横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X
契約済みさん [更新日時] 2024-01-25 17:14:34

竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリアの
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。

新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。

入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居済みさん

    住民で書き込みしている人自体数人じゃないんですかね?

    EARTHの文句やその他マイナスな書き込みが出るとやめましょうとか気持ちのいいコミュニケーションをとか、書き込み内容に対する批判が出ますが、結局他の話題が出ても続きませんね。

    書き込み内容の批判をするわりにはROMっている人はいったいどんなコミュニケーションを望んでいるんでしょう?

    批判の前に別の話題に答えたらどうでしょう?例えばタオルかけ。例にあげて申し訳ありませんが無難だけど有益な話題だと思います。

    ちなみに我が家はダルトンの両面テープでくっつけるタイプを使っています。たまにとれるのが難ですが他に思い付きません。引き出しに引っかけるタイプはケユカ以外にもありますがやはり位置が低いですね。

    キッチンに手拭きタオルって当たり前なのに何で洗面所やトイレみたいにもとからついていないんでしょうね?

  2. 802 マンション住民さん

    なぜ唐突に3つのマンション比較が出てきたのかわかりませんでしたが、なるほどクラッシィの方が入り込んでいたんですね。
    契約者専用ですのでご遠慮下さい。

  3. 803 入居済みさん

    台風の風で雨が物凄い勢いでベランダに吹き込んできていますが、
    波しぶきもかなりの量、窓ガラスに吹き付けられている感じがします。
    雨が止んだら窓を拭かないと窓ガラスが塩でベタベタになってしまいますね。

  4. 804 マンション住民さん

    本当に物凄い風ですね。
    雨で網戸がきれいになっていいかと思っていましたが、塩水がかなり吹き込んでいるとすると逆に後の掃除が面倒ですね。

  5. 805 マンション住民さん

    もうそろそろここ閉鎖でいいのでは?
    くらしスクエアで住民の方達だけで情報を交換しましょう。

  6. 806 マンション住民さん

    賛成!住民同士の意見交換、コミュニケーションの場にしましょう。

  7. 807 マンション住民さん

    果たして匿名でない掲示板で情報交換ができるのか。

    ここでも情報交換系の書き込みはレスが伸びていないので期待できません。

    ところで質問です。わかる方がいたら是非教えてください。ゲスト用駐車場(プラザ側)に放置されているペットボトルは一体なんなんですか?ない時もあるし、1本だけの時もあるし、今日は3本ありましたが。

  8. 808 マンション住民さん

    匿名ではないことが本当の情報交換では?
    少しここでは見苦しい点もあるし。

  9. 809 入居済みさん

    見苦しい書き込みはなくなっても有益な情報はますますなくなるでしょうね。すでにないし。

  10. 810 マンション住民さん

    匿名でなくなると、両隣りや上下階に関係することは意見交換できなくなってしまいます。

  11. 811 入居済みさん

    匿名でも両隣や上下のことは見る人が見ればわかりますから気を付けた方がいいですよ。

  12. 812 入居済みさん

    匿名でない掲示板では利用する人はいない。

  13. 813 マンション住民さん

    匿名掲示板で両隣や上下の住民に何となく自分にも思い当たるフシがあると感じてもらえればベスト。

  14. 814 入居済みさん

    匿名で住民だけで情報交換するのだったら、全員が加入している cyberhome の入居者専用の掲示板を使うのがよいと思います。

  15. 815 入居済みさん

    813さん、誰が書いたかもわかりますけどそれは構わないんでしょうか?

    前に「同じ階の住民がこう言っていて呆れた」みたいな書き込みがありビックリしました…

  16. 816 マンション住民さん

    皆さんバルコニーのグリーン(緑化というのでしょうか)はどうされていますか。
    せっかくシンクがあるので、花や観葉植物を育てたいのですが、先日のような台風が来た時のことを考えると躊躇してしまいます。
    ツルが伸びるものは伸びすぎて他の方に迷惑がかかりそうですし、枯れた時の処理も大変そうですよね。
    オススメのお店なども教えていただけると嬉しいです。

  17. 817 入居済みさん

    台風の時は全部ではないですが、風で心配なものは家の中に入れました。
    緑を増やしたくなりますが、グッと抑えて、少ない数のものをしっかり楽しむのがよいと思います。
    草花にするか、野菜を楽しむか、観葉植物や樹木を育てるか、など分野を絞ることもポイントかと思います。
    今年は利用していませんが、ツル物のためのネットをひっかけるフックも設置されているので、来年以降に利用してみたいと思っています。
    テラスモール湘南の外の店に園芸店がありますが、いろいろ検討するためには、少し遠いですが、湘南モールフィルのロイヤルホームセンターまで行くと、いろいろ検討できるのではないでしょうか。

  18. 818 入居済みさん

    こういう緑化のような情報交換は匿名で気楽にやれるとよいですね。その場所は Cyberhome の入居者専用の掲示板がよいと思います。

  19. 819 入居済みさん

    来客駐車場、言われてみればペットボトルが常にありますね?撤去されないと言うことはなんか意味がありそうな。

    ベランダグリーンに関しては日当たりに部屋によってかなりの差があると思いますので一概には言えないかと。

    シーズンは西日ガンガンだと痛みやすそう…想像ですが。

    うちはプラザで何個か鉢植えを置いています。何が原因かわかりませんが葉っぱばかりが元気で花が咲きにくいです。前の住まいと比べて。グリーンカーテンしたら部屋が暗くなるのでやるつもりはありません。台風で悲惨なことになりそうですし。

    野菜やハーブやりたいけと日照条件が不安です。

    ハンギングができる構造でないのでレイアウトにも工夫が必要ですね。

  20. 820 マンション住民さん

    Cyberhomeの入居者専用の掲示板の方が利用する住民数は増えそうですね。ここは裏掲示板みたいなものなので実際には数人かも?だし、レスが伸びるのはEARTHネタや車寄せ駐車など苦情系ばかり。利用する住民数が増えれば住居に関する普通の質問に答えてくれる方も増えるかな?それに期待!

  21. 821 マンション住民さん

    知り合いが新築マンションの購入を検討していて、
    大京も候補に挙がっているらしいのだけれど、
    彼はその大京マンションは1F店舗にコンビニが入って便利と言っていたが、
    またまた大京らしい商売をやっているなと思った。
    そうやって、さもコンビニが入ることが決まっているみたいな説明をしておいて、
    完売したらもう店舗のことなんか放ったらかしというこのやり方、
    もういい加減に止めて欲しいと思う。絶対に大京のマンションなんか勧めない。

  22. 822 入居済みさん

    確かにさもコンビニが入るみたいな説明でしたね。

  23. 823 マンション住民さん

    当時はマンションを購入するの初めての経験でしたので、
    営業さんから「コンビニが入る予定」と説明を受けたらほぼ100%コンビニが入ると思ってしまいましたが、
    今思うと、「コンビニが入るように今後優先的に交渉していくが最終的にどんな店が入るかはわからない」
    ぐらいに説明をしてくれれば、これほど大きな落胆にはならなかったと思います。
    確かに大京の営業さんにはもう少し誠実さを学んで客と接して欲しいですね。

  24. 824 入居済みさん

    私の場合は大京の営業さんからは、入居店舗は未定としか説明はありませんでした。コンビニが入るといった説明は一切なかたです。

  25. 825 マンション住民さん

    私も営業の人からコンビニが入る予定だと聞きました。
    成約をたくさん取りたい営業マンは客が食いつきそうな説明をするのでしょうか。

  26. 826 入居済みさん

    うちの駐車場のクラクションうるさいな。迷惑だよ。

  27. 828 入居済みさん

    何時頃だったか?20時前くらい?すごいクラクション音連発してましたがこのマンションの駐車場だったんですか?最後に怒鳴り声も聞こえたような。なんだったんですかね。住民?びっくりしました。

  28. 829 入居済みさん

    店舗も一般に売り出された部屋ですし、管理規約(使用細則)では飲食店等、営業できない業種以外はいろいろな営業ができることになっています。またコンビニといっても、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなど大手です。
    だから、購入者がこれら大手なら分かりますが、大京には使用細則で決められた以上の権限はないのですから、大京が誘致する責任も権限もないはずです。従ってコンビニが入ると説明したという話自体を素直には信じられないです。
    私はどんな店舗が入るかについては一切説明を受けていません。

  29. 830 マンション住民さん

    昨夜の駐車場の激しいクラクションは防犯機能が鳴っていたもので、
    うるさいと叫んでいたのはナイスの住民ですね。
    昨夜のクラクションは特にうるさかったですが、
    他にも防犯用のブザー音が時々鳴ったりしていて、
    ナイスの方から苦情がたくさん寄せられてはいるようです。
    誤作動なのか誰かが故意ではないかもしれませんが触れたりして
    防犯用ブザーやクラクションが鳴っているようです。
    周辺住民の方に迷惑をかけないように注意しましょう。

  30. 832 入居済みさん

    異常なうるささでしたね。

  31. 833 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションは大京ではありませんでしたが、
    いろいろ選んでいた段階で大京の営業マンのしつこさにはウンザリしていました。
    今回は立地・眺望・便利さで最初からここに決めましたので
    大京の営業マンと接する機会はそんなに多くありませんでしたが、
    相変わらず大京の営業マンにはあまりよい印象はありませんでした。
    ちなみに今回コンビニには全然興味はありませんでしたが、
    確かに私も営業マンからはコンビニが入る予定と言われました。

  32. 834 マンション住民さん

    2013 グッドデザイン賞 受賞しましたね! おめで㌧!
    http://www.g-mark.org/award/describe/40311

  33. 835 マンション住民さん

    先日の駐車場の激しい防犯用クラクションで気がつきましたが、
    最近、米軍機の爆音をあまり聞かなくなりましたね。
    もしかしたら、平日の日中は相変わらずうるさいのでしょうか。

  34. 836 契約済みさん

    クラクションの鳴った車種は?なんでしたか。

  35. 837 マンション住民さん

    834さん
    情報提供ありがとうございました。
    大げさに喜ぶほどでもないかもしれませんが、素直に嬉しいですね。

  36. 838 マンション住民さん

    マンションのロビーからエレベータまで血の足跡すごいですね~何があったんでしょ??

  37. 839 マンション住民さん

    西口のエレベーターからエントランス後そこからプラザのエレベーターまでかなりの血の跡が残ってました。
    多分駅で何かあってマンションまで帰ったんだと思いますが事件じゃなければいいんですけど。

  38. 840 マンション住民さん

    やっぱり!血痕だったんですね。正面玄関あたりから美容院横あたりまであったので嫌な予感がしていたのですが、何かあったのですか?

  39. 841 マンション住民さん

    吐血してしまった方がいたとのこと。
    入院されたそうです。

  40. 842 マンション住民さん

    やはりこういう話だけレスがつくのですね。

  41. 843 入居済みさん

    ベランダを片付けるべきか迷います~

  42. 844 入居済みさん

    私は台風対策しました。

  43. 845 入居済みさん

    プラザですが全く平気でした。

  44. 846 住民でない人さん

    今日のような台風時に駅の状況など、例えば「ホーム満員!」や電車の間隔などの情報を教えてもらえると助かります。今後気が向いたらで良いのでよろしくお願いいたしま〜す。

  45. 847 匿名

    ツイッターを検索すれば、台風や何かのアクシデントで電車の運行状況を呟いてくれているので、役立ちますよ。

  46. 848 入居済みさん

    フロントの高層階の人は花火見えるんですよね?いいなぁ(*^^*)

  47. 849 マンション住民さん

    音だけは「ボン・ボン」聞こえるだけに、この時ばかりはフロント高層うらやましい・・・

  48. 850 マンション住民さん

    江ノ島の花火、でかかった。
    今朝の新聞見たら、湘南エリアで唯一
    二尺玉が打ち上げられたとか。
    なるほど。。。

  49. 851 住民さんA

    皆さん。
    マンション初購入で住宅ローン控除の申告の仕方がわかりません。
    必要書類はわかるのですが、計算書など記入が......

    楽な方法はありませんか?地道に記入しかないですか?

  50. 852 マンション住民さん

    そういえば、不動産取得税の納付書ってもう皆さん来てますか?
    半年から1年半後くらいまでバラつきがあると聞いたのですが…
    うちはまだ来ていません。

  51. 853 マンション住民さん

    昨夜の地震、全く気付かなかったのは
    ここが免震だからか、眠りが深すぎただけなのか…

  52. 854 マンション住民さん

    夕方、パトカーがずっと停車して道路横断者のチェックしてた。
    さすがにパトカーが真ん前にとまってたら、道路横断できないな。

  53. 855 マンション住民さん

    道路横断者のチェック??午前中もプラザの出口の真ん前に止まってたから気の小さいワタクシはきちんと横断歩道渡ったけれど、後ろから来た別のご夫婦は普通に横断してたけど何も言われてなかったし、1時間後くらい、帰りも横断してる人見たけど何も言われてませんでしたよ。

  54. 856 マンション住民さん

    苦情が多いようだから一応状況確認に来ているんでしょうね。
    今日の午後はテラスモールが混んでいて交通量も多かったから。

  55. 857 入居済みさん

    私も気が小さいのでパトカーのすぐ前は横断できませんでした。

  56. 858 マンション住民さん

    テラモに行くタイミングが他の住民と被る事はよくありますが、その時も、他の時も、横断歩道を使っている人を見たことがない。自分も今日パトカーがとまってて初めて横断歩道使いました(;^ω^)同じく気が小さい。

  57. 859 マンション住民さん

    信号のある横断歩道を渡って南側(駅側)の出入り口を使っています。少なくともフロントの方は皆さんそうだと思いますよ。その方が近いですし、わざわざ交通ルールを破る必要はないですから。。。

  58. 860 マンション住民さん

    午前中にパトカー見かけましたがテラスモールに警官がいたのでマンションとは関係ないと思ってました。
    1年目の住宅ローン控除は確定申告の認識でいました。私の借入先では必要書類の発送は1月中旬と書かれています。

  59. 861 マンション住民さん

    私もパトカーがとまっているのを見て
    子供と一緒だったので警官に注意されるとマズいと思って
    横断歩道まで行って渡りました。。。

  60. 862 マンション住民さん

    何か執拗な“私もモラルない”アピールが、住民ではない方のレスを伺わせる。

  61. 863 入居済みさん

    フロント住人ですが、いつも横断歩道使ってますよ〜
    逆にテラモ側は使った事ないです。
    パトカーは時々停まってますが、私が遭遇する時はいつも誰もいないので、
    こんなとこに停めて何してんだろう?って思ってました笑

    地震は私も気づきませんでした。
    ここに住んでからあまり気づきませんねー。
    一度だけ、もったーーり揺れてると感じたことがあるくらいです。
    免震のおかげかな??

  62. 864 マンション住民さん

    私も小心者だと思ったが、
    逆にパトカーが停まっていても
    悠然と道路を横断する住民の方の神経も
    大したものだと思った。

  63. 865 マンション住民さん

    マイナスな書き込みがあるとすぐ住民以外と決めつけて排除しようとするのはどうかと。

  64. 866 マンション住民さん

    私もテラスモールに行くときは確かに楽なので日頃から道路横断してしまっているが、
    さすがにパトカーの目前をしかも交通量の多い時間帯に道路横断できる神経は理解できない。

  65. 867 マンション住民

    窓ガラスが綺麗になりましたね。
    買い物の帰りに作業の様子を見かけましたが、見ているだけで恐かった・・・
    お仕事とはいえ、作業してくれた方に感謝です。

  66. 868 入居済みさん

    そういえば前にearthの外観不評だから近々変える予定と聞いたとか書き込みありましたね?ガセ?

  67. 871 入居済みさん

    earth行ってきたとかいう人の書き込みでしたよね?適当なこと言われて信じ混んじゃったのでは。第一短期間で外観変更とかお粗末なこと普通あり得ない。費用もかかるし。ガセにしろ騙されたにしろ元から信憑性なし。

  68. 872 マンション住民さん

    外観には慣れてきて、もうどうでもよくなってきました。
    しかし、他人事ながらあんなにお客さん少なくて大丈夫か?と心配になります。
    美容室の方には申し訳ないですが、コンビニが諦めきれません…。

  69. 873 入居済みさん

    しかしここら辺は美容院が相当多い気がしますが潰れた例を見ません。お客が少なくてもやっていけるものなのですかね。残念ながら他店舗は期待できないと思います。

  70. 874 マンション住民さん

    最初から住民を欺くアースの戦略だったということですね。
    まぁ、テレビに出てくる社長のコメントを聞けば、いい加減な怪しい会社ということは想像できます。

  71. 877 マンション住民さん

    同じ住民として煽るような投稿には同調できない。本当にマンション住民なのだろうか?

  72. 879 匿名

    それにしても、あの電飾サインは目障り。
    夜の12時を過ぎても点灯してる。
    取り外すのが無理なら、せめて閉店時間を過ぎたらすぐに消してもらいたいものだ。

  73. 880 マンション住民さん

    管理組合からの議事録をみても店舗の件については
    議題になっていないですよね。
    きっと問題提起も問題意識もされていないと思います。

  74. 884 入居済みさん

    ん~、残念です。何も伝わってないとすると。

  75. 885 マンション住民さん

    earthの情報操作はすごい。。。私たち住民がまぬけなのか。。。

  76. 886 マンション住民さん

    以前にあの大きなケバケバしい女性の写真も取り外すような書き込みもありましたよね。

  77. 887 契約済みさん

    以前にアステージと会話する機会があったのでearthの看板に関する意見を聞きましたが、
    問題意識はされていませんでした。

    管理組合のポストが出来たようなので、意見があればまずは管理組合に伝えるのがいいと思います。

    詳細は避けますがアステージの対応は遅いし緩いと思います。
    不満がある方が積極的に行動するしかないですね、

  78. 888 マンション住民さん

    881さん、しかしながらあなたのようにごーまんでえらそーな人に美容師は務まらないと思いますけど?できもしないくせにクズとはいただけませんね。人としてあなたは欠陥してますよ。

  79. 889 マンション住民さん

    うわ~!このマンションで初めて地震感じた。ゆらゆら揺れて気持ち悪い~(*_*)

  80. 890 マンション住民さん

    免震はゆ~らゆ~らといつまでも揺れて気持ち悪いという方もいるみたいですが、
    私も家族も、最初にガツンときてガタガタビシビシ揺れるよりは、
    ゆ~らゆ~らとゆっくり揺れる方がいいです。こちらに引っ越してよかったです。

  81. 893 匿名

    大変興味深く拝見させていただきました。
    これからマンションを購入しようとする者にとっては大変参考になります。
    購入者・住民に対しあまり誠実とは言えない大京とその系列管理会社、
    したたかで住民となかなか協調できない入居店舗のアース。
    マンションの経験がないのでとても参考になりました。
    一点、道路横断については、私も時々土日に家族と車で通りますが、
    子供が飛び出してきてハッとするようなことがありました。
    日頃から親が信号や横断歩道から渡るよう教えてあげて欲しいと思います。
    それと、やはり免震はいいですね。うらやましいです。

  82. 894 マンション住民さん

    西口のステラ湘南には花屋さん、ローソンが入るみたいですね!

  83. 895 マンション住民さん

    近くにコンビニがあった方が便利に違いないが、ちょっと微妙な距離。
    以前に藤沢市役所の出張所ができる云々の書き込みがあったと記憶しているが、
    まだその計画は生きているのだろうか。

  84. 896 入居済みさん

    コンビニもいいけど、花屋もいいな。テラモの花屋、イマイチなのに高いし。うらやましー。earthなんて何の役にも立たんわ。マンションの価値を下げるだけ。まぁもともとそのレベルのマンションだったってことですね…(^^;

  85. 897 マンション住民さん

    NHKで地震のニュースやっていて、飾りがゆらゆら揺れているのを知った。
    ホントに揺れない。震度3とか4って言ってたけど信じられなかった。
    でもこの頃なんか地震が多いような気がする。

  86. 898 マンション住民さん

    自転車置き場、freeに常にいっぱい止まっているのは何なんですか?

  87. 899 マンション住民さん

    Freeは各家庭に2台割り当てた残りです。
    3台目の抽選が行われるまでは自由に使えるとアナウンスがあったと思いますよ。

    花屋は辻堂駅南口の駅前がおすすめです。
    テラスモール内のは品数も少いしすぐ枯れちゃいますね、、

  88. 900 入居済みさん

    いや~床暖はいいですね!でも室内乾燥しまくりです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸