場が広く、店内も広かったです。
    郊外型の利点でしょうね。

    生協は無料でお茶が飲めるスペースもあり、主婦でにぎわってました。
    曜日別でセールもしているようです。

  144. 593 匿名さん

    >ところで南大高地区の子供たちは近くの大高南小学校ではなくて、
    >少し遠くの大高小学校の学区になるというのは本当でしょうか?

    どこ情報ですか?

    遠くの小学校になってしまうのは複雑です・・・。

  145. 594 匿名さん

    水主ヶ池にいる鳥なんですか?

  146. 595 匿名さん

    生協は個別宅配もありますよ。

  147. 596 匿名さん

    >水主ヶ池にいる鳥

    どんな鳥ですか?

  148. 597 匿名さん

    お店が次々に出来ますよね
    名古屋市で一番人口が増えてるのは緑区

  149. 598 匿名さん

    南大高のイオンは改装セール中みたいですね。

    先日行ったら、開いているお店が少なくて・・・。
    2月14日オープン?だとか。

    増税前に改装セールとかしたいんでしょうか。

  150. 599 匿名さん

    南大高、ライオンズの管理費が2万円超えにショックを受けてます。

    購入はムリそうです・・・。

  151. 600 購入検討中さん

    599さん
    ライオンズ購入、検討中のものです。
    管理費のみで2万越えですか??
    修繕費込みでしょうか??

  152. 601 匿名さん

    ライオンズの板に、そのような情報が書いてあって軽くヘコんでます。
    私が聞いたわけではないのですが。

    東京では当たり前と書かれていますが、当方、名古屋在住でこの金額は痛い・・・・・・。

    これを一生払うのはムリかと。

  153. 602 匿名さん

    上位の3分の2は名古屋市内 中京圏「値上がりする町」ランキング
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140211/ecc1402111805002-n1.htm

           分譲坪単価 流通坪単価 リーセルバリュー
    1位 中区  137.8万円 122.2万円 88.7%
    2位 千種区 150.3万円 132.8万円 88.3%
    3位 刈谷市  96.8万円  84.0万円 86.7%
    4位 日進市 101.5万円  85.6万円 84.3%
    5位 大府市 102.6万円  85.7万円 83.5%
    6位 西区  117.4万円  97.6万円 83.1%
    7位 東区  137.7万円 114.3万円 83.0%
    8位 緑区  110.7万円  90.9万円 82.1%
    9位 名東区 131.5万円 107.2万円 81.5%
    10位 天白区 122.1万円 99.5万円 81.5%
    11位 熱田区 117.6万円 95.4万円 81.2%
    12位 瑞穂区 136.8万円 110.6万円 80.8%
    13位 駿河区 127.2万円 102.4万円 80.5%
    14位 葵区  130.8万円 104.7万円 80.1%
    15位 松阪市 94.5万円  75.6万円 80.0%

    2002年に新規分譲され、2012年に中古流通したマンションの価格を行政区ごとに平均
    新規分譲時の価格からどの程度の歩留まり(リーセルバリュー)を示しているか集計

  154. 603 匿名さん

    中京圏なら名古屋市内でしょう。
    豊田市に勤めていても、本当のエリートは豊田市内ではなく名古屋市内に住むと言われています。

    でも、刈谷、大府、日進も強いんですね。

    ちょっと意外です。

  155. 604 匿名さん

    中区が一位!!

  156. 605 匿名

    トヨタ自動車のエリートで、名古屋住まいは少ないよ

  157. 606 匿名さん

    お偉いさんは八事か南山辺りでしょうね。

  158. 607 匿名さん

    田舎者の名古屋人は妄想ばかりしているから困ったもんだなw
    妄想して自慰行為でもするのかな?w



    張会長     豊田市
    内山田副会長  岡崎市
    豊田社長    東京都港区
    奥田相談役   岡崎市



    豊田佐吉は三河吉田藩山口村生まれ、豊田家も遺伝子レベルで名古屋は関係なしw  

  159. 608 匿名さん

    豊田社長は東京都港区なんですね~

    いいなあ。どこに住んでるんだろう。

  160. 609 周辺住民さん

    >水主ヶ池にいる鳥
    カラスじゃないですか?
    池全体が巣になっていて夕方にはイオンの上の電線にならんでいます。

  161. 610 匿名さん

    カラスなら見てわからないのかな?

    ウグイスじゃないですよね。鳥の特徴は?

  162. 611 匿名さん

    >607
    トヨタ幹部が三河の田舎者だから、魅力的な車が作れないのは納得です(笑)

  163. 612 匿名さん

    流石は名門とは無縁の名古屋人ですねw
    三河人は日本の上層部を牛耳る由緒正しい名門ですが
    名古屋のお百姓さんでは理解できないのかな?w農民だからw



    日本の由緒正しい上層部
    公家(No.1、No.2)

    ・近衛家←現当主は細川家(三河国額田郡細川)からの養子
    ・鷹司家←現当主(伊勢神宮大宮司)は大給松平家(三河国加茂郡大給)からの養子


    武家(No.1、No.2)

    ・喜連川家←現当主は細川家(三河国額田郡細川)からの養子
    ・細川家(三河国額田郡細川)



    細川家菩提寺
    ・隣松寺(豊田市幸町隣松寺126)
    ・蓮性院(岡崎市細川町字権水56)

    大給松平家
    ・松明院(岡崎市細川町字根古屋123)

  164. 614 匿名さん

    なるほど、名古屋弁の汚さは百姓が話す言葉だからでしたか
    名古屋がダサくてあたりまえですな、どん百姓ですから

  165. 615 匿名さん

    >614
    三河弁が美しいと考えているのでしょうね。。
    名門の出の方が南大高でセカンドハウス探しですか?

  166. 616 匿名さん

    若い子は、じゃんを語尾に付けて話しますが、間違ってますよね
    だぎゃ~若しくは、だがでわ?
    家庭でしっかりと躾けないと駄目じゃないですか?

    そうだぎゃ~
    そうだが~


    じゃんは方言ですよ、名古屋弁ではありましぇんw

  167. 617 土地勘無しさん

    この辺りに歯医者さんはありますか?
    おすすめを教えてください。

  168. 618 匿名さん

    >この辺りに歯医者さんはありますか?
    >おすすめを教えてください。


    この辺りに歯医者さんはありますかだぎゃ~?
    おすすめを教えてくださいだぎゃ~。


    だろ

  169. 619 匿名さん

    イオンの中にもあったかと。

  170. 620 土地勘無しさん

    イオンの中の歯科は評判いかがですか?教えて頂けたらと思います。

  171. 622 匿名さん

    渋滞が凄い。南大高のイオンモールが新装開店したから?

  172. 623 匿名さん

    リニューアル直後の渋滞がひどかったですね…
    イオンの渋滞と、電車の音、その他生活音がけっこう気になるので引っ越す事にしました

    今後、発展していくのでしょうか!?

  173. 624 匿名さん

    イオンのセール中の土日は、一部の区間快速が南大高駅に臨時停車するらしいので、
    利便性が上がりそう。

  174. 625 匿名さん

    常に停車してくれたらいいんですけどね
    やっぱり普通しか停車しないのは、厳しいですよね
    通勤の時不便すぎます

  175. 626 匿名さん

    金山まで12分。途中で抜かれる時は+4分ぐらい。
    これで通勤が厳し過ぎますってのはちょっと・・・

  176. 627 匿名さん

    >>626
    乗ったらまぁいいですけど、そもそも止まる電車の本数が少ないのは残念です。乗り遅れたら、軽く倍の時間がかかります。それにJRは簡単に遅れすぎです。
    地下鉄沿線が人気あるのもわかります。

  177. 628 購入検討中さん

    JR南大高駅利用者数の最新の利用者数のデータってないのかな?

  178. 630 匿名さん

    確かに…乗ったら良いのですが、乗り遅れたりしたら15分は来ない時もあります…。
    通勤時間帯なのに、本数が少ないせいで丁度いい時間の電車がないんですよね。早すぎたり、遅すぎたり。
    せめて区間快速でもとまれば…

  179. 631 匿名さん

    名古屋市の住宅地としては緑区が一番勢いがある
    人口も最大

  180. 632 匿名さん

    地下鉄は待っても10分。朝は5分ぐらいで来ますね。
    その代わり、JRよりも小さい車両に押し込められて、真っ暗のトンネルを30分かけて通勤なので、
    息苦しい感じがするので、私は候補には入れませんでした。
    来年に大掛かりなダイヤ改正があるようなので、少しは期待したいですが。

  181. 633 匿名さん

    >>628さん
    駅の乗車人数ですが、この3月に発行された平成25年版名古屋市の統計には、平成24年度の乗車人員が載ってます。
    一日あたり5千3百人なので、利用者は倍の1万6百人ってところでしょうか。
    統計では、毎年、一日の乗員が5百人ずつ増えてたので、昨今のイオン人気が上昇し続けてることを考えれば、もう少しは増えてるかもしれません。

  182. 634 不動産購入勉強中さん

    そろそろ新しいデータほしーです。

  183. 635 匿名さん

    確かに最新のデータってないですよね?

  184. 636 買い換え検討中

    南大高にやっと交番ができるみたいですね!
    場所はスギ薬局のちかく。

  185. 637 匿名さん

    南大高は今後ますます発展するでしょう
    JR南大高駅 徒歩2分
    ・イオンモール大高 徒歩1分
    ・南生協よってって横丁(2015年4月オープンの医療介護の拠点施設)
    ・名駅まで18分、金山まで12分、大府まで6分、刈谷まで12分の好立地
    ・名古屋南JCTが近く、名古屋高速・名二環・伊勢湾・国道23号へのアクセスが抜群
    郊外型で発展する条件を兼ね備えてる

    ライオンズプレイズ南大高141戸も完売間近

  186. 638 匿名さん

    南生協よってって横丁
    http://www.minami.or.jp/introduction/yokochou/index.html

    市中心部の宅地再開発がなかなか進まないのは土地権利が複雑で用地確保が困難だから
    大曽根・千種・金山は再開発に失敗したのでもうダメ
    その点、ニュータウン緑区はいくらでも土地があるので大型施設が容易に作れる
    市内で今後大規模開発が予定されてるところは緑区港区西区中村区

  187. 639 いつか買いたいさん

    南大高の高根山地区にできるみたいです!

    2014.10.27 UP

    OPEN
    スポーツクラブNAS、名古屋市緑区大高に
    大型複合クラブを新規出店

    全国にスポーツクラブNASを展開している大和ハウスグループのスポーツクラブNAS(株)は、2015年秋に愛知県名古屋市緑区大高に延床面積約1,200坪の大型複合型のフィットネスクラブを出店します。
    大型複合クラブとして、大型トレーニングジム、スタジオ、スイミングプール、大型スパといったフィットネスの基本施設に加え、球技も楽しめるアリーナ、エステを導入。

    また、クラブ内には「ロイヤルルーム」を設置し、60歳以上の会員の方だけのコミュニケーションの場として、また、地域に根ざした活動拠点として、地域の子どもたちの育成支援活動や奉仕活動などを推進していくとのことです。さらに、キッズスクールとしてスイミングスクール、ダンススクール、体操等教室なども開講する予定です。

    [大高店 概要]
    住所:愛知県名古屋市緑区大高
    施設規模:約1,200坪
    開設予定:2015年秋

    問合せ先:スポーツクラブNAS(株)
    TEL.03-6858-7500 http://www.nas-club.co.jp

  188. 640 匿名さん


    名古屋市 大高南特定土地区画整理事業

    2014/11/28 中部

     名古屋市は、大高南特定土地区画整理組合の事業計画の変更を認可した。工事費などを増額した。今後、水主池公園を整備するなどして緑地を確保する方針だ。
     大高南特定土地区画整理事業の施行区域は緑区大高町茨谷山、奥平子、小黒見谷、道円坊などの各一部。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/141127300062.html

  189. 641 周辺住民さん

    9/12から新住所表記が適用になったので・・・
    銀行、クレジットカード、会員になっているショッピングサイトなどなど、ネットから変更できるものは早速手続きを行いましたが、ほとんどのサイトで新住所や新郵便番号のデータが反映されていません。
    結局 電話で問い合わせたり、その問い合わせ先の電話番号を調べるのに時間がかかったりと、思った以上にめんどくさいと感じています。(ーー)

    今日は、宅配業者さんから、新住所で送られてきた荷物に関する問い合わせがありました。
    宅配業者さんも、新住所表記のことを知らない(?)みたいですね。
    (担当者の方が、見慣れない住所表記に戸惑っただけかもしれませんが・・?)

    該当するみなさまは、どのくらい新住所への変更続きを進めていらっしゃるでしょうか?

    10月からはマイナンバーの通知も始まりますし、できるだけ早めの対応をしたほうがいいかな、と思っています。
    平日になかなか休みが取れないので、いちばん肝心な運転免許証の住所変更が後回しになってしまっています(汗

  190. 642 匿名さん

    >641
    >新住所表記が適用になったので・・・

    南大高ではないですが、経験者です。すごく手続きが面倒ですよね。あと、知人にも連絡しないといけないんですよ。

    お歳暮とか贈り物がある時に、相手から旧住所で送られてきたりして。
    忘れた頃に、宅配業者さんから「ここどこなんですか?」って連絡があったりして厄介です。

    自分では完璧に連絡したような気がしても抜けがあったりしますから、2~3ヶ月後まで気は抜けません。通知しなくても大丈夫にしてほしいですよね~。

  191. 643 周辺住民さん

    南大高7:46発岡崎行きの電車には降りる客を押し退けて乗車するマナー最低のおばさんがいますので、電車ご利用の方は広い心の方じゃないとむかついちゃいますよ(笑)
    写真とれたら載せますね。

  192. 644 匿名さん

    >>643
    写真は結構です。多分、同じ人、同じ時間だと、周囲も見て見ぬフリじゃないかと。電車利用すると、時々いますよね。

    私が気になるのは、始発駅に到着したのに降りない人。隣駅から乗ってきて、折り返して乗っていきます。席にどうしても座りたいのでしょうけれど、キセルにはならないのかな?と思ったりします。

  193. 645 匿名

    南大高は、心霊スポットだ!

  194. 646 通りがかりさん

    人気あるエリアなの??

  195. 647 匿名さん

    イオンのおかげで人気はあった様ですが、これ以上の発展はないですね。
    今は港ららぽーとや赤池のプライムツリーの方が注目されてるし、次のショッピングモール関係だとノリタケでしょうね。
    ただ、辺境の荒れ地が、よく発展したもんだと感心します。

  196. 648 名無しさん

    イオンももう以前のような人気はなく、町も発展の可能性はなさそうなので今後は衰退の一途をたどると思います。
    近隣学校は突然の人口増加に対応するため運動場を削り校舎を増築したため、狭い土地の中にたくさんの子どもが押し込められているイメージで少しかわいそうです。

  197. 649 マンション検討中さん

    >>648 名無しさん

    悲しいね

  198. 650 名無しさん

    どなたか大高周辺の幼稚園の情報が知りたいです。

  199. 651 検討板ユーザーさん

    まだまだこれから発展すると信じている人がいる。

  200. 652 匿名さん

    当時書き込みしてた人はもういないかな?

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
グランクレアいいねタウン瑞穂

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸