大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2020-09-21 22:45:57

より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。

[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さんA

    ジオのエントランスへいってみてください。同じ匂いがしますか。ジオの価格の半額セールで買ったわけではないのですよ。少なくとも、私にはプラウドの方がより強く悪臭としてストレスを感じますけれど。
    うやむやで終わらせたくありませんね、
    この件に関しては、全ての区分所有者の声を聴くべきだと思います。

  2. 252 マンション住民さん

    悪臭でクレームじゃなく、きっかけで発覚した基礎工事の問題じゃないの?

  3. 253 匿名さん

    基礎工事云々となると根が深い。
    本当にそうならきっちり管理組合(全住人)と野村で早急に進めるべき。

  4. 254 住民

    250さん今回はクレームをつけるレベルではないとはどういう意味?わかりません!大体昨年の5月の総会の時から出ていた問題ですよね。きちんとマンション住民全体の問題として説明会をしてもらうのが当然だと思うのですが。総会で理事の方が言われていた念書も見せてほしいです。知り合いの弁護士さんに聞いてみようと思います。保証期間が過ぎたらだれが責任取るのですか!

  5. 255 住民さんD

    ほんとに、何か基礎工事に問題があるのかも?だから説明会をしないのか。管理組合で第三者機関に調査を依頼してみてもいいんじゃないのかな、このままでは不安!

  6. 256 マンション住民

    クラックが入った基礎から漏水がしみでて溜まって、腐敗水にでもなってるのか?

  7. 257 住民さんD

    あれやこれやと疑いますよ。ここは調査機関にお願いして(お金がどれくらい必要かはわかりませんが、見積もりしてもらう)みるのも一法では?このまま時間切れではあんまり!理事会の方には頑張っていただいているとは思いますが、もう少し情報開示してほしいと思いませんか?わからないことが多すぎて。

  8. 258 住民

    異臭の数値が一般住宅の規格内にあるか?
    そもそも規格自体の存在があるのか?
    わかっていて発言しているのか疑問ですね。
    もし、規格が存在して規格内で測定値があったら何を言っても無駄ですね。
    明らかに異臭は入居当時よりおさまっていることは事実だと思いますので
    全住民へ、異臭について現在の意識をアンケート等で調査してから
    動いた方がいいと思います。

  9. 259 住民さんA

    258さんは野村不動産の社員さんですか?その方向で行くにしても臨時総会という形で区分所有者の意見を聞いても良いのでは。5月の総会で説明会を検討するということでしたよ。
    自分の買った商品に納得できないので、説明してくださいというのはとんでもないことですか?
    この時点で258さんに「わっかていて発言しているのか疑問ですね」とは、順番が違うのではと思います。

  10. 260 マンション住民さん

    >異臭の数値が一般住宅の規格内にあるか?
    >そもそも規格自体の存在があるのか?

    一般住宅に悪臭の規格なんてありますか?聞いたことがないです。
    これだけ住人が悪臭を不快に感じているのに!
    それも一時的におさまっていると言うだけではありませんか。
    住民が納得できるような説明(総会での回答も配布された議事録も)が何もない状態ですよ。
    また乾燥する季節の冬がきたら、臭いもおさまり、うやむやになりそうです。

    全住民にアンケートをとっても、野村や理事会など内部の報告では今までと同じことの繰り返しになりそうです。
    それならば、知り合いの弁護士さんに聞いていただいたり、第三者の機関に調査依頼するほうが新たな展開が望めそうですね。
    これだけ節電が言われている時に、乾燥機をつけたまま状態もどうなのでしょう?

    もっとも、緩衝材に水が入り込んだことがおかしい、問題なのです!

  11. 261 住民主婦さん

    258さんへ  入居当時はかなりの異臭でしたよ。あの時点で納得のいく説明がありましたか?1年半も経過してます。
    異臭が治まるまで待っていたのdすか?

  12. 262 住民

    258です。
    5月のいきなり強行された総会には参加できなかったのですが、
    東西エントランス共に、現在の異臭レベルであれば大騒ぎになっていなかったもの
    なのかと主観ですが感じています。
    東エントはあのぼろっちい脱臭装置のおかげて異臭抑制されているのであれば
    根本的な発生対策を講じていただきたいものですが、普段で今のレベルであれば
    私は気になりません。
    家に呼んだお客さんも、不快に感じなかったと言っていますし・・・。
    意見は分かれそうですね。
    将来的にもっと重要な問題が発生した時に改善要求できるように、なんでもかんでも
    クレームをつけることは、しない方がいいのではと思っております。

  13. 263 住民さん

    いろいろ納得のいかないことが多すぎますよ。納得のいくように説明していただきたい!総会を開いていただいたらいかがでしょうか?それにこれはクレームではなく当然の権利ですよ!このマンションの方は意識が高いようなので(総会にもあれだけ多くの出席があった)ぜひ開いてご説明をお願いしたいですよね。住民は何も言えないような状況です。意見を言う場を作ってほしいです。それに他の方がおっしゃっていた念書も見せてほしいです。

  14. 264 マンション住民さん

    263
    部屋番号を言って、堂々と先弾を切ってクレームすればいいで。
    少なくともこの場をクレーム掲示板で使わんといてほしい。
    名を出せないなら、文句言うな。
    伊丹マンションの掲示板ばかり荒らししている時間があるなら
    行動で示されたらどうでしょうか?

  15. 265 住民主婦さん

    264さん、他人の名前をく前に自分の名前を名乗られたらいかがですか?

  16. 266 マンション住民さん

    265
    264が名乗る意味がわかりませんが。
    昔からのマンコミュ荒らし人、263と同一人物なんでしょうね。

  17. 267 住民さん

    何か脅迫めいた言い方でこわいです。264さん。あなたは住民じゃないのですか?なんだか変ですね。ただ、説明会を開いてほしい、念書を公開してほしいといっているだけですよ。悪臭がしなければ問題にはなっていないのでは?何が潜んでいるかわからない状況で納得はできませんね。260さんのおっしゃるとおりだと思います。この掲示板を見ていると、同じ意見の方がいらっしゃるのがわかりました。

  18. 268 住民さん

    266さん、間違いです。私は263ではありません。264(266)さん、同じことを思っている人がいらっしゃるということです。どうして否定的な発言をされるのですか?

  19. 269 マン住民

    マンション管理人へ念書公開を堂々と名乗って要請してみては
    いかかですか?
    もしくは、管理組合員へ依頼されたらどうですか?
    この場で言っても解決しない話をしても仕方なくないですか?
    クレームや他マンションとの比較等、意味を持たない話ばかりに
    なるのが残念です。

  20. 270 マンション住民さん

    エントランスの悪臭は四月の入居の時からしてましたよ。
    四月は雨降りの日が多くて、臭いがかなり気になっていたことはよく覚えています。

    管理人さんの掃除に問題があったとは・・・・

    私は違うと思います。

    エントランスの床をすべて作りなおしていただきたいです。

  21. 271 住民さん

    管理人さんの掃除が原因ではないと思います。確かに4月の入居時からですよ。原因は引っ越し業者の青いシートがにおうのかなと思っていましたが、あのシートは最後の引っ越しが終わるまで5月の下旬頃まではってありました。それから管理人さんが床の掃除をされていましたので、掃除が原因でないことが事実だと思います。やっぱり同じ感想をお持ちの方がいらっしゃるのですね。あまりにもマンション住人が意見を述べる機会が少ないと思いませんか?総会の日時もぎりぎりにしか発表されませんし、あれでは仕事の都合がつかない人もいるのでは?臨時総会を開いてみんなが意見を言い合える環境を作らなければ!一人だと声を上げられない人もいるのでは?みんなが同じ意見を持っていることがわかれば道は開けてきますよ。

  22. 272 住民

    だから、ここで言うのではなく直接動いて解決していただきたいです。
    あなたの手で解決するのか、先頭を切って声を出して同じ意見の住民さん
    同志で手を組んで交渉すればいいだけのことですやんか。
    提案ですが、270さん、271さんの二人で連絡を取り合ってまずは
    動いて下さい。
    動かないのであれば、ここでそのような批判的なコメントばかりするのは
    やめて下さい。
    「ジオ含む伊丹周辺マンションの比較をする人」、「ここは・・・が多い」
    などと書き込みをする人も同様です。
    基本は楽しい話題をしましょうよ!!
    宜しくお願い致します。

  23. 273 マンション住民さん

    JR伊丹駅前のJAZZの喫茶店気になってます。
    いったことある方いらっしゃいますか?

  24. 274 マンション住民さん

    エントランスの臭気は本当に気になりますね。理事会にオブザーバー参加が可能なので参加しようかと考えましたが先月も今月も都合が付かず残念ながら叶っておりません。それで理事さんに伺ったところ、組合員であれば理事会議事録はいつでも閲覧できますよ。野村不動産との確認書も閲覧は可能です。また、総会で活動報告としてご説明しご質問にもお答えし総会手続きを済ませています。対策工事については工事案内をその都度全戸に配布して情報開示に努めてますから理事会に秘密事項などありませんよ。隠し事があるとか言われると不愉快ですね。理事を二期継続しているのも問題の解決まで責任を感じてのことですし。ご不審なところがありましたらご自身でご確認下されば良いです。またご質問がありましたら時間を割いてご説明もしますが。理事さんのご苦労に感謝しつつも自身で疑問点を埋めようかと思います。まずは理解不足を解消し誤解を無くしてから行動を起こすことが肝要だと思いました。なお、第三者機関への調査依頼や民事訴訟等外部に委託するとなると組合員の総意の了承が必要です。費用と時間をかけて臨時総会で手続きを踏む必要がありますし数百万円程度の費用負担も出そうですから冷静に野村不動産と交渉し対策を行って貰う様に見守りたいですね。

  25. 275 いち住民

    理事さんはじめ役員の方々には感謝です。入居以来、臭気問題など大きな課題が発生し、御苦労が多々おありだったと思います。任期も延長していただきほんとありがたく思っています。
    入居者のために力を尽くしていただき、ありがとうございます。

    色々不満等おっしゃるかたもおられるようですが、理事会を不審に思われる方は次回立候補されてご自身で理事会を運営されてはいかがでしょうか。

  26. 276 マンション住民さん

    275さん、私も同感です。批判ばかりしていてもしょうがないですから。自分で行動すべきでしょうね。機会があれば、建設的な意見を投稿したいと思います。

  27. 277 住民さんA

    25日の伊丹花火大会の時に屋上開放とか無いようですね。
    残念です。

  28. 278 いち住民

    駅前のJAZZ喫茶店 私も入ったことないです。こないだ発見しました。どなたか行かれたら感想お聞かせ下さい。
    近くで美味しいイタリアンのお店をご存じの方は教えてください。
    魚が好きな方は、居酒屋「一」・・・いちと読みます。 一度行ってみてください。新鮮なお魚・煮付けなどなんでもおいしいですよ。老松さんの水汲み場の右の建物の2Fです。土日は予約しないとはいれませんよー。

    花火大会 屋上で見れたらいいでしょうにねー。1日だけだから解放してほしいですね。だめなんですか。残念。

  29. 279 マンション住民さん

    私も伊丹の花火大会が見れる様に屋上を解放して頂けないものかと思い、問い合わせました。屋上は普通に上がれる構造にはなっていない。点検口に脚立を使用して上がらないといけない構造ですとのことでした。残念。せっかくの地元の花火大会ですから猪名川まで散歩を兼ねて花火見物に行くことにします。初めてなので判らないのですがかなり混雑するのでしょうか。

  30. 280 住み人

    伊丹花火大会、家から良く見えていたように最初は思いましたが、
    全体は見えなかったですね。
    途中で外へ移動してみて正解でした。
    低い所にも花火がたくさん打ちあがっていて、それが見れたのが良かったです。
    最上階だと違ったんでしょうかね

  31. 281 住民ママさん

    マンションの前の道路が一方通行になるんですね。しかも北から南に。ということは、ニトリの方から、車が来るということですよね。あまり、あちらの方向から車が来ることが少ないような気がするのですが。南から北の方が流れ的にいいように感じたのですが、私だけでしょうか?北から南にというのは何か意図があるのでしょうか?まあ、警察との相談なので、何か訳があったのかもしれませんが。標識とかもつけるんですかね?

  32. 282 住民

    No.281さん 北から南の一方通行はゴミ収集車の関係ではないでしょうか?

  33. 283 マンション住民さん

    最近、窓を開けていると産業道路沿いの暴走君がうるさいですね。
    この前は、夜に路上で熱唱している人もいましたなぁ。
    なんとかしてほしいものですわ。

  34. 284 住民でない人さん

    ワコーレ宮ノ前と、ここではどっちがいいかな?

  35. 285 住民さんA

    あの無愛想なやる気のない管理人、どう思います!!

  36. 286 マンション住民さん

    ジオの管理人と兼業してる人ですか?

  37. 287 マンション住民さん

    私の知る限りでは、現在の管理人さんはリビングサポートの情報誌で紹介されていた方で、お隣との兼務ではありませんよ。プラウド専任の管理人さんですし日常業務はしっかりなさっている様に思いますが。無愛想か否かよりもしっかりお願いしている業務をこなして頂ければ良いですからね。愛想良くても業務で評価できないのなら困りものですが。

  38. 288 匿名

    久しぶりにここを見ました。今年は一階の紅葉、綺麗に色づくといいですね。
    …読み返して思ったのですが、夏、話題になったベランダプール、産業道路から見えたんですか?無理あるよね、てか、このマンションのベランダって隣覗けないのに、なんでプールしてるってわかるの?一々聞き耳立ててるの?やっだぁ~。
    それが気になってたんです。下品な事はやめたほうがいいですよ。お里が知れますよ。

  39. 289 マンション住民さん

    エントランスの工事がようやく終わりましたね。何かすっきりした様に思います。

  40. 290 いち住民

    ほんと、エントランスの工事の件はすっきりしてよかったです。
    管理人さんですが、こないだ用事で初めてお話ししましたが、とても丁寧に対応していただいたし、住民の気持ちもよく考えてくださってますよ。見た目で判断して意見するのは、どうかと思います。とても仕事熱心でいい方です。

  41. 291 匿名

    ふーん

  42. 292 マンション住民さん

    今の管理人さんは仕事熱心だなぁと私も思いました。日常清掃も以前より良くなった様です。挨拶すればご丁寧にご挨拶頂けますし、今度は永く勤務願いたいですね。管理人さんを見た目で評価するとか、住民の批判を書き込むとかはどうかを思いますよ。ポジティブな情報の交換ができれば楽しいですから。

  43. 293 マンション住民さん

    ああ

  44. 294 住民さん

    私も、前から、管理人さんの少し無愛想な感じは気になっていました。下で会っても、ほとんど挨拶されず、いつもこちらから挨拶してます。掃除や、業務がしっかりされていても、住民とのコミュニケーションも必要だと思います。まあ、日々、クレーム等も入るので、お疲れなのかもしれませんが。
    お互い、いい関係で過ごせるのが一番ですけどね。

  45. 295 住む

    引越し作業しているよ。
    売り出されるのかしら?

  46. 296 住民

    この前も引っ越し作業していたよ。
    セコムも来てた。

  47. 297 住民

    小さいお子さんがいらっしゃるお母さんに質問です。

    この辺ってあまり大きい公園とかないみたいですが、どちらで遊ばせていますか?むっくむっくなども連れて行きましたが、ちょっと遠いのが億劫で…。どこか気軽に行ける適当な遊び場があれば教えてください。

  48. 298 マンション住民さん

    産業道路(マンションと白雪本社さんの間の道路)を少し南に行くとマクドナルドの看板が見えます。その隣に公園があり、親子連れの子供達が沢山遊んでいますよ。南本町公園?ですかね。徒歩10分弱かな。また、小さな公園ですが産業道路を南に数分、ガソリンスタンドの隣のコミュニティーセンター前にもあります。墨染寺の手前です。徒歩1~2分と近いですよ。

  49. 299 住民

    >298さん

    297に書いたものです。
    情報ありがとうございます。どちらも連れて行ったことがないので行ってみます。

  50. 300 住民さんC

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸