大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2020-09-21 22:45:57

より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。

[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 329 匿名

ネズミとか小動物がどこかで死んでるとか、ではないんですかね?

2. 330 働くママさん

2年前の新築当時からネズミと小動物の死体があったのですか。ちょっと考えられないですね。

3. 331 匿名

動物の腐敗臭は臭いですよ、
    おかれた環境によっては
    かなり長期間臭います。

4. 332 匿名

お話になりませんね。常識的な判断をしてください

5. 333 マンション住民さん

つまらない嘘を書かないで下さい。

ソファー、机しかエントランスにはありません。

6. 334 住民ママさん

とにかく、アンケートと臭気計の準備に早速取り掛かるべきですね。
    昨年の総会でこの話題に及んだ時に説明会でもう一度議題にあげて対策を講じましょう。たしかそれでその場は締めくくったように覚えています。
    しかしその後、理事の方々もお忙しかったのか,いっこうに説明会は開催されず、あれ、どうしてこのままでいいのかな、臭気問題は解決されるの?と消化不良状態だったのは私だけでしょうか?

7. 335 住民です

おりじん弁当が近くに出来ましたねぇ~
    毎日のごはんが楽しくなりました。

8. 336 マンション住民さん

駐車場の空き対策については、理事会に提案したことがあります。「期間を限定して割り引き得点を付帯するとか」、「5台分を近郊の会社にまとめて貸出す法人契約で解消すれば如何でしょうか」と。しかし、居住者以外の出入りでセキュリティーに問題が残るので進展しませんでした。更に来客に一時貸し出す案も提案しましたが操作キーの受け渡し管理や入出庫時の事故等の心配から見送られたと伺いました。また、管理費の値上げや修繕積立金の問題、管理組合の問題等々、関心のある内容が今週号の「東洋経済」に特集記事で掲載されています。総会で唐突に感じた管理費値上げや修繕積立金値上げについては大切にお考え頂いているその意図を良く理解できました。理解できている居住者は極一部でしょうから。誰もが値上げには反対ですけど。  色々と書き込みがありますが、物事を正しく理解してから批判すべきでしょうね。私の様に理事会にオブザーバー参加するだけでもつまらない誤解でストレスをためることにつながらないと思いますよ。小動物の死骸とはひどいデマですね。雨の侵入も原因調査で再々検査されたと議事録にありましたよ。ここは冷静に思い込みではなく正しく理解しましょう。

9. 337 マンション住民さん

アンケートに拘っている方がいらっしゃいます。私が見た葉にでは総会で約40名の中、ニオイを感じると挙手された方が発現された2名を含め6名でした。さて、どの様な内容のアンケートを作成されるのでしょうかね。しないよりした方が良いからですかね。私も西エントランスは最近接着剤的なニオイが少し感じられます。出入りが少なく密閉状態が長いし昨年9月の対策工事でタイル床張り替えやシーリングを接着した為、新築時に近いニオイではないかなと思います。もうしばらく観察すれば良いのでしょうね。これらは対策工事完了報告書を閲覧させて頂いてのお話ですが。アンケートねえ、悩ましいですね。

10. 338 住民ママさん

新築に近い匂いではありません。新築の臭いかそうでないかぐらいのことは誰にだって分かりますよ。

11. 339 マンション住民さん

ニオイには困ったものですね。個人差がありますから。ここは感情的にならずに、冷静に解決したいですよね。ところで、そうでないニオイとは、揮発臭?、腐敗臭?、加齢臭?、建材のニオイ?さてさて、どんなニオイをお感じですかね。私はお天気にもよりますがやや揮発臭的なものかな。ここは感情的にならずに、あなたは?

12. 340 匿名

すみません、やはり私は動物の腐敗臭のような気がいたします。
    ここ数日臭いませんが、雨天時には気になります。

13. 341 匿名さん

腐敗臭と言われればそんな気もするね・・・

今度、腐敗臭がすると思うとき管理人さんにも確認してもらって下さい。

お願いします。

14. 342 マンション住民さん

雨が降っているので、今日のエントラス(JR側)はほんとにどぶ臭いにおいがはなってました。
    梅雨時期の時は、湿気も高いので、この時期だけでもエントランスに空気清浄器でもおいていただければだいぶ改善すると思うのですが。クーラもエントランスにはあるみたいですが、長時間つけっぱなしも無駄ですしね~何とか、改善してもらいたいものです。朝から、あの匂いは結構きつかったです。

15. 343 マンション住民さん

確かに連日雨ですから屋外の湿度は90%程度が続いていますね。当然の様に何だかわからない臭気がエントランスに籠っていました。やや不快。たまたま夜遅くに外出した際には不思議と臭気は薄くなっていましたからやはり気温(室温)と湿度の関係でしょうか。空気清浄機では臭気は軽減できないと思いますよ。換気機能がないと対策にならないと思いますから電気代がかかるエアコンか、換気窓の増設かでしょうね。換気窓を付けるとか如何でしょうかと理事会に提案したことがありましたが工事費の関係なのか業者は乗り気ではなかったと伺っています。

16. 344 住民です

中央のアン〇〇ンテさんの手前を入った野村不動産敷地には
    プラウド2が建つんですか???
    狭いような気がします。

17. 345 マンション住民さん

プラウド界隈には今、実に4件の分譲マンションの工事が進んでいますよ。南に1件(13階建、基礎工事中)、南西に1件(11階建、建設中)、北西には野村不動産がデベロップメントしている物件(史跡調査中)と建設中の2件があります。駅近物件は販売し易いので用地確保に熱心ですから当分は建設ラッシュでしょうか。景観に影響するのはご免願いたいところですね。

18. 346 匿名

>景観に影響するのは
    >ご免願いたいところですね。

他所の景観に影響する物件に住んどいて、それはないでしょう。

19. 347 マンション住民さん

そりゃそうだ。失礼。多少は景観を検討して購入の選択するから所謂ささやかな庶民感情ですよね。
    地目が住専エリアではないし、商業エリアだからマンションラッシュをどうこう言えませんね。
    更に近々、航空法の規制(高さ制限40メートル)が緩和されそうだから伊丹界隈もタワーマンションラッシュになりますね。

20. 348 マンション住民さん

マンション向かいの小西酒造の本社、その後何が建つんですかね?マンションは建てないとは聞いた気がするんですが・・
    伊丹産業が土地を買ったとのことでしたので、ガソリンスタンドとか??
    何か情報知っている方いますか??

21. 349 住民さんA

なんだかんだ言っても高いお金を出して買った財産を一喝した方がおられるようですが、考え違いも甚だしい!自分一人の持ち物ではないのではないですから!総会を年1回と決めなくても臭いイーストエントランスを使ってイスなどなしで住民が集まって、意見交換をしたらいいんじゃないですか?このままだと住民の意見や考えは誰に訴えればいいのですか。もっと意見が言い合えるような環境づくりをしてほしい。

22. 350 マンション住民さん

まったくその通りだと思う。一部の人たちの意見だけで決めるのはどうかな?おっしゃるようにどんどん意見を言い合うことが大事ですね。臭気計をつける話はどうなったの?アンケートは?

23. 351 住民主婦さん

前理事の方々には尽力いただいて感謝はしておりますが、しかしながらやっぱり臭い。もう一度仕切り直して住民全体で考えて納得いくようにしたいですね。臭いが残っている段階で幕引きは困ります。

24. 352 マンション住民さん

とにかく、昨日も今日も臭い!なんで高いお金出して臭い思いして暮さなければならないのか悔しい!これから長いローンを払っていかなければならないのに!絶対このままでは許せない。

25. 353 マンション住民さん

毎日匂っている様ではない様ですが、臭気を気にされるご意見はごもっとも。
    雨天の日や生ゴミ出し日の午前に匂う様に感じますね。
    掲示版には感情的な文言を書き込まないでほしいものですね。見苦しいですから。
    こうなれば、1年目、2年目、3年目と連続してそのすべてを理事会任せにしてきたことを反省されて、自主的に理事になるなり理事会にオブザーバー参加するなり、ご自身で頑張れば良いのではないでしょうか。
    臭気の問題が今もご不満であるなら先般の総会で理事に立候補することもできたのに。
    人にいつまでも頼っては解決しませんぞ。
    ここは冷静に有志の方々で対策会議を運営される手もありますが、組合員の過半数の支持は頂けますかね。
    マンションは組合員全員の大切な財産ですね。特定の理事個人のモノでは当然ありませんが、ご苦労されたお話はよ~く伺っていますよ。
    349さんへ、組合員総会は規約には年1回の開催で会計報告と活動報告を承認する議決の場とありました。
    冷静な掲示版の利用を望みます。

26. 354 マンション住民さん

エントランスは空調消してることが多いですよね。
    空調消してるから臭うんですよ 。
    電気代気にせず空調つけて欲しいです。

エントランスより、エレベーター内の臭いが臭くてたまりません。

27. 355 入居前さん

文句言う人が理事長になればいいと思います。
    問題点をあげる数だけ、対策、改善策を提案すればいいと思います。

28. 356 匿名

確かに臭いと言う苦情が絶えないのに空調を止めてるなんて信じられない対応ですね。
    この際、出来る限りのことは徹底してするべきでしょう。

29. 357 マンション住民さん

ご存じの様に嗅覚は個人差が意外と大きいと耳鼻科の医師に伺ったことがあります。24時間、365日必ず匂っている訳では無いと感じています。対策工事も完了したと説明を受け納得しましたし。組合員の何パーセントの方々が不快と思われているのでしょうか。私的な感想ですが、現在は、匂う時もあれば何も感じない時もあります。どちらかと云うと何も匂わないときの方が殆どです。連続した雨の日が続く頃は確かに籠り臭気はありますが、エントランスの匂いが特別なものとも思いません。先日もエントランスで雑談しましたが気にならず。(嗅覚が鈍いとか非難しないで下さいね。)24時間365日空調使用は無駄ではないでしょうか。例えば、匂う日時、天候等、特に気になさる方が克明に記録されてみては如何でしょうか。具体事例として理事会に提示されては如何ですかね。昨日、エントランスのテーブル、椅子が不自然に移動されているのを見付けました。元の位置に戻しましたがこの様なマナーに不快を感じます。

30. 358 匿名

近年、一戸建てでも24時間換気システムは標準装備となってきている時代です。
    数百人が常時暮らすこのマンションで常時運転することが「無駄」などとはまったく思わないです。

31. 360 匿名

分譲マンションの現状をご存知でない様ですね。結構、維持管理が理事会運営やら管理費会計管理やらとヒト、モノで住環境の善し悪しは変わってきますから。戸建にしろ分譲マンションにしろ持家は手間とお金が係るモノですよ。賃貸と違ってね。

32. 361 マンション住民さん

来客履歴を見ると、白いポロシャツを着た若い男性がかなりの頻度で
    来ていたようなのですが、何かの訪問販売でしようか。
    ご存知ないですか?

33. 362 住民さんA

うちは来客履歴見るとキャリーケース持参で若い女性がこの1カ月で3回モニターに映っています。

34. 363 マンション住民さん

キャリーケースの方は、明治乳業の牛乳や青汁ドリンクの宅配を
    とって下さいと無料サンプルを配っていた方だと思います。

35. 364 マンション住民さん

とにかく臭気計をつけるということになっていたように思うのですが。アンケートもとるやの話を聞いたように記憶しているのですが、それはどうなっているのでしょう?実行してみるのがいいのではないですか?

36. 365 住民です

駐車場の昇降時に発生する異音がひどいですね。

37. 366 住民さんA

365さんへ
    その様なことは管理人さんに口頭で対応を依頼するか、管理人さん宛の郵便受にメモで依頼されれば宜しいのに。

38. 367 マンション住民さん

機械式の駐車場は色々とトラブルが出てくるみたいです。
    駐車場の空きが増えてきましたね。
    なるべく空きを無くすように動かないとマンションの収入へりますね。

39. 368 匿名

機械式は面倒臭い…

40. 369 住民さんA

駐車場の空きはゼロに越したことはありませんね。管理組合の会計収入に少し影響がでますから。

41. 370 マンション住民さん

一階が売りに出してますね。
    3680 万かー!!
    高すぎるでしよう。

42. 371 匿名

やはり一階はイマイチですね。

43. 372 住民です

以前、盛り塩とサボテンのアクセントを醸し出していらっしゃったご家庭ですか?
    第一号の中古出しのようですが、一緒に住み始めた方が入れ替わっていくのを見届ける
    のはさみしい気持ちがありますね~。
    まぁ、それにしても1割くらい値段を上げて売れるんでしょうかね~。

44. 373 住民パパ

誰かプラウド八尾をプラウド伊丹郷町レジデンスに訂正してください。
    出来れば、Good Designマーク付きで(笑)

45. 374 マンション住民さん

一階のあの部屋であの値段では売れないでしょう。
    二千万後半で売れたらいいほうです。

46. 375 マンション住民さん

築2年少しで売却ですか。希望価格で売れれば良いですね。所有者の一人としてプラウドの中古価格の評価が明らかになる訳で、少しでも分譲価格に近い価格が維持できれることが理想ですから。やや欲張りすぎですね。今後、売却される方、賃貸に出させる方が増えると思いますが、資産価値を少しでも下げない様な良い住環境の維持が大切ですね。

47. 376 マンション住民さん

バルコニーの床面からの照り返しに困っています。遮光カーテン、床面にはタイルは敷き詰めていますので少しは照り返しを和らげる効果がありますが、なにせ連日の猛暑、晴天、日照時間が長いので困っています。バルコニー用の日陰テントか、ヨシズ、人工芝かと思案しています。打ち水は短時間ですが効果がありました。何か良い方法がありましたらご享受願います。

48. 377 マンション住民さん

一階の売りに出されてる物件て、販売価格3100万代位だったような
    二割ほど値段つり上げて 売れるんですかね?

49. 378 匿名

>376
    バルコニー床面を黒く塗装すれば照り返しは緩和されます。
    美観が問題となりますが…

50. 380 住民

中古物件の価格は新築時3300くらいですよ。

51. 381 匿名

今日もエントランス少し臭かったです。

来客に指摘されました。

何か対策ないものでしょうか?

52. 382 マンション住民さん

378さん、ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。しかし、バルコニーは共用部ですので勝手に仕様変更に当たる黒色塗装はご法度です。人工芝マットでも敷き詰めようかと思案しております。

53. 383 住民さんA

エントランスに空調入れて欲しいです。
    設定温度高めでもいいので。
    となりのジオのエントランスは空調入っていて嫌な臭いもしません。
    何故、空調入れてくれないのでしょう。

54. 384 匿名

もったいないからです。

55. 385 マンション住民さん

先日の豪雨で機械式駐車場最下段の車の水没などの被害は無かったのでしょうか。排水ポンプの能力が知りたいです。

56. 386 マンション住民さん

機械式駐車場ですが2種類のタイプがあります。ご存じですか?上下3段昇降式、縦横3段移動式の2タイプです。豪雨による浸水は特に上下3段昇降式の最下部のパレットを契約されている場合が最もリスクが高いのです。IHI社のメンテナンスがしっかり行われている様ですから過度の心配は無用に思います。ただし、台風による豪雨被害の場合は事前に移動される方が懸命にも思いますね。台風の豪雨や時間当たり100ミリの豪雨ですとエントランスも水没するものと推測されます。詳しくは野村不動産の所有者様HPからお問い合わせされるなり、お電話させては如何でしょうか。

57. 387 住民さんA

あの部屋売れないなあ。
    売れないからおばちやんイライラしてはるわ。
    あーこわい!!

58. 388 マンション住民さん

387さん、他に書き込みたいことないの?

59. 390 住民さんA

同じプラウドが建つのですね。
    場所がいいので即日完売になるでしようね。
    中古で売りに出しても値段を下げないと売れなくなりますね(>人<;) つらい⤵

マンション名はプラウド伊丹郷町なんですか?

60. 391 マンション住民さん

レジデンス がついてるか ついてないかの違いでややこしいですね。
    できれば変えて欲しいです。

61. 392 マンション住民さん

小西本社の取り壊しの影響で吸気口のフィルターの汚れがひどいですね。今まで掃除しなかった人もマメに掃除した方がいいようです。新しい建物の建築が終わるまでこの状況が続くと思うと憂鬱です。

62. 393 住民ママさん

自然換気口3ヶ所のフィルターを入居後、2回目になりますがすべて取り外しました。エアコンの掃除の序に。白雪本社さんの解体工事の影響と云うよりも交通量が増えた川西尼崎線(旧産業道路)の車の排気ガスや界隈の工場の排煙によるものか褐色の汚れが今回もひどい状態でした。きっと某国からの黄砂も影響していますね。視界50メーターとかニュースで言ってましたから。今回も洗剤でフィルターを洗い乾燥させて取付ました。自然換気が良くなりました。その分黄砂とかpm2,5とかが屋内に入ってくるのでしょうね。フィルター清掃が良いのかどうか微妙。フィルターは2,3回程度は洗浄して再使用できるそうですから交換を見送りました。フィルターは意外と高い様ですし。皆様は如何されていますか。

63. 394 住民

たまにセールスにくるフィルター売りは、やはり正規のじゃないですよね。安いんだけど…性能はどうなんだろ。
    クリスマスイベント、なんかできるかな。いちいち煩い人多いしなー。暇なんやろうけど。

64. 395 住民さんE

掲示板見ました。
    補助輪付き自転車でイーストエントランスから出入りしたらダメと書いてあってびっくりしました。
    一部の神経質なクレーマーの意見をすぐに掲示板にのせるのはどうかと思います。

65. 396 マンション住民さん

子供が以前三輪車に乗っていたとき(玄関内に置いていた)、エレベーター→イーストエントランスを使って出入りしていました。
    ただしその間は持ち上げて運んでいました。いくら三輪車とはいえ、エントランス内などで押していくのはダメな気がしたので。。

それに今回は三輪車よりも大きい、補助輪付きの自転車ですよね?
    それなら自転車用通路を通るのが当然でしょう。

66. 397 住民さんA

人にぶつからないように気をつけてくれたらいいと思います。
    ベビーカーと同じ扱いでいいのではないでしょうか。保護者が付いていらっしゃるので。

67. 398 住民さんB

親が押す三輪車とかならベビーカーと同じ扱いで許容範囲だけど、コマ付き自転車は普通の自転車と同じ扱いでは?

68. 399 住民さんA

そんな決まりありました?
    いつ決まったのかしら?
    台車は?
    誰がいつ決めたのか知りたいです。

69. 400 住民さんA

一般常識としては、小学生低学年の女児が3人、それぞれ補助車輪付きの自転車に乗り、子供たちだけでエントランスを出入りさせていることは少なくとも親御さんには子供を指導する責任があると思いますね。そもそも「誰が決めた。」と憤るより補助車輪付き自転車は一般の自転車と同等と思います。そうじゃないでしょうか。幼児が乗るバギーや三輪車とは道路交通法でも異なる様ですし、マンションと云う集合住宅での守るべき生活マナーの一つとしてご理解されたら良いのでは。指摘された方も目くじら立てて抗議されている様にも思えませんし、寛容な気持ちでマナーを守りましょう。

70. 401 住民ママさん

399さんへ。
    確か入居時に説明を受けた「管理規約」の中にあった様に思いますが。マンションライフの守るべきマナーとしてですね。駐輪場と自転車の利用について記載されていたように。

71. 402 匿名さん

プラウド第二弾盛り上がってますね。
    新しいのが出切ればお古のここは資産価値下がりますかね?

プラウド伊丹郷町マークスってどうですか?【旧称:(仮称)プラウド伊丹郷町】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/
    http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/itami/

>>370
    1階の中古物件だけど3,680万円→3,560万円へ120万円下げてます。
    購入者側から見れば新築と違って中古は3%の仲介手数料も掛かるよね。
    新築第二弾の価格発表が1月にあるそうですよ。
    資産価値分析の為に資料でも貰いに行こうかな(笑)

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=28&key=%A5%D7%A5...

プラウド伊丹郷町レジデンス
    価格:3,560万円 間取り:3LDK 専有面積:71.58m2 地上13階建て/1階部分

72. 403 ビギナーさん

郵便受け前のハト糞かわいそう><

73. 404 マンション住民さん

旧白雪本社の解体工事が完了し漸く静かになり粉じんの心配もなくホットしています。暫くは落ち着いた生活を取り戻せそうですね。そうそう、イーストエントランス側の「松枯れ」が進んでいますね。大丈夫なの?対策しても駄目なのでしょうか?
    年末に造園業者さんが刈り込みと肥料を施してらしたようですが。

74. 405 マンション住民さん

最近、上の階の人の騒音が激しい。特に、22時以降。タップダンスでもしているのか・・というぐらい、カツカツ、コンコンという音が響き、21時ぐらいまでなら我慢できても、22時以降、ひどい時は23時ぐらいとかまで何か音がしているし。

エレベータに注意の張り紙を貼り出しても、結局騒音出していると本人が認識しないと気にならないんでしょうね。

直接、上の階の人に言わない限り改善されないんでしょうか・・・

マンション生活なので、多少の騒音は・・と思っているのですが、最近ひどくてどうしようかと思います。

75. 406 住民さんA

必ずしも真上の住人の方が原因とは限らないと思いますよ。
    マンションは、意外なところからの音が響いたりするそうですから。 

何時頃に、どんな音がするのかを管理会社に言って、真上の住人さんだけじゃなく、周囲の住人さんに気をつけて頂くよう連絡してもらうのがいいと思います。
    そうしないと、真上の方が原因でない場合、関係が悪くなってしまいます。

騒音が解決するといいですね。

76. 407 マンション住民さん

私もそう思います。真上の住人からの騒音とは限りません。真上、その左右の少なくとも合計3軒に騒音発生の可能性が高いと思います。経験上からそう思います。騒音発生については①具体的な日時、②音の種類(子供の足音、ペットの足音、ドラム式洗濯機の振動音、掃除機使用時の衝撃音、椅子机を動かす騒音等々)をより具体的に管理人さんに伝え、具体的なアクションを依頼することしか解決策はありません。騒音注意の掲示を依頼されるなら階数(何階のどの付近とまで)を記載しないと「我、関せず。」で解決しません。ここは管理会社の仕事ですから遠慮されることなく申し出られる方が良いでしょうね。この種の対応は管理会社の業務範囲なのですから。管理会社の対応でも改善しないのであればご自身で抗議することになりますが。嫌ですね。この種のストレスは。同情します。また、加害者にならない様に生活をチェックします。

77. 408 入居済みさん

昨日午後、消防車と救急車が来て慌てました。火災では無かったのですが。少し下の階の様でしたが。3階当たり?。非常ベルは鳴らないのに消防と救急車がくるなんて、どう云うこと。

78. 409 マンション住民さん

三階のお部屋ですね。
    消防の方がはしごを持つて入っていかれましたが、何があったのか???
    謎です。

79. 410 住民さんD

白雪本社ビルあとは駐車場とカフェになるそうですよ。

80. 411 マンション住民さん

ハイルーフの駐車場、抽選らしいです。マンションの外に駐車場借りてる人も結構いたんですね。

81. 412 マンション住民さん

数日前からインターネットの速度がすごく落ちてるのですが、皆さんはいかがですか?先日のメディアサプライのメンテナンス工事と関係あるのかな?

82. 413 入居済みさん

私もそう感じています。数日前からレスポンスが落ちている様に感じます。きっと契約数の増加に対し回線増設等の投資がなされてないのでしょうかね。それで重複している各社各種のセキュリティーソフトのチェックをする事にしました。無駄に重複させているとレスポンスが落ちる事を経験していますので一部のソフトを削除します。

83. 414 住民さんA

903号が中古で出されてますね。
    それにしてもなぜ、和室を取り壊したんだろう?
    まぁ、1階のエレベーター前のまだ売れていない部屋より安い価格なんで先に
    買い手は見つかるでしょう。
    いなくなるのはさみしいですね。

84. 415 住民さんA

こちらはネットの不都合は感じないですよ^^

85. 416 入居済みさん

もう4年目ですからそろそろ転勤とか色々と事情が出始める時期にある様ですね。単身赴任とか、売却とかでご当人さんは悩まれるところですね。経験則では築20年で1/3強のお宅が転勤や諸事情で引っ越されていますから。

86. 417 入居済みさん

ネット、明らかに遅いですね。
    どこに問い合わせたらいいんでしょう...

87. 418 マンション住民さん

インターネットの件、NTTメディアサプライに問い合わせましたが、特に回線に異常は見受けられないとの回答でした。20時辺りになると下り速度が2Mbpsくらいしか出なくなっています。何か改善策があるといいのですが。

88. 419 入居済みさん

マンション専用回線で管理会社を経由して一括契約している訳で周辺の契約者(新築マンション契約者)が急増していますからレスポンスが悪くなってきている様に思います。回線の増設しか解決策はありませんが新たな投資をする様には思えません。現契約が安かろう悪かろうに成らねば良いのですが。状況次第では契約の見直しが必要かも。但し、現状に不満の無い方もまだ多いのではないでしょうか。面倒でも管理組合総会で見直し決議をしてもらうか、個人でケーブル契約するかですが高くなるのも困りものです。

89. 420 入居済みさん

周辺のマンションのネット回線が、我々のマンションにも影響するんですか?

90. 421 入居済み

もう使い物にならないくらい繋がりません。
    本当にどうにかして欲しいです!

91. 422 匿名さん

ここって、ベランダに洗濯物干してたら排気ガスで汚れますか?ら

92. 423 匿名さん

最も西寄りの住戸に住んでいますが、風向きによっては白っぽい繊維は、たまに煤けたみたいになることがありますので乾燥機を使用したり、室内に干すこともあります。
    いずれにしても、もともと花粉の季節は外には干さなかったのですが。家族みんな花粉症ですので。

93. 424 入居済みさん

今度の総会でネットの件、議題にあげましょう。

94. 425 マンション住民さん

ネットの件、とりあえずプロバイダーのNTTメディアサプライにクレームをあげる方が効果的ではないでしょうか?複数の住民から苦情を受ければ業者も改善に動くと思います。

95. 426 マンション住民さん

netとの件、総会で質問し改善を求める様に発言される事に賛成です。効果は期待されませんが。個々のパソコン設定の見直しが効果を上げると思いますよ。クリーナっプ、デフラグツールとかセキュリティーソフトの重複とかでレスが遅くなる事がありますし。1つ1つチェックする値打ちはありますね。
    それと、先日「自然換気口のフィルター」をクリーニングではなくてすべて新しいものに交換しました。費用はかかりますが爽快です。フィルターの汚れた空気を吸っていたと思うとぞっとします。取り出したフィルターは今までクリーニング2回にも関わらず茶褐色でした。車の上に積もる黄砂と排気ガスの混合汚れと云った感じでした。
    ところで、交換フィルターはホームセンターには無くnet通販(大小の2サイズと電動換気フィルターを別々に)で取り寄せました。
    野村不動産のオーナークラブでも一部はHPで販売されています。
    ご参考まで。

96. 427 住民さんA

いつも駐車場のロープを外したままにする人がいますね。

10番の人…

97. 428 入居済みさん

>>427
    入居以来ずっとですね。

98. 429 匿名

ルールやマナーを守れない入居者には管理組合から厳しく注意していただきましょう。

99. 430 マンション住民さん

ネットの接続速度、夜は1Mbps切ってますね。やはり3月25日のNTTメディアサプライのメンテナンスが関係しているような気がします。

100. 431 マンション住民さん

ネットのレスが遅くなっている件について、管理会社に総会後、対応策の検討を依頼しています。ネット契約の見直しが必要でしょうかも。

101. 432 マンション住民さん

ネット速度低下の件で5月23日にNTTメディアサプライのメンテナンスがあったと1階掲示板に貼り出されていましたが、あまり改善されてないように思います。皆さんはいかがでしょうか?

102. 433 入居済みさん

>>432
    同感です。

103. 434 マンション住民さん

金曜日の夜は特に酷いですね。

104. 435 マンション住民さん

ネットの速度だいぶ改善されましたね。土曜の夜でもそれほど遅くなっていないみたいです。

105. 436 住民でない人さん

1階の方に教えてほしいです、騒音は大丈夫なかんじですか?

106. 437 匿名

騒音はあります。
    もう慣れましたけど、熟睡したい時は耳栓をして寝る時もあります。

107. 438 住民主婦さん

先日、エントランスのにおいがきつかったように思いますが皆さんはどう感じられました?エントランスにプラズマクラスターなどの空気清浄器をおくのはどうでしょうか?けっこう匂いなどは取れると思います。つけっぱなしでもほとんど電気代はかかりません。節電が言われている中でエアコンは電気がかかりすぎると思うのですが。

108. 439 マンション住民さん

プラズマクラスターの機能は空気清浄機能でして、消臭効果を期待するモノではないと思いますよ。臭気、今夏も気になります?

109. 440 マンション住民さん

最近エレベーターの中、
    獣臭い時がありますね

110. 441 マンション住民さん

>>440
    私も感じてました。
    うさぎか何かの臭いでしょうか?
    正直、犬以外のペットは禁止にしてほしいですね。

111. 442 マンション住民さん

ウサギは臭いはしませんよ。イヌの臭いだと思います。動物の臭い以外にゴミ出し時の悪臭やコロンのきつい香り?が不快ですね。

112. 443 住民さんA

ウサギはにおいません。

113. 444 マンション住民さん

>>442
    黒の中型犬の方かと

114. 445 マンション住民さん

時々エントランスにペット用バギーが置いてある時に同様の臭いがします。

115. 446 マンション住民さん

あの犬、臭いです!
    エレベーター乗れません。
    飼い主は臭い気にならないのか??

116. 447 マンション住民さん

ペットは匂いがあるものです。あまり神経質になり個人攻撃と誤解される様な書き込みはご遠慮願いたいですね。バギーと言いルールを守って飼われているのですから。

117. 448 マンション住民さん

あの臭さは共同住宅でのマナーを明らかに逸脱していると思いますよ。

118. 449 マンション住民さん

すべてのペットがあの様な臭いがするわけではないのだから改善できるはずです。
    共同住宅でペットを飼うなら他の住民への最低限の配慮はしていただきたいものです。

119. 450 マンション住民さん

少し寛容になられては如何でしょうか。ペットの健康状態とか何等かのご事情があるのかも知れませんし。これ以上
    攻撃的な書き込みはなさらないようにお願いしたい。

120. 451 マンション住民さん

臭うようになって、だいぶ月日が経過しております。もし健康状態が悪くて臭うのなら入院等適切な対応をなされるべきでしょう。いずれにしても共同住宅でペットを飼われるのであれば他の入居者の迷惑にならないように自己責任で適切な対応をされるべきでしょう。

121. 452 マンション住民さん

共用部であるエントランスに私物である犬用バギーを放置するのは明らかにルール違反ですね。しかもあの悪臭では我慢も限界です。そろそろ管理会社に苦情を申し入れようと思います。苦情が多ければなんらかの対策がとられるでしょう。

122. 453 マンション住民さん

共用部に私物を置かれている居住者は半数以上いらっしゃるのはご存知でしょうね。貴方は大丈夫ですか?
    この案件だけを違反と声高にクレームを続けますか?
    この案件は管理会社の業務委託内容に該当しませんから管理組合に対処をお願いすることになります。
    管理規約改定とか理事会にオブザーバー参加されご相談されては如何でしょうか。

123. 454 マンション住民さん

>>453
    飼い主?

124. 455 匿名

特に悪質と思われる事案は個別対応しても良いと思います。

125. 456 マンション住民さん

指摘しても応じなければ
    「特に悪質」と言えるでしょうね。

126. 457 マンション住民さん

仲悪いなあ。殺伐としてるわ、ここの住人は。

127. 458 マンション住民さん

居住者全員が利用するエントランスに悪臭のする私物を放置するのは特に悪質な事案ではないのでしょうか?

ただ、ここ最近はあの悪臭に出会わなくなりました。
    何か注意喚起があったのかな?ただ運がいいだけ?

128. 459 マンション住民さん

2日連続で悪臭に遭遇しました。
    まったく改善されてないですね。
    バギーだけでも洗濯してくれれば大分マシに
    なると思うのですか、飼い主は気づいてないのかな。

129. 460 マンション住民さん

>>457
    飼い主?

130. 461 匿名

ここは伊丹で一番のマンションですよ。
    何と言ってもプラウドです。
    ジオとは格が違います。

131. 462 マンション住民さん

私も思ってました!確かに犬の臭いくさいです。17時〜半ぐらいにちょうどエレベーターに乗るのですが、犬の散歩あとか臭いが充満しているので、気分が悪くなります。多少の臭いなら我慢できるのですが、エレベーターの密室だからかなかなか臭いが取れません。脱臭剤でもおいてもらいたいものです。あまりにも遭遇する機会が多いので管理人に言おうか悩んでるところです。部屋とか臭くならないのか疑問です。

132. 464 マンション住民さん

先日、飼い主の方と遭遇しました。黒のもじゃもじゃした毛の犬で60代くらいの女性の方でした。愛想よく挨拶してくださる方だったので話せばわかってもらえるのかもしれません。

133. 468 匿名はん

確かにジオは隣りが墓地なので敬遠して申込みしなかったご家庭多かったらしいけどね。

134. 469 マンション住民さん

468さんは、ジオの事書くのだったらジオのコミュニティーに行かれたらどうですか?
    ジオが欲しかったのか、嫌いなのかは存じませんが、ここはプラウドのコミュニティーなので関係ないですから。

135. 470 住民さんC

ジオのこと書いているというか467さんへのレスですよね。プラウドに至る経緯を書いておられるのですし、ジオは横が墓地なのでこちらのプラウドにして良かったということでしょう。
    私も同じ思いです。
    ここのプラウドに対する強い満足感からくる流れの話しですから関係ないことはありません。

136. 471 マンション住民さん

犬の臭い無くなりませんね。
    夏になる前になんとかしないとマンションの資産価値に
    まで影響が出そうです。
    理事会で議題になったりしていないのでしょうか。

137. 472 入居済みさん

そう思うのなら自分で理事会に訴えればいいのでは?

138. 473 マンション住民さん

>>472
    飼い主の方ですか?

139. 474 匿名

たったの98戸しかないのに伊丹で一番はナイわ~ しかも伊丹って時点ですごくないし

140. 478 住民さんA

階数はコメントは控えますが、エレベーター付近の住民さんと思いますが
    玄関前の砂埃等ゴミをちりとりで取らずにほうきで外に逃がしているのを
    数回確認したことがあります。
    もし、この掲示板を拝見された場合は取っていただける様に
    していただけませんか?
    住民同志気持ちよく住めるようにしていきましょう!

141. 479 マンション住民さん

現在の管理人さんが5月でお辞めになるそうですね。
    数年単位で管理人が変わるのは普通なのでしょうか。それとも当マンションが管理しにくいという事でしょうか。気になります…

142. 480 マンション住民さん

今回の総会も紛糾しましたね。
    廃案になったLED化に関しては全戸に投票用紙を配布して多数決をとるという方法にすればいいのにと思いました。細かい点で気になることがあるるのはわかりますが、実施が遅れれば遅れるほど効果が下がっていくだけなのに。

143. 481 匿名さん

>>479
    管理人さんは時給800円のアルバイトですから
    時給のよい仕事が見つかったり年金が入るようになったりすれば転職するのは普通でしょうね

144. 482 匿名さん

>>478
    管理組合経由か自分自身で手紙でも投函したらどうですか?
    張り紙はまずいと思いますが匿名で注意文出すならよくないですか?
    共用廊下だし管理費用で掃除してくれる程度に考えてるのでしょうね

145. 483 匿名さん

>>480
    多数決による決定は民主主義ですがそこに行くまでの仮定が大切ですよ
    あと5年くらい掛かるんじゃないですかね?

146. 484 匿名さん

>>471
    管理規約を改正してペット禁止にしますか?
    そして今のペットが死んだらもう飼えないようにするとか?

今すぐ解決するなら消臭剤を100個程度配備してはどうでしょう?

147. 485 住民

総会お疲れ様でした。
    No.480~484の方、全席で白いシャツを着ていらしたお方ですか?

148. 486 住民さんA

駐車番号10番のプレマシーですが、ロープを掛けませんね。
    目の前で放置したまま出庫して行きました。

ルールを知らないのか?モラルが低いのか?なんなでしょう?

149. 487 匿名

あんまり期待しない方がいいですね。

150. 488 マンション住民さん

>>486
    昔からそうですよ

151. 489 マンション住民さん

駐車場のロープってプラスチックの鎖やs字フックが外れやすくなってるところありますよね。そろそろ交換してもらいたいです。

152. 490 匿名

まだまだ節約しましょう。

153. 491 マンション住民さん

駐車場のロープの件は節約云々より安全性の維持が大切ですよね。特にマナーを含めて。
    また、LED化の議案は残念な結果でしたが、管理組合会計からの支出ですから皆さんが納得される費用対効果を理事会としてご提示頂くことがこの件を前進させるに必要なポイントと思いますね。
    例えば、電球の交換程度なら組合員で分担するとか、アルバイトに依頼するとか、節約の方法は色々とある様です。すべて、業者任せにでは無く、対応されたマンションもありますから。アイデアを出して多少の汗もかいて節約LED化を検討頂きたいものです。

154. 492 マンション住民さん

管理人さんがまた代わるそうですが、何かのトラブルでもあったのでしょうか。
    あまり短期間の交代が繰り返されると、マンションの管理に悪影響が出ないか心配ですね。

155. 493 マンション住民さん

電力自由化になったら、関電以外に変更できるんやろか?うちのマンションって関電と大型契約みたいなもの結んでるんかな?

156. 494 マンション住民さん

電気の契約は大型契約と云う契約は無く大口契約と云います。工場等の事業所はこの大口契約を締結して電気料金を安く済ませています。電気料金を抑える為にマンションでも大口契約に切り替えることは可能ですが使用メーターが全戸で1個になるため、個々の使用料は改めて管理会社が個々に請求する手間が掛ると説明がありまた、費用対効果を考えますと大口契約のメリットが小さくなるのではとの情報もあり、数年前の理事会で検討されましたが結論は出なかった様です。現状としましては共用部のLED化を行う方が先決ですね。昨年提案された器具の交換を含む工事付きでは費用が掛り過ぎますから電球等の交換だけでも早急に手を打つべきでしょうね。最近、蛍光灯型LEDも各種発売されてきていますから、殆どの箇所はカバーできる様です。次回の総会で再度修正して提案頂きたいですね。

157. 495 住民板ユーザーさん3

>>494 マンション住民さん
    自分の話題に持ってかないでもらえますか

158. 496 住民板ユーザーさん8

>>490 匿名さん

廃?

159. 497 匿名さん

マークスの方は売りに出てますね

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005917366/

プラウド伊丹郷町マークス 12階

価格 4,490万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.42m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.52m2)
    所在階/建物階 12階/地上13階建地下0階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目 [周辺地図]
    交通 阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
    福知山線 「伊丹」駅 徒歩6分  [その他交通]
    築年月 2015年2月(築1年)

160. 498 マンション住民さん

入居して6年目、最近浴室・洗面所の換気扇の調整が悪く、エラーがよくでるようになりました。
    皆さまのところはどうでしょうか?少しずつ電化製品にもガタが出てきそうな予感です・・

161. 499 匿名

掃除不足ですわ。

162. 500 住民板ユーザーさん1

廊下から吸気口を見るとけっこう目詰まりしている住戸が多いですね。
    3ヶ月一度は掃除、1年に一回はフィルター交換をした方がいいですよ。

163. 501 住民板ユーザーさん1

数年前からそうでしたが、最近DoCANVASのインターネット回線の速度低下が特に著しいですね。夕方から深夜1時くらいまでは1M以下のことがほとんどで満足に動画閲覧もできません。
    業者変更してほしいけど、総会の承認とるのはやり難しいのでしょうか…

164. 502 匿名さん

スマホ使ってください。

165. 503 マンション住民さん

マンションの掲示板にインターネット回線の速度低下の件が張り出されていましたね。
    5月から速度低下とかスマホの普及による回線混雑とか書いてありましたが、両方とも数年前からの
    ことですし、DoCANVASの回線はどの地域でも速度低下がひどいようなので、改善は望み薄ですね。
    業者を変えるのが一番手っ取り早いと思います。

166. 504 住民板ユーザーさん1

ネットが繋がらない…何かやってんのか、docanvas?いい加減にしろ。

167. 505 住民板ユーザーさん8

6月中に改善どころかまったく繋がらなくなるなんて呆れてしまいますね。
    さっさと業者変更を希望します。

168. 506 住民板ユーザーさん1

いつになったらネット環境まともになんねん。。。

169. 507 匿名さん

そんなん知らんがな。

170. 508 住民板ユーザーさん1

>>507 匿名さん
    なんや、こいつ

171. 509 住民板ユーザーさん1

ネット業者変更のアンケートはとったけど、実現は望み薄でしょうね。
    スマホの大容量定額サービスに加入して我慢するしかないのか…

172. 510 住民板ユーザーさん1

NEXT PASS 10の案内が来てましたが、皆さん入ってますか??ガスの修理は大阪ガスの保証に入ったので、その他の修理は実費になるので、入っていた方がお得かな?と思ったりしたのですが、どうなんでしょうか。

173. 511 匿名さん

えー、ガス使ってんの?

174. 512

えー、オール電化なの?

175. 513 住民板ユーザーさん1

wifiが全く繋がらない…
    いつになったら改善されるんでしょうか…

176. 514 住民板ユーザーさん1

この前の理事会でインターネット契約のことが議題になったらしいので、近々住民にも周知がいくでしょう。ただマンション一括の業者変更は難しいと思うので、希望者のみでも変更できる方法があるといいのですが…

177. 515 住民板ユーザーさん1

インターホンが故障なのか、突然夜中に誰も鳴らしてないのになります。じわじわと電化製品が壊れていきます。これはどこに問い合わせしたらいいんでしょうか。

178. 516 住民板ユーザーさん1

DoCANVASの改善予定の張り紙が出てましたね。どうせ前回と同じで改善されないでしょうけど。なんとか業者変更できないのかなあ。

179. 517 マンション住民さん

ネット回線の速度低下が、最近特に酷く感じます
    金曜の夜10時頃が、下り30kbps程でした…
    これでは数メガのファイルのやりとりにも苦労し、仕事に影響が出始めています
    UQモバイルでの無線通信も試してみましたが、このマンションでは同程度の速度しか出ず
    途方に暮れています…
    一刻も早くプロバイダーを変更したいです

180. 518 住民板ユーザーさん1

今月の理事会で他プロバイダーのプラン検討をするらしいので、少しずつ業者変更へ向けて進んでいますが、まだ時間がかかりそうですね。最終的に総会の決議も必要ですし、早くて来年の夏以降でしょうか。インターネット環境は当マンションの資産価値にも影響すると思うので、良い結果になることを望みます。

181. 519 住民板ユーザーさん1

11月20日にインターネット回線増強工事をしますと掲示してありましたが、何も変わっていませんね。このプロバイダーの速度低下は全国的なものなので、局地的な処置ではどうにもならないのはわかっていますが、改善できないのなら増強工事しますとか言わないでほしいです。

182. 520 住民板ユーザーさん1

マンション前の古民家が4階建アパートに建て替えられることになりましたね。
    賃貸だと思うので住民層によっては周辺環境の悪化に繋がらないか気になります。
    いつかこうなる可能性は分かっていたものの、現実になるといろいろ不安ですね…

183. 521 住民板ユーザーさん1

ネクストパス10
    契約されていますか?

184. 522 住民板ユーザーさん1

新しいインターネット業者候補のベイコムってどうなんでしょうか。少し調べてみたけどあまりいい評判はないですね。
    料金の関係もありますが、どうせ変えるならフレッツ系かeo光系がいいと思います。
    戸単位で契約変更できるようになればいいんですが…

185. 523 住民板ユーザーさん3

>>486 住民さんAさん
    知らないというか、掛けたくない人もチラホラいるみたいですよ。私も掛ける意味がわからずやってます。あんなすぐ壊れるフックの紐はどうかと思うし。ああいうヒモなんてないマンションの方が多いわけで。

186. 524 住民板ユーザーさん3

なんなのこの掲示板。
    文句あるなら直接いいなよ。陰湿だな。

質問とか意見交換はまだしも、誰かを非難したり文句だけ載せるのは違うと思うけど。

鳥肌立ったわ?こんなくだらないスレッド立ってることに。読んでたら周りはみんな敵だな。こわいこわい。

187. 525 中古マンション検討中さん

回線が変わって、速度が大幅に改善しましたね。
    切断等も少なく、以前とは雲泥の差。
    欲を言えば戸別でnuroとか引きたいですが...

188. 526 匿名さん

ネット環境が良くなれば投資用賃貸マンションの借り手も見つかりやすくなるかも。

https://www.homes.co.jp/archive/b-21556997/
    【ホームズ】プラウド伊丹郷町レジデンスの建物情報|兵庫県伊丹市伊丹2丁目1-5

5階 賃貸問合せ可 15万円 ( 20,000円 ) 敷金 / 礼金15万円 / 30万円 75.31m2 2LDK 南

189. 528 匿名

>>524 住民板ユーザーさん3さん
    昔から
    世の中7人の敵がいるといいますよ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK