一戸建て何でも質問掲示板「間取りなんでも相談 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 間取りなんでも相談 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-16 08:00:59

間取りでお悩みの方、誰でも書き込みしてください。その際、
・敷地面積
・建蔽率
・容積率
・用途地域
・隣接道路幅
・現地の状況(隣家がどう建っているか、日当たりなど)、土地の方角
・目標の延床数、部屋数、家作りに最も重要視していること
・予算
・家族構成
・風水や地域風習などで取り入れたい事

など、できる範囲で状況を書き込んでください。
宜しくお願いします。
*風水・2階トイレ等、質問者様からの相談が無い限りは返答不要です

[スレ作成日時]2009-06-16 13:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

間取りなんでも相談 その2

  1. 1043 匿名さん

    1000レス超えましたし、一段落ついたみたいなので、新スレ立てときますね。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66192/all

  2. 1044 匿名さん

    そだね、気分を変えて次レスに行きましょう。スレたて、ご苦労さまです。
    りのさん向けには、延床35.5坪ってのが作れたんですけどね、残念(笑
    ※階段下トイレになっちゃって、リビング階段じゃない、洗面・お風呂も1Fってパターンで、全居室南向き。

  3. 1045 購入検討中さん

    新スレは注文住宅建築検討掲示板 に、変えたのか・・・。まぁ、いいけど。

  4. 1046 匿名さん

    ホントだ。板が変わってる・・ こっちの板の方が良いような気もするけど・・

  5. 1047 匿名

    二階建てを建設予定で間取りを考え中なんですが、玄関の面が、建物に対してへこんでいるか、出っぱていないと変ですかね?周りをみるとだいたいどちらかなんですよね。意見をききたいです。

  6. 1048 匿名さん

    >1047
    新スレで聞いて下さい

  7. 1049 匿名さん

    俺も悩みました ひっこめると中がちょっと狭くなるんです うちの場合は、です スペースほしくて
    だからって出すとスタイルがちょっと、へんかなって 屋根がねー、なんかすっきりしないから
    でも結局、壁面つらで玄関つけて屋根つけて わたしはちょっとでもいいからスペースを優先したんです
    大きな家ならいいけど無理だったもんで

    わたしが言うのもなんですが ひっこめたほうがスタイルも納まりもいいですよ
    玄関濡れないし、横なぐりの雨はしょうがないけど 

  8. 1050 匿名さん

    確かにジョージアンありますね。
    しかしほとんどは外観提案は無いので私の言っている不思議な感覚は
    当たっていますね。
    脳内漏れとかすごい事言う人もいるので、適当に流して下さいね。

  9. 1051 匿名さん

    1050さん

    いや、ぜひその不思議な感覚を聞かせてください
    ヒソヒソ話的に
    私も新スレでは色々思うところがあるので

  10. 1052 匿名さん

    流して欲しけりゃ最初から書くなよ・・・
    しかし本当に脳内ダダ漏れさんなんだな
    早く自分は一般人とは違うんだという自覚を持とうね。
    自覚もてないなら一度病院行ってカウンセリング受けるといいよ

  11. 1053 匿名さん

    1000レス超えてて新スレが立派に機能してるのに、わざわざ旧スレに単なる自分の感想をageてレスする社会不適応さ加減・・・いや、何も言うまい。

  12. 1054 匿名

    あなたもね

  13. 1055 匿名さん

    どうぞこちらで、思いきり書きこんでください。

  14. 1056 匿名さん

    ほんとに間取り以外のどうでもい言いことには即レスする方が多い事。
    他人を批判することで日々のストレスを発散する事でしかここに集えないなんて。

    わざわざ釣られて来てまで他人の悪口ばかりか病院行けって、風邪でも引いたら
    言われなくても行きますけどね。

    間取り何でも相談は表の顔で、批判的な意見は即排除、排除、排除。
    批判していなくても意味が分からないと即病人呼ばわり。

    間取りの話をしてるより、他人の非難している方が多いのと違う?

    自分たちのごくごく狭い範囲でしか意見交換ができず、自分たちの意見や考えに
    そぐわないと非難轟々。

    まじめに相談している人の邪魔をしないようにわざわざ古い方に来ているんですから。

    そろそろ間取りの話に戻りまショー

    いいかげん適当に流してくださいよ先輩。

  15. 1057 匿名ちゃん

    1056さん
    何をそこまで言わなくても。
    間取りスレは結構真摯な方も多かったんですよ。
    あえて過去形ですけど。
    わたしも、ここのところの間取りスレにはちょっとな?と思う事が結構あります。
    たとえば、普通初対面の人をいきなり呼び捨てしたり、すぐ非難する人の多いこと多い事。
    >○△□さん
    と書くのが初対面の人と会話するときの礼儀。
    なのにここの人たちは
    >■×○
    といきなり呼び捨て。そしてすぐに揚げ足取り。
    こう言う顔の見えないところだと思って、いきなり上から目線や呼び捨てする人たちは
    正直言って普段から出来ていないと思うんですよ。
    やっているとしても相当上辺だけで世間を渡っているつもり。
    1056さんの物言いも決して他人の耳には心地よく無いけど、呼び捨てて揚げ足取って
    変質者っぽい扱いする人たちってこう言うところでしか相手にしてくれる人がいない
    のか、よっぽどストレスがたまっていて攻撃対象を探すためにスレを渡り歩いている
    としか思えませんね。
    これじゃあ間取りの相談したくても少しでも意味深な事書いたら私も病院送りにされ
    ちゃいそうだから、躊躇しちゃいますよね。
    まあこうやって古い方覗いちゃった私も物好きなんでしょうけど。

  16. 1058 匿名さん

    >そろそろ間取りの話に戻りまショー

    間取りの話なんてしてないじゃん。

  17. 1059 匿名さん

    そりゃここしばらく荒らされて皆ピリピリしてるところにあんなこと書けばねえ
    自分が荒らしと同様のことしてる自覚ないのね

    あと基本的なこととして、
    ageるな
    sageろ
    意味が分からないならこういった掲示板を利用しない方がいい

  18. 1060 匿名さん

    こっちはageよう。
    そうすれば分離できて、むこうが正常化する。
    間取りが欲しい人、間取りを出したい人はむこう。
    専門家に行くべきとか、外観があるべきとかいう人はこっち。

  19. 1061 匿名さん

    だから1000レス超えてるのにこちらでとか言うなよ。
    サーバ重くなってみんなが迷惑するだろが。
    どうしてもやりたいなら、雑談板で新スレ建てろ。

  20. 1062 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66192/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸