大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 764 入居済みさん

    今日から三連休!!

  2. 765 入居済みさん

    誰もなりたがらない、役員、役員会自体、やめたら

    ちゃんと仕事していないとのことかな

    そうは思わないが。

    それと、ここで書き込みを書いている人が
    いろいろ意見があるらしいから、
    男らしく 役員になったらええんとちゃう。

    アドレス調べ上げて、輪番でまわしたら。

  3. 766 入居済みさん

     困っていることや審議して欲しいことは、匿名でなく、名前をちゃんと伝えて、
    管理人に話をすれば、理事会で取り上げると
    管理人が言っていたよ。
    匿名の、ネット掲示板の書き込みは、とりあげないらしい。

  4. 767 入居済みさん

     エントランスにソファは理事会が出したことではないですよ。
    住民の方の意見です。それを理事会が、
    一住民の、大切な意見だということで、総会にかけたまでです。

    しかし、購入前にある、長椅子ソファはOKで、少しでもよくなるようにと、
    一、住民の方の意見が、そんなにダメなのか
    個人的には、このマンションの管理費破格値で、そのままで同じ管理費を払いつづけて
    マンションが便利かつ、ゴージャスになるのは、
    良いことに思うが。

  5. 768 住民でない人さん

    障害者の方々が作っている、作業している、作業所、
    そこに併設している、レストランがある。
    すごく美味。家庭のバランスのとれた料理。
    値段は安い。
    あまりのおいしさに、バランスに、値段設定に
    感動した。素晴らしい施設だ。
    そこのケーキも素晴らしい。障害者の方々がつくったらしい。
    近くにあり。

  6. 769 匿名

     昨日夜、廊下に、おおきなゴキブリがいた。

  7. 770 匿名

    755に賛成。

  8. 771 匿名

     共同住宅、重箱のすみをつつきあうのではなく、協調性をもって(協調性って言葉はきらいだが)
    温和な優しい気持ちで、住んだら。

    自分のしたことは、必ず帰ってくる、辛辣になると、職場でも、取引先でも同じようにされる。
    あれだめ、これだめ、あれした、これした、○○はなにをしている、どうしている、
    と、いうと、自分もいわれるで。

  9. 772 匿名

    744を書いた者だが、748を書いたから反理事会派みたいに受け取られたかもしれんが、俺が言いたいのは↓なのね。

     ×お茶を飲むな

     ○お茶飲んでね。でも10万もかかるの?かかるならどういう見積りで10万なのか教えて欲しい。



    実際のところどうなの?10万いるの?

    俺は理事会出た事無いが、理事会出てる人達は10万の根拠知ってるの?

    理事会を擁護する書き込みがこれだけ沢山投稿されるなら、誰か一人くらいは知ってそうなもんだが、
    何故誰も「それはですね、」と説明しない?

    一部の人間は知ってるが、大多数の人間は知らない、ってのが現状だとしたら、やっぱり問題だと思うよ。

  10. 773 匿名

    前に住んでいた分譲マンションでは、毎月の役員会でのお茶代、150円×人数分、
    年末に簡単な忘年会3000円×人数分

    毎回のお茶代、150円×10人は1500円×12か月
    計18000円、

    3000円×10人で30000円で、48000円。

    それと、簡単な親睦会、

    予算があまれば、年末に、洗剤を各住戸に配られていました。

    そして、予算を次の回にまわしていた。

    予算10万は妥当だと思う。
    ほかのマンションもそのあたり。

    長谷工の管理会社が誘導しており、
    ごく一般的な、常識的な数字をだしていると思う。

    誰もなりたがらない、面倒な理事に、理事長はえらいと思う。

  11. 774 匿名

     毎回お茶もでない、理事会に、批判される矢面にたたされて、
    誰がなりたいか、

    毎回、お茶もでていないのを気の毒に思う。

  12. 775 匿名

     
    >773

    具体的なデータを提示して頂けたので、大変分かりやすいです。
    ありがとうございます。


    クオーレブランではどうなっているのでしょう?

  13. 776 匿名

    773です。理事じゃないのでわかりません。管理人や、長谷工管理会社に聞けば詳しく教えてくださると思います。
    親切な方がたで、当方も質問すると、納得のいく答えをくれ、

    また、管理人あてに、部屋番号記載して、質問内容を投函すればちゃんと調べて
    回答していただけます。

    お力になれずに残念。

  14. 777 匿名

    お茶+弁当代じゃなかった?

  15. 778 匿名

    管理費と修繕積立金は違うのだが、以前住んでいたマンションは、
    巨大マンションで格安管理費だったが、
    それでも、月8300円だった。周りのごく一般的なマンション管理費は、
    修繕積立金と合わせて、月30000円ぐらい。3万ぐらい。だった。
    (西宮から神戸中央区ぐらいまでのデータで)

    こちらは、月5000円ぐらいだったかな?
    いろいろ、管理費のことで審議をかもしだしているので、
    改めて、今期の、収支決算書をみてみた。
    この、激安、破格値管理費なのに、次期繰越金が5097650円 
    510万以上残っているのは、
    すごい。

    マンション計画自体がちゃんとしている。
    ええマンション買ったなあ。

    管理人さんは、空き缶や、ペットボトルを、ごみの中から素手で
    仕分けして、それを、売却してくれている。

    そこからも、利益を出している。

    それと、電気代が年間514000円(マンション全体で)
    安くなるよう、全くの先行投資なく、工面して、審議して、
    総会に審議をかけている。スマートマンションという名前です。

    有料粗大ごみを、利用券を購入せず、出している誰のものか
    不明のごみも、
    管理人さんが素手で切り裂いて、無料ですててくれている。
    普通は出先につきかえしそうなものなのだが。


    さらに、有益な金利があがるような安全性の高い貯蓄
    (詳しくは資料参照してくださいね。)
    で、少しでも多く、金利があり、修繕積立金にあてれるように、
    工面されている。

    立派な働きだと
    総会で配られた資料を見て、思った。


  16. 779 匿名

     そこまで、いろいろ工面して、大きなお金を安全に動かし、采配して、
    利益を生んで、
    こせこせと、チリも積もれば山となりの努力をして、

    頭の賢い理事たちだなあと思っているのですが、

    ソファーにしろ、住民の何人かの意見で必要だという、備品も、
    検討、検討、審議、審議で、

    節約かの方が多く、
    いらないと思う意見があり、
    また、必要と発信されている方々に、再度事情を聴きこみ、

    結局は、一年以上たっていても、何一つ購入していない。

    ある面では、それがないと困るという苦情も数件あり、。

    それぐらい、書き込みされている方々以上に、
    お金を大事に大事に、検討されて、
    いる。

    工夫で利益を上げ、ためていった分は、
    住民が必要なら、出しても、大きな痛手もなく、
    住民の一切の負担もなく、住民に喜んでもらえるなら、いいと思う。

    普通に、工夫をせずに、おいていたら、出てこないお金なのだからなあ、

    今日テレビで、ほかのマンション理事の方が、スマートマンションの
    ことを先行投資なく、利益があがると画期的だとかなり、喜んでいた。

    まだまだ、知らない、マンションが多いと思う。
    年間50万円!!!
    ほかのマンションは、その分の貯蓄がない。





  17. 783 匿名

     
    弁当代?

    食事休憩が必要になる程長時間に渡って会議してるんでしょうか?
     

  18. 784 匿名

    2時間程度の会議にお弁当いる?
    お茶くらいいいにしても、やっぱり10万円は納得できないなー

  19. 785 匿名

     
    会議は2時間くらいなのですか?

    開催時間を10:00~12:00にすれば、
    朝食も昼食も自宅で摂れるよーな
     

  20. 786 マンション住民さん

    No783・784・785さん

    意見や異議があるなら、なぜ?
    総会の場で堂々と名のって発言しないの?
    名前のでないスレで文句ばかり書き込むな!
    理事会はチョットでも住みやすいマンションに
    しようと頑張ってくれてます。感謝すべきですよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸