埼玉の新築分譲マンション掲示板「南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 南浦和ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 20:29:35
【沿線スレ】南浦和駅の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京浜東北線武蔵野線の乗り換え駅である南浦和駅とその近辺の環境等について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-25 19:03:45

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南浦和ってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    スクール21をお勧めします。
    地元資本だからね。

  2. 202 匿名さん

    エレバーターが設置されましたね

  3. 203 匿名さん

    >>199
    ○○合格何名っていうのはアテにならないのはホント。個人の地頭力が大切。同じレベルのライバルが多いところがおすすめ。

  4. 204 ご近所さん

    南浦和駅西口のエレベーターが3/29から利用開始です。
    ずいぶん時間がかかったなぁと思ったら、駅建物の耐震工事も進めてたそうで。
    駅のエレベーターなんて当たり前!って思ってましたが、当たり前にするのも大変ですね。
    これでベビーカーの利用もラクになります。

  5. 205 匿名さん

    武蔵浦和みたいにエキナカ整備してほすい

  6. 206 匿名さん

    ほすい

  7. 207 匿名さん

    ほう

  8. 208 匿名さん

    街の雰囲気が暗い

  9. 209 匿名さん

    子供だらけの街なのに?

  10. 210 匿名さん

    一応市内で三番目に利用者が多いそうです、南浦和駅。

  11. 211 ご近所さん

    >>210 匿名さん

    なるほど。
    大宮、浦和、南浦和、北浦和、武蔵浦和の順ですね。
    勉強になりました。
    でも、蕨の方が利用者数が多いのは予想外でした。逆に考えれば、2路線の環境で静かな街ともとれますね。
    http://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=11&order=D7

  12. 212 匿名さん

    シティハウスきましたね!

  13. 213 匿名さん

    三井も来てほしいです。

  14. 214 匿名さん

    南浦和駅がきれいになってますね

  15. 215 匿名さん

    駅ナカもおねがいしたい。

  16. 216 ご近所さん

    西口住まいですが、ここ1年くらいで小さな子どもを持つご家族が増えてきたように感じます。
    (ウチも乳幼児が2人いるので、特に目がいくのかですが)
    戸建の建売とか、マンション(最近はプラウドばかりですが)が増えたからでしょうね。
    特に我が家の周りには高齢者が多かったので、街に活気が出て欲しいです。
    そうすれば、駅も発展するでしょうね。
    (駅ナカ、私も作って欲しいと切に願ってますー笑)

  17. 217 匿名さん

    南浦和はまだ歩道がちょっと狭いかも。広げるスペースもないから、交差点とかたまに子供が危ない目にあってるのみると怖くなる。

  18. 218 匿名さん

    歩道については武蔵浦和に比べると南浦和の方がまだマシ。

    武蔵浦和は駅前だけキレイで、駅前のマンション群から少し離れると交通量が多いのに歩道のないところも多くて危ない感じがする。

  19. 219 匿名さん

    南浦和って地主が決まった人ばかりだから、簡単に新しい物が入って来ないよね。
    不便も無いから別に構わないけど、駅だけはとっとと何とかしてほしい。
    有力な地元の議員がいないから変わらないだろうけど。
    やっとエレベーター設置工事。ありえない。

  20. 220 匿名さん

    どこの地主さんなんですか?

  21. 221 通りがかりさん

    き○みやさんとか?

  22. 222 匿名さん

    それ東口ちゃうん?

  23. 223 匿名さん

    そうだ

  24. 224 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 225 匿名さん

    文蔵二丁目でひったくり発生。久々だね。

  26. 226 匿名さん

    文蔵の方でひったくりですか。
    自転車のカゴにネットをつけたりして自衛しなくてはですね。

  27. 227 匿名さん

    一ツ木地下道の歩道が自転車は降りなければならず 自転車通行禁止の車道に自転車が入ってくるのでメッチャ危ない(自転車が通れるスペースないくらいの車道)
    まるで中華人民共和国のような街
    整備しろよな

  28. 228 匿名さん

    危険汚い治安が悪い
    若い人でなくて おっさんババアのガラが悪い

  29. 229 通りがかりさん

    駅前でGUCCIのリュックにFENDIのストールで決めている大学生くらいの女子を見かけますた。身なりの良い若い人はよく見かけます。

  30. 230 匿名さん

    連投ばっかりだな

  31. 231 評判気になるさん

    まるひろの中に新しくできたパン屋さん、有名店で人気あるそうですね。イートインも賑わっているようで今度行ってみたいと思っています。南浦和は人口数やポテンシャルのわりにお店が少ないので、新店は嬉しい限りです。

  32. 232 ご近所さん

    埼玉の美味しいハンバーガー屋さん10選に入っていた「アイファイブ」が南浦和に移転してきましたね。
    https://kaumo.jp/topic/65511?page=2

    新しい店舗は、陸橋通りを文化センターに向かった手前で、ダイソーのちょい先です。

  33. 233 匿名さん

    >>232 ご近所さん

    この間いきましたよ!マックよりヘルシーそうだしおいしかったです。

  34. 234 ご近所さん

    >>233 匿名さん
    232です。
    私も開店の週の土日に行きました。
    ウチから徒歩3〜4分なので。
    フワフワのバーガーで美味しかったです。
    (前に入っていたハワイアンのお店も好きでした)
    って、完全に食レポのサイトですね(笑)

  35. 235 匿名さん

    東口駅前のマルエツは周辺のスーパーに比べて高いし道路を駐輪場として当たり前のように使ってるし。
    道路に駐輪する奴もおかしいが、それが放置される。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. 東口駅前のマルエツは周辺のスーパーに比べ...
  36. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん
    確かに東口のマルエツ前は駐輪の数がすごいことになってますよね。
    ここに止めたまま通勤通学してる人もいそう。
    西口のまるひろも同じような状況でしたが、さいたま市が歩道に駐輪禁止のパイロンを建てたのと、まるひろが時間制パーキングを整備したのでだいぶすっきりしました。

  37. 237 匿名さん

    自転車マナーについてやたらうるさい方がスレに常駐してますね。南浦和に限ったことでもないのに写真まで撮られてアピールされてますけど、そんなに嫌なら引っ越せば良いのでは?
    マルエツは昔から重宝してますよ。鮮度もいいし品数も多い。ダイエーよりも無駄がなくて好きですね。

  38. 238 口コミ知りたいさん

    >>235 匿名さん
    蕨と川口に比べれば全然マシ。あっちはホンモノの中国人がチャリで爆走&違法駐輪してるぞ。取材してこいよw

  39. 239 ご近所さん

    >>235 匿名さん

    西口に住んでますが、昔と違い放置自転車は無くなってます。
    ほぼ常に警備の方が立っていて注意されるので、丸広やTSUTAYA、コモディーの前とかも綺麗なもんです。
    東口のマルエツは古くからのスーパーですが、道路2本向こうのダイエーでお買い物されたらいかがでしょう?広々として品数も多いですよ。

  40. 240 匿名さん

    東京都心部なんてこのレベルの自転車の量はかわいいもんですよ。確かにはみ出ている自転車は危ないですが。

  41. 241 匿名さん

    >>238 口コミ知りたいさん

    他がやってるから自分もやっていい、という考えは良くないよ。
    テレビとかで『ここ停めたら駄目なんですけど』というリポーに逆切れする人みたいだよ。

  42. 242 匿名さん

    中国人のマナーの悪さはもうお国柄だから仕方ない

  43. 244 匿名さん

    >>236 匿名さん
    東口のマルエツ前の道路も以前に比べればましになったほう。
    ケンタッキーなんかは努力したほう。マルエツはいつになっても悪いのは客と利用者のせいにして何も対策しないし、それをいいことに駐輪するマナーの悪い?感覚のズレた輩が東口には多いと思う。

  44. 246 マンション掲示板さん

    >>237 匿名さん

    南浦和に限ったことでもない?
    だから道路への駐輪は問題がないという変な感覚の持ち主が埼玉には多いですね。
    やはり南浦和周辺には育ちの悪い人が多いようですね。

  45. 247 237

    [No.243~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 248 匿名さん

    育ちが悪いというより国籍が違う

  47. 249 匿名さん

    東口の方が自転車で遠くから駅に来ている人が多そうな気がします。駐輪場、契約してくれたら良いんですけどね。ダイエーも客の数に比して駐輪数多いし。

  48. 250 匿名さん

    東口駅前のモラル低い企業といったらマルエツですよね。企業体質の問題なんですかね?
    早く再開発して、綺麗にして、こういうスーパーは無くして欲しいですね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸