横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 203 住民さんA

    換気扇の排気口ってベランダ側ではなく玄関側ですよね。
    ベランダに臭いが入ってくるのはやはりベランダで吸っているか
    202さんの言うように窓際でベランダに向かって煙を吐いているのでは?

  2. 204 入居前さん

    198さん
    お気遣いありがとうございます。


    タバコの臭いは苦手な方には本当に辛いですよね。
    私がそうなので現在換気扇下をお願いしています。
    壁紙も変色すると聞いてますし引っ越しを機に
    できれば禁煙してもらいたいです(笑)

    みんなで声をあげれば
    何らかの措置がとられるのではないでしょうか。
    あとこれから入居される方には
    入居前にルネ販売側からか管理人さんからでも
    きちんと注意をして戴きたいですね。

  3. 205 入居済み住民さん

    198、201です。

    >203さん

    換気扇の排気口って玄関側なんですね。知りませんでした。
    確かに廊下を通る時に煙草の臭いがする事がよくあります。

    >204さん

    そうなんです!
    販売時にもう少し徹底してほしいと、私も思っていました。
    これまで販売してきたマンションでどんなクレームが多いか把握しているはずなので、
    特に気を付けてほしい事を具体的に文章に起こして契約前に説明して署名をもらい、
    違反した場合は退去警告し、改善しない場合は退去勧告をするくらい厳しくしても
    良いと思います。それが「集合住宅」に居住するという事ですから。

    ルールを守るのが嫌なら、戸建に住んで頂きたいです。

  4. 206 マンション住民さん

    確認しましたが、換気扇の排気口は玄関ですね。
    なのでベランダからの匂いは近くで吸っている人がいるからです。
    ベランダからライターのカチッカチッという音が聞こえてくるたびに
    憂鬱になります。

  5. 207 入居前さん


    205さん、

    同感です!
    喫煙だけに限らず目に余るルール違反にたいしては、
    もっと毅然と対処して戴きたいですよね・・・。
    あまりギスギスしたくはないのですが、
    大切なお金を使って買ったマンションなのですから
    快適に暮らしたいです。

    路駐の問題も気になるので、近いうち営業の方に聞いてみようと思います。

  6. 208 マンション住民さん

    もう腹立つ。10時ぐらいに帰ってくるとき外から見えたわ。
    おっさん
    やめろよベランダでタバコ吸うの

  7. 209 住民ママさん

    Ⅰ街区の南西向きの6Fのかた、思いっきりバルコニーでパソコンしながらタバコを吸わないでください。
    上がってくる時、丸見えだっつーの!!ホントにやめて!

  8. 210 入居済み住民さん

    >209さん

    それ、6Fじゃなくて【5F】の方じゃないですか?
    (部屋が特定できてしまうので、間違えたら大変ですよ~)

    私も見ました。

    管理人さんへ言おうと思います。
    209さんや他の方も、この部屋に限らずバルコニーで喫煙しているのを見たら管理人さんへ言いましょう。
    たくさん苦情があれば、もっと対応してくれるのではないでしょうか。

  9. 211 マンション住民さん

    管理人さんがいない時間にタバコの苦情とか出すのはどうしてますか?
    紙媒体で管理人さんのポストに投函になると思いますが
    なにか提出用のテンプレートとかありますか?

  10. 212 マンション住民さん

    >211さん

    専用の用紙があり管理人さんからもらえますよ。

    迷惑行為を見つけたら報告するという地道な行動ですが、面倒がって報告しないと
    何も変わらないと思いますので、とにかく声をあげましょう。

    住民の力でより良いマンションになると良いですね。

  11. 213 入居済み住民さん

    外に出れば喫煙所あるんだから
    そこで吸って欲しい。

  12. 214 入居済み住民さん

    ここの管理会社は注意のビラを配るだけですよ。
    一行に改善しません。
    直接言った方が早いのでは?

  13. 215 マンション住民さん

    マンション内の不満はここで騒ぐ事より、管理組合にご相談ください。
    わざわざ災いの火立てをされることは、ご賢明な判断とは思えませんし、
    ここで解決は出来ないことは明らかです。
    同じ住民として残念でなりません。
    また、ご迷惑をおかけしている方のご改心頂けますこと切に願います。

  14. 216 マンション住民さん

    タバコさんがここ観たらベランダでタバコ吸っちゃまずいやって
    改心してくれる可能性あんべ?

  15. 217 マンション住民さん


    「騒ぐ」という表現はどうかと思います・・。
    皆さん困っているという率直な意見なのであってけっして揉め事を起こす為にここに書いている訳ではないと・・・。

    管理組合に声をあげて解決していれば何の問題もないでしょうし、なによりも住んでいらっしゃるかたが他の方に迷惑をかけるような事を初めからされなければ良い話です。

  16. 218 入居済みさん

    私は窓際ギリギリのところで喫煙しています。
    ベランダにはでていません。
    あとファンを外に向けて回しています。
    もしかしたらベランダで喫煙しているように見えるかもしれませんが勘違いしないでくださいね。

  17. 219 入居済みさん

    ベランダ喫煙は規約違反ですが、
    部屋での喫煙は問題ないです。
    窓を開けて吸おうが、換気扇の下で吸おうが問題ない。
    ベランダ喫煙するならマンションに住む資格はない、
    併せて多少の煙も我慢できないならマンションに住む資格はない。

  18. 220 マンション住民さん

    煙が外に出て他の家の部屋に入ってくるのが迷惑って言ってるのがわからないのかなぁ?

    なぜ窓を閉め切って部屋の中で吸わないのか
    部屋が汚れるし臭くなるから

    それが関係のない他人の部屋に入ってしまう
    それでもなんとも思わないのでしょうか?
    わからないのならマンションに住む資格はない。

  19. 221 入居済みさん

    普通部屋でタバコ吸うときは窓を開けるでしょ。
    いったいどれだけの煙が近隣に流れ込むの?
    少しの煙が我慢できないのによくマンションでの集団生活を選びましたね?
    窓を開けての室内喫煙は規約違反ですか?
    窓を開けての室内喫煙を止めさせる権利が貴方にはありますか?

  20. 222 住民さんA

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357553203
    この案件と同じですね
    少しでも配慮いただけたらと思います

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸