名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 愛知郡
  6. 愛知郡
  7. 愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?
ケロヨン [更新日時] 2008-04-16 20:32:00

愛知県長久手周辺にお住まいの方、にお聞きいたします。
大きなマンションの建設が進んでいます。シーズンズというマンションです。



こちらは過去スレです。
プレシアスシティ ザ・シーズンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-11 12:10:00

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシアスシティ ザ・シーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 42 住民

    小学校に上がったので詳しくはわかりませんが…。
    愛知たいよう幼稚園、長湫西保育園、長湫東保育園ってのが近くにありますよ。
    たいよう幼稚園は目の前に見えます。近くて良いでしょうね。
    この近くのマンションの知り合いは藤が丘のけんぽう幼稚園(どんな字わかりません)
    にいっているとか聞きましたよ。

  2. 43 匿名はん

    愛知たいよう幼稚園
    …約210m(徒歩3分)

    長湫西保育園
    …約1,210m(徒歩16分)

    長湫東保育園
    …約1,230m(徒歩16分)

    http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTwfcvwfw&...

    上郷保育園、色金保育園、さつき幼稚園もあるみたいです。

  3. 44 住人です♪(子育て中)

    初めまして。
    結構ここの住人もこのサイトにいるのね・・・と妙な親近感を持っています。
    うちは、前の幼稚園の都合上、車で10分位の、違う市の幼稚園に通っています。
    園バスは結構イロイロなところが来ているので、選択肢は多いと思いますよ。
     園バスを待っていると、すれ違う人が「行ってらっしゃい」とか「おはようございます」とか、
    とても素敵な笑顔で話しかけてくれます。
    だからと言って、断定して良いのかはわかりませんが、子育には良い環境だと思っています。
    あと、たいよう幼稚園は年中児からしか入園できないという話を、同じマンションの方からお聞きしました。

  4. 45 匿名はん

    温泉なんて必要無いよな?
    ただで維持できるんならまだ許せるけど・・・
    最近は大規模だからって余計な施設が多すぎる。
    実際に無駄な共用部の維持費や修繕費を知ったら
    すぐにいらないって思うよ。
    豊通が持ってくれるならいいけど、そんなことありえんし。


    と大規模マンションの理事長経験者の愚痴でした。
    夢を奪うようで失礼。

  5. 46 住民

    ここの管理費は温泉施設等がありながら安めに設定されています。
    管理費は安いので問題ないみたいです。太陽光発電やコージェネレーション
    システムで抑えているようです。また、思ったよりも住民の利用度が
    多く、利用料金も集まっているようです。
    今後問題になるのは修繕費です。現時点でも修繕積立金が可也安いです。
    という事は修繕計画を見直してみる必要があります。でも、修繕計画も
    大きな問題は見られませんので、今後は修繕計画に+出来るように
    管理費を下げて、修繕費に回す策を考えたいと思います。
    ここはきっと良いマンションにコミュニティになりますよ。
    住民の皆さんも良い人ばかりですし。
    東京の住民の半分が賃貸のマンションよりははるかに良いです。
    追伸
    温泉って買うときは要らないと思いましたが、今は家族で週末の楽しみです。

  6. 47 住人です♪(子育て中)

    温泉は、うちの子大好きで、しょっちゅう入りに行ってます。
    管理費は住民さんの言うとおり安めですよ。
    世帯数が少なかったら、安くはできないけど、世帯数が多い分、一世帯分の支払い料が少なくてすみます。
    毎日管理会社の方がお掃除して下さって、ゴミも捨てやすくて、それでこの管理費はかなり安いと思います。
    子供が友達とお風呂入るなんて、よっぽど仲良いか、修学旅行位しかないけど、ここではいつでもそれが可能なんです。
    既に、住民のコミュニケーションの場になっていると思いますよ

  7. 48 悩んでる人

    購入を考えてるんですが、C棟は高速に近すぎかな?と思う所もあり悩みます。B棟にお住まい方で高速に近い方が見えたらそこのところ教えていただけませんか?

  8. 49 匿名はん

    結構みんな温泉つかってるんですね。
    なんかいいなぁ・・

  9. 50 A棟住民

    >48さんへ
    B棟のお友人宅へお邪魔した事があります。
    確かにA棟よりうるさいですね。しかし、サッシを締めれば問題ないのでは無いかと思います。
    でも、夜の高速はきれいだった...。
    音は階によってもだいぶ違いますね。高層階より下の階の方が音がしないと思います。
    (多分、防音壁があるので)
    いずれにしても、騒音が気に成る方や静かな所から引越してくる方はうるさく感じると思いますよ。
    私はうるさい街中から越してきたのでうるさいと思いませでしたが…。
    でも、一般道のバスやトラックの騒音の方が気に成ったと言う人もいますし、高速の高いエンジン音がやだ
    という人もいます。騒音に関しては人によって色々感じ方が違いますね。

    どなたかB棟の方いますか?レスお願いします。

  10. 51 住民です

    住民の皆さんにお聞きしたい事があります。
    シーズンズのマンションホームページって機能不足と思うのですが如何でしょうか?
    たとえば、
    「共用施設の案内」ではパーティールーム、シアタールーム、ゲストルームの
    予約状況は見れますが、予約はフロントに行かなくてはなりません。
    ネットで予約出来ませんよね。
    それに、SECOMのインターフォンはフロントにつなぐ機能があるのに現在は
    機能設定されていません。フロントに連絡するのに歩いていくか電話何ですよね。
    不便ですよね。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    マストスクエア金山
  12. 52 B棟です

    >住民ですさんへ
    質問ですが、マンション住民専用HPって、あるんですか?知りませんでした・・
    入居の時にもらった資料に書いてあるんでしょうか。
    教えて頂けると助かります。
    そういえば、PCでキッズルームの様子をモニターチェックできるとも聞いたような・・
    どうでもいいけど、あのフロントの管理人さん、もうちょっとあいそよく出来ないものかしら・・><

  13. 53 B棟です

    >A棟住民さんへ
    B棟の騒音についてですが、私は高速の騒音よりむしろ、C棟の工事の音が気になります。
    ですが期間限定なので、よしとしています。日曜日、工事が休みの日に
    窓を空けたままにしていますが、高速の音は聞こえますが、ほとんど気になりせんよ。
    昔、一戸建てに住んでいました時は、生活道路に面していましたが、宅配のトラックの振動や、
    近所の立ち話の声等がリアルに聞こえてうるさく感じました。今の方が快適です。

  14. 54 住民です

    >52:B棟ですさんへ
    >どうでもいいけど、あのフロントの管理人さん、もうちょっとあいそよく出来ないものかしら・・><
    同感です。豊通リビングが管理会社ですが、愛知県での取り扱い戸数は少ないようです。
    要するに経験が不足していると思われます。また、高級リゾートマンション
    (ラグーナ蒲郡にあるメルカーサと言うマンション)の管理人は気の利いた紳士や若い女の子が
    フロントに立っています。管理組合が発足したら住民の意見を伝えたいですよね。

  15. 55 私もB棟です

    高速の音、窓を閉めてたらほとんど気になりません。
    前のマンション横の一般道の方がよっぽどうるさかったように思います。
    C棟が高くなるまでは見晴らしもよかったのですが、今は空が少ししか見えずに残念です。
    その点C棟は見晴らしもよくていいのではないかと思いますが。
    私も入居するまでは温泉など管理が大変になるからいらないと思ってましたが
    利用してみるとなかなかいいもんで、癖になりつつあります。
    仕事から帰って入る温泉は最高ですよ!!
    やっぱり家のお風呂とは一味ちがいます。
    ホームページは確かに見ずらいし、不便ですよね。
    もう少し工夫してほしいです。。。

  16. 56 A棟西側住民

    騒音に関して書かせてください。
    A棟西側の高層階です。私の妻も高速の音よりC棟建設の騒音がたまらなくうるさいと
    言っていました。
    もう少し消音工事を心がけて貰えないと困りますね。
    大きな音がする期間はいつまでかぐらいを住民に公示してもらいたいものです。
    矢作建設さん宜しくお願いします。
    C棟が出来上がると私の部屋もかなり圧迫感を感じます。
    でも、AB棟側とCD棟側が50m以上離れているので広い方だと思います。
    我慢できる範囲ですね。

    話を戻して、音ですが…隣接した住戸の音は如何ですか?
    以前のマンションに比べると格段に防音性能が優れています。
    前のマンションがぼろかったのかな?

  17. 57 B棟です

    >A棟西側住民さんへ
    >隣接した住戸の音は如何ですか?

    お隣の音はまったくといっていいほど聞こえません。
    窓をあけていても、話声やTVの音等も聞こえません。
    ほんとに住んでらっしゃるのか?と疑うほどです(笑)
    ベランダが広めなおかげでしょうか。

    上の階からは、子供が走り回る音がときどき・・聞こえます。
    ただ、以前賃貸マンションに住んでいた時は、上階のお子さんの飛んだり
    走り回ったりの騒音にかなり悩まされましたが、ここはなんか遠くで音がしてるなーと
    いった程度でしょうか。かなり防音面では優れていると思います。

  18. 58 住民

    突然ですが…
    長久手って水道代が高いですね。名古屋市の方がだいぶ安いのですね。
    気になったのはセンターガーデンのビオトープの水は雨水?水道水?
    お金掛かるよね。今度確認してみるつもりですが、垂れ流しの足湯とかを
    ビオトープに流すと良いと思うのですが…。管理組合が出来たら節約の提案を
    して行きたいです。

  19. 59 悩んでる人

    皆さん、高速の音の件色々教えてくださってありがとうございます。わたしも早く皆さんと同じ住民にないたいです。前向きに検討します

  20. 60 匿名はん

    >悩んでる人さんへ
    ご検討されるとの事ですね。私も色々と悩んで決めました。悪いところも良いところも
    知ったうえで、自分で決めました。
    暮し始めて3ヶ月ですが、悪いところも自分で分かっているので問題ありませんし、改善できる
    事はこれから良くして行きたいと思うほどです。
    AB棟で空いている部屋が若干残っていますので、実際の部屋で騒音、景色、空気、サッシの開け閉め
    や駐車場までの道のり、センターガーデン、温浴等やフィットネスへ足を運んで決め手ください。
    物の感じ方は人それぞれですし、自分に対して良いところが勝っていれば悪いところも薄れてしまいます。
    また、今は良くても将来ライフスタイルが変わったらデメリットとなるのかもしれません。
    とにかく、ここのギャラリーの三井営業マンは真剣に問えば、真剣に返してくれますよ。
    わたしも散々わがまま言いましたから…。
    いろいろ相談してみて決めてくださいね。

  21. 61 私の住人です

    >58 さんへ
    足湯って当然温泉ですよね。ビオトープの水草は温泉の成分によっては駄目かも…
    専門家に確認しないと無理かもしれませんね。しかし、いい提案だと思います。
    最近の気象変化で愛知の水源も減少傾向ですから。
    シーズンズの池は、雨水タンクから水を引いています。また、それを浄化させて循環使用していると
    伺った事があります。浄化した水を雨水タンクに戻して、池への循環使用を行っている可能性もあり
    ますね。色々と検討しなければいけませんね。

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸