横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜
入居予定さん [更新日時] 2013-01-03 18:21:16

「ザ・パークハウス 追浜」の住民専用スレを立てました。
みなさんで色んな情報を交換しましょう!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/

URL
http://www.mecsumai.com/tph-oppama/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-23 22:49:50

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    A棟両面バルコニー契約しました。
    宜しくお願いします。完成が楽しみです

  2. 3 匿名

    1さん。私もA棟両面バルコニー購入者です。よろしくお願いします。

  3. 10 匿名

    B棟契約者です。色々情報交換したいです。

  4. 11 契約済みさん

    今週末第二期販売ですが第一期は何戸売れたんですかね。皆さんオプションはなにつけましたか?

  5. 12 契約済みさん

    お値段が張るのでオプションをつけなかった、キッチンの食器棚。
    ドレスアップオプションの冊子に出ていたので、今からでも間に合うってことですよね。
    やはり付けようかと悩んでいます。
    地震を考えたら、くくりつけの方がいいのかな。
    でも、観音開だしな・・・とかいろいろ考えてしまいます。
    値段より安全だと主人にも背中を押されました。

  6. 13 匿名さん

    12さん
    ほぼ同じですが、キッチンと面材が合わない仕様だったと記憶しています。
    購入に迷ったときは(うちの場合)、
    販売価格÷住む予定年数を日数に変換した値 
    1日当たりのリース代(安心代)と考えると、割りと安い買い物かもしれませんね。

  7. 14 契約済みさん

    今更ながら床暖房つければよかったと後悔しています。
    13さんの考え方なら高くはないですね。

  8. 15 契約済み

    あまり、書き込みがすすみませんね…。

  9. 16 匿名さん

    第一期の販売の時はすごい盛り上がったんですけどね。
    パパママ懇親会みたいなの何組位来るんですかね。

  10. 17 契約済みさん

    パパママわくわく交流会参加しますよ♪
    0歳の子どもがいるのでたくさんお友達ができたらと思います^^
    他にも参加される方いらっしゃいますか?
    お会いできるのを楽しみにしています!

  11. 18 契約済み

    我が家も交流会参加します☆
    うちのチビも0歳児なので、17さんファミリーとお会いできそうです♪
    よろしくお願いします(^-^)

  12. 19 匿名さん

    我が家も交流会参加します。
    うちの僕ちんは15です。パパママもわくわくそわそわしてます。よろしくお願いします(^O^)

  13. 20 契約済みさん

    うちはまだ夫婦2人なので参加したいですが
    今回は見送ることにしました。

  14. 21 匿名

    交流会参加された方います?何組ぐらい参加されて、差し支えない限りでどのような感じだったか教えて下さい。よろしくお願いします。

  15. 22 匿名さん

    さらに参加された方の中で契約の花が付いている
    ボード見てきた方、いましたら今の販売状況教えて下さい。

  16. 23 匿名

    26日の14時~交流会参加しました。
    赤ちゃん連れのご家族、奥様が妊婦さんのご夫婦、お子さんはまだいらっしゃらないご夫婦が、合わせて11組ほど参加されていたかと思います。
    お話出来た方々は皆さんとても感じが良くて、安心しました。会自体の雰囲気も良かったと思います。
    会場が2階のキッチンスタジオ(?)だったので、かなりギュウギュウでしたが。

    契約のお花についてはじっくり見なかったので分かりませんが、検討スレに書いてくださっている方がいますね。

  17. 24 匿名

    当マンションは床って何かコーティングする必要あるのかなあ?

  18. 25 契約済みさん

    横長リビングを契約しました。
    家具の配置で悩んでいます。

    主人はテレビとソファーを端と端に配置したいと。
    間にダイニングテーブルが隔たりますし、必然的に大型テレビになります。
    和室でからもテレビが見れるし、一石二鳥だと言い張ります。(見れるかな?)

    細かいことですが、電気料金値上げで痛い時代に、大型テレビの必要性も感じないです。
    音声も大きくすると、電力消費しますし・・・。

    私は、壁にそこそこの大きさのテレビを置いて、リビングの真ん中にソファを置くのはどうかなと思っているのですが、主人が首を縦に振りません。

    今更ながら、冷暖房のことも考えると、縦長リビングの方が魅力的に感じてしまったり。
    同じく横長リビングを購入の方は、どのように配置されるご予定ですか?
    参考にお聞かせいただければ、ありがたいです。

  19. 26 匿名

    電気代上がってもガスよりは全然安いよ。

  20. 27 契約済みさん

    うちも横長リビングで和室を潰して
    リビング広げました。
    縦長と冷暖房が違うのって何でですか?
    今更変更はできないですが気になるので教えて頂けないでしょうか。

  21. 28 契約済みさん

    ガス代は値下げしてたみたいね。

  22. 29 契約済みさん

    24さん
    うちはマウントサイドなので西日対策としてガラスとフローリングにコーティングしようかと考えています。
    入居が待ち遠しい。楽しみだなぁ(笑)

  23. 30 契約済みさん

    基本的にはワックスフリーのフローリングなので
    うちは南向きのため特に何もしない予定です。
    早くドレスアップオプションの価格表欲しいですね。

  24. 31 匿名さん

    みなさん住宅ローンどこにしました?
    一長一短で悩んでます。

  25. 32 契約済みさん

    横浜銀行にする予定です。
    ここって銀行相談会やFP相談会などやってくれないですよね。
    他のMRなんかは大体やってるのに。
    そこが少し不満です。結構大事な事だと思うんですけどね。

  26. 33 匿名

    FP相談会やってますよ。

  27. 34 契約済みさん

    知らなかったです。
    契約者には教えてくれないのですかね?
    せめてホームページに載せてくれればいいのにな。

  28. 35 匿名

    ドレスアップオプション4月下旬になるみたいですね。

  29. 36 契約済みさん

    オプションカタログ楽しみですね!
    反面、どんな値段になるのかチョット不安。
    うちは洗濯機の上に吊棚を付けたいので、それだけでいったい幾らになるのかな。。。
    統一感をだすには他の業者には頼めないし。

  30. 37 契約済みさん

    4月下旬か、ビルトインオプションの時みたいに
    締め切りまでが早かったら嫌だな。

  31. 38 匿名

    締切・・・モデルルームでもう一度検討できるくらいの余裕が欲しいですよね。

  32. 39 契約済みさん

    Dress Upオプションの資料が送られてきましたね。

    うちはB棟なのでガラスフィルムはやりたいと思ってますが、
    結構しますね。

    コーティングもやりたいですけど、自分で業者さんに
    お願いした方が安くできるかな。

  33. 40 契約済みさん

    うちはまだ届いてないのですが
    バルコニータイルなどの価格ものっているのですか?
    締切もわかれば教えていただけないでしょうか?

  34. 41 契約済みさん

    バルコニータイルも色んな種類が価格と一緒に掲載されてますよ。
    安いものでも20万半ばからなんですね。びっくりしました。
    あとはオーダーカーテンやパナのエアコン、シーリングライトの
    カタログなんかも入ってます。
    4/28~30にドレスアップオプション会ってのをやるそうで、
    その会の出席確認の案内が入ってます。
    そこ契約すれば割引が大きくなるようです。
    申し込み方法や申し込み期限などの説明は入っていないので、
    オプション会で説明があるんじゃないでしょうか。

  35. 42 契約済みさん

    41さん
    ありがとうございます?
    ドレスアップオプション会はモデルルームでやるんですか?
    うちはいまだに届いてないので不安です。

  36. 43 契約済みさん

    うちは、今日、ドレスアップオプションの資料が届きました。
    今週末、じっくり資料を見て、オプションの検討をしたいと思っています。
    シーリングライトって、思った以上に高いんですね。
    家電量販店の価格とじっくり比較したいと思います。

  37. 44 契約済みさん

    モデルルームで午前、午後の二部制でやるようです。

  38. 45 契約済みさん

    うちにもカタログ来ました。うちの案内では5月12.13.19.20の
    2週末の午前・午後で集中的に開催するという日程になってました。

    私はキッチンの食器棚は作り付けにしたいと思っているのですが、妻は価格
    を見て尻込みしています。あと気になるオプションは除湿・脱臭壁材と、玄
    関のミラーあたりでしょうか・・・

  39. 46 契約済みさん

    契約した時期によって案内の日程も違うんですね。
    ドレスアップはローンに組み込めないんですよね?

  40. 47 匿名

    ドレスアップはローン不可です。
    申し込んで一週間以内に10%の頭金を入れて、施工後に残金を払う流れになると記憶しています。

  41. 48 匿名

    始めまして。

    こちらのサイトの別のスレで、このような情報がありました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/1
    「新築マンションに来る訪問販売について」


    入居後、悪徳商法や迷惑な訪問販売が度々来ることがあるようです><;

    自分も怖い思いをしますし、何より周りの方々にご迷惑をかけてしまう結果になりそうで、
    読んでて心配になり、こちらでも情報をシェアしようと書き込みました。


    是非見てみて下さい。><



  42. 49 契約済みさん

    情報ありがとうございます。

    怖いですね、気をつけます。

  43. 50 契約済みさん

    45です。
    12日にオプション説明会に行き、結局フロアと水回りのコーティング、南側窓フィルム、
    北側カーテン、主寝室の照明の4点を購入しました。 来場契約者には表札のプレゼント
    があり、二段表示にした追加料金のみで表札が付きました。
    照明は事前調査した量販店価格とほぼ同じで、事前施工のメリットを考えるとこちらの方が
    得だと判断して購入しましたが、エアコンは事前施工が必須ではない(最初は物置になりそ
    うな部屋なので)ので、来年春まで待ってから購入することにしました。

  44. 51 契約済みさん

     補足情報ですが、頭金は一切不要でした。一応予算額の1割の現金を持って行きましたが、無駄
    に終わりほっとしています。

  45. 52 契約済みさん

    50さん
    照明は事前調査した量販店価格とほぼ同じということですが、事前に届いてる資料に書いてある価格から更に値引きがあるのでしょうか?
    今週末にドレスアップオプション会に参加する予定ですが、さらっと調べたら、量販店が安そうなので、適当に話を聞くだけにしようかなっと思っていたのですが…。
    もし、事前に届いてる資料に書いてある価格から更に値引きがあるのであれば、量販店の価格をきちんと調べておこうかなぁ。

  46. 53 契約済みさん

    ダイニングなどのメインの照明機器のシーリングは丸型引っ掛けタイプでしょうか?
    本当は壁にもブラケット照明を付けたいのですが、後からの工事は難しいんでしょうね。

  47. 54 契約済みさん

    シーリングライトは量販店の方がやすいと思います。
    11月になれば新製品も出るかもしれないですし
    それか今のモデルは確実に安くなっていると思うので
    私は量販店で買うことにしました。

  48. 55 契約済みさん

    >No.52 さん、
     詳細は言えませんが、行った人だけ安くなります。

  49. 56 契約済みさん

    ところで、5月にオープン予定だった外周道路(上まで上がる坂道)はオープンしたのでしょうか?

  50. 57 契約済みさん

    9月に変更になってたような。
    スーモ見たらそうなってました。

  51. 58 契約済みさん

    住宅ローン本審査の書類が届きました。
    人によって提出書類は違うと思いますが、
    書くこと多くてゲンナリしてます。
    健康診断で肝機能障害が指摘されちゃったのだが
    大丈夫だろうか。
    今のとこ通院してないのだが。

  52. 59 契約済みさん

    そんなに多いんですか?
    うちはまだ届いてないですが神経使いそうですね。

  53. 60 契約済みさん

    〉59さん
    銀行によっても違うんでしょうね。
    仮審査よりも細かいみたいです。現在の預金残高とか仮の時は無かったモノも。

  54. 61 契約済みさん

    60さん
    ありがとうございます。
    仮審査よりも全然細かそうですね。
    初めてのマンション(家)の購入で
    特にローンは一番気を使いそうです。

  55. 62 契約済みさん

    ローン本申し込み行ってきました。
    いつもの営業の人は同席せず、銀行担当者の直接対応でした。
    計算とかわからない場合は空欄のまま持って行けば一緒に計算してくれます。
    もちろん基準となる数値は正しくないとダメですが。
    これからの方は書類などお忘れなき様。

  56. 63 契約済みさん

    契約者の皆さんローン本申込の結果来ましたか?

  57. 64 契約済みさん

    まだ結果連絡きておりません。待つほかないですが、落ち着きませんね。

  58. 65 契約済みさん

    本申し込みで落とされる事ってあるのでしょうか。
    楽観してました。。。

  59. 66 契約済みさん

    仮審査に比べて結果まで時間が掛かってるから
    確かに不安ですよね。

  60. 67 契約済みさん

    y銀行ですが、Okの通知来ました。
    早い方なのかな?
    提携の場合は比較的に審査はスムーズと聞いて居ます。

  61. 68 契約済みさん

    羨ましいです、通知は書面でしたか?

  62. 69 契約済みさん

    郵送でした。
    1ヶ月近く掛かると聞いてました。

  63. 70 契約済みさん

    あれ?
    ドレスアップオプション会の通知がまた来てる!
    前回参加して色々購入したんだけど…

    追加開催という事かな?

  64. 71 契約済みさん

    あのエレベーター棟前の道路はいつから通れるのでした?

  65. 72 匿名さん

    引き渡し直前の可能性もあるそうです。
    工事車両が通るので開放できないそうですよ。

  66. 73 契約済み

    6月中旬にマンションギャラリーでローン借入説明を聞き、書類を提出しましたが、まだ結果来ておりません。
    先週会社に確認の電話来ましたが、やはり連絡が来ないと不安ですね。
    みなさんはもう来ましたか。

  67. 74 契約済みさん

    まだ来ないです、一番大事なところなんで
    審査降りてホッとしたいですよね。
    ここみてると通知来た方もいるようなので尚更不安です。

  68. 75 契約済みさん

    73さん
    会社に確認電話ってどんな感じで
    かかってくるのですか?
    私の会社にもあったと思うのですが
    直接出てないので。

  69. 76 契約済みさん

    うちが6月上旬で返事が先週末だったので中旬だったら今週末以降じゃないですかね?

  70. 77 契約済

    75さん

    本人確認みたいなもんですよ。
    特に何も聞かれていなかったんですね。

    最後に「本人確認できましたので、手続きのほうに進みます」っていわれました。

  71. 78 契約済

    76さん

    羨ましいですね。

    情報ありがとうございました。

  72. 79 契約済みさん

    77さん
    ありがとうございます。
    私の場合外出してることが多いので
    直接は確認電話出れないですが
    仮審査の時もそうだったので大丈夫だと良いのですが。

  73. 80 契約済みさん

    ダメなときって早々に何かしらの連絡があるんじゃないですかね?

  74. 81 契約済みさん

    ダメって通知がこない以上待つしかないって
    事ですね。

  75. 82 契約済みさん

    早く結果が出揃ってみんなスッキリ出来るといいですね。

  76. 83 契約済み

    3才の子供がいます。幼稚園をどこにしようか迷っています。お子さんがいらっしゃる方々はどこの幼稚園にされますか?

  77. 84 匿名

    幼稚園悩みますよね。追浜に住んでる知人などに聞いたらどこも良いけど、パンフレットにある一番近い、ぎんのすずが比較的評判良いです。園終了後にも任意で英会話や体操もやってくれるみたいですよ。兄弟枠もあるみたいです。パークハウス出来たら園バスも来てくれるみたいです。我が家は、近くてすぐ駆けつけられて評判も悪くない、ぎんすず予定です。

  78. 85 契約済みさん

    うちは保育園の予定です。
    そのまえに、まだローン審査の通知が来てません。
    また、入居前にも正式な審査みたいなのがあると聞きましたので
    その時も、ハラハラしそうですが。

  79. 86 契約済み

    ローン結果届いてなければ担当の営業さんに聞いてみたほうがいいかも、
    銀行によって直接通知が来ない場合があります。

    自分の場合
    6月中旬に申請し、7月初旬になっても連絡が来ないんだから、
    営業さんに確認したら「ローン結果OKだよ」と言われ、
    銀行(三菱UFJ)に聞いたら、
    直接に結果に関する連絡はしませんと言われました。

  80. 87 購入希望さん

    突然の書き込み失礼します。

    ローン審査の話題でしたので…
    不躾ではありますが、質問させて下さい。

    マンションギャラリーで頂いた資料に、どのような方が購入したかの円グラフがありました。

    20~30代の2人か3人家族が半分以上というのは私もそうなので安心しました。

    年収は~500万の方が多数でした。
    うちもその中の1人です。

    ところが、頭金が200万~500万が大多数でびっくりしました。

    これは三菱地所が、
    頭金が少ない方でも買えますよをアピールするために情報操作したのでしょうか?

    この円グラフをみたらうちも買えるかな?と錯覚してしまいそうなのですが…

    情報は正しいでしょうか?

  81. 88 契約済みさん

    86さん
    えっ!自ら営業に確認しないとわからないものなんですね。私も同じ銀行で申込み、その際銀行担当者から結果はデべを通して知らせる旨聞いていたので、デべからの連絡を待っていたのですが。1ヶ月以上経ちますが、何の連絡もきておりません。早速確認してみます。情報ありがとうございました。

  82. 89 匿名さん

    そうすると駄目な場合もデベから連絡があるのかな?

  83. 90 匿名さん

    ダメな場合しか連絡来ないんじゃないですか?
    87さん
    恥ずかしいながらうちは頭金そんなに出してません(笑)
    20代であれば、頭金10万でも年収400万台でもローン通りますよ!
    最初それで審査通してもらえましたよ!
    さすがにもう少し出しましたが、10万でも問題なさそうでした。
    要は年齢ですね。

  84. 91 匿名

    87さん うちは30代なので貯金は少しありますが、現金を手元に残しておきたいので頭金50万円に抑えましたよ。

  85. 92 匿名さん

    2700万の部屋を頭金200万で買おうとしたら2500万のローンだから、年収は500万以上じゃないと融資して貰えないですよねσ(^_^;)
    皆さん余裕のある家計でうらやましいです。

  86. 93 購入検討中さん

    91さん、諸費用(180万位?)とは別に50万と言うことですか?皆さん諸費用もローンに組み込んでいるのでしょうか?

  87. 94 匿名さん

    私は諸費用はローン出来ないと思っているのですが。
    いかがでしょうか?

    マンションギャラリーで営業さんに聞いたら、審査後に手付で一割いるよと言われましたが、3000万の部屋なら300万ですよね。

    最初に必要なお金は
    申し込み金10万と手付300万と諸費用でトータル500万?

  88. 95 契約済みさん

    諸費用込みで最低限物件価格の一割の現金が必要だと思ってました。


    仮に3000万の部屋の場合、申込み金10、契約手付け金290で計300。残りの頭金は引き渡し前に入金。

    3000-((300-諸費用180くらい?)+残りの頭金)=ローンだと思います。

  89. 96 契約済みさん

    意外と頭金少ない方が多いんですね。
    手付け金はみなさん10%払ったのでしょうか?

  90. 97 契約済みさん

    話が戻ってすみませんがうちの子は田浦幼稚園を考えております。
    バスが来て給食があって園庭が広そうなので

  91. 98 匿名

    田浦幼稚園いいですねえ。でも多数が田浦小学校?に行っちゃうのかなあ?我が家は、幼稚園でお友達になった子と同じ浦郷小学校にいかせたいので浦郷小学校学区のぎんのすず幼稚園にする予定ですよ。

  92. 99 匿名さん

    95さん
    最初の現金は物件価格の一割でいいんですね。
    ありがとうございます。

    申し込みから契約まで一週間といわれて財形とか直ぐにおろせないから。
    どうしようか悩んでいました。

  93. 100 匿名さん

    契約迄の期間とか、営業さんに言えばある程度融通効くと思いますよ。

  94. 101 契約済みさん

    今日ギャラリーから融資承認のお知らせが封書で届きました。金消契約の日取りはギャラリーから連絡があるようですね。
    今日一斉に連絡なのかな?

  95. 102 契約済みさん

    少し前ですが私は銀行から直接きました。
    とりあえず一安心です。

  96. 103 契約済みさん

    まだ5期の売出し中だしローン申し込み時期もずれてる人も多いから一斉に通知とかは無いでしょうね。

  97. 104 契約済みさん

    早いとこ駐車場も決めたいですね。
    せめて期ごとにでも先着にしてほしかった。
    抽選にならずに希望通りになればいいんですけど。

  98. 105 契約済みさん

    うちは駐車場要らないクチですのでいいんですが、お仕事や通勤で車必要な人の場合でも優先とか無いんですかね。

  99. 106 匿名さん

    うちはまだ、なんにもどこからも連絡がない!ヤバい?すごく不安になってきました。。。

  100. 107 匿名

    駐車場の連絡ないですね。

  101. 108 匿名さん

    全くないですね、 8月にやるんですかね。

  102. 109 契約済みさん

    9月って聞いた気がします。
    遅いですよね。

  103. 110 契約済みさん

    買った客は放置~って感じですよね。
    残りを売ってもらわなきゃ困るけど、この対応どうなの?って嫌味を言いたくなります。
    今後の予定を把握していないと不安ですよね。
    まぁ、おそらくココをチェックしてるので、こういう書き込みがあると、今まで必ず即対応してくれてますから、今回も近々に連絡がくると思ってます。

  104. 111 契約済みさん

    確かにマンション販売って売ったら…
    みたいな対応が多いようですが三菱地所さん、
    一流の売り主なんですから対応にも期待したいです。

  105. 112 契約済みさん

    契約時に手続きの流れ的な文書を貰ったと思いますが、
    それによると8月から9月辺りに入居説明会だったと思いますのでその時に駐車場とか決まるんじゃないでしょうか?

  106. 113 契約済みさん

    やはり、思ったとおり。
    三菱さんは、キチンとこの掲示板をチェックしてくれてますよ。
    書き込む時間があるなら、早く今後のスケジュールの書類を作って送ってくれ~!
    放置はやめてくれ~。

  107. 114 匿名

    ほんとに放置は勘弁ですよね。確か最終アンケートを取ってから抽選と聞いてます。万が一抽選ハズレたら急いで駐車場探さないといけないので早く最終アンケートと抽選やって欲しいですね。

  108. 115 契約済みさん

    本当に購入者ですか?
    112さんが仰ったように、そういった文書もらいましたよ。
    私は営業の方に駐車場は説明会の時になると思う、と言われてます。
    気になるなら担当営業に直で確認すべき!

  109. 116 契約済みさん

    皆さん自走式希望ですか?
    駐車場確保できなかったら他で探すって
    それだけは避けたいです。

  110. 117 契約済みさん

    チェックアイズレポート届きましたね。
    なるほど、しっかりしてますね。

  111. 118 契約済みさん

    何かタイムリーに送られて来る所が凄い。
    巻末の「今後の予定」のコーナーみると、
    内装ももう最終段階の様ですね。

  112. 119 契約済みさん

    内装などは8月中旬には一通り終わるみたいですね。

  113. 120 契約済みさん

    低層階はもう終わってるのかな。
    9月あたりから色んな手続きとか
    忙しくなりそうですね。

  114. 121 契約済みさん

    何とも言えないワクワク感が盛り上がってきました。
    気が早いですが、新しいリビングの照明やらトイレマットやら購入しちゃいました。
    人気の商品とかだと今のうちに手配しとかないと直ぐに買えないこともあるので。

  115. 122 契約済みさん

    今日休みをとって家にいたら、先ほど、引き渡し書類が送付されてきました。説明会や内覧会の日も指定されてます。いよいよですね~!

  116. 123 契約済みさん

    今日家に帰るのが楽しみになりました!
    うちにも届いてるかな?
    皆様は内覧会は業者に頼みますか?
    ちなみに私は頼む予定です!

  117. 124 契約済みさん

    うちはまだ届いてません。
    早く見たいです。
    初期契約時の担当さんが契約直後に移動して、新しい担当さんにはいろんなことを後手にまわされちゃってます。
    チェックアイレポートの宛名シールは曲がってて、何だか嫌な気分になりました。
    営業に繫がらないことに力入らないのは分かるけど、悲しい。
    我が家は遠いから、書類が届くのがいつも遅れるってことにします。

  118. 125 契約済みさん

    内覧業者は悩みます。
    値段にもよりますが2~3万位かかるんでかね?
    三菱地所のマンションだし施工会社もしっかり
    やってくれてるとは思うのですが
    素人だとなかなか分かりづらい部分ですよね。

  119. 126 契約済みさん

    ウチも来ましたよー!
    まだ開けて無いけどw

  120. 127 契約済みさん

    どれも全ての手続きが平日のみってのが
    辛い。

  121. 128 匿名

    結局、駐車場はいつ最終アンケートで抽選なんだろう?

  122. 129 契約済

    知っていたら教えて下さい!

    モデルルームに『網戸』が設置されていませんでしたが、入居までには取り付けてもらえるのでしょうか?それとも専門業者やホームセンター等で購入して取り付けるのでしょうか?


  123. 130 契約済み

    網戸は実際にはノーマルで設置されるみたいですよ。
    モデルルームは魅せるためにあえてはずされてるとのことでした。

  124. 131 契約済み

    網戸は実際にはノーマルで設置されるみたいですよ。
    モデルルームは魅せるためにあえてはずされてるとのことでした。

  125. 132 匿名

    ほんと駐車場抽選はいつやるんだろうか?

  126. 133 契約済みさん

    駐車場以外の契約とかは急がせるくせに
    なんか感じ悪いよ。
    他のモデルルーム行ったときは契約順に
    選べるとことかあったのに。

  127. 134 契約済みさん

    どのタイミングで抽選しようとも、当たる確立は変わらないと契約書にも書いてありますし、まー気長に待つとしましょう。

  128. 135 匿名

    駐車場抽選、当選確率が変わらないのは当たり前。ハズレたら探さないといけないから早くやって欲しいってことでしょ。

  129. 136 契約済みさん

    昨夜の画像です

    電気が付いていました

    1. 昨夜の画像です電気が付いていました
  130. 137 契約済みさん

    完成間近ですね

    1. 完成間近ですね
  131. 138 契約済みさん

    まるでもう入居が始まったみたいに見えますね。
    地元でも「おっ?!」って感じじゃないでしょうか?

  132. 139 購入検討中さん

    写真アップありがとうございます(^-^)/
    入居まで待ち遠しいです。

  133. 140 契約済みさん

     駐車場の抽選は10月以降の予定だと、契約時の説明で言われました。あと、契約時点では駐車場の
    希望者が契約者全体の7割以下で、自走式駐車場(パークフォート限定)にも余裕があるとの説明でした。

  134. 141 契約済みさん

    自走式ってパークフォート限定なんですか?

  135. 142 匿名さん

    限定じゃないです。

  136. 143 契約済みさん

    物件概要、更新されてましたね。

    残り27戸。先週より3戸出てるようです。

    毎週このペースでいってくれれば引き渡し前の完売も余裕なんですけどね(^_^;)

  137. 144 匿名さん

    毎週その更新を楽しみにしてます!
    ずっとこのペースだといいんですけどね。

  138. 145 匿名

    エレベーターって、パーク住民とどなたが使えるんでしたっけ?この間、提供公園を見に行ってきましたが、近隣団地等々の方々にエレベーターが使われそうな気がしてしまって。こんなことを思うなんて、心が狭いですよね…。

  139. 146 契約済みさん

    D棟建設予定地の下に住んでらっしゃるの4世帯の方だけが時間を限って使えると聞きました。団地の人は使えないと思いますよ。

  140. 147 契約済みさん

    今日ギャラリーに行ったら花(青色含む)がついていないのは
    25部屋でしたよ~。

  141. 148 契約済みさん

    146さん、
    そうなんですか?
    私は時間帯は限られるけど
    普通に開放するみたいな説明受けました。
    4世帯だけならまだいいですけど。

  142. 149 契約済みさん

    148さん、重要事項説明書を読み返してみたら24ページの上の方に載ってました。(^_^)

  143. 150 匿名

    エコポイントが欲しい。

  144. 151 匿名さん

    30万ポイントはデカいですよね。
    なくならない事を願う!

  145. 152 契約済みさん

    149さん
    読み返しましたが第三者が利用しますとあり
    4世帯とは書いてないとおもいますが。

  146. 153 契約済みさん

    152さん、24ページ上の方の(4)のところですね。「隣地所有者等(4件)〜」とありますが、これがその4世帯のことらしいです。重要事項の説明の際、具体的に地図でどこの家の方か指差され、「ここの方だけカギを渡して通れるようになりますが、ここの方以外は通りません」とハッキリ言われたので大丈夫だと思いますよ。

    もしそれでもご心配なようでしたら営業さんに確認されてはいかがでしょうか。(^_^)

  147. 154 契約済みさん

    153さん
    そこまではっきりとした説明があったのなら
    間違いなさそうですね。
    ありがとうございます。

  148. 155 契約済みさん

    153さん
    それって時間帯関係なく使用できる人のこと
    じゃないですか?

  149. 156 契約済みさん

    153ですが、

    うーん、私はその4世帯の方だけが時間を限って通れる、って聞いたつもりなんですけど。。

    またマンションギャラリーが営業している時に営業さんに確認してみますね(^_^;)

  150. 157 契約済みさん

    154です、
    私も聞く機会があれば聞いてみます。

  151. 158 契約済みさん

    質問です。
    先日、引き渡しまでの書類が届きました。
    その中に、火災保険の書類が入ってましたが
    そもそも火災保険は銀行が抵当権をもっているものでは
    ないのでしょうか?
    そうすると自然に決められた保険会社になりますか?
    借りる銀行によって保険会社も変わるのでしょうか?
    送られてきた推奨保険会社でいいですか?

  152. 159 契約済みさん

    ウチも4世帯が午前10時以降に使用出来ると聞きました。

  153. 160 匿名さん

    私が聞いたのは決まった時間以外は一般開放で、夕方から住民とその四世帯だったような、、

  154. 161 契約済みさん

    エレベーターの利用ですが、私の記憶では、4世帯がマンション住人と同じ条件で使用できて、周辺住民は限られた時間は自由に使えると聞いたような…。
    もし、営業さんに確認された方がいらっしゃったら、教えてください。

  155. 162 契約済みさん

    私も、160.161さんと同様のことを聞いた気が・・。

  156. 163 契約済みさん

    私も160さん、161さんと同じような
    説明だったことから気がします。

  157. 164 契約済みさん

    入居説明会でもう一度説明が有るかもしれないですね。

  158. 165 契約済みさん

    158さん

    銀行或いはデべに確認するのが確実ですが、

    銀行、デべ推奨の保険会社でないと質権設定できないわけではありません。どの保険会社での契約でも手続きすれば、質権設定可能なはずです。

    銀行からすれば、銀行提携で契約して貰った方が手続きはスムーズですので勿論お勧めはされると思います。

    私は、ローン本申込みの際に、よければ火災保険の見積もりしますのでと言われ依頼しました。必ずその保険会社で契約
    とは言われませんでしたよ。

  159. 166 匿名さん

    購入検討しています。
    ローンについてですが、見積には最大優遇の金利で計算してます…
    (ちなみに変動でハマ銀)

    実際、こんなに優遇してもらえるのでしょうか?

    ローン審査が済めば契約だと思うのですが。

    金利が想像してるより高かったら、やっぱり契約しません!って言っても大丈夫なのですか?

    ローンのお願いをする銀行は何銀行くらいなのでしょうか?

    高額なローンでドキドキします。

  160. 167 契約済みさん

     エレベーターの件ですが、重要事項説明時のメモを読み直すと、4世帯は常時利用可能で、
    なおかつ9時~16時は一般開放とメモされていました。ご参考まで

  161. 168 匿名さん

    エレベーターが子供達の遊び場にならなければいいですが。
    エレベーターも私達の財産ですし、これにかかる修繕費も私達が負担と考えると、住民と付近四世帯のみの利用に留めて頂きたいですよね。
    16時以降住民しか利用できないシステムになってるなら、終日住民しか利用できないように設定を変えられるでしょうから、入居後組合できたら意見を出してみようと思います。

  162. 169 契約済みさん

    4世帯はエレベーター利用を条件にパークの建設を認めたのでしょうか?

  163. 170 契約済みさん

    特に反対運動とかなかったので
    そのお礼と言うわけではないですが
    そんな感じのこと言ってましたよ。
    4世帯はいいとして団地の連中にはほんと
    使ってほしくないですね。

  164. 171 契約済みさん

    団地にしてみれば駅までの最短ルートが出来るのですね。

  165. 172 契約済みさん

    駐車場の書類来ましたね。
    20ブロックに分けて、まず選ぶ順番の抽選が有るのですね。
    うちは自転車1台だけど。

  166. 173 契約済みさん

    自走式は149台か~

  167. 174 契約済みさん

    自走式は次の工区用に残してるのかな?
    バイクスペースがもっとあればいいのに。
    引っ越したらバイク買って、三浦や鎌倉、湘南に出掛けたいんだけどな。
    エレベーターは住民のみとしたいですよね。

  168. 175 契約済みさん

    うちは今自動車無しで電動自転車2台なので、「駐車場と引き換えに2台目の駐輪場を確保」する
    オプションがあれば助かりますが、さすがにありませんね^^;

  169. 176 契約済みさん

    2台の場所が離れるのは嫌ですね。

  170. 177 匿名さん

    駐車場と駐輪場の抽選が8月末みたいですね(^-^)
    昨日届いて早速希望を今日送りました。
    やはり自走式が人気なのでしょうか。

  171. 178 契約済みさん

    今日現地見て来ました。
    夏真っ盛りで暑かったです。

    自分が居住するB棟の環境はご覧のとおり。
    自然がいっぱいです。 
    ちょうど夕方近かったのでヒグラシがたくさん鳴いていて風情が
    あってよかったですよ。

    1. 今日現地見て来ました。夏真っ盛りで暑かっ...
  172. 179 契約済みさん

    浜見台側から県営追浜東団地を回って細い階段道を降りて商店街を通ってみました。
    本当に住むにはいい所ですね。心から落ち着けそうです。
    提供公園では既に子供達が遊んでいました。
    商店街廻りでも余り苦にならない距離です。
    ルネさんの前までフラットです。まだそこから先は入れませんけどね。

  173. 180 契約済みさん

    各戸ともにエコキュートも設置されて準備万端になっていました。
    ご入居予定のお部屋は見えますか?

    1. 各戸ともにエコキュートも設置されて準備万...
  174. 181 契約済みさん

    178さん
    写真ありがとうございます。
    私もマウントサイドを購入したものです。
    外観が綺麗に出来上がってるのをみると嬉しくなってきますd(^_^o)
    もし確認されていたらお教え頂きたいのですが、夕方頃行かれたと仰っていましたが、西日の当たり方はいかがでしたか?
    対策を今から考えているのですが、どの様するか…

  175. 182 契約済みさん

    反対側に回ってみました。
    中央の斜面から生えている大木の左に見えるのがA棟パークサイドです。
    木の右側がC棟建設予定地ですね。
    足下はコンクリでガンガンに固めてあります。
    こちらも上の階は眺望もよさそうです。

    1. 反対側に回ってみました。中央の斜面から生...
  176. 183 契約済みさん

    181さん>
    西日は覚悟しておいたほうがいいと思います。
    おそらく昼過ぎから日没までは遮るものはないので直射です。
    遮熱、UVカットのガラスフィルムを貼ったほうがいいかもしれませんね。
    窓が大きいので全面にヨシズはキツいかも。
    なにもしないとカーテンとか早く焼けてしまうと思います。
    冬場はもれなく日没まで太陽の恩恵にあずかれそうですが。
    もし建物の端にあるコンクリート手すりの部屋でしたらバルコニーに奥行きがある分
    直射は半減するかもしれません。
    ガラスタイプの場合は下までもれなく光が入って来ますからね。



  177. 184 契約済みさん

    8月4日、提供公園からの状況です

    1. 8月4日、提供公園からの状況です
  178. 185 契約済みさん

    タウンセンターも出来あがりました

    1. タウンセンターも出来あがりました
  179. 186 契約済みさん

    写真のUP大変有難うございます

    見に行く事が中々出来のでテンションが上がりますよ~

    これからも宜しくお願いします

  180. 187 契約済みさん

    183さん
    181です。早速にご返答頂いてたのですね。
    ありがとうございました。
    ガラスフィルムは貼る予定です。
    恐らくに、ガラスフィルムだけではまだ足りないんじゃないかと思い、イオンなどで売ってる日よけシェードを買いました!
    今実験的に使っていますが、結構日よけ効果もあり、風も多少通します。
    ガラスフィルムとシェードのダブルで西日対策を頑張ります!

  181. 188 契約済みさん

    181さん>
    ご返答有難うございます。
    私達が入居する時期は晩秋から初冬にかけてですので、ギラギラな西日ではないのですが、部屋の奥まで日が入る状態でしょう。
    次の夏までまだ猶予が有りますので実際入ってから検討しても遅くはなさそうですよ。

  182. 189 契約済みさん

    28日までに引越し業者とか選ばなきゃなんないんでしょ?
    例えば業者頼まないとして、引越し枠確保できるんでしょうか。余り持って行くモノがないんで、業者頼むかどうか微妙なとこなんで。

  183. 190 契約済みさん

    私も189さんと同じく荷物少ないので安い業者に頼みたいんですよ。
    単身パックと自分の車に積んで運べる量なので。

  184. 191 契約済みさん

    189さん、190さん、
    私も同じです。

  185. 192 契約済みさん

    ネットの10社一括お見積もりとかあったのでやってみましたが、数社からまだ先なので見積り出来ないと言われました。
    ごもっともですね。

    でも28日までに決めて置く必要があるしね〜。

    幹事会社の作戦かしら?

  186. 193 契約済みさん

    火災保険の書類も届きましたけど、皆さん三菱の保険(損保ジャパン)ですか?
    自分は融資受ける銀行が指定するものと思ってたんですが、選べるんですね。
    他もいろいろ見積もりしてもらってますか?

  187. 194 契約済みさん

    火災保険ですが、どこも大差ないのかなとは思いますが、いくつか見積もりを取ってみようかと思っています。
    我が家は全員ノンスモーカーなので、ノンスモーカー割引対応の保険だとか、
    オール電化価格の保険などもあるらしいので。
    高台なので水災は負担保でいいかなと思いますが、地震保険を付けようか悩んでいます。
    地震保険、高いですよね・・・。
    みなさんは、地震保険も合わせて入りますか?

  188. 195 匿名さん

    下の階への漏水カバーする保険に入りたいです。

  189. 196 匿名さん

    地震保険ははいりません。保険の資格持ってますけどマンションで入るメリットがないきがします。

  190. 197 契約済みさん

    なぜマンションではメリットないのですか?

  191. 198 匿名

    皆さん、駐車場の抽選って行きます?

  192. 199 契約済みさん

    殆どの方は行かないと思いますよ。
    日時を見てその辺は理解したほうがいいかと思います。

  193. 200 匿名

    私はちょうど休みで時間あるので行くかもです。

  194. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸