神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-10 11:02:05

早くもパート2も1000件をこえました。
パート3をたてました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166040/

引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-07-13 10:50:22

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart3

  1. 22 物件比較中さん

    このスレッドの書き込みをしてる人って、どんな人たちなんでしょう?1人は、キモい、いい年こいてを連発する奴、阪急沿線の歴史的情緒をきちんと調べもしないで書き込みをする人たち、まるで別の世界の住民見たいですね。京都線についての書き込みの浅はかなこと、あまりにも酷すぎますよ。京都線のどこに歴史的情緒を感じさせる地域があるのか逆に教えて欲しいです。他社路線ならまだしも分かりますが。

  2. 23 匿名

    本当に笑えますね。

    京都駅は公家だって

  3. 24 マンコミュファンさん

    少なくとも、阪急は京都線の沿線開発をやっていないですよね。まだしもJRのほうが金はかけていますよ。戦前の宝塚線しかなかった頃の阪急の頑張りはすごいなと思うけど、今ってイメージだけしかなく、中身は空っぽじゃないですか?またそれにつられて大金を落とす人もバカですが

  4. 26 匿名さん

    また出た。キモい、いい年こいて、悔しければ〜してみろよ野郎。

  5. 27 匿名

    くそ暑いのに、暇だねぇ。どいつもこいつも。

  6. 28 匿名

    ここまでくるとこのスレ、必要ないよな

  7. 29 匿名さん

    >12, >16
    正真正銘の尼崎人ですね。おみごとです。

  8. 30 匿名さん

    引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、 阪急東宝グループ沿線
    神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!! 阪急沿線歴史、苗字の名乗りは1870年に平民にも許可され、1875年には義務化された1871年には異なる身分・職業間の結婚も認められるようになった。現在明治4年以前身分に合致した会話スレがされています。
    どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

  9. 32 匿名さん

    現在明治4年以前身分に合致した会話スレがされています。

    いまいち意味が分かりにくい表現ですね。
    身分がどうのこうのとおっしゃっているように思うのですが、そもそもそういう身分の人が、鉄道を起点としてどの地域が住みやすいとか考えないと思います。

    私は宝塚線沿線ですが、自分の住んだ事のない沿線の情報が聞けると住まい選びの選択肢が増えるので良いのではと思ってましたが、そんな感じでも無さそうですね~

  10. 33 匿名

    尼崎人が言うとおり住んでしまえば尼もええよ♪

  11. 34 マンコミュファンさん

    毎回大河ドラマを見て主人公を崇敬します
    さすがNHK!
    阪急沿線のマンションで快適に大河ドラマを
    観る阪急セレブリティ!
    エアコンの設定は27℃節電に協力しましよう

  12. 35 匿名

    エアコンなんかあれへん。

  13. 36 匿名さん

    熱中症に注意あそばせ

  14. 37 匿名

    エアコン28度じゃないの?

  15. 38 匿名

    エアコン扇風機ナシ6畳一間のまさしくエコ部屋

    豊津のアパートに住んどります。一押しだす。

  16. 39 匿名

    阪急沿線に住み始めたけど、案外自分の住む路線以外には行かないものだね。かなり京都寄りのところに住んでいるからかもしれないけど。阪急の高級なイメージとは裏腹に地元の人は、そんな感じに思っていないみたい。そう思っているのは、転勤族だけみたい。神戸線や宝塚線とは違うのかな。神戸は遠い。

  17. 40 匿名

    エアコン 扇風機 風呂無し。笑うしかない。

  18. 41 匿名

    ボンビー暑さは笑うしかない

  19. 42 匿名

    39さんへ

    私は、神戸線で育ち、29歳から実家が京都線に引っ越して、京都線とJR線を使って2年程神戸まで通勤していました。

    私が感じていたことは、、
    阪急神戸線は阪神とJRと平行に走っている。阪急京都線は途中までJRと平行に走っている。

    で、雰囲気的に感じられるのは
    阪急神戸線とJR京都行き
    阪急京都線とJR神戸行き
    (JR大阪が起点)
    が空気感が似ていると思ってました。


    正直、夜の阪急京都線は苦手でした。
    ↑これにはわけがありますが、、

    一個人の意見として聞いて頂けたら幸いです。

  20. 43 匿名

    何故?

  21. 44 匿名さん

    阪急もいろいろですよ。十三、淡路、上下新庄、豊津、正雀、
    庄内、神埼川のように下町の駅もありますし、
    神戸線のように洗練された駅(そうでない所もありますが・・)もあります。
    住む環境によっていろいろですよね。

  22. 45 サラリーマンさん

    >43 阪急京都線に乗ればわかるよ。
    神戸線と違って、直通客が大半。あまり途中で降りる人が少ない。阪神間とは異なり住環境がいいのは、阪急側ではなくJR側。ただし京都府内は除くけど。それと、学生がぎゃあぎゃあ騒いでいる。JR,阪急,京阪の中で阪急京都線が一番ガラが悪い。嘘だと思うなら乗ってみたら?JRが一番いいかも。

  23. 46 匿名

    京都線はガラが悪いみたいですね。

  24. 47 匿名

    それがいいんですよ。

  25. 48 匿名

    ガラが悪いのがいいわけないでしょうに

  26. 49 匿名さん

    特急と各駅停車(普通)の乗客の層の違いがあるのが、特に京都線かな。昔の京都線はノンストップだったので特にその差が大きかった。それは梅田~京都、梅田~三宮、梅田~宝塚の営業距離の差にあるのかも。さらに沿線に存在する有名私学(大学)の存在が、雰囲気の差を助長していると思います。

  27. 50 匿名

    そんなん関係あれへんでしょ。そこに住んでいる住人ですよ。

  28. 51 匿名さん

    確かに阪急京都線は品が下がります。先日の宵山の帰り河原町から特急に乗りましたが、祖母、両親、子供の一家族が乗車してきて混みあった車内で、子供につり革にぶら下がらせたり、周囲の迷惑を考えない傍若無人ぶりで家族皆で騒いでいるのには辟易しました。(その家族は桂で下車)学生も乗っており、医学部らしいのですが、教授の悪口を大声で話しており、こんな学生が医者になるのかと心配しました。神戸線の雰囲気とはまったく異なっていました。

  29. 52 匿名

    河原町から乗る医大生?どこだろうね?
    関西の有名私立(関関同立)に医学部はないですよね。

  30. 53 匿名

    高槻の薬大ちがう?

  31. 54 匿名

    かんかんどうりつも昔はよかったけど、今はどうだかな。

  32. 55 匿名

    関学はかなりおちた

  33. 56 匿名

    こうなんだいがく セレブ大学
    最高!!阪急沿線マンションジオに住う!!

  34. 57 匿名

    関学出身のマンション販売営業マンの書いた文章が、小学校低学年レベルで笑えたよ。

  35. 58 匿名さん

    阪急京都線が皆様の議論の対象外であることは良くわかりました。それでは京都線以外を対象として、阪急沿線に暮らした場合の自治体のサービスはどこが一番いいのでしょうか。対象は神戸市芦屋市西宮市宝塚市尼崎市伊丹市までです。若年層、壮年層、老年層にとってそれぞれどこがお勧めか教えてください。学区問題はこれまでのご意見で十分解っていますので除きます。

  36. 59 匿名

    兵庫県から絶対外せないやっぱ尼でしょう

  37. 60 匿名

    ↑何といっても尼が一番♪

  38. 61 匿名

    当たり前だよ。

  39. 62 匿名

    西中島南方もなかなかいい。

  40. 63 匿名

    尼のどんなところがいいんですか?

  41. 64 匿名

    原発事故後に福島県産の肉牛仕入れ急増 西宮食肉センター
    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004284623.shtml

    さすが食肉解体業の総本山 西宮

  42. 65 匿名さん

    庶民的で物価が安い人情厚い

  43. 66 匿名さん

    阪急沿線セレブの評価はいかに
    稼ぐか、とにかく稼ぐ能力がある!

  44. 67 匿名さん

    阪急セレブリティ!
    阪急ジオセレブマンション!
    学歴関係なしとにかく稼ぐ能力!
    セレブマンション阪急沿線セレブマンション!

  45. 68 匿名

    阪急セレブ??

  46. 69 匿名

    >67
    >学歴関係なしにとにかく稼ぐ能力!

    阪急の底力を感じますね!

  47. 70 匿名さん

    関西にセレブは存在しえない。 東京でも若干恥ずかしいのに、関西など話にならない。
    吉本芸人? 宝塚歌劇? 果たしてどれだけの知名度があるというのか。
    関西にいるのはせいぜい小金持ち程度。 関西出身でもよりデカイ成功を収めた奴は皆東京に住んでるよ。

    ダウンタウンなどの吉本芸人はもとより、上野樹里などの女優やモデル、故ダイエー中内氏や楽天・三木谷などの企業家など。所詮、残りカスしかいないのに無理してセレブなどとのたまうのは非常にイタイ。

  48. 71 匿名さん

    はっきりとした階級社会の欧米と違って、一億総中流の日本でも、何とか他人よりステイタスを上げたいというのは悲しい人間の性である。

    実際はドングリの背比べなのに、所有物や学歴で必死に自らのステイタスを示そうとする。

    しかし、「ケタ違い」という言葉があるようにステイタスを示すなら庶民の10倍の所得があって初めて
    1クラス上と認知されよう。平均所得が400万なら4000万以上稼ぐ。
    庶民が4000万のマンション買うなら4億の戸建を買う。この位できてこそ威張れるのである。

  49. 72 匿名

    京阪神圏(GDP世界3位)の資産額トップ3(フォーブス誌)

    サントリー鳥居・佐治一族(約8000億)兵庫県川西市寺畑
    任天堂山内一族(約6000億)京都市左京区聖護院西町
    キーエンス滝崎一族(約6000億)大阪府豊中市新千里南町

    誰も阪急神戸線沿線、甲陽線沿線には住んでない。本物は、出自の低い下品な成り上がり、利権成金(食肉、水道、産廃、ゴミ、土建等)、風俗、水商売、パチンコ、闇金、ラブホ、人材派遣、請負、ブローカー、宗教、BK、芸能・スポーツ・興行等の賎業天国になっている芦屋やチョンノ宮の山手のような不健全な街には住みたくないという意識が強いから当然の結果。

  50. 73 匿名

    妬まない 妬まない
    上の仕事重要だろ
    仕事に貴賎なし
    きれいにする立派である
    年収4000万円じゃまだまだ

  51. 74 匿名さん

    年収4000万という事は、自営業か開業医、一部上場企業の役員、さらには外資系金融といったところか。
    いずれにせよ、ここからがスタートラインであってゴールではない。 瞬間的に4000万の年収あっても4億の家は
    買えない。もっといえば金融純資産が10億ないと。

    この地位ではじめて1クラス上になったと名実ともに言えるだろう。

    このクラスは沿線とか全く関係なし。お抱え運転手で移動するから電車の駅など全く関係なし。

    電車で移動する庶民の分際で、セレブ云々を語る無意味さを早く悟るべし。

  52. 75 匿名さん

    「阪急か阪神か」などは、所詮洋食が好きか和食が好きか、またはマクドナルドが好きかケンタッキーが好きか程度の違いしかないのである。 そんなものにステイタス求めても、誰も関心もってくれない。

    自分ひとりいきがっても、1クラス上の人間からは「下々の者ども」として同じ扱いをうけてしまうのである。

  53. 76 匿名

    同一人物が繰り返し同じ事書いてるねー飽きたわ~もう

    もっと他ないの???

  54. 77 匿名

    同一人物が繰り返し同じ事書いてるねー飽きたわ~もう

    もっと他ないの???

  55. 78 匿名さん

    ナイ

  56. 79 サラリーマンさん

    雲の上の話ばかりなのでサラリーマンのアベレージで
    話しませんか。
    平均年収500万円以下でマンション価格~3500万円以下の
    マンション限定です。現実的な役に立つスレにしましょう。

    ネットだったら高年収の方ばかりですがうそはいけません。
    それに高年収の方は絶対に高年収を自慢したりしませんし
    多分サラリーマンの生活苦のことなど知らないと思いますよ。

  57. 80 匿名さん

    平均年収以下のサラリーマンなら、どこに住んでも同じだよ。何を悩む必要がある?

  58. 81 匿名さん

    平均年収以下のサラリーマンが住むべきは親の近所。これにつきる。

  59. 82 匿名

    若いサラリーマンはほぼ平均以下でしょ!?

  60. 83 匿名さん

    だから、若いなら親の近所にしとけ。子育ても助けてもらえるから。

  61. 84 匿名さん

    人口80-90%が平均年収のサラリーマンだから
    あまりにも金持ちのふりをする書き込みが多い
    親と同居これに限る
    共働きもできパートにも気軽に出れるよ

  62. 85 匿名

    まあな

  63. 86 匿名

    頼りになる親だといいなぁー

  64. 87 匿名

    若くない平均年収ないサラリーマンはどうすんだ?
    同居して介護かな?

  65. 88 匿名さん

    転勤や死別など親が近所にいません。

    そういうサラリーマンの為の情報を頂ければと存じます。

  66. 89 匿名さん

    転勤なら、会社が世話してくれるだろ。それとも会社に友達いないのか?

  67. 90 匿名さん

    しかも、転勤先でマンション買うか?賃貸だろ。数年のはなしなら。

  68. 91 匿名

    平均年収っていくら?

  69. 92 匿名

    平均年収っていくら?

  70. 93 匿名さん

    人口減少社会にあって、あせってマンション買うこともないけどね。

    特に今後10~20年には団塊の世代が鬼籍に入るから、マーケットには大量に空き室が供給されることになる。
    で、デベも商売上供給過剰なのはわかっていても新商品を投入する。で、良い物がより安く手に入るというわけ。 もうすぐ、ユニクロみたく「なんであんな値段払ってたんだろう」という時代がくるよ。

    とくに平均年収もいかないような貧民層は賃貸でしのいでればいいんだよ。 1000万程度の頭金も出せずに
    30年ローンとか狂気の沙汰。自分の会社潰れないと本気で思ってるのかね? 零細企業なのに。

  71. 94 匿名さん

    実際多いのは、嫁が姑と同居するのは嫌がるので、せめて徒歩圏内に住んでくれと頭金を親世代が負担するパターン。 嫁は新築マンションがゲットできるし、旦那はローンの負担が減る。 親世代は贈与税の節税にもなって且つ孫の顔も毎日見れるという三方得。 こういうパターンで買われるケースが多いな。

  72. 95 匿名さん

    とにかく、親の援助もない貧乏リーマンがミエ張ってマンションとか買ってんじゃねーよ。
    少しは頭冷やせ。

  73. 96 匿名

    家賃1万7千円、エアコン無しです。

  74. 97 匿名

    >95
    親に甘えんと自分の力でマンション買う方がよほど偉いわー

  75. 98 匿名さん

    金も無いのに無理してマンション買うってただのバカ。

  76. 99 匿名

    ご教示ありがとうございました。なんぼ位あればいいでしょうか?

  77. 100 匿名さん

    その前に、何故賃貸ではダメなのか?

  78. 101 匿名

    >98
    金があるからマンション買うんじゃわかったか!

  79. 102 匿名さん

    ローンにしてもお金がないとマンションも一戸建ても買えませんことよ

  80. 103 匿名

    親がボンビーなサラリーマンはマンション買っちゃいけない?

  81. 104 匿名さん

    人口の9割ぐらいが平均賃金だと聞いて安心したよ。
    偽金持ちが多いから、マンション簡単に買えたり
    嘘は良くないな。自慢するなよ、まじ。
    普通3000万円以上のマンションは異常
    ローン組んだら5000万円以上払わないといけない。

    金持ち自慢するなよ、まじ。人口の9割ぐらいが平均年収サラリーマン。毎日1万円以下で暮らしている。

  82. 105 匿名

    >103

    >親がボンビーなサラリーマンはマンション買っちゃいけない?

    親がボンビーでも、自分にお金があれば買えるだろ!

    そんなことぐらいわからんか? 親子でボンビーなら買えないけどな!

  83. 106 匿名


    異常反応!

  84. 107 匿名さん

    またバカが吠えてるなぁ。

    現在のマンション価格は親からの資金援助を前提として成立してるんだよ。
    だから、この特典を利用できるわけでもないのに、わざわざ高いマンション無理してローン組んで
    何の意味があるのさ。

    親貧乏の庶民リーマンなら賃貸で十分だろ。

  85. 108 匿名さん

    >104

    誰も金持ち自慢してねーよ。貧乏人特有の被害者意識だな。

  86. 109 匿名さん

    少し自慢してませんか?

    親と同居か同じマンションに住んで
    パートかな?

  87. 110 匿名さん

    >109

    異常反応して喰いつくところが、貧乏人特有の被害者意識だな。
    ま、そういう揚げ足とりしかできないから貧乏人なんだよ。

  88. 111 匿名

    どころか 生活きつそうな感じがする。

  89. 112 匿名さん

    >111

    で、今度は自分のお仲間に引き入れようってか。悲しくなる位、ゲスな奴だな。

    他人を誹謗中傷しても自分の人生何も変わらんぞ。

    自分の地位を自慢するつもりはサラサラないが、こういうコンプレックスの塊みたいな人間にだけは
    落ちぶれたくないね。

  90. 113 匿名

    親にパラサイトしないで自立し、社会で認められるよう努力しそれなりの報酬を得、夫婦で苦労を共にし家を買う。絆も深くなるよ。

  91. 114 匿名さん

    >113


    たかが、家ごときに夢中になるこういう人間が粗悪なマンションを高値はたいて購入し後々失敗したと夫婦で罵りあうハメになる。

  92. 115 匿名

    円満ですよ(笑)

  93. 116 匿名さん

    たかが他人の家ごときで興奮して発言する人間のほうがどうかしている。

  94. 117 匿名さん

    >116

    図星か。どうやら、「何でこんな欠陥マンション選んだのよ!」と不細工な嫁に問い詰められて毎日ストレス溜まってる感じだな。 いちいち速攻で噛み付いてくるお前の姿勢からも余裕の無さが汲み取れるよ。
    だから、貧乏人は賃貸にしとけと言ったのだ。

  95. 118 ぴんぴんろく

    初めて発言しましたが。あなたいったい何を向きになってるの?かなり恥ずかしいですよ。

  96. 119 匿名さん

    >115

    朝から下らんカキコミしてるお前に嫁はとっくに愛想つかしているけどな。

  97. 120 匿名さん

    おいおい、アタマに血がのぼってるのはよくわかるが、冷静にな。「向き」でなく「ムキ」だろ。
    変換くらい確認しろよ、別にこっちは逃げも隠れもしないから。(笑)

  98. 121 ぴんぴんろく

    何か発言しないと気がすまない田舎の年寄りみたいな人ですね。変換ミス失礼。

    まあ、ほどほどにされたら。下げ進行するか。中身のない内容なのですから。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸