名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. 大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)
入居予定です [更新日時] 2018-06-04 22:17:30

大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)

を立ち上げます。


マンション検討板から卒業して契約に至った仲間で情報を共有しましょう。

マンションに関することから区画整理による街の開発状況等をガンガン投稿してください


■投稿規則■

・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です

[スレ作成日時]2008-09-26 11:55:00

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
プラセシオン昭和御器所

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロンティア・グリーンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 127 引越前さん

    入居説明会のあと部屋を見に行ってきましたが、内覧会のとき付けてあった
    部屋の仮設ランプは取り外されてるんですね。とりあえす照明は
    あのランプ使えると思っていたので、油断していました。

    引越しは4月はなってからなので、それまで小さい荷物運びながら、時々部屋を
    見に行きます。皆さん、よろしくお願いします。

  2. 128 東棟の住民

    引越し後の感想!!

    22日(日)

    朝からあいにくの雨。それに伴い出かけるところに困った家族連れがたくさんイオンに来店し、マンション前は大渋滞・・・
    上から悠然と眺めているとちょっとうれしくなりますね。歩いてイオンにいけるのはやはり便利です


    23日(月)

    マンションから車で通勤。昨日の午後とは違いスムーズに国道23号(三河方面)へ合流できました~
    でも、帰りの時間帯は23号線の大渋滞が待ち構えています・・・
    時間をずらして帰ろうか??新たな裏道、抜け道を開拓しようか??

    駐車場にとまっている車の数はまだまだ少ないので住民さまとも顔を合わせることもないのでなんだか変な感じです

  3. 129 もうすぐ引っ越し

    初めて書き込みします。いつも楽しく読ませてもらっています。
    ウチの引っ越し日は仏滅という事もあり大安の昨日に少しだけ荷物を置きに
    マンションに行って来ました!エントランスやラウンジがとてもステキで
    旦那とはしゃいで写真撮影などしてしまいました(笑)

    少し気になったのが夜9時頃に南大高駅とマンションの間あたりで
    スケボーで遊んでいる若い男の子達がいて、人がいたら危ないな~と
    思いました。

    引っ越しまで後少し!先に住まわれている住人の方々に早く会いたいです。
    これから宜しくお願いします。

  4. 130 住民さんE

    チェーンゲートの感度が良くなりましたね
    私は3番のゲートを利用してますが
    上の階の通路からでも反応するので
    来客があったときには重宝してます

  5. 131 東棟の住民

    チェーンゲートですが、1番の通行の際に駐車場から出るときの感度がまだ不十分だと感じてます

    管理人さんとかに言えば改善されるのでしょうか??

  6. 132 マンション住民さん

    新聞はいつになったら、自宅前まで配達されるのでしょうかね?毎日、取りに行くのが辛いです。あと、隣のSCの駐車場の車が出るときの音が小さくなりませんか?思ったより大きかったので、小さくなったのでうれしいです

  7. 133 マンション住民さん

    ほんとですね!
    ピロピロピロピロ…って聞こえなくなりましたね。
    快適です。

    ウチも新聞を取りに行くのが辛いです。。
    一日も早く自宅前に届けて欲しいですよね

  8. 134 入居済み住民さん

    チェーンゲート、何故1番だけあんなに感度悪いんでしょうか?
    故障ではないと思いますが、設定変えてほしいですよね、、、(できるなら)

  9. 135 入居済みさん

    3番が一番感度がいいですね。
    2番も少し良くなりましたが。
    ところで平面駐車場の空きが多いのが気になりませんか?

  10. 136 入居済み住民さん

    確かに3番はかなりの距離からでも反応しますよね。
    周りに障害物がないからでしょうか?
    平面の空きは未入居の部屋があと18戸あるので、その分じゃないでしょうか?

    それにしても入り口のキーの感度も悪いですよね。
    センサーキーにするメリットがほとんどないくらいの感度なのはウチだけでしょうか?(涙)

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ヴィー・クオレ熱田神宮西
  12. 137 東棟の住民

    みなさんこんばんわ。

    さて、入居開始から一ヶ月が過ぎて落ち着きを見せ始めたフロンティア・グリーンフォートですが
    引越しの業者も少なくなり落ち着いたと思いきや、早朝に飛び回るカラスがうるさいですね(笑)

    以前から話題になっているチェーンゲートですが③番は最上階あたりからでも反応します
    ②番は道を走行しながら遠目からでも反応あり。

    しかーし①番だけはほとんどの場合、一時停止する感じで近づかないと反応なし・・・
    三交さんの対応が待たれます(この板見てるといいのですが・・・)


    さて、ひとつ気になるのですが、マンションと病院の間の道路に時間帯によってですが路上駐車が数多く見られますね。マンションに関わる工事業者(エアコン取り付け??)とかもあるのでしょうがあまり気持ちのよいものではありませんね。駐車禁止の標識がないのでなんともいえませんができれば来客用の方であれば専用駐車場へお願いします。2台分しかないので週末などは厳しいですがマナーを守って暮らしやすい環境にしましょう


    週末ということで現在も4台が路上駐車してますね・・・

  13. 138 入居済みさん

    入り口のキーの感度が悪いですか?
    それほど悪いと感じた事はありませんけど・・??

  14. 139 入居済みさん

    入り口のキーの感度ですが、他のマンション等で見かけるのは
    ポケットにキーを入れたまま、センサーではなくドアに近づいたたけで自動オープン。
    私のキーの場合はセンサーに近づいてもポケットに入れたままでは反応なし。
    結局ポケットから取り出して、センサーに近づけやっと反応する。
    という感じです。
    あそこまで近づけるのであれば、普通にキー挿して回しても同じかと思いまして、、、
    皆さんのはもっと感度良いのでしょうか?

    路上駐車については、必ずしも当マンションへの関係者だけではなさそうですが、
    いつも見かける車もあるため、ひょっとしたら住民の方の車もあるのかもしれませんね。
    近辺に月極め駐車場できれば解決するかも!?

  15. 140 東棟の住民

    当マンション本体への入り口のセンサーキーはもともと高感度ではなさそうですね。キーを白いセンサー位置にかざさないと開かない仕様じゃないかなぁ・・・
    鍵を刺して回すのと大して差がないため二本目の追加購入はしていません。

    この地域の月極め駐車場は大高土地という不動産会社が仕切っている模様、毎日のように見かける車があるのでこのマンションの住民の可能性はありますね。(マナーが・・・)

    二台目駐車場の抽選に外れたから路上でいいやなんて考えでしたら恥ずかしいですね~


    いつも路駐している車がマンション住民でないことを切に望みます

  16. 141 入居済みさん

    センサーキーの感度上げれるならぜひ上げて欲しいですね。
    理想としてはキーをカバンやポケットに入れたままでも
    センサーに近づいたらドアを開けて欲しいです。

  17. 142 ご近所さん

    路上駐車は迷惑ですし、不安ですよね。

    昼間12時間、夜間(日没後~日の出まで)は8時間放置すると、
    自動車の保管場所の確保等に関する法律に抵触するようです。
    (政令で定める特別の用務があれば対象になりませんが。)

    警察に相談すると対応してくれるかもしれませんよ。
    「お名前は?」と聞かれますが、「匿名でお願いします!」
    と言えば匿名でも大丈夫だと聞いたことがあります。

    あと、新しい駅の通路にタバコの吸殻が捨てられてました。
    ポイ捨てや路上駐車・・・無くなるといいですね。

  18. 143 マンション住民さん

    現在、平面駐車場に空きがたくさん見られます
    18戸の未入居の分とはいえ、多すぎる気がします(30台くらい?もっと?)
    2台目として使用できるようにしてもらえるとありがたいですよね
    2台目の駐車場の抽選に外れてしまった人が多くいることですし。。

  19. 144 東棟の住民

    未入戸18+駐車場未契約の住民=現在の空駐車場となります。

    仮に空いている平面駐車場を2台目として希望を募ると問題がありますね
    すでに二階の奥に二代目駐車場を所有している方からすると当然ですが新規に二台目駐車場として便利な平面駐車場が割り当てられれば不満に思う方もいると思います

    利便性を比較すると平面駐車場が2台目になると月極め料金は・・・一万円オーバーは確実でしょうし・・・

    難しい問題になる可能性ありですね。
    我が家は2台目は予定してないので何も考えずに済みますが・・・

  20. 145 入居済み住民さん

    来客用の駐車スペースがすくないので、来客用にしてほしいです。(平面の空き駐車場)

  21. 146 西棟の住民

    インターネットも光になり快適です。

    皆様リビングのクーラーどれくらいのもの付けましたか?
    我が家はまだ購入しておらず4kWか5kWか悩んでいます

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK(MMフィールド南大高)1LDK+S~4LDK(MMキャンバス南大高)

72.00平米~86.97平米(MMフィールド南大高)59.64㎡~94.00㎡(MMキャンバス南大高)

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸