横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 83 マンション住民さん

    品の悪い感じの母親の怒鳴り声はうちもたまに聞こえますね。

    我が家はまだ赤ん坊なのですが、泣き出したらご近所に迷惑のかからないよう窓は閉めるよう心がけています。

    独身男性宅の窓が締め切りなんてしっかり見ている方が気味悪く感じました。室内にいることまで見ているのかしら。


  2. 84 81ですw

    73さんが 自室は窓を、閉めていますが的に 書いたので 男性と 思っただけです

    人の 解釈も 人それぞれ…
    ライフスタイル自由と いうのであれば、ご近所で
    ピアノが鳴っても文句は、なしですね。日中ですよ、
    それこそ こどもを 怒ること も
    タバコも 文句いえませんね。

  3. 85

    あっ、 それと 前の方、

    男性をしっかりみてるなんて
    想像して 1人 書き込んでる方が
    いやらしいです
    憶測での 物言いは 事実と 反する危険が あることを 充分 わかってくださいね!
    それと ふつうに考えて 独身男性が 昼間 窓 開けっ放しも 働いている方でしたら
    おかしくありませんか、

  4. 86 ↑ 83さんへ

    どうしても 伝えたくて 補足です。
    品のない母親と ご近所を いってますが 虐待してるのですか? だったら そう書けば言い訳で、そうでない…必死の思いで子を、叱っているのであれば
    そのような、上から目線的な発言は問題が、あります赤ちゃんの、お母さんだそうですから…(絶句)これから、長い子育て人のこと 品が悪いと 言っている暇があったら、赤ちゃんが 泣いたら 窓閉めなんかより 先に 何を訴えてるのか 必死で 理解する方が先じゃないですか(怒) 人を 上目線で 思っている割には 人様の目ばかり 気にするタイプですか

  5. 87 マンション住民さん

    あれ。珍しく荒れてますね。

    うちの部屋は近隣の皆さんお子さんがまだいらっしゃらないので大丈夫ですが
    駅前のスーパーとかで荒れ狂って子供を叱るお母さんとか見かけます。

    あんな声が家にいるときに聞こえたらきついかもしれない。

  6. 88 契約済みさん

    人間は現在の自分の立場を優先して物事を判断せざるを得ないから、小さい子供がいて子育てが大変な女性は
    一人暮らしの男性のような立場の人間を頭から不審であるかのように決め付けるし、
    逆に小さき子供がいない人間にとっては子供を怒鳴りつける声は不愉快でしかない、それだけでしょう。

    結果、自分の立場と似ていることについてはやむを得ない、と擁護したくなるだけ。

    人それぞれ事情はあるが、少なくともゴミ出しや騒音についてはどのような立場でも言い訳せず配慮すればよいこと。

    時間や曜日外のゴミ出しやベランダ喫煙は規約違反だし、原因・理由にかかわらず騒音はマナー違反。

    お互い、気をつけて、度が過ぎるような神経質にならず、気持ちよく暮らしましょ。

  7. 89 マンション住民さん

    窓を閉めるというマナー、正しいと思います
    集合住宅ですから周囲を思いやることは忘れてはいけないですね

  8. 90 マンション住民さん

    子供うるさい家が窓を空けるなんて非常識だ。
    でてってくれないかな

  9. 91 84です

    88さんに 感銘しました さすが 厳しい 審査を通過されて お住まいになってるだけ ありますね!

    お互いが マナーと 思いやりで
    気持ちよく くらしましょう!

  10. 92 マンション住民さん

    以前のスレで、虫は大したことないように書かれていましたけど、暑くなってきて、ウジャウジャでてきましたね。
    一番多く見るのが、オカダンゴムシですかね。
    アオズムカデ・ゲジも見ますね。この2種は毒あるので気をつけてね。
    コガネか、コガタコガネグモの巣は目立ちますね。
    可愛い?ネコハエトリは集団で発生。
    草むらには、ヒメハンミョウ、道路の上には、オサムシを見ます。
    洗濯物には、アカスジカメムシ、マルカメムシが付いてきますね。
    梅雨明けて、7月・8月が楽しみです。

  11. 93 マンション住民さん

    何はともあれ、静かにするようこころがけてくれればいいんですけどね。
    必死だとまわりが見えなくなりがちだし。

  12. 94 マンション住民さん

    厳しい審査ってありましたか?うちはなかったです。

  13. 95 マンション住民さん

    あれ?ホントに同じマンションに住んでる?っていうぐらい
    騒音に悩まされたことはありません。
    平日昼は仕事に行ってるからですかね?

    水道の味は入居時から気になりました。
    直飲みだとちょっとおいしくないので浄水ポットから飲んでいます。
    お米炊くのもいちいちポットからで面倒くさい。。。
    改善できるならしてほしいですよね、どなかた改善された方いますか?


    それとだんだん海街区の建設が進んできてますね。
    購入前から承知でしたがオーシャンビューが無くなってしまうのは寂しいです。

  14. 96 マンション住民さん

    うちは、同じく海側ですが割と静かな方です。
    階数や位置に当たり外れはありますよね。
    お気の毒としか言えませんが…。

    海は仕方ないですよね。
    でも期待していた平成町や久里浜のような景色ではなかったので
    十分見たからもういいかなと思うことにしました。
    また、墓石もちょうど見えなくなるのでこれは嬉しいです。

    水、どなかた検査された方いるのでしょうか。
    横須賀の他の地域のお宅と比較するとやはり違うんですよね。
    以前投稿された方の続報期待しています。

  15. 97 働く女子さん

    92、ルネにも出没!
    そんなに新築マンションうらやますぃ?
    パークハウスの住民板にも同じ書き込みしてるよね
    タンクトップで外歩いてる県営系?

  16. 98 入居済みさん

    たぶん同じ大規模マンションの磯子の営業さんかも。

  17. 99 働く女子さん

    かもね。あそこもすごい世帯数だけど赤字で大変なんでしょ
    どうなることやらですね、

  18. 100 入居済みさん

    磯子は工場地帯だからなあ。なんか喘息率も高いみたいだし。

  19. 101 マンション住民さん

    虫っているにはいるけどそんなにたくさんいないなー。ムカデ率は高いのでドキドキします。
    ネガ投稿ってやっぱり近所のマンション建設反対した人ですかね。
    パークさんがしつこい攻撃に遭っているのはやっぱり県営住宅が近いからでしょう。お気の毒。

  20. 102 マンション住民さん

    #92の虫については、
    パークの住民が、パークでの出来事を書いたものを
    悪意のある誰かが嫌がらせで、コピペしただけだと思いますよ。
    だって、パークでの虫好きな話は続いているし、そんな人が自分自身を貶める様な書き込みをするとは思えません。
    というわけで、#92はスルーってことで。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸