横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 183 マンション住民さん

    ちょっと気になってることがあるんですが、
    色彩広場?I街区の棟と駐車場の間にある道にある花(パンジー?)が
    水をあげてないようで枯れてしまっています。
    放置されていると他の人の目にも止まるのでマンションとしての印象が良くないです。

    個人名が刺さっているので個人でちゃんと責任持って水をあげるのが一番ですが
    そのへんの管理はどうなっているんでしょうか?
    気になった人が勝手に水をあげてもいいものでしょうか?
    育てられないなら前のように造花の方がマシな気がします。

  2. 184 入居済みさん

    そこも前は造花だったんですね。入居当初から日陰部分も植物が生い茂るってすごいなとよく見たら意外と造花が多くて驚きました。経済的かもしれませんが風水的には良くないようなので全棟入居したら管理費で本物に変えていってほしいなと思います。

    クリーニングは個人のお店、東洋よりもかなりお高めで仕上がりにも時間がかかったので持っていったもののお断りしてしまいました。かさばる荷物を持って駅前から歩くのは大変なので宅配がいいかもしれませんね。

  3. 185 マンション住民さん

    毎晩路上駐車してあるシボレーの大きい車
    あれはどなたので、何の目的で停めてるのでしょうか?

    組合の会議議事録にあった路上駐車問題の項目でふと思いました。

  4. 186 入居前さん

    パークハウスは路駐してる方がたくさんいたのでそれが嫌でこちらにしようとしていたのですが・・・。
    素敵なマンションなのに常識のない方がいるのは、残念ですね。

  5. 187 住民

    ここは坂の途中から敷地内に入れちゃって嫌ですね。

    うるさいし・・・。

  6. 188 マンション住民さん

    風景画コンテスト、優秀賞取れませんでした。(TдT)
    残念です。

  7. 189 入居済み住民さん

    >187さん

    「坂の途中から敷地内に入れる」とは、どういう事でしょうか?
    駐車場の出入り口の事かな?
    だとしたら、駐車場までですよね。そこから更にマンションへ入るには
    鍵が必要ですので。

  8. 190 マンション住民さん

    あの坂の途中から敷地内に入れるなんて恐らく忍者

  9. 191 住民ママさん

    あのシボレーって、Ⅱ街区の人だと思いますよ。。
    また昨日も路上駐車してましたね。
    一度、管理人さんに確認してもらおうかと思ってます。

  10. 192 マンション住民さん

    >191さん
    ぜひお願いします。自分も気になってました。
    大きくて駐車場に入らないから路駐しているのでしょうか。
    車庫証明の手続きはしているはずですが・・・・

  11. 193 住民さんA

    そのシボレー、第Ⅱ街区前の月極駐車場の端に無断駐車してますよ。
    停める駐車場が無いのに保有しているのなら、問題ですよね。
    しかもルネの住人なら尚更。。
    管理人の方にお伝えしても良いのかも知れませんね!!

  12. 194 入居済みさん

    186さん、私の見学した時は圧倒的にルネの方が路駐が多かったですよ。
    来客用駐車場をもっと用意したらよかったのになと、この理由は住むまでわかりませんでした。
    誰でも入れてしまうというのも問題ですよね。坂の途中のお宅の訪問者もここに停めているんじゃないかな。
    たまにロータリーがまわりきれないような駐車もあるので困ります。

  13. 195 入居前さん

    194さん、ありがとうございます。

    そうでしたか・・・。

    では私が見学した日は、たまたま路駐の車が
    少なかったのでしょうね・・。

    契約してからしばらくそちらに行けてないので
    こちらのサイトでで話題になっていて心配していました。
    既に住んでおられる皆さんは、さぞかし不便な思いをされていることと思います。


    一日も早く改善されるといいのですが・・。






  14. 196 マンション住民さん

    最近夜も暑い時期になってきたので
    窓を開けて網戸で過ごしているのですが、
    しょっちゅうタバコの臭いが部屋に入ってきます。
    喫煙所からは離れているので
    どこかの部屋のベランダからだと思います。
    上の階なので下の階からの可能性もあります。

    Ⅱ街区に住んでる方でベランダで喫煙しているのを
    見たことある方いますか?
    ここに住んでいてこれが最大のストレスです!

  15. 197 マンション住民さん

    見たことはないですけど、うちにも臭い入ってきます。
    確実に吸ってる人はいますね。
    本当に迷惑してます。

  16. 198 入居済み住民さん

    Ⅰ街区の住人ですが、煙草の臭いしますね~。
    ただ、室内の換気扇の下で吸っていてベランダの換気口から臭いがしている可能性もあると思います。

    対策としては、煙草の匂いがしたらすぐにベランダに出て上下左右を見まわして吸っている人がいたら
    その場で注意するのが一番良いのでしょうが、トラブルにもなりたくないですし。

    私は一度部屋を特定できたので後日管理人さんへ注意してくれる様お願いしたのですが、直接言って
    もらうのは難しい様でした。

    どうしたら良いのでしょうか。

    あと別の話題になりますが、数日前、夜0時過ぎにⅡ街区脇の公園で騒いでいる若者がいませんでしたか?
    窓を開けて寝ていたら、ワーキャー騒いでいる声が響いていました。かなり長い時間で、しまいには坂を
    下りてきた様でだんだん声が大きくなってきて発狂しそうになりました。
    眠かったのと、すぐおさまると思ったのと、逆恨みが怖くて何もできませんでしたが、こういう時は警察に
    電話したら注意してくれるのでしょうか。それはちょっと大げさ?

  17. 199 マンション住民さん

    自分もタバコの臭いがしたら何回かベランダに出て見回してみてるんですが
    吸ってる姿を見たことがないので誰が吸ってるのか特定できず、管理人さんに相談できない状況です。
    ベランダに出て、"ちょっと臭いんですけどっ!迷惑ですよっ!!"という意味で
    わざとらしくゲホゲホしてみたりしてます。

    換気口から臭ってくるのはもう我慢するしかないのでしょうか・・・我慢したくないです。

    部屋から外に向かって煙吐いている場合も考えられます。
    それはもうベランダで吸ってるのと同じですよね。


    >198さん
    公園で騒いでいたのは知りませんでした。
    そんな夜中に騒いでいたのであれば警察を呼んでもいいかもしれません。

  18. 200 入居前さん

    こんばんは。

    皆さん情報ありがとうございます。

    喫煙は最近他のマンションでも問題になってますね。

    自宅を守るためのベランダ喫煙の煙が他のお宅にいってしまうとは・・・。

    あまりにもひどいようでしたら、回覧板みたいなもので、全体に
    注意していただくのもいいかもしれないですね。
    Ⅱ街区はまだ入居されてる方が少ないので
    ある程度限定できるんじゃないかなと思います。

    実は換気扇下はうちの主人も現在の家でやっているので
    そちらに引っ越したらやめるようにしないと・・・(>_<)


    マンションは本当にお互いの事を考えて生活することが
    大切なんですね。

  19. 201 入居済み住民さん

    >200さん

    198です。
    換気扇の下で吸っている場合は「部屋の中」ですから、やめる必要はないと思います。
    もちろん臭いがきてしまうのは嫌ですが、ルール上は違反ではないですから。
    それから外のバーベキュースペースに喫煙所があり灰皿が置いてありますので、外の
    空気を吸いながら煙草を吸いたいという方はそちらでも可能です。

    なんでもかんでもダメという事ではなく、ルールを守ってみんなが気持ち良く暮らせる
    マンションになると良いですね。

  20. 202 マンション住民さん

    換気扇の下で吸うならいいんですけど、
    窓際で吸うのはダメと
    注意してほしい。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸