京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅コート伏見駅前 柴田屋敷町ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. 伽羅コート伏見駅前 柴田屋敷町ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2013-10-10 16:00:43

2011年9月上旬販売開始予定

所在地: 京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町73番地 他(地番)
交通:近鉄京都線「伏見」駅へ徒歩2分
   京阪本線「墨染」駅へ徒歩10分
総戸数: 78戸
構造・階建て: RC7階地下1階建一部鉄骨
完成時期: 2012年11月下旬予定
入居時期: 2012年12月下旬予定
間取り: 1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積: 53.82m2~86.72m2
公式URL:http://kyara-fushimi.com/
売主:株式会社 拓伸
施工会社:太平建設工業(株)
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ(株)

[スレ作成日時]2011-08-05 15:25:43

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅コート伏見口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

お買い物や学校が近いというのは便利でいいよね~。
    物件価格も安いね~。安すぎる?なんて感じがしなくもない。
    でも、このあたりの治安はどうなんでしょう。
    ご近所の方いろいろ教えてください。

2. 2 匿名さん

売主:滋賀県知事

って嘉田さんが売ってるんですか?

3. 3 匿名

滋賀県知事が売っている物件なら
    問題は無いと思いますよ。

4. 4 匿名さん

県知事が事業主???

5. 5 匿名さん

県知事が売り主ってどこに書いてあるのですか?
    HPで詳細を見たら、駐車場が100%みたいだからいいですね。
    他も探しているんですが100%はなかなかないですから。
    ただ、場所的なものは少し迷いますが。

6. 6 匿名さん

うわーっ、何も言わずに消されてしまった!

マンションコミュニティさん、そんなのありですか?

7. 7 匿名さん

価格帯は思ったより安そうですね。

楽しみです。

8. 8 匿名さん

部屋の広さの割に安すぎませんか?

何か理由があるのかなって裏を見ようとしてしまいます。

ここは何の跡地だったかご存知の方はいはりますか?

9. 9 匿名さん

安いのは立地の問題でしょう。
    特に違和感はないですよ。

10. 10 匿名さん

立地の問題でにしても安すぎだね。
    ホンマ前はこの土地何やったんやろな。
    知り合いに伏見はな~とか言われたし何があるんかな思うで。

11. 11 匿名さん

学校も近いし駅も近い。

価格もリーズナブルとあれば

ファミリーにはいいよね。

モデルルームとかはいつ頃建つんだろう。

求めてた物件って感じ。

12. 12 匿名さん

前って駐車場だったと思います。
    ただ、どうかなぁ~って感じ。

13. 13 匿名さん

12さん

>>前って駐車場だったと思います。
    >>ただ、どうかなぁ~って感じ。

ここは駐車場だったんですか。知りませんでした。
    どうかなぁ~ってどういうことなんでしょうか?

このあたりはあまり柄が良くないようなことが言われたんですが
    イズミヤに買い物も行きますが、地域的なことがあまりわかりません。
    ここに決めたら子供たちも転校することになります。
    学校などが荒れていなければいいなと思うんですが、
    ご近所の方いらっしゃれば教えてください。

14. 14 匿名さん

13さん

心配される方がいらっしゃるようですが
    このあたりは大丈夫かと思いますよ。
    友人も住んでいますし、お子さんもいたって普通です。

15. 15 匿名さん

要は育て方です。

16. 16 匿名さん

育て方は基本中の基本。
    でも、流されてしまいやすい性格の子や
    気弱な子という場合は、周囲の雰囲気って重要よ。
    母親はそのあたりについて考えるのは当然。
    13様もゆっくり考えられるといいと思います。

17. 17 匿名さん

子育てする上で環境は大事ですね。
    でもここなら普通だと思いますよ。

18. 18 匿名さん

価格っていくらぐらいなのか、どなたかご存知ですか?

19. 19 匿名

ここの近くに知り合い住んでるけど
    何か近隣住民とも揉めてるみたいです

以前は化学薬品を扱う工場が建ってて

ちなみに気になって調べたんだけど
    そのあたり昔は沼地だったんだって

てことは地震来たら液状化現象も起きるんですよね

【一部テキストを削除しました。管理担当】

20. 20 匿名

あっ そうそう!補足するね~ なんか 住民を騙して建築許可とったみたいよ~ それで揉めてこじれて 今 弁護士入れてやってるらしい…

21. 22 匿名さん

19さんとても詳しい情報をありがとうございます。
    やはり地域でしかわからないことってあるんですね。
    購入を考えているだけに、少しショックです。
    沼地が…というのも気になる点。もう少し様子を見てみようと思います。

22. 23 匿名

22さん

あれから気になって。。。
    というのも近くに住んでる知り合いが
    建設反対の運動を起こすべく立ち上がったと聞いたので。。。

事業主は滋賀県知事ってのは
    まず違うようですね
    滋賀県に拠点を置く“拓伸”という会社が事業主だと思いますが

この会社の口コミを見ると
    これまた大変なことが書かれてましたよ

知り合いがってことではないですが
    高額な買い物ですから
    しっかり検討なされるのが宜しいのではないですか

23. 24 匿名さん

拓伸って、ここですか?
    http://www.takushin.co.jp/

HPを見る限りは良い会社のようですが
    噂って何があるんでしょうか?

24. 28 匿名さん

まわりの意見に惑わされずに、自分で決めたらどうですか?
    いい歳こいて情けない・・・

25. 29 匿名さん

いい歳して…は違うと思いますよ。
    一生住むところの大きな買い物と言っても過言ではないのですよ。
    他でも、マンションが建つ際に近隣の住民ともめているところもあります。
    それを知らずにマンション購入した友人がいますが
    子供同士も親からの教えからか、いじめみたいなものも聞いてます。
    決める前に情報を得ておくことはとっても大切なことだと思います。
    住んでからでは簡単に引っ越しできないんです。

26. 33 匿名さん

長く住まれている住民の方ともめていては購入を躊躇しちゃう。
    いくら安くたって住み心地が悪ければ何のために購入するのかわかんない。
    資料はとりあえず頼んでみたけど、これでは決めかねるわ。

27. 34 住まいに詳しい人

>NO19・NO23・NO26・NO30さん

誰も当事者では無いのにおかしいね。結局は「知り合いや近所のおばさん」やら出所不明の情報ばかり
    なのは気のせいかな。

特にNO19は酷い・・・。

『何か近隣住民とも揉めてるみたいです』

●この書き込みから荒れてるような気がする。

『以前は化学薬品を扱う工場が建ってて 有害な薬品の数値も出たらしいです 』

●用途地域知ってるのかな?有害な薬品の数値が出たならどの程度何が出たのか教えてほしい。

『それをごまかすために 何メートルかの土被せて検査をしたとも聞きました』

●土壌汚染対策法指定調査機関はごまかせる程甘くない。何メートルもの土を2746㎡の土地に
    搬入する事を考えてみれば・・・できない事はすぐ分かる。

『ちなみに気になって調べたんだけど そのあたり昔は沼地だったんだって』

●調べた方法を教えて欲しい。確認したい。昔とは何年前かも。

●『てことは地震来たら液状化現象も起きるんですよね』
    京都市HPの液状化マップをみれば分かるよ。嘘っぽい・・・。

28. 36 住まいに詳しい人

>NO35さん

生まれ育ちも京都ですよ。
    少なくとも今生きていらっしゃるお年寄りは当時の沼地は知らないでしょう。
    伏見区界隈で有名なのは「巨椋池」の勘違いでは?
    もっと南の方ですが・・・。

沼地を信用させようと何か必死だね。
    歴史的文献があれば逆に教えてほしいくらい。

無理だろうけど。

29. 38 匿名

34(36)さん

荒れている気がすると言われたNo.19です

知り合いが近くに住んでいて
    近隣住民と揉めているのは本当の事でしょう

だって私、その知り合いから
    “建設反対”を訴えるポスター見せてもらいましたから!

ここは個人を攻撃するところではなく
    新築マンションの口コミ評判をするところです

知り合いから近くにマンションが出来ると聞いて
    次に聞いたら揉めていると言うから
    マンション名を検索したらこちらを見つけたから
    高い買い物をされる方に
    情報を提供しただけです

根拠のないガセネタではありませんから!

フォロー下さった方々ありがとうございます

【一部テキストを削除しました。管理担当】

30. 40 匿名さん

荒れているので、部外者から一言

このマンションが沼地だったところかどうかについては、

「京都。観光文化時代マップ(光村推古書院発行)」
    を覧る限り
    P25 幕末維新地図 No0.5
    P48 安土桃山時代地図 No.05

のいずれでも住居地として載っています。

特に安土桃山時代では、この周辺は川口宗勝等の武将の邸宅があったみたいです。

また、河川の流れは今とあまり変わっていないみたいです。

31. 44 匿名さん

40です。

>>NO40は、なんかこのマンションを擁護しているように感じますね。

42さん、40の文章からそのような主観的意見を感じられるとは。驚きました。

このスレを覧たら,沼地だったか、沼地でなかったを問題にしていたので、
    客観的に分かるものとして一資料を提出しただけです。

他府県に住んでいますが、京都が好きで京都検定受験の為、
    いろいろ資料を購入しました。
    また、好きが高じて、京都でセカンドとしてマンションを
    買おうと思ってこのホームページに来ました。

このマンション建設に対して賛成・反対は現時点では特に関心はありません。
    ただ、グーグルアース・グーグルストリートを覧ると、
    このマンションの西側の通り幅は狭いでね(6M道路?)。
    そのため、その西向かいに住んでいる戸建ての方々の反対する理由は分かります。
    グーグルアースでは以前、4・5階建てのビルがあったのが分かります。
    その高さでも圧迫感があったのに、さらに高い7階建てのマンションが来る事を知ったら,
    僕がそこの住人だったら、「建設完全中止と」までは主張できないものの、
    「周囲のマンションに合わせて5階建てぐらいにしろ」と叫んでいるとは思います。

32. 45 匿名

法律違反してる訳じゃ無いので良いんじゃないでしょうか?

日陰になるとか仕方ないじゃ無いですか。

私の実家も隣にマンションが建ちましたが、嫌なら出て行けば良いだけの事。

近くの中古マンションを親に購入しましたよ。

あと反対運動もしたことありますが、入居者は善意の第三者であるから関係無いですよ。

33. 50 匿名さん

少し冷静になりましょう。
    購入を考えている人が情報交換していけばよいと思います。
    もちろん、ご近所にお住いの方などの情報もすごく大切です。

それをムキになって、あれこれと言う話にはスルーでいきましょう。
    だって、大切なのは快適に暮らせる場所を私たちは見つけたいのですから。

噂話で盛り上がって楽しむ場所でもないので><;

話はそれましたが、
    とりあえず資料を取り寄せてから私は考えてみます。

34. 51 匿名

そうですね。

沼地とか沼地と違うのかも重要ですが、近隣の方々は阪神大震災の時は大丈夫だったのでは??

建築基準法で大丈夫な立て方してるのでは無いでしょうか?

住民反対運動されてる方々がいると言う事ですが、今まで無かった建築物が出来るので気分は良い訳無いでしょう。
    だいたいのマンションは反対運動しても建ちますし、止めて欲しいと言って止めれる事業であれば最初からしないですよ。

このマンションを肯定、否定と意見がありますが、客観的なちゃんとした情報が欲しいですね。

35. 52 匿名

近所の人にこのサイトの指摘を受けすべて読みました。反対運動の当事者です。建築基準法は満たしているから建設されます。しかし今回我々が怒っているのは、業者が義務づけられている近隣住民への説明がなされず役所へ虚偽報告を持って許可がおりた事《死亡した人の名前を勝手に使った。来訪もせず、玄関先で住所と名前を確認し書き込んだ。等》〈株>拓伸に対し本当に当事者と会ったのか、確認すべく、市役所を通じ連絡をとったが、《退社をした》との理由から、すべがなく弁護士の先生や議員の先生にもお願いし、今の活動をしています。建築基準法では問題なくも、立体駐車場に入る為にはマンションの東西の公道に車を止めて操作をしなければならない建て方です。道は狭く学童の通学路にあたり〈教育大付属中高、藤中、藤小、>幼稚園、保育園の送迎の自転車も多い。町内には老人も多い。少なくとも子供老人は守りたいと考えています。主婦、年寄りの多い反対運動ですが、この書き込みをご覧になる皆様是非お知恵、お力を拝借出来れば幸いに思います。最後にマンションの名前に柴田屋敷町と書かれていますが、地図をご覧いただくとふけの壺町です。なぜでしょう?きっと売れないのでしょうか

36. 53 匿名

続きです。No.45の文章に購入者は 善意の第三者なので問題ないと書かれていますが、残念ながら日照権、風害などは購入者(オーナー)に訴訟をおこす事は可能です。(株)拓伸は建て逃げ、売り逃げができます。我々は法律上非売運動は出来ませんから、購入者と話をするしか無いのです。ある家は60センチしか隙間がなくニ辺に七階建です。でも、京都市条例、建築基準法は満たしています。警察も建設後駐禁、停車禁止に関する事は、連絡があれば毎日でも指導なり取り締まり強化をするとの事。今は違反が無いかぎり出来ない様です。そんな訳で今より建設後が反対運動も大変です。

37. 54 匿名

52さんへ 気持ちはわかります。しかし、建つのは建ちます。今からでしたら、駐車場の待機場所を作らすとかそのような話しになるのではないでしょうか。 皆さんが変更してもらいたい点は何ですか?

38. 55 マンコみゅファン

ここの書き込みは反対住民と業者のやりとりばかりなんでしょうね。
    ここで訴えずしっかり相手に話せば?

39. 57 匿名

なんか 色々 揉めているような事 滋賀の伽羅のレスみてたら書いてありましたよ~(@_@) コメントしてた営業マン このマンションにかかわってたらしいです~ 住民との話合い始まりだしてから 辞めはったらしく 会社案内にも 載ってなかったし~ 何処いかはったんやろ…?

40. 59 匿名さん

う~ん、物件があまりにも低価格なので何かあるのかとは思っていましたが。

私も元々の住民であれば、反対運動に参加していたと思います。

ただ、申し訳ないですが、ここは反対運動のことを書き続けるスレッドではないと思います。

どなたかが「建つものは建つ」と書かれていた通り

土地を持っている側は建ててしまうでしょう。

でも、それはそこと戦うしかないと思うんです。

いくらここで書いて購入者をなくそうとしても難しいと思います。

購入者がみんなここを見ているのではないと思いますから。

この物件を管理している拓伸さんが、早く住民の方との話し合いをされることを祈ります。

41. 62 匿名さん

私は今他のマンションに住んでいますが、買い替えを考えています。なんか近隣ともめてることが書いてありますが、もしこのマンションに住んだとして、近隣の人と仲良くするかどうかは、はっきり言って関係ないと思います。私の友人も多数マンションに住んでいる人がいますが、近隣の人との関係なんて全く考えていません。ってか、そういうお付き合いが煩わしいのでマンションにすんでる感じですよ。お付き合いするのは、結局同じマンションの中の人くらいです。これは私の考え方なんで、みんながそうとは思いませんが、そんな人の方が多いんじゃないでしょうか? このマンションを真剣に購入するか考えてるんで、売れ行きがきになります。自分が住むマンションは入居するときに一緒に多い方がいいしね。あと、私の知る限りではそこの土地は、何十年も建物が建ってましたよ。すぐ隣にも分譲マンションもありますし、沼だからとやめるってのは、伏見では住めませんよ。それと、虚偽の申請ができるようなものなんですか?建築確認?って。その手続きをするまでにわかりそうなもんやのにねえ。

42. 65 匿名さん

意見は意見として、どういう話も聞いておくのは大切かな。
    ただ、このマンションを考えている人がくるのはいいけど
    意見で迷う人を見下す言い方はないんじゃないかなって思うね。
    実際、僕もここを考えて現場も見に行ったけど、まだ迷ってるし。

43. 67 匿名はん

私も現地を見に行きました。確かに近隣の反対運動があるようですが、なんか逆に事業者がかわいそうに思えるくらいです。その様子を見ていたら、近隣の人のやり方に地域性が良くないとも思えます。別に違法にされてるのではないのだから、かえって、地元の印象が悪くなりますよあれは。

44. 68 匿名さん

我が家も見に行きましたが、車道が狭く
    車を他に置いてから見に行くことにしました。
    周囲の雰囲気・・・良いとは言えないですね。

マンションに住む人と一戸建ての人が
    仲良くすることは考えなくても的な発言もありましたけど
    それは無理なんじゃないですかね。

子供がいれば学校での役員など
    いろいろ関わらなければいけないことも出てきます。
    敵は作らないに越したことないです。

マンションの価格で決めたいと思っていたんですが
    それだけではないですね。
    そういうことも含めた価格なのかなと考えてしまいました。
    即決定はなかなか出来ない感じでした。

45. 69 匿名さん

私も検討していて現地を見に行きましたが、
    マンションはともかく近隣住人の品のなさに驚きですね。
    業者も業者、近隣も近隣、目くそ鼻くそですね。。。
    アホらし

46. 70 匿名はん

学校とかで、マンションの人と、近隣戸建ての人が上手くいかないなんて考えられないですよ。
    そもそもマンションに住む人は何も関係ない只の一般購入者なのに、そこの近隣住人はえぐいね。何々君はあそこのマンションに住んでいるから、お付き合いしたらだめよ。みたいな感じですかね。なんかありえないっす。

47. 78 匿名

是非ご近所さんならここで言わず、直接言ってあげてくださいな。

48. 80 ご近所さん

近所の者ですが、なんか自治会長さん(?)が変わって急に反対運動始めたらしいですよ。
    拓伸さんもとまどってるんでは?
    反対側の町の住民は反対してないし。
    ちょっと看板恥ずかしいですよね…

49. 87 匿名さん

ここは、情報交換の場ではありますが
    反対運動の方が思いを公表される場所ではないのです。
    ぜひ、拓伸さんとのやりとりでお願いしたいと思います。
    私は市内に住んでおり、物件探しでたまたまここに見ましたが
    同じ市民として悲しくなります。
    それぞれの思いはわかりますが、ここでは解決しないと思いますよ。
    営業妨害しても仕方ないのですから。
    大人なら、大人のやり方で戦ってください。

50. 90 匿名

私としては付き合いで最初協力したのに次々に看板が付いて迷惑です。建設反対だけならまだしも、看板に購入者を訴えると入れるのはかなりマズイですよ。ハァー

51. 92 匿名

90番さんは町内の方かしら。もしそうであれば、申し訳ありません。一人一人の方にお話を伺い、このポスターも沢山のボランティアの方が作成してくださいました。内容も弁護士の先生に確認してもらいのでたものばかりです。こうした詳細もお話しましたが、再度次期集会にて、説明させていただきます。

52. 94 周辺住民さん

「みんなで拓伸のマンション計画を潰しましょう!!」

なんて、はっきり書かれていて
    いきなりとても怖いサイトですね(*_*)
    近隣なので気になってこのコミュニティーを見てみました。
    また購入も考えていますが
    このような方がいるのなら子供たちを育てるのに危険さえ感じます。

もし自分の親が率先してこんなことを言ったり書きこんでいたりしていたら
    私はとても悲しいです。

またこれは営業妨害にあたるのではないでしょうか?
    こういうことを募るためのサイトなのでしょうか??
    同じ近隣住民として、とても恥ずかしいですし、
    同時にこの方に恐怖を感じます。
    残念ですね・・

53. 96 匿名さん

全部読ませて頂きましたが、私もNO95さんと同じくそう思います。
    拓伸が住民の方と話合いをするべきだと思います。看板やサイトに書き込みをされたくないのであれば、相手と向き合うべきではないでしょうか?確かに内容読んでると、拓伸が書き込みしているようにも思います。拓伸が営業妨害という前に、きっと住民は住環境を妨害されてると思いますよ。読ませて頂いて、住民の気持ちがわかります。子供がいる親だって忙しくて時間ないのに誰もがこんなことをしたいとは思わないです。でもこの書き込みを読んでたら住民の辛い気持ちが伝わって来ました。これは真剣だと思います。
    もう少し住民のの気持ちになって考えてあげて下さい。拓伸が誠意ある対応をしない限り状況は変わらないし前に進まないと思います。

54. 97 買い換え検討中

他のデベロッパーが建設する物件に対するマンションコミニティーには、これだけの批判的な書き込みはありませんが、何故、この物件と言うよりも事業主に向けての批判が相次ぐのでしょうか?「火のない処に煙りは立たない」とはこの事でしょうね。事業主の関係者さんも一方的に否定せず、デベロッパーである自分達の使命は何なのか?このマンション事業がどの様な社会貢献をもたらすのか?エンドユーザーの方々がどれだけ苦労して自分達の城を取得するのか?その苦労よりも利益の方が優先ですか?今からでも遅く無いので、もう一度考え直してみてはいかがでしょうか。近隣周りを偽装してまで有利な情報を得てどうするおつもりか?幹部の方々もトップの指示にうなずくだけでは、必ず将来後悔しますよ。近隣さんの意見にも耳を傾け、お互い丸く納まる様に歩みよって頂きたい。近隣さん達も同じ日本国民です。敵では無いのですから、共に手を取り合って共存して頂きたい。損得勘定よりも、善悪で判断し実践して頂きたい。それがこのマンションに入居される方々に対する最低限の礼儀であり、この日本に貢献するという立派な意味と価値がそこにあるのではないのでしょうか。

55. 98 匿名さん

質問です。(野次馬根性的な質問ですが)

このスレ読んでも、
    「デベが約束守らない」「勝手に申請した」という住民の
    主張はわかりますが、

「建築に対してどう希望しているのか、どんな建物ならいいのか」
    という具体的な事項が全くわかりません。

簡単に箇条書きででも書いていていただけるとうれしいのですが。

56. 100 匿名さん

>99さん

質問をして答えていただいたら「うれしい」。

人間の感情として当たり前のことではないですか。

このスレには、そんな普通の感情が分からない人がいるのですね。

驚きました。

57. 101 匿名

100>そうですね
    質問をして答えてもらえたら嬉しいでしょう

当たり前の感情くらいわかりますよ
    少なくとも ここで
    そのような質問をされるあなたよりは

業者が書き込みをしているサイトで
    要望を箇条書きにしてくれと言われ
    ホイホイ書くほど浅はかではないでしょう

ここにあなたのために箇条書きをして
    本当に嬉しいのはあなたではなく
    業者でしょうからね

58. 102 匿名さん

101さん

不思議な返事ですね

自分たちの希望が相手に伝わり、それに応じてもらえたら
    円満解決ですね。

よっぽど無理な注文をしていない限り、書いて損はないですね。

59. 103 サラリーマンさん

98>100>102>さんへ
    あなたがこの掲示板で「どんな建物ならいいのか」箇条書きで要望されるのは何故ですか。変すぎでしょう。誰ですか?デベ関係者なら、まずこんな要望の聞き方せず、ちゃんと話し合いの場をもったらいいじゃないですか。相当おかしな事してますよあなたは。

60. 104 匿名さん

98です

103さん  文章を読めない人ですね。

ただの野次馬と書きました。

スレ全体を読んでも、住人が実際何を要求しているのか分からないので
    質問しただけです。

95番さんが「は建つものは建つ」と認め、さらに「誠意」を要求していますが。
    それって◎◎ではないでしょうね。

それでは民度低すぎ。

そうではないことを祈って、質問してみました。

61. 105 匿名さん

私は特にこの物件を検討している訳でも、近隣住民でもないんですが・・・

関係なく 詳細を良く知らないからこそ、何でこんなに揉めてるんだろう?
    という疑問は普通に湧きますよ。

だから 98さんの質問がおかしいとは全然思いませんが・・・

というか、反対している方も メディアを使ってまでこの問題を広く知って
    欲しいとまで おっしゃっているのに、要望も明かせないというのは
    そっちの方が不自然なような気も・・・

だいたい 98の方が本当に業者の方ならいいですが、全然関係ない第三者なら
    めちゃくちゃ失礼な言い方じゃないかな?と 
    全く関係ないので、おせっかいですが 思いました。

ちょっと冷静になられた方が良いのでは??

62. 106 匿名

104さん>

◎◎とは何でしょうか?

私が思う誠意とは
    業者と近隣住民の話し合い
    近隣住民の要望に耳を傾け
    全てでなくとも互いに納得出来る結論を導き出すことと思っています

聞けば全く話し合いをしていないワケではないそうですが
    話し合いと異なることが起きているのもまた事実

その異なることを知らぬ存ぜぬではなく
    なぜ異なっているのか等々
    今一度話し合いを求め
    その姿勢 すなわち誠意をと言っているのです

変に誠意を勘ぐる方がおかしいと思います。

63. 108 匿名さん

98です

106さん

>近隣住民の要望に耳を傾け

そう、その要望がどんな内容なのか聞きたかっただけです。

すでに話し合いに出ている事なら別段デベが得することは無いですね。
    それを簡単に箇条書き程度で教えていただきたいと質問しただけです。

それをいろいろ回りくどい言い方で、避けるのが不思議です。

64. 110 匿名さん

109さん

>拓伸でもなく反対派でもない方々が要望を書けとか、書いた方が良いとか、要望書は拓伸に提出されています。
    >拓伸ならば、直接要望を聞いたらどうですか。

読解力無い人ですね。

僕は単なる野次馬です。

このスレで、反対派の人が「デベが悪い悪い」とさんざん言うので、
    具体的にどのようの事を住民が希望しているのか知りたくなっただけです。

悪い悪いと煽るだけならはっきり言って意味はありません。
    「自分達はこう希望し、こう考えている。」
    それを言う気もないのなら、このスレでわざわざ書いている理由は何ですか?

賛同者を得たいなら、自分達の主張・要望をスレを読んでいる者たちに
    知らせるにも、必要なことであり義務と思いますが。

それとも単なる自慰ですか。
    それなら書かれなくても良いです。
    「相手が悪い悪い」という単なるお遊びということですから。

馬鹿らしくなりました。

自分達の主張・要望を書かれないなら、後者考え、今後は
    流し読みするだけにします。

65. 111 サラリーマンさん

的をえてますね。

66. 112 匿名

失礼します。 住民の希望って 現地を見てみなければ 具体的に理解しにくいのでは… 私はこのマンションが建つ所もよく知ってますし、マンションの広告も見ましたが あの敷地目一杯使ってマンション造るんやな~ ゆとりも全然無さそう(?_?) 道路も狭いし威圧感あるやろな… と なんか住民の方々の要望を想像出来ました。 まず 日照権でしょう?そして あの狭い道にマンションの住民の車が利用しだしたら なんかトラブル多そう~(-o-;)とか。 前のスレ読んでると 既に要望書を業者さんに提出しておられるらしいし 第三者が聞いてみた所でなんの解決にもならないわけやし…そんなにヤリ合わなくても…
    なんか 4戸既に契約されたらしいんですが… 私 魅力感じてましたが もう少し様子見します。

67. 113 匿名さん

マンション購入を考えてここに来た人は

書き込みを見てびっくりしているのではないでしょうか?

はじめて見て私もびっくりしましたから。

反対運動の方は、違うところでの活動でお願いします。

68. 114 匿名さん

現地拝見しました。 
    住民の訴えは大きく3点

①虚偽申請
    ②日当たりの阻害
    ③工事車両・マンション建設後の入居者の車の往来。違法停車・駐車。

西側の町内の一部だけ反対運動。
    裏のマンションや東側の住宅地は反対していない。

69. 116 匿名さん

98です

114番さん 現状説明有り難うございます。

書き方から、いつもこのスレで反対派として書いている人ではないようですね。
     (簡潔な説明の中にも知性を感じます。)

②の問題は、確かに住人としてはいやですね、
      ストリートビューを見ると、西側の住人とって東側の狭い道を挟んで
                   (道路幅と一階駐車場分で12m弱?)
      7階建て(約20m)のマンションが聳え立つのですから。
      東側は若干道路幅も広いようだし、西日が当たらなくだけですね。

③の入居者の車の往来に関しては、
      機械式駐車場の車が西側の道に出るようになっているようです。

>西側の町内の一部だけ反対運動。
    >裏のマンションや東側の住宅地は反対していない。

確かに西側の住人にのみ負担の大きい建て方のマンションですね。

70. 117 買い換え検討中

NO.107さん
    お気の毒さまです。でも、怒らないでやって下さい。事業主の社員さん達は、お客様から頂いたお金が自分達の給料になっている事を知らない、もしくは教えてもらっていないので知らないのです。お金を儲ける事が最終目的の会社と、社会に貢献するための手段としてお金を儲けている会社との差は、社員さんの熱意、誠意を見ればよく分かりますね。表向きのアピールは後者で、でも本質は前者ですね。その程度なんですよ、何だかんだ言ってますが・・・。

71. 120 匿名

聞く所によると 北側にある藤和ライブタウンを造るときは すごく真摯に住民と向き合ってくれたとか。 歩道を作るとか 子供の為の公園を作るとか…etc そういえば 更に北側にあるファミールハイツも公園整備されてたな… なぜ 話し合いが出来なかったのかな~?なにか 先入観でもあったのかな? ボタンの掛け違いは元に戻らないとキチンとならないよ(-o-;)

72. 121 匿名さん

もう反対運動の方の考えや気持ちはおなか一杯です。
    IPをとれば、誰が書き込みをしているのかわかります。
    もっとほかの方法があると思います。
    マンション購入を考えている人のみで進めていきましょう。

73. 122 匿名

でも購入を考えている人にしてみたらそれも含めて考えるのでは?

74. 123 デベにお勤めさん

私は拓伸さんとは全く関係ありませんが、大阪で同じ職種の者です。
    暇な時間にいろんなマンションのスレをみてますが、職業上この書込みを興味深くみております。
    私も近隣さんの要望がどんな内容なのか是非しりたいです。通常、今までに何回も近隣説明会をされていらしたかと思いますが、それも無かったのですか?そうであれば流石に厳しいですね…。
    しかし、建築確認を役所に提出するまでには、その約一ヶ月以上前に、大きい看板を現地の道路面接場所に掲げて、何か質問や意見がある方はは申し出下さいみたいなことを、必ずしなければならないはずですが、その時に話ししていたら、まだ変更案がまとまりそいなにと感じますが。だいたい我々はその期間に何も問題ありませんようにって祈ってるんですよん。

75. 124 匿名

このマンション、
    最初の頃『すごく安い」というコメがありましたが、
    実際幾らぐらいなのですか?

平均坪単価でも良いので教えていただいたら有難いです。

76. 125 匿名さん

124様

公式ページ
    http://kyara-fushimi.com/
    スーモのページ
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz167136983...

価格はスーモにして掲載されていませんが
    1980万円~3210万円とありました。

これだけこじれている状態のマンションとなるとは
    最初思ってもいませんでした。

価格帯も安いのでと思っていた気持ちは今、少し下降しています。

77. 126 匿名

125様 有り難うございます

スモーに既に値段出ていたんですか。
    検索不足でした。

坪当たり120万前後になるので、
    駅近の新築物件としては、十分安いといえます。

ただし
    現時点では、買おうと思う人がいたとしても、
    現場に行ってこの騒ぎを知れば
    125様のように引いてしまう人も多いでしょう。

78. 127 匿名さん

126様

ご丁寧にありがとうございます。

早速ご覧になられたようですね。
    駅に近いのにこの価格は本当にお買い物上手って感じです。

ただ、やはりこの騒ぎは気になって仕方ありません。
    昨日ここを通りかかりましたが、周辺の道が思っている以上に狭かったです。
    何かあった時に・・・と考えると怖いですね。

焦って答えは出せないなと感じました。

79. 131 匿名さん

マンションギヤラリーができて販売が開始されましたが、売れ行きはどうなのでしょうか。
    風評が多いので状況が知りたいです。

80. 132 匿名さん

井戸は埋めたら運気が下がったりすると言うよ。

確かに。

一時期は、このスレも荒れていたけど、やっと落ち着いたね。

でも、いろいろな書きこみをみて検討するのやめてしまいました。

81. 133 物件比較中さん

125のスレの「公式ページ」を見ると

ランドプランの所に、井戸について、

「京都市災害時協力井戸制度」に登録と書いてあるね。

82. 134 匿名さん

>132

>125のスレの「公式ページ」を見ると
    >ランドプランの所に、井戸について、
    >「京都市災害時協力井戸制度」に登録と書いてあるね。

どういうものなのかと探してみたら、
    いざという時のために、京都市で募集をしているようです。
    http://www.city.kyoto.lg.jp/shobo/page/0000016035.html

であれば、井戸はここに残されているということなりでしょうかね?

83. 135 匿名さん

井戸を埋めて建てたというわけではないということ?
    こちらの書き込みをさかのぼると井戸のことも書かれていたような。
    住む側にとってはあまり利点ではないのではと思うのは私だけでしょうか。

84. 136 物件比較中さん

>住む側にとってはあまり利点ではないのではと思うのは私だけでしょうか。

災害時に井戸の水が使える可能性がある事が利点と思えないとは?
    これいかに。

85. 137 匿名さん

購入を検討していましたがやめました。このスレでもあるように近隣との折り合いが悪そうなのと拓伸さんが以前建てたマンションのスレを見つけましたが、実際に住んでる方々のクレームであったりとかそれに対する営業さんの対応や評判があんまり良いもので無いようなので。。。

86. 138 匿名さん

価格は魅力あるようなのに
    このスレッドの最初から読ませていただくと不安材料がいっぱい。
    すごく決めるのには勇気がいるように思います。
    井戸云々だけではないですよね。

87. 139 匿名さん

井戸作る前に公園作ったらって思いました。

残念です。

88. 140 匿名さん

139さまのおっしゃるように
    公園があるとやっぱりいいですよね。
    井戸も公園もとかできなかったのでしょうか。
    子供のいる家庭では特に公園求めるはずだと思います。

89. 141 匿名さん

このスレッドも落ち着いたきた感じかな。
    ご近所さんとも上手く話が進んだ証拠なのかもしれません。

買い物も便利そうなんで、購入を少し悩んでいましたが
    11月にモデルルームがオープンとあるので行ってみようかと思っています。

せっかく、スレッドも落ち着いたようなので
    購入検討されてる方と情報のやり取りしていけたらいいな。

90. 142 匿名さん

またまたありえないことが。

マンション回りの道路が割れてきてるらしい。

工事を始めてから何故か亀裂…やっぱり沼地だからなのか。
    話の折り合いなんてついてないように聞いてるけど。どこを根拠に?NO141さん。

91. 143 匿名さん

マンションの道路が亀裂をですか?
    それは本当にこのマンションの工事が原因なのでしょうか。
    いろいろと問題が巻き起こりますね。この物件は。

141さんではないですが、
    スレに攻撃的な書き込みがなくなったので
    近所の住民と話がついたのかと思っていました。

92. 144 匿名さん

何も話はついてないらしいですよ。

工事が始まってから亀裂がおきるって…こわすぎますね。
    地震が起きたら一体どうなるんでしょうか。

93. 145 匿名さん

話はついていないんですか。そうなんだ。

亀裂が入ったのを聞くと怖いですね。
    余計に、ご近所さんとの関係がうまくいきませんよね。

94. 146 匿名さん

今日は休日なので、この近くまで行きましたが
    なんだか道が狭そうで結局現地には行かず帰ってきました。
    このあたりは一方通行も多くて、道が塞がると大渋滞なイメージでした。
    想像していた感じとは少し違うなと思いました。

95. 147 匿名はん

ほんとに建つんですかね?

96. 148 ビギナーさん

なんで皆、関西弁とちゃうのん

みんな桜!?

97. 149 匿名さん

私も関西に住んでいますが
    こういう文面にするときって、どうしても標準語で書いてしまいます(笑)

関西弁が恥ずかしいとかではないんですけれど、なぜかしら(><Uu
    言われてみて自分でも不思議です。

98. 150 匿名さん

たしかに、なんでやろ

99. 151 入居予定さん

沼地だとかセシウムだとかそんなの誤魔化せるわけねぇだろ(笑)
    建築基準どんなけ甘いんだよ。

反対してる住民の人が近隣に反対看板はらせろってはってるだけで近隣住民迷惑してるらしい(笑)

何がおかしいって隣のマンション、建てる時そのマンション反対されてたのに伽羅コート建つってなったら
    昔反対されてた隣のマンションまで反対運動してやがる(笑)
    ってかマンション建てるのに反対運動がおきないところなんてあるのだろうか?

ようは沼だとか反対運動とかどうでもいいの!!
    立地条件と金額があえばいいんじゃない?
    住んだあと近隣がいやがらせきたらやりかえしゃいいじゃん(笑)

こんなとこで真相なんてわかるわけねぇじゃん、自分で役所・現場・元請めぐって調べな(笑)

100. 152 匿名さん

住めば都と言いますからねぇ。
    住んでしまえば、案外何事もなかったかのようになるかもしれません。

でも、セシウムとか沼地ということに関して言えば
    そうか、そうかと頷けないこともありますがね。

101. 153 匿名さん

確かに、やわい土地には建てれませんよね。

102. 154 匿名さん

ここで書かれているのを見ると悩む部分もありましたが
    見に行くとイメージしていた感じとは違い悪くなかったです。
    結局、いろいろ言うのは関係ない人だけなのかなと感じたくらい。
    心配なのは、周辺の方との地域的なことだけです。

103. 157 匿名さん

差別的な書き込みは必要ありません。
    購入を検討している人が交流していきましょう。

ご近所さんとのいろいろも落ち着いたようですし
    契約者が楽しく住めるマンションにしていけたらいいですね。

104. 158 匿名さん

えっ落ち着いたんですか?!この前辺り見に行ったらまだポスターだらけでしたよ。購入検討してましたが、それ見てやめました。あの感じでは売れてなさそう。

105. 159 匿名さん

もうこのスレが落ち着いてたので
    すっかり完売くらいの勢いなのかと思ってました。
    価格帯はすごくリーズナブルなので、うちも検討していたんですが
    う~ん、、迷いますね。

106. 160 匿名さん

私もマンション建つ所見に行ったら、近隣町内全ての人がポスター貼っててびっくりしました。なにが起こったのって感じでした…周りの道は狭そうで少し圧迫感がありました。結局、辺り見て帰りました。スレ頭から読んでたら、途中削除されてる所がたくさんありましたが、何かあったのでしょうか。少し読んでて気になりました。残念ながら自分の思う物件ではなかったので、また次探します。

107. 161 匿名さん

張り紙・・残念ですね。
    私も今日見てきましたが、何とも言えないかな。
    ここまでなるまでに、もう少し何かなかったのか。
    完売になる日は遠いかもしれないですね。

108. 162 匿名さん

人の噂も75日

マンション自体に満足したら買いでしょう。

109. 163 匿名さん

このマンション見てここは良かったと思うこと…聞かれても答えられない。こうした方が良かったのではと思う不満はあっても。はっきりいって予想してたものと実際が違いました。これは保留ですね。

110. 164 匿名さん

なんと言っても値段と駅近

これだけで、このマンション、
    竣工前に完売でしょうね。

111. 166 匿名さん

本当に、物件の価格帯と駅の近さはピカイチ。
    でも、住む前からこれでは、住んでからが心配です。
    もめてからでは遅いですから。
    そのあたりがクリアしないと、契約を決められないです。

112. 167 契約済みさん

凄いな〜話しだけ一人歩きをしてるやん

以前は沼地だったとかって、面白い話しやわ

琵琶湖がず〜〜っと太古の時代は、今の信楽辺りに有ったんやって

その信楽から地殻変動で現在の場所に移動して来たんだが、その辺りで地盤沈下したとかって話しを聞いたりしたか?

古過ぎる話しで聞いてられんのやったら、神戸のポーアイはどないやねん

須磨の山を切り開いて出た土を、中ふ頭沖に埋め立てたんやで、それでも阪神大震災を乗り越え、現代でも建ち続けてるし、

つい最近やったら、東京湾沿岸部でも液状化になってるが、それで倒壊したって話しを聞いた事あるか?

それから治安がどうのってな、はっきり言って良くない、いや簡単に言うたら悪いで

僕が以前、住んでいた夙川や苦楽園や、近所の芦屋、そして御影に比べて閑静な所って、そうそう有らへん

それを安いのは訳ありとか、なんだかんだと文句言って何が面白いねんアホか

顔が見えないから好きな事ばっかり言ってるが、この物件の近所に住んでるから、別に怖いも糞も有らへんし、更に子供が学

校で虐めにあう!?

冗談も休み休みに言いなさい

それって日照権に対する報復行為か

法治国家でそんな手段が許されるって、正義感が歪んでるで

113. 168 匿名さん

167さん

もうここを契約されたんですよね?
    こちらの物件を決められたキメテとなったのは何でしょうか?
    ここではいろいろ言われているようですが、購入を考えているので
    一つの意見としてお聞かせいただけませんか?

114. 169 契約済みさん

それからな161、163、165と、その反対の意見の164よ、この物件が完売しようと、しなくとも、君たちには関係ない話しやろ

既存のマンションでも、空き部屋の有る所かて存在するんやで、それを完売したら“奇跡”って大きなお世話や

要は必要の度数が高ければ購入すれば良い事なんやから、他人の意見は参考程度に聞いてたら良いんよ

115. 170 契約済みさん

僕はね少々、言葉は乱暴やけど、合理的に物事を考えたいんですわ

それでやね168さんに対する答えやけど、色んな条件で此処に決めました

①、この地域に慣れ親しんだ僕らのコミニティーがある

②、子供の小学校が転校せずに済む

③、完璧では無いが理想的な物件が有る

取り敢えず、以上の事で決めました

出来れば一戸建てが欲しいんだが、今の生活環境では、望みを叶えるのが難しいんですわ

不動産はチャンスを逃すと、次ぎ来る可能性が未知数やしね

確かにこの地域は、些か、治安は悪いがね、全てでは無いんやで

我が家の前の信号や点滅信号を無視して行くのは、ココに住んでいる人では無く、どこか違う地域の、ただ行き来するだけの人だったりする!?

それをココの地域の人間は、ガラが悪いって言われてもね

確かに高い買いもんやし、じっくり考える事は必要やけど、他人の意見に惑わされ、悩む事しか出来ずにいても良いのかって
    俺は思うわ

確固とした決めても無く悩んで終わる人って、必要性がなく、ただ漠然と悩んでいるだけだろ

116. 171 匿名さん

168です。
    170さん。購入された決め手を教えていただきありがとうございます。
    本当に、人の意見に流されるのは良くないなと思います。
    でも、強くなれない部分もあり、考えさせられました。
    家族と一緒に一度見に行って答えを出します。

117. 173 契約済みさん

偉そうな事を言いましたが、住む所って生活の原点やから、経済的な事や通勤通学の利便性、周辺の生活環境ってのは確かに気になりますわね

それと現場周辺、特に西隣側からの反対運動が有るのは事実ですが、だからと言って、このマンションに入居した住民に危害に晒すってのは、前にも書き込みしたけど、それって捻れた正義感やで

そして顔が見えなくって、何処の誰だか分からないのを良い事に煽りたてる“外野”どもは、到底、許される筈など有り得る訳がないで

何の為に他人の権利を、この掲示板で奪う事が許されるんや

171さんが悩んでいるのは、どんな事柄かは分かりませんけども、自分は心構えとして、このマンションに住むんだって、大きな気持ちも有るけど、人間って完璧やないから、何かをすれば、必ず波風は立つもの物だし、今回も迷惑を被る方々も居るのは確かです

金を払って買ったし、何が悪いねんって大きな顔をして住むほどに、自分は擦れてませんし、住まわせて貰いますって感じやね

袖触れ合うのも何かの縁ってことわざ有ったのを引用しますわ

人それぞれ、世界感や価値観は大なり小なり違うだろうが、一般世間の常識を弁えていれば、自ずと蟠りは収まるって楽観してますがね

同じマンションに住んだ者が、全て同じ思考回路な訳で有る筈無いし、周辺住民以上に揉める事も可能性としたら有るだろ、けど、そんな事を、いちいち悩んでいても仕方無いやろ

まっ正直、僕の考えは、こんな感じですわ

171も、例え決める事に成らなくとも、ネガティブな事も踏まえながら、有意義に悩んで下され

118. 176 匿名さん

173さん
    いろいろとありがとうございます。171です。
    家族と見に行ってきました。
    いろいろ考えて、もう少し他も見てみようという結果になりました。
    でも、拝見した内容のおかげでいろいろ考えさせられました。
    自分たちのマイホームですから、価格も住む場所もちゃん考えてみます。

119. 177 契約済みさん

はい176さんは真剣に捉えてみているようですね

一部の外野が批判するばかりで、全く購入しようって方の意見交換の場所とは微塵にも思えなく、顔が見えない事で無責任な事を言ってたね

どの物件を選択したから正解ってのは、その方々のライフスタイルが有るんやし、何の根拠もないネガティブな意見なんか参考にする必要はあらへんよ

だから176さんも、聞くに堪え難いゴタクなんかには耳を傾ける暇を取らずに、家族で色んな選択肢の中から、最適な判断をして下さい

120. 178 匿名さん

176です。177さん、親身になっていただきありがとうございます。
    こういう場所であっても、ちゃんと答えてくださる方もいらっしゃるとわかり
    何だか人としてすごくうれしい気持ちになりました。
    マンションに住むというのも、人と人とのつながりが大切だと思います。
    今、家族でいろいろ話しつつ考えています。
    決まるのは来年になると思いますが、とても楽しみです。

121. 179 契約済みさん

こう言うのがこの場を正しく使う方法やんね

正しい情報の共有がなければ、意味が有り得ないやん

それぞれ物事の見る角度や深さは違うけど、批判した考え方よりも客観的に捉えられる方法があるやん

178さんは納得のいくまで不動産屋と話しをして、問題を洗い出し、家族で相談して判断をしてください

今回、選んだ物件も文句なしとは言い切れませんが、立地的な変化が少ないし、不動産は動産に比べて、チャンスを逃すと次が何時来るか分からんしね

賃貸で払っての掛け捨て寄りも、少し上乗せの支払いで買い取る事を選びました

更に今の家は、かなり手狭だし、余裕が欲しとも思いましてね

取り敢えず南側に面した物件を選びましたが、出来れば、その南側にも75平米前後でルーフバルコニーの広いのが有ればね〜

178さんも周辺環境も含め、相談に乗れる範囲で答えますので、質問して下さい

122. 180 匿名さん

初めてここのスレにきましたが、
    ちゃんと情報交換されているのはいいですね~。

他の物件を探していて、その物件スレにいってみましたが
    ま~いろいろ書かれていてびっくりしたんですよ~。

いじわるを書きたいだけのスレばかりかと思ってましたが
    ちゃんと情報交換されているのを見て、
    自分ももう少し他のスレで情報得てみたいと思いま~す。

123. 181 契約済みさん

168さん

契約の決め手は、価格・立地条件・時期ですかね!!
    確かに反対運動されてるのは気持ちいいものではないですが、特に入居者には
    関係ないことなので気にしていません。

マンション建って入居してまだ反対運動してたらアホでしょ?
    入居者に嫌がらせしても意味ないでしょ?

まぁその辺をマイナスととるかはあなた次第ですが・・・
    僕としては全くマイナスにはなりませんので購入しました。

入居者の中に167さんのようなまともな方がいて安心しました(^_^)

買うつもりのない人の意見きいても悪い情報しか言わないから実際見て担当の方の
    話を聞いたほうがいいですよ。
    聞くのはタダなんだし。

124. 182 契約済みさん

いや〜人それぞれ価値観は違うし、この物件の価値は様々だけども、購入するつもりも無く、ただ荒らすかの様な雑音には耳を傾けず、ちゃんと物事を判断出来る方が居たんやって、勝手に喜んでます

購入する気がさらさら無いなら、黙って出口にどうぞ!!

悪いけど僕は、飽くまでも毒舌やからね

けどな掻き回して、他人の利益を奪う方が輩やで(ダジャレです)

178さんや180さん、181さんと理解出来る方が居るって、やっぱし心強いですね

あっ178さんにアドバイスではないですが、購入に至らなかったとしても、それは家族の方と“前向きに”考えた結果ですし、また次のチャンスを掴んで下さい

125. 183 購入検討中さん

いつからグランドオープンするのですか?

126. 184 匿名さん

竣工は今年の12月なんですよね。
    楽しみですよね。完成^^

127. 185 匿名さん

グランドオープンってルームは開いてますよね?
    竣工のことなの?
    まだ完売には遠そうな話なんだけど、実際はどうなんだろうか。

128. 186 匿名さん

去年からこちらは販売が確か始まっているはず。
    結構契約された方が多いように知人から聞きましたよ。
    もしあまり残っていないのでは?

129. 187 匿名さん

検討物件として初めて現地を見ましたが、
    とても購入する勇気が出ないですね。
    あれだけの近隣の反対があるとは。
    あそこに住むのが怖いです。

130. 188 匿名さん

通り抜け禁止みたいな看板だらけでしたが、
    西側の道は私道なんでしょうか?

131. 189 匿名さん

このあたりの道は狭くて一方通行も多いですね。

私道というよりは
    子供の通学などのことも考えて
    一般の方の通り抜けはされたくないということなのでしょう。

132. 190 匿名さん

私道ならもちろん理解できますが、(本当に公道ならばですが)公道を通らせないような看板を出すというのはどうなんでしょうか。
    反対運動をしたいのはわかりますが、ちょっとやりすぎかも。

133. 191 匿名さん

通らせないようないやがらせではないでしょう。

割と住宅街では、通り抜け禁止の看板をよくみかけます。

このマンションの建設でいろいろあったようですから

どうしてもそこに結びつける方も少なくないと思いますが

そんなことはないと思いますよ。

ちなみに伽羅コートを契約した側としては

近隣の方と仲良く生活していけたらと思っています。

134. 192 匿名さん

うちの近くの住宅地でもそういえば
    通り抜け禁止の看板置いていますね。
    でも、時間帯が決まっていたかもしれません。
    それにしても、まだこのあたりでは
    マンションと地域の方はうまくいっていなんですかね。

135. 194 匿名さん

なんだかいろんな意見というのか
    あまり望まないようなことがたくさん書かれていて
    初めて見たんですが驚きました。
    私は近鉄の駅が近く、京都駅へもすぐに行けることで
    こちらに決めました。
    このあたりは一方通行とか多かったり、道も少し狭いですが
    結構いい場所だと思ったので。

136. 195 匿名さん

近鉄の駅が徒歩範囲というのはいいね。
    京都駅へ近ければ大阪方面も滋賀方面も楽に行ける。

137. 196 匿名さん

今まで阪急を利用することが多かったから
    いまひとつ近鉄を利用したことがあまりない。

駅に近いのはいいけど、ちょっと迷うな。

138. 197 契約済みさん

通り抜けできませんとか意味わからんでしょ??
    私道かよ(笑)
    自分らの子供ほったらかして外で遊ばしたいからかな??←公園いけよ
    それとも狭い道に自分らの車を止めたいからかな??←駐車場借りろよ
    どちらにせよ自分かってな意見をいいすぎですね!!
    もうちょっと頭のいい人がいればよかったのですが、そればっかりはしょうがないですね。

反対運動の張り紙はわかるけど通り抜け関係ないし(笑)
    そこの町内の会長さんもうちょっとよく考えましょう。

139. 198 匿名さん

営業妨害で反対に訴えられたりして。
    さすがにそれはないかw

140. 199 買った

買っちゃいました、嫁さんの実家も近いし、価格も安かったし、モデルルーム見て即決嫁さんに後から怒られました、あまりにも楽観的すぎると…でもこれも何かの縁よろしくお願いいたします

141. 200 匿名さん

うちは買うのやめました。
    子供が学校でイジメにあいそうなので。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK