大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2020-09-21 22:45:57

より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。

[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 302

    クリスマスツリー♪
    管理費利用かぁ?

  2. 303 住民

    どのくらいの住人が参加したのでしょうね?

  3. 304 いち住民

    クリスマスツリー いいですね~。季節を感じます。家でも毎年出してますが、ホールにあると毎日見れるので良いです。
    ありがとうございました。

  4. 305 住民なりぃ

    〇阪ガスのガス得保証の契約案内が届いて悩んでいます。
    みなさん契約しますか?
    ネットで調べてみると、必要ないかもと思っています。
    入っておいた方がいいですか?
    点検なし、2年点検、毎年点検とか意味わかりません。

  5. 306 マンション住民さん

    グッドデザイン賞を取ったって、皆に言われ鼻が高いです。

    住人の皆様も人気企業勤務のセンスのある人ばかりで、ここにして良かったです。

  6. 307 匿名

    たいしたことないですよ、自画自賛ですか?

  7. 308 住民さんE

    306
    アナタが賞とったわけではないですよ(笑)

  8. 309 マンション住民さん

    いずれにせよ、Gマーク取れて良かった。

  9. 310 マンション住民

    昨夜から今現在までお風呂場でシンナーのような変な匂いが排水口からしています。これってうちより上にお住まいの方が何かを流されたから匂っているのかしら…?今までにもお風呂場を掃除しているときにうちで使用していないシャンプーの匂いがしたりしていました。
    同じような経験された方いらっしゃいます?何か対策法とかあるのでしょうかね?

  10. 311 マンション住民さん

    このマンションって、中型犬飼っていいんでしたっけ?
    ワンワン吠える黒い中型犬を連れたおばさんがエレベーターから降りるのをみました。
    しかも共用部分は抱っこかケージに入れないといけないのに、普通に歩かせていました。
    その犬が降りた後のエレベーターはすごい獣臭かったですね…。

    今度管理人さんに言おうと思います。

  11. 312 マンション住民さん

    305さんへ。
    〇阪ガスのガス得保証の契約案内が届きましたが、契約しないでいます。
    経験則からそう故障する心配することはありませんから。

  12. 313 マンション住民さん

    「Gマーク」の価値をご存じない住民がいらっしゃく様ですね。マンション部門で選ばれることはマンション評価で好評価にもなりますし、1年間に全国でこれだけ沢山の分譲がある中での受賞ですから喜ばしい限りです。

  13. 314 マンション住民さん

    GD賞については、ジオのほうでも盛り上がってますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233232/

  14. 315 住民さんA

    今日の総会では、解決したと思っていた異臭問題に納得していない
    住民さんがいたことに驚きました!!!
    役員(おじさん)さんの一喝でおじさんを鎮静化できて良かったです。
    その場での挙手による住民の臭気認識の確認にも適切な判断だと感じ
    ました。
    でも、全面解決とはしてほしくない気持ちもありますが・・・。

  15. 316 住民ママさん


    おっしゃっている意味が分かりません。まあでも兎に角この問題はますます暗礁に乗り上げるのではないでしょうか。
      だけど、どうしてあの理事に一喝されなければならないのですか?出席者は全員区分所有者ですよ。

  16. 317 マンション住民さん

    一喝と言うか、何もやらずに文句ばかりいう人に苦言を呈したという感じですね。異臭問題が解決していないと思うのなら、自ら役員に立候補して納得するまでやればいいと思います。
    エントランスは基本密閉されているので、どこの家庭でも独時の臭いがするように、まったくの無臭は無理ではないでしょうか。少なくとも気になるような悪臭はなくなったと思います。アンケートが実施されるようなので民主的に多数決を取るしかないですね。

  17. 318 マンション住民さん

    私は総会に出席しましたが、本当に何もやらず文句ばかり言っている方なのでしょうか?

    私はそうは思いませんが。少なくとも、言ってる事は
    的を得ていましたし、少しでも良くしたいのではないのでは?

    一喝ですか?建設的なお話しも出来ないなら現状から
    前進は無いように個人的には感じましたが皆さんは
    いかがでしょうか。

  18. 319 マンション住民さん

    住民の方の発言は、施工会社に対して根本的な解決にはなっていないのではないか?
    実際に(私は気にしたことないですが)今でも異臭がするのではないか?
    今後も梅雨も含めて湿度が高くなってきた時に異臭がしてくるのではないか?
    という問題提起をしたにすぎないと思いますし、言い方が悪かったかもしれませんが、
    私自身もとても納得できる発言だったと思います。
    それに対しての回答の方が、曖昧で回答になってないのではないのかな?
    と思う発言も多々ありました。
    異臭問題に関して、役員の皆さんは大変苦労なさってると思いますが、
    あの「一喝」は施工会社側に立って、大人げなく逆ギレしてるかのように感じました
    そもそも、異臭問題は住民みんなの問題です。
    住民へのアンケートや確認も何もなく、一方的に問題解決と結論付けることが
    ちょっと強引だという事は私自身も違和感を感じてましたので、
    これからの季節も含めて、もう少し様子を見るのと共に、
    アンケートをとることは、役員の方には苦労をかけますが、
    是非やってほしいと思いました。

  19. 320 マンション住民さん

    今回の件で改めてマンション住民でない友人に両方のエントランスの臭いを確認してもらったところ、
    悪臭というほどではないが、臭いはするということでした。
    私自身が慣れてしまって気にしていなかっただけなのかもしれません。
    ところで、他のマンションのエントランスは無臭なのでしょうか?お隣のジオに入ったことのある方どうでしたか?

  20. 321 マンション住民さん

    私は最初から現在の臭気レベルであれば、許容できるレベルです。
    野村さんからすれば、アンケートでもし改善要となった場合は
    更に何をやるんでしょうかねぇ?
    原因の波及が考えられる資材を変更するんでしょうか?

    あと、ハイルーフ車の駐車場を普通車で利用している方は是非譲っていただき
    たいですね。
    その他、総合的な費用対効果の面で有効な投資(例えば屋上に太陽光パネル設置等)
    があれば、意見を出し合って何としてでも大規模修繕の負担額を減らす動きを
    お願いしたいです。

  21. 322 住民ママさん

    NO319さんへ、あの一喝は私にも逆切れのように受け取れました。2年間ご苦労されたことは充分承知しておりますし、感謝もしておりましたが、・・・
    それでもなおマンションの資産価値に関わることなので、総会で意見を述べるのに理事の方から「言いたい放題・・・」云々の一喝は納得できないです。
    それでは早い話、総会でも理事の方々が進行されていることに関しては反対意見を発言しにくい状況になりますね。大規模修繕についての議案の時も6000円がいきなり2倍にとはかなり厳しい。同じ一喝理事さんが説明と言うか、、話されていましたが、立ち位置が住民側ではなく野村側のような気がしました。またまた言いたい放題と言われそうですが、
    今更議案が成立した後でこんなこと言いたくないのですが、たとえ100円でも200円でも管理費の引き下げの価格交渉をしていただきたかった。しかし「言いたい放題・・・」の後では情けないですが発言する勇気が出ませんでした。

  22. 323 マンション住民さん

    総会は半年に1回くらいのペースで必要かもしれませんね。
    第3期の理事さん達に頑張ってほしいです。

  23. 324 マンション住民さん

    No.321さん
    太陽光パネルは私も思っていたし、賛成です。
    ただ、その費用の捻出、効果などのシュミレーションをすると、
    賛否両論な気もして、役員の方々に苦労おかけするでしょうし、
    自分が役員になった時に議題としてあげようかとは思ってました。
    あと、空いてる駐車場に関しても、1日1000円とかで
    住人のお客さん用とかで貸してもらえたらいいなとは思ってました
    たぶん、いろいろな住民の方が色々な意見があると思うので、
    もっと意見を出し合える場があればいいなと思います。
    きっと役員の方の負担ばかりが増えてしまうでしょうけど
    No.323さんのおっしゃるように、総会の頻度を増やし、
    和気藹々と意見を出し合える場になればいいですね
    特に、場所が無料で借りれればもっといいのに

  24. 325 住民パパ

    何もやらず文句ばかり言っているといわれている方は
    総会に遅刻して入室されているようにお見受けされましたが
    私の勘違いでしょうか!?
    時間に守れない人が、平然と手を挙げて発言が始められたことに快い
    心情とはなれませんでした。(発言内容は別問題)

  25. 326 匿名

    いつハイルーフ車に買い換えるか分からないから代わるのは無理ですね。

  26. 327 マンション住民さん

    隣のジオはプラウド以上にエントランスの臭いが深刻だと聞きました。

  27. 328 住民ママさん

    初めて聞きました。ジオの方は入ったことがないので知りませんでした。
    今日も又湿気のせいか、以前ほど強烈ではありませんが同じ悪臭がしていましたよ。管理人の掃除に起因しているという事でしたが、もし大雨が降って何かの加減で浸水すれば、・・・考えるだけで恐ろしいですね。

  28. 329 匿名

    ネズミとか小動物がどこかで死んでるとか、ではないんですかね?

  29. 330 働くママさん

    2年前の新築当時からネズミと小動物の死体があったのですか。ちょっと考えられないですね。

  30. 331 匿名

    動物の腐敗臭は臭いですよ、
    おかれた環境によっては
    かなり長期間臭います。

  31. 332 匿名

    お話になりませんね。常識的な判断をしてください

  32. 333 マンション住民さん

    つまらない嘘を書かないで下さい。

    ソファー、机しかエントランスにはありません。

  33. 334 住民ママさん

    とにかく、アンケートと臭気計の準備に早速取り掛かるべきですね。
    昨年の総会でこの話題に及んだ時に説明会でもう一度議題にあげて対策を講じましょう。たしかそれでその場は締めくくったように覚えています。
    しかしその後、理事の方々もお忙しかったのか,いっこうに説明会は開催されず、あれ、どうしてこのままでいいのかな、臭気問題は解決されるの?と消化不良状態だったのは私だけでしょうか?

  34. 335 住民です

    おりじん弁当が近くに出来ましたねぇ~
    毎日のごはんが楽しくなりました。

  35. 336 マンション住民さん

    駐車場の空き対策については、理事会に提案したことがあります。「期間を限定して割り引き得点を付帯するとか」、「5台分を近郊の会社にまとめて貸出す法人契約で解消すれば如何でしょうか」と。しかし、居住者以外の出入りでセキュリティーに問題が残るので進展しませんでした。更に来客に一時貸し出す案も提案しましたが操作キーの受け渡し管理や入出庫時の事故等の心配から見送られたと伺いました。また、管理費の値上げや修繕積立金の問題、管理組合の問題等々、関心のある内容が今週号の「東洋経済」に特集記事で掲載されています。総会で唐突に感じた管理費値上げや修繕積立金値上げについては大切にお考え頂いているその意図を良く理解できました。理解できている居住者は極一部でしょうから。誰もが値上げには反対ですけど。  色々と書き込みがありますが、物事を正しく理解してから批判すべきでしょうね。私の様に理事会にオブザーバー参加するだけでもつまらない誤解でストレスをためることにつながらないと思いますよ。小動物の死骸とはひどいデマですね。雨の侵入も原因調査で再々検査されたと議事録にありましたよ。ここは冷静に思い込みではなく正しく理解しましょう。

  36. 337 マンション住民さん

    アンケートに拘っている方がいらっしゃいます。私が見た葉にでは総会で約40名の中、ニオイを感じると挙手された方が発現された2名を含め6名でした。さて、どの様な内容のアンケートを作成されるのでしょうかね。しないよりした方が良いからですかね。私も西エントランスは最近接着剤的なニオイが少し感じられます。出入りが少なく密閉状態が長いし昨年9月の対策工事でタイル床張り替えやシーリングを接着した為、新築時に近いニオイではないかなと思います。もうしばらく観察すれば良いのでしょうね。これらは対策工事完了報告書を閲覧させて頂いてのお話ですが。アンケートねえ、悩ましいですね。

  37. 338 住民ママさん

    新築に近い匂いではありません。新築の臭いかそうでないかぐらいのことは誰にだって分かりますよ。

  38. 339 マンション住民さん

    ニオイには困ったものですね。個人差がありますから。ここは感情的にならずに、冷静に解決したいですよね。ところで、そうでないニオイとは、揮発臭?、腐敗臭?、加齢臭?、建材のニオイ?さてさて、どんなニオイをお感じですかね。私はお天気にもよりますがやや揮発臭的なものかな。ここは感情的にならずに、あなたは?

  39. 340 匿名

    すみません、やはり私は動物の腐敗臭のような気がいたします。
    ここ数日臭いませんが、雨天時には気になります。

  40. 341 匿名さん

    腐敗臭と言われればそんな気もするね・・・

    今度、腐敗臭がすると思うとき管理人さんにも確認してもらって下さい。

    お願いします。

  41. 342 マンション住民さん

    雨が降っているので、今日のエントラス(JR側)はほんとにどぶ臭いにおいがはなってました。
    梅雨時期の時は、湿気も高いので、この時期だけでもエントランスに空気清浄器でもおいていただければだいぶ改善すると思うのですが。クーラもエントランスにはあるみたいですが、長時間つけっぱなしも無駄ですしね~何とか、改善してもらいたいものです。朝から、あの匂いは結構きつかったです。

  42. 343 マンション住民さん

    確かに連日雨ですから屋外の湿度は90%程度が続いていますね。当然の様に何だかわからない臭気がエントランスに籠っていました。やや不快。たまたま夜遅くに外出した際には不思議と臭気は薄くなっていましたからやはり気温(室温)と湿度の関係でしょうか。空気清浄機では臭気は軽減できないと思いますよ。換気機能がないと対策にならないと思いますから電気代がかかるエアコンか、換気窓の増設かでしょうね。換気窓を付けるとか如何でしょうかと理事会に提案したことがありましたが工事費の関係なのか業者は乗り気ではなかったと伺っています。

  43. 344 住民です

    中央のアン〇〇ンテさんの手前を入った野村不動産敷地には
    プラウド2が建つんですか???
    狭いような気がします。

  44. 345 マンション住民さん

    プラウド界隈には今、実に4件の分譲マンションの工事が進んでいますよ。南に1件(13階建、基礎工事中)、南西に1件(11階建、建設中)、北西には野村不動産がデベロップメントしている物件(史跡調査中)と建設中の2件があります。駅近物件は販売し易いので用地確保に熱心ですから当分は建設ラッシュでしょうか。景観に影響するのはご免願いたいところですね。

  45. 346 匿名

    >景観に影響するのは
    >ご免願いたいところですね。

    他所の景観に影響する物件に住んどいて、それはないでしょう。

  46. 347 マンション住民さん

    そりゃそうだ。失礼。多少は景観を検討して購入の選択するから所謂ささやかな庶民感情ですよね。
    地目が住専エリアではないし、商業エリアだからマンションラッシュをどうこう言えませんね。
    更に近々、航空法の規制(高さ制限40メートル)が緩和されそうだから伊丹界隈もタワーマンションラッシュになりますね。

  47. 348 マンション住民さん

    マンション向かいの小西酒造の本社、その後何が建つんですかね?マンションは建てないとは聞いた気がするんですが・・
    伊丹産業が土地を買ったとのことでしたので、ガソリンスタンドとか??
    何か情報知っている方いますか??

  48. 349 住民さんA

    なんだかんだ言っても高いお金を出して買った財産を一喝した方がおられるようですが、考え違いも甚だしい!自分一人の持ち物ではないのではないですから!総会を年1回と決めなくても臭いイーストエントランスを使ってイスなどなしで住民が集まって、意見交換をしたらいいんじゃないですか?このままだと住民の意見や考えは誰に訴えればいいのですか。もっと意見が言い合えるような環境づくりをしてほしい。

  49. 350 マンション住民さん

    まったくその通りだと思う。一部の人たちの意見だけで決めるのはどうかな?おっしゃるようにどんどん意見を言い合うことが大事ですね。臭気計をつける話はどうなったの?アンケートは?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸