名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ白金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 金山駅
  8. ファミリアーレ白金
匿名さん [更新日時] 2015-09-25 00:38:21

住所:名古屋市昭和区福江2ー901ー6
交通:金山総合駅 徒歩13分 地下鉄名城線 東別院駅 徒歩12分
専有面積:69.94~81.46m2
間取り:未定
2013年1月下旬完成予定
2013年3月下旬入居予定

[スレ作成日時]2012-01-26 21:31:07

スポンサードリンク

マストスクエア金山
シエリア代官町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミリアーレ白金口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    白金のファミリアーレか。地図を見てみましたが最寄り駅がどこになるのか分かりませんでした。。市バス路線とか近くにあるのでしょうか?金山駅やイオン金山には自転車で行けそうですね。工場地帯なのは気になりますが住宅街でもあるし立地としてはまずまずかなあという感想です。

  2. 3 匿名さん

    http://www.takara-f.jp/shirakane/
    公式サイトができてますよ。
    これによると最寄り駅は東別院となるようです。
    金山に出やすいのは良いですが、立地的には微妙かな。
    金山周辺の商業施設に行こうと思うと徒歩20分は掛かりますね。
    間取りと価格帯次第かも。

  3. 5 匿名さん

    間取りは南側が広くとられていていいなと思いました。
    あとお風呂に窓のあるタイプがあるのが。
    駐車場が自走なのも。
    川とコンビニが近すぎるかな。

  4. 6 匿名さん

    川か。夏場の臭いはどうなんだろう。新堀川は浄化運動してるらしいけど。
    コンビニ目の前なのは便利といえば便利だけど利用者のモラルはどうなのかなとちょっと気になるね。

    間取りはチラシか何かで見られたのかな?
    公式サイトにも早くアップしてくれないかなぁ。

  5. 7 匿名さん

    HPに間取りアップしていました。Dタイプはゆったり広々
    奥にリビングがあり、水回りも集約。3面採光で明るい日差しと通気もよさそう。これからの季節虫とかも気になるけれど、現地で確認するのが一番でしょうね。

  6. 8 匿名さん

    安いですね!平面駐車場だし建物自体はいいですね。
    ただ立地がカーマ、シャンピアポートが近い以外はメリット少なそうですね。夜の一人歩きは男でも気が引けそう

  7. 9 匿名さん

    ファミリー向けのマンションなのでしょうか。
    金山まで近くはないけど遠くはないという微妙な距離だと思いました。
    夜間歩いたことがないのですかやはり暗い道が続くのでしょうか?
    人気も少なさそうですし、、治安はどんなものでしょうか。
    物件は良さそうですね。価格とのバランスが良いので気になってます。

  8. 10 匿名さん

    名古屋にも白金ってあるんですね。

  9. 11 匿名

    昨年まで白金に約2年間住んでいました。

    夜間、金山から白金までは暗い道が続きますが、交通量が結構多いのでそれほど気になりませんでした。治安は悪くないと思いますよ。
    白金は昼間も夜間も静かな街です。

  10. 12 マンション住人

    マンションギャラリーに心を打たれました。
    あそこまで、出来るのは素晴らしいですね。
    なんか、そういうところが宝らしさでありますよね。

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    オープンレジデンシア大須FRONT
  12. 13 匿名さん

    マンションギャラリーはどんな感じだったのでしょうか?
    最近のファミリアーレは設備仕様が良くなっているので
    価格とのバランスによっては良い物件になってますよね。

    キュービックプランも面白いと感じましたが
    住む方にとっては何か不都合なことってあるのでしょうか。
    バルコニーが広いのはプランター菜園などが楽しめそうです。

  13. 14 匿名さん

    金山駅まで徒歩1kmということは余裕で徒歩圏内ですね。
    販売センターオープンということなので気になります。
    「自分デザイナーズマンション」、いいですね。
    どのくらいまで変更できるか興味あります。

    私もモデルルームを見た方の意見、気になります。どうでしたか?

  14. 15 匿名さん

    熱田のイオンも自転車なら10分かからないくらいで行けますね。
    川の臭い、私は橋を渡る時に少し気になる程度ですが、個人差もあるし現地で確認してみると安心だと思います。
    販売センターもちょうど川沿いにできてましたよ。

  15. 16 匿名さん

    平面駐車場がありがたいです 無料なんですかね
    温泉が近いのもうれしいです 肌にも心身の健康にも温泉はいい・・・。

  16. 17 匿名

    治安はそんなに悪くないと思うなぁ。近くにすんでますが

    川の臭いは確かにひとそれぞれですが、やはり夏場の方が臭います

  17. 18 匿名さん

    確かに、区役所に掲示してあった犯罪発生状況を見ても、治安はいい方だと思います。
    工業地域ではあるものの、自宅 兼 事務所みたいなお宅が多いから、夜間もそんなに人が減らないんじゃないかな。
    八事方面のような高級感はないけれど、落ち着いたいい町だと思います。

  18. 19 匿名さん

    駅から遠すぎる。最近のマンションじゃめずらしい。

  19. 20 匿名さん

    昭和区初:防犯優良マンションをうたってるみたいですね。
    皆さんの書き込みだと治安の面ではそれほど心配ないようですがこういうのがあれば安心できます。
    駅からは遠いですね。車がない生活をするにはちょっと厳しそう。
    市バスは近くを通っているのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    徒歩3分位?のところに福江二丁目というバス停があり、
    金山行のバスが走ってます。
    でも1時間に1本程度だから、便利とは言い難い...。
    あと、東側の空港線沿い、徒歩8分位?のところに
    東郊通三丁目というバス停があります。
    こちらは10分毎くらいで栄行のバスが走ってますが、
    いつも混んでいる気がします。


  21. 22 匿名さん

    白金小学校が村雲小学校に統合された後に白金小跡地に大きなマンションでも建つとこの辺りも活気が出てきそうですけどね。

  22. 23 匿名さん

    イオン熱田は便利でいいですね。

    イオンができてから周りのマンションも建設され、イメージも良くなってきたように思います。
    自転車で行けるなら便利で良さそうですね。

    金山駅から距離もありそうですが、行けない範囲じゃないし金山駅まで出れば便利そうです。

  23. 24 主婦さん

    徒歩や自転車で熱田イオンはちょっとねー 歩道無い所多いし、
    そこまで無理しなくてもね。

  24. 25 匿名さん

    素朴な疑問ですが、なんでココは白金っていうんでしょう?

  25. 26 匿名さん

    >>25

    昭和区役所に聞いてみたら?

  26. 27 匿名さん

    白金とは今はプラチナを指しますが、昔は銀のことだったのでその辺りが関係しているのでは?
    東京の白金をはじめとして全国で白金という地名は多数あるようです。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 28 匿名さん

    駅から10分超えると徒歩はきついし靴傷むよ。

  29. 29 匿名さん

    夏場は駅に着くまでに汗だくですね。自転車でもキツそうです。
    でもまあその分価格帯に反映してるので電車通勤以外ならお買い得かもしれませんね。
    平面駐車場100パーセントだし。
    A、Bタイプはお風呂に窓付いてて良いなと思いました。

  30. 30 匿名

    会社最近大丈夫でしょうか?大曽根も業者売りしてるようですしここももしかして?数年前のように危ないのでは?資金回収急いでるように思えます。

  31. 31 匿名さん

    利便性に若干の難はあるけど、価格設定が良心的。
    分譲としては並の間取りだけど、現在の賃貸物件に
    比べれば、必要にして十分。

    都心暮らしと言えるかは微妙。

  32. 32 匿名さん

    まあ、用途地域が工業地域ですからね。

  33. 33 匿名さん

    金山駅近隣なのに、宝らしい価格設定
    3000万前後は庶民の予算をよく理解してる。

  34. 34 購入検討中さん

    担当者が頼りなくて…不安です。
    不動産業界は、そんなもんか?

  35. 35 購入検討中さん

    価格が魅力です。
    プラセシオン東別院、バンベール鶴舞は候補から外れました。

  36. 36 購入検討中さん

    駐車場が1台ということらしいのですが、近くにコインパーキングはありますか?
    お客様きたら、どうしよう?

  37. 37 匿名さん

    さすが宝、金山で3000万未満で売るんだ、
    宝、マリモ、プレサンスを
    激安マンション御三家、庶民の味方!

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    MID WARD CITY
  39. 38 匿名さん

    >>36
    カーマのすぐ東側にあったと思います。潰れてたらすいません。

    地図を見ると建設予定地の隣は個人タクシー協会のビルのようですが
    普段もタクシーが詰めてたりするんでしょうか。
    そうだと使いたい時にすぐ使えて便利だと思いました。

    プレサンスやマリモでも立地が良いと最近は結構強気のような。。
    駅徒歩3分以内だと人気あるんでしょうね。

  40. 39 土地勘無しさん

    ここって元は何があった場所?。

  41. 40 検討中の奥さま

    白金地区って昔は無く子も黙るヤバイ地区だと聞いたことがあるんですが、今はそんなことも無いのでしょうか?
    知り合いから聞いただけなのでデマだったらスイマセン。

  42. 41 匿名さん

    名古屋に白金の地名があるとは初耳!

  43. 42 匿名

    駅まではちょっとあるけれど平面駐車場が確保できるようでいろいろ活動範囲も広がりそう。温泉は冬に重宝しそうです

  44. 44 匿名

    トランクルームはいいですね。スキーの道具やゴルフバック、釣りの道具などごちゃごちゃしなくていいです。

    ワイドスパンでゆったり目。キッチンの近くにカーテンがあるとにおいが気になるのでここはいいですね。こたつ・ローテーブルで暮らすのでリビングでのんびり過ごせそう。

  45. 45 匿名さん

    中古が出てる。
    1階2LDK70㎡ 2080万円
    2階3LDK81㎡ 3280万円
    広さが違うのは分かるが、なんでこんなに違うの?
    しかも、フローリング新品・クロス全室張替えしておりますって書いてある。
    この辺りでこの価格だと、かなり安いよね。
    http://suumo.jp/library/tf_23/sc_23107/to_0002039993/c=84641254

  46. 46 匿名さん
  47. 47 匿名さん

    本当ですね。
    1階と2階で1000万円ほど違うのはなぜなのかと思いますね。

    日当たりが違ったりするのでしょうか。

    1階は場所によっては通りから室内が見えることもあるようなので、チェックしておかないとと思います。

  48. 48 匿名さん

    名古屋の白金?

    http://suumo.jp/library/tf_23/sc_23107/to_0002039993/

    中古で3280万円ですね。

    2080万円の方が売れちゃった様子dせう。

  49. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
    プラウドタワー名駅
  50. 49 匿名さん

    >2080万円の方が売れちゃった様子dせう。

    様子です。

    です。

  51. 50 匿名さん

    金山まで徒歩13分なら、バスを利用しなくてもいいので便利そうですね。雨の日も20分以内なら無理なく歩けそうですし。

    金山は名鉄、地下鉄、JRの3路線が利用できるのもいいです。

    通勤にも便利ですし、帰りも楽ですよね。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸