名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト庄内通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 庄内通駅
  8. プレミスト庄内通
周辺住民さん [更新日時] 2013-02-15 07:36:04

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:愛知県名古屋市西区笠取町二丁目131番、三丁目100番

[スレ作成日時]2011-07-12 00:05:51

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト庄内通口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定さん

    せめて一方通行にできると交通量減も期待できますが、信号機のある交差点に
    つながる道路なので、難しそうです。
    ただ、危険といってもかなり小さなお子さんと高齢者限定だと思います。
    しかも走行できるスピードを考えたらあまり気にしなくても良いと思います。

    完売は実は厳しいかもです。
    値段はグランザとポレスターが、立地ではバンベールとプレサンスが競合
    してますからオプションなしでは厳しいかもです。

  2. 202 購入検討中さん

    6邸中の2邸が売れましたね 306はやっぱり売れちゃいますよね
    南西角ですが採光だけなら隣にオアシスフォートが控える
    南東角より実は有利だし何より広さの割りには高すぎない 
    あと4邸頑張ってください!!!

  3. 203 購入検討中さん

    その2階の南東角4LDKを迷ってますよっ。
    間取りはちょうど良いんですが、角のメリットが
    あまり期待できない。

    ポレスター名西とバンベール浄心も4LDKあって
    値段はポレスター、立地はバンベール、施設はプレミスト
    迷っている間にまた「売約済み」のチラシが入ってきそう・・・・。

  4. 204 入居予定さん

    バンベールさんも良い物件だと思いますが、わたしはプレミストに決めてよかったと思います。大規模マンションということで、光熱費などのメリットもあるし、セキュリティもよい方だと思います。
    高い買い物なので迷うと思いますが、納得がいくマンションが購入できたらよいですね。

  5. 205 匿名さん

    213いい間取りですあれが4Fだったら
    迷いますが、2Fなので
    ちょっと選択しづらい前の賃貸より
    低い

  6. 206 契約者

    No.203さん

    南東角の213はKタイプですね
    間取りは工夫されていて、戸建ての感覚がありますね
    面積広いだけに価格は高いですけど

    角部屋のメリットが期待できないとのことですが
    もともと東側の採光窓は小さいですし
    隣に建物があろうがなかろうが、ほとんど変わりませんよ

    ポレスターとバンベールで迷うなら
    駅から少し距離はありますが、プレミストが勝るのでは?

    あとは、どうしていまだに213が残っているか。ですね
    南側道路の騒音?でしょうか
    営業さんに聞いてみたらどうでしょうか

    予算が許せば、私は買っていたと思います




  7. 207 匿名さん

    213は採光取れないから窓小さくしたのでしょう。
    オアシスフォートが南東角を売り出し中で
    正直中古でもマンションは明るい方が良い。
    駅までの1km超も少しではなく、かなり遠い
    さらに眺望ゼロならいっそ戸建てにしたい。


  8. 208 検討中の奥さま

    外観については、プレミストより、オアシスフォートの方が圧倒的にカッコイイと思ぅ。

  9. 209 匿名さん

    オアシスフォートが隣にあるのはほんのちょっと辛いですね。
    デザイン素敵で背も高いから遠くからでも目立ちますね。
    プレミスト住民との交流とかできるんですかね。

  10. 210 購入検討中さん

    車寄せがオアシスより小さいとか
    ついつい比較してしまう。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 211 購入検討中さん

    人を招待してオアシス側のインターフォンで
    呼び出してしまうトラブルが出てしまいそう。

  13. 212 購入検討中さん

    買い物便利なポレスターと競合中
    嫁はポレスター私はプレミスト
    ねじれ国会です。

  14. 213 匿名さん

    マンションの建物の本当の善し悪しは
    構造、間取りを含めた居住性、機能性ですよ

    ダイワがなぜあの外観にしたか
    4階以上はオアシスフォートより光が入る構造です

    外観がいくらよくても、最後は住み心地です

    まあ個人の好き嫌いはありますが

  15. 214 匿名さん

    外観などは価値観、個人の好き嫌いだと思います。
    私はプレミストはあったかい感じがするし、お洒落だと思いました。
    オアシスフォートの前も何度も通りましたが、そんなに印象は強くなかったです。
    プレミストしかみてなかったのかな?!

  16. 215 匿名さん

    外から見るとオアシスフォーとプレミストは
    1号館、2号館的に双方が主張しすぎずに
    マッチングしてて悪くないと思います。


  17. 216 周辺住民さん

    1号館2号館と捉えるには双方のデザインが違いすぎるのではないかと・・・
    パッと見、オアシスフォートの方が新しいマンションのように見えますよ。
    まあ、プレミストは工事中ですから、近くで見れば間違えないでしょうけど。

  18. 217 購入検討中さん

    オアシスフォートで2件でてる中古と迷い中。
    5階2280万でルーフバルコニー付きだけど80㎡弱、
    3階2750万で93㎡、ともに築9年。
    プレミスとは新築ですが残りは2階だし、
    ちなみにオアシスフォートだと駅10分になるんですね。

  19. 218 購入検討中さん

    モデルルームと現地見てきました。
    213は間取りはイメージピッタリですが、
    隣のマンションと近すぎでした。
    また隣のマンションのせいで小さく
    見えてしまいます。
    むしろ↑の中古情報気になります。

  20. 219 入居予定さん

    2号館、万歳!!ですね。

    何も気になりません。

  21. 220 ご近所さん

    オアシスフォートのほうが素敵!

  22. 221 デベにお勤めさん

    プレミスト販売側としては辛いな。
    ポレスターとバンベールに勝つつもりで頑張ってきただろうに、
    最終的にはお隣さんのオアシスの方が評判が良いとは…

  23. 222 匿名さん

    オアシスは10年近く経過しても、中古価格が下がらないので
    プレミストもオアシスに近いつくりにしたそうです。
    今は規制で10階以上にできないので完全コピーは難しかったようです。
    とプレミストのモデルルームにいる住友の営業から伺いました。

  24. 223 匿名さん

    もう完売間近なので今さらな話題でしょう。
    皆さん承知のうえで購入されてるでしょう。

  25. 224 入居予定さん

    休日にプレミストの現地に行ってきました。
    開放感があってなんだか明るいイメージでした。
    意外と想像していた以上に良かったので安心しました。
    あとは、オプションを追加するかこれからじっくり考えたいと思います。

  26. 225 匿名さん

    オアシスの住人、特に子供同士が仲良く暮らしてくれるか?が少し心配事です。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 226 匿名さん

    HPのイメージ通りだとエントランスは
    オアシスより明るい感じになりそうです。

  29. 227 匿名さん

    確かにオアシスはエントランスが暗いですね。
    ご近所への配慮なのでしょうか?

  30. 228 匿名さん

    夕方は間違いなくプレミストが
    キレイに見えますよ。

  31. 229 匿名さん

    HPみるとまだ10戸以上残ってるんですね。
    竣工完売はちょっと厳しくなってきたかな。

  32. 230 匿名さん

    あと2ヶ月で完成ですね。
    引越しから家具やカーテンの新調、役所への手続き、学校の手続きなど
    しばしは忙しくなりそうですね。

  33. 231 購入検討中さん

    プレミストとオアシスの立地が逆なら悩ましいが
    転勤で賃貸出したら駅10分以内と10分超は大違い。
    ただオアシスの中古高い!

  34. 232 匿名さん

    プレミストでもオアシスでもどちらがいいなんて価値観の違いだし、どっちらもいい物件ですよ!
    住む人が素敵と思えばそこが一番です。

  35. 233 物件比較中さん

    これから3000万近くの買い物する人にとっては僅かな差も
    重要でしょうから気持ちはわかる。

    一方既に契約済みの方からは十分比較して納得のうえで決断
    しているので、もはやどちらでも良い話題。

    ジレンマですがまだ10戸以上販売中なので仕方ないでしょう。

  36. 234 匿名さん

    新築と中古で比較することに無理があります
    価格が最優先なら話は別ですが
    「住まい」を買うなら
    可能な限り新築を選ぶことをオススメします

  37. 235 匿名さん

    何を基準に選ぶか?個人の自由だろ。
    実際にココと隣は新築と中古で価格差が無いじゃん、
    別にプレミストを批判してんじゃないだろ?
    新築薦めるなら瑕疵担保以外で論拠を示してね。

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 236 購入検討中

    いろんな人の意見あって良いんじゃないですか
    いちいち反論する必要ないと思います
    選ぶのは個人個人の判断ですしね

    私はプレミストもオアシスもそれぞれ特徴あって迷いますよ

  40. 237 匿名さん

    私も一概に新築だから住まいとして優れている
    ような考えには違和感があるかなぁ。
    住まいとしての価値観や事情は人それぞれで立地を
    重視するもよし、仕様を重視するもよしでしょう。
    多くの人が人生最大の買い物になるのだから
    納得いく選択しましょう。

  41. 238 購入検討中さん

    まだ19戸販売中のチラシきますね。
    低層階での勝負になってくるとオアシスだけでなく高層階を
    持ってて値引き大きいグランザも選択肢になってくるからなぁ。
    グランザは家具つけてくれるし・・・未使用中古扱いだけど。
    悩ましい・・・・。

  42. 239 物件比較中さん

    私は新築派ですね
    築年数、構造、設備、間取り、仕様など
    物件を20以上みた感想ですが、10年前とは隔世の感です
    中古も惹かれる物件あるにはあるんですが
    将来の転貸など考えると、どうしても新築に目がいってしまいます
    予算的には中古なんですけどね

  43. 240 匿名さん

    ところでもうじき竣工なのにいつ完売するのかなぁ。
    購入希望者はバンベールとプレサンスに流れてるし、
    ポレスターとプラセシオンとグランザも在庫売りに
    やっきだし、値引き競争になる前に大和さんと
    住友さんに頑張ってもらわなきゃ。

  44. 241 匿名さん

    2000円配って集客やっきだね、住友なんだからVISAに
    してくれればいいのに、まぁ偽名で貰いには行くけど。
    流れ的にはグランザコースかな?
    19戸のうち9戸は売れて10戸永久空き部屋かな?
    または大和お得意の賃貸コースかなぁ。
    やっぱり駅から1km/10分超えると辛そう。

  45. 242 匿名さん

    グランザの前例はありますが、大和と住友の営業さんが頑張るから
    竣工後半年以内くらいでは、完売するじゃないかなぁ。
    ポレスターの三号館除いてはしばらく新築の計画ないことだし。

  46. 243 購入検討中さん

    物件概要みると残16戸になってますね。
    ポレスターの701(最上階角)とプレミストの213(100㎡超)
    どちらが先に売れるでしょう?

  47. 244 匿名さん

    同じ駅14分ならグランザも選択肢に加えてちょうだい。
    コンビニはグランザ近いよ。
    さらにファミマとセブンの2店つき。

  48. 245 匿名さん

    モデルルームは素敵なのに
    現地は路地裏の工業地帯でガッカリ、目の前に工場が
    あると説明して欲しかった。
    あと江川線までの600mに全く歩道がないのも残念。
    213号室の間取りは気に入ったんですけどね。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 246 契約者さん

    今日プレミスト現地行きました!
    完成まであと少しなので楽しみです。

    ちなみに入居する方で、床コーティングをする予定の方はいらっしゃいますか?
    予算の関係もありますが、決めた理由を教えてもらえるとありがたいです。

  51. 247 匿名さん

    もう夜は廊下のライトが点灯してますね。
    かなり大型の物件でポレスターよりは確実に
    高級感ある。オアシスがなければさらにーーー。
    残念なのは駅までは信号待ち含め実質16分と微妙な距離、
    学校も近くはない点かな。

  52. 248 契約済みさん

    完成が楽しみですね!

    床コーティングする予定ではなかったですが口コミなど見るとやったほうがよさそうですね!迷いますが傷など付きにくく、お掃除もやりやすいなどメリットが多いのでやろうかなと思っています。

  53. 249 入居予定さん

    なんだか、プレミスト、ポレスター、グランザ入り乱れて、そこにオアシスフォートの中古まで出てきてますね。

    マンションは一生に一度の買い物でしょうし、人それぞれですから比べるものでもないですから、言っても仕方がないことですよ。

    「駅から近くもなく遠くもなく」というのがデメリットと言えばそうですけど、逆にとらえれば静かな環境とも言えますしね。幹線道路に近いとうるさいし、高さ制限が緩和されるから目の前の眺望も変わる可能性高い。と考えればメリットとも言えるし。オアシスフォートのエントランスはいかにも高級ですって感じで好きですがあれは角地ですからできることですよね。逆に駐車場が抜け道に面してる分出づらそう。こないだ見に行きましたがオアシスフォートのロビーにあるソファーが、ちょっと傷がすごいと思ってしまったのと、丸見えなのが個人的には微妙かなと。

    道路に歩道がないのは確かに危ないですね。ご近所さんも飛び出し注意だとか懸命に動かれているようですが通学路指定されれば警察も何かしら対策取らないといけないでしょう。お隣のオアシスフォートと一緒になれば200世帯以上になるわけですから一緒に環境を変えていきましょうよ。

    私が比較検討したポレスターは眺望が悪くなる前提で考えてくださいときちんと営業担当の方も対応してくれました。それ込みであの値段設定だと。そう考えると一番館買った人よりは恵まれてるかもですね。それを想定して買えるので。

    私は自分で選べる中で納得して契約したので後悔はないですね。

    246番さんの「コーティング」悩みますよね。我が家でも値段が高いしどうしようと考えましたが結局お願いしました。やはり掃除が楽になるのが大きいかもしれません。

  54. 250 サラリーマンさん

    フロアコーティング業者が混じっているなw

    やらなくていいでしょ。
    フローリングの代わりにコーティングが傷つくだけ。
    そして一度コーティングしてしまうと、フローリングの部分的な張替えは不可能になるという点に注意。
    最近のクッションフロアには特に不向きの工事でしょう。私はやらない方がいいと思います。
    最近流行ってきた無駄工事だから、施工業者とのトラブルが表面化していないのもある。

    これから増えてくるでしょうね。
    コーティングの不具合が起こっても、
    あれこれ理由つけて何も対処してくれない業者とのトラブルが。

  55. 251 契約者さん

    床コーティングのコメントをしてくれた皆さんありがとうございました。
    色々な意見とても参考になります。まだ時間もありますので、予算と相談しながら決めていきたいと思います。

    これから入居される皆さん宜しくお願いします。

  56. 252 匿名さん

    残り西向きと低層ばかりですね。
    2階ってエレベーター使ってもヒンシュクだし、前の工場が3階建ての
    小規模マンションに変わってもアウトだし、ちょっと検討しづらい。
    既に高層階を確保された「契約者さん」には良い物件でしょうが・・・・。

  57. 253 物件比較中さん

    「契約済み」「入居予定」の人は自分の選択を肯定したいから
    もはやニュートラルな意見は求められないでしょう。
    むしろ営業マンと同じように「完売してくれ」と願うあまり誇大な
    ポジレスが増えるものです。
    またはネガレスを消しに来るものですね。
    まだ販売中なのでココはニュートラル場であって欲しいですね。
    (住人スレもあることだし)

  58. 254 契約者さん

    メリットもあればデメリットもあります
    本当に最善の選択だったかといえばそうではないです
    金額で妥協した部分もありますし
    これは譲れないと思ってこだわった部分もありますよ
    トータルしてプラスだったから契約した
    そんなのが正直なところです

    低層階も西向きも
    そうやってプラスで評価できる人がいれば売れるでしょう
    ただ現実にはなかなか現れないんでしょうね

  59. 255 匿名さん

    254さんにスゴく共感。
    契約した90家族の一部かもですが、
    プレミストの住人さんって穏やかな人が多い印象。
    以前「同じフロアのご主人飲みにでもいきますか!」
    って投稿も印象的でした。
    良いマンションか?住んでみないとわかりませんが
    良い住人さん多そうですね。

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート久屋大通公園
  61. 256 匿名さん

    私自身もNO254さんとよく似ています。
    100%満足いってるかと言えばウソになります。駅からの距離、工業地帯、道路の狭さ細かく自分の理想を言えばどんどんかけ離れていくような・・・でもなぜそこにしたかって納得した部分があるからです。
    完成が待ち遠しいです。 
    早く完売してくれたらいいなとは思いますが、大きな買い物になるわけで悩んで当然ですよね。
    いろんな意見を参考に検討できるといいですね。
    ご近所付き合いもうまくいけばいいなぁと心から願います。

  62. 257 主婦さん

    >以前「同じフロアのご主人飲みにでもいきますか!」
    >って投稿も印象的でした。
    >良い住人さん多そうですね

    これ本気で言ってます…?!
    このスレッドがマンション住民の全てではないですよ。
    というか、むしろほんのわずか一部(数%)だと思いますが。

  63. 258 匿名さん

    大規模ですから穏やかな人から↑のような人も
    いるということです。
    数%で良いので気の合う家族がいれば良いと思います。

  64. 259 購入経験者さん

    ネットの書き込みを見ただけじゃ、本当に住民の書き込みかどうかもわからんでしょうね。
    これがもしプレミスト営業マンの書き込みだとしたら、下手くそだなーと思います。
    マンションが思うように売れなくて血迷ったか?

  65. 260 匿名さん


    この人誰?だから何?

  66. 261 入居予定さん

    258さんに共感です。
    いろんな方がいらっしゃると思いますが、気の合う家族がいるといいですね。

  67. 262 入居予定さん

    あの「飲みにでも行きますか」発言をした者ですが、なにか物議をかもすことになっていますが。(ちなみに私はダイワや住友の社員じゃないですよ。ネットでは証明はできませんけどね。)

    別に全ての世帯の人がコミュニケーションを他の世帯とコミュニケーションを取る人達だとは思っているわけではないです。
    プライバシーの問題もありますし、触れて欲しくないということもあるでしょうしね。
    ただ100世帯も集まるわけですし、長く住んで行くわけですからご近所さんとは仲良くやっていきたいなと思っている次第です。

    もちろん、ここのページを全ての人が見ているわけではないことは分かってますしね。気の合うというか、せめて顔の見える状況だけは作って行けたらいいと同じように思っている人が一部であってもいらっしゃることに少し安心しました。

  68. 263 購入経験者さん

    259ですが、私はこのマンション買いましたよ。
    ただ過剰ななポジコメが多くて残念に思うだけです。
    営業の書き込みだとしても、入居予定者の書き込みだとしても。
    飲みにいこうかコメント=良い住民が多いとは判断できないでしょうに。

  69. 264 匿名さん

    まぁコメントにどんな印象を持とうが各人の自由
    263は懐疑的に捉える、私は好印象を持つ。
    どちらが正解ということはないですから。

  70. 265 入居予定さん

    浅間町のモデルルームっていつまであるんでしょう?
    誰か聞いたことあります?
    やはり竣工後は現地モデルルームになっちゃのかなぁ。

  71. 267 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね。

    どこを見ればいいのか全く分からず、2時間も何をみるの?といった状況です。
    内覧会には専門業者の方と一緒のほうがいいのでしょうか?
    ネットでどこをチェックするか勉強して行えばいいという書き込みもありましたが、皆さんはどのように内覧会に臨みますか?

  72. 268 入居予定さん

    購入を、決定した以上ポジティブな考えを持って当然だと思いますよ。
    楽しみじゃないですか?引越し・・。

    内覧会では、細かい寸法のチェックと、部屋の雰囲気を見に行き、それぞれにピッタリのインテリアを選ぼうと思っています。あと、今の部屋から持って行く物、思い切って捨てる物を決めようと思ってます。

    そんな時間も、すごく楽しいですよね。

  73. 269 匿名さん

    ついに値下げ販売はじめたみたいですね
    某タイプの部屋50万円下がってました

  74. 270 購入経験者さん

    もう少し待てば100万値下げかな?

  75. 271 匿名さん

    213号室の間取りは気に入ったんですけどね。

  76. 272 匿名さん

    現地の近くにプレサンスのMRがあるんですね。
    間取りの広さはプレミストも良いけど、
    駅までの時間で見たら西区の販売中物件では
    プレサンスが一番なんですねー。

  77. 273 匿名さん

    213は売れたみたいですよ

  78. 274 匿名さん

    213は採光は期待できませんが間取りのバランスが
    一番良かったですからねぇ。
    ここから平凡な間取りしか残ってないので、
    まだまだ選択肢が豊富なプレサンス相手に
    苦戦しちゃうかもですね。ガンバp(^-^)qです。

  79. 275 匿名さん


    補足ですが、プレサンスを推してる訳ではなく
    近隣物件の中で最も売れ残りが多いので
    選択肢が広いということです。

  80. 276 匿名さん

    213の間取りは良かったですね。
    各部屋の配置が独立した感じで収納も申し分なしでした。

    いろんな物件みましたが、こういう間取りは少ないです。

    予算的に厳しいんですが
    まだ613?が残っているようなので再検討したいです

  81. 277 購入検討中さん

    現地モデルルームがオープンしますね。
    現地見たら買いたくなりそうなので、
    見たくないような・・・。613が残ってる?とか
    言われるとまた欲しくなっちゃう。

    写真でみると隣とはだいぶ離れてるから
    東の採光も望めるのでは?

  82. 278 匿名さん

    現地みると東側は意外にスペースありますね
    直射日光は無理でしょうが
    採光という点では十分のような気もしますね

    100平米の東角住戸、まだ残ってるんですか?
    間取りの良さ考えると
    値下げの余地含めて検討対象になりそうです

  83. 279 入居予定さん

    内覧会が近くなってきましたね!
    お子様のいらっしゃる方にお聞きしたいのですが保育園幼稚園はどこに通わせますか?
    西区のことあまり分からず悩み中です。
    マンション内に同じところに通うお友達がいればいいなと思います。

  84. 280 匿名さん

    西区は保育園の待機児童多いですよね
    幼稚園も検討できるような場合は保育園は厳しいんじゃないかと思いますが
    実際のところどうなんでしょうね

  85. 281 物件比較中さん

    西区で販売中の新築物件の欲しい順です。

     1.間取りと設備ならプレミスト・・・・・・・・・・立地は少し残念
     2.立地とセキュリティならバンベール・・・・駐車場がほぼ機械式
     3.コスト重視ならポレスター・・・・・・・・・・・・前に何が建つか不安
     4.名駅には近いプラセシオン・・・・・・・・・・・・やや高めの値段設定
     5.駅には近いプレサンス・・・・・・・・・・・・・・・・減税メリット減少(13年引渡し)

    立地はさておき、物件としてはプレミストが一歩リード、
    現地モデルルームでオプション付きプランが出たら背中押されそう。

  86. 282 買い換え検討中

    夫婦家庭なら、迷わずプレミストでいいんじゃないですかね。
    子供がいると、あの立地・周辺道路では安心して子育て出来ませんから・・
    プレミストが出来たことにより、更に車の往来が増えるでしょうし。

    私は子供の安全を妥協点として考えることはできませんでした。
    (角部屋の間取りが気に入っていたので、契約寸前まで行きましたけどね・・)

  87. 283 匿名

    ここの間取りや設備他と比べてそんなにいいですか? 収納関係は少ないと思うのですが…
    立地が駅遠だから価格は安いのでポレスターと悩んでますが値段以外特にここがいい!と思うとこがないのでこちらに決められた方はここが良くて買ったというのを詳しく教えてくれませんか?

  88. 285 匿名さん

    現地モデルルーム盛り上ってましたね。

  89. 286 匿名さん

    No.284さん

    どのへんが見劣りしますか?
    オアシスの詳細がわからないので教えて下さい

  90. 288 物件比較中さん

    現地モデルルーム行ってきましたが、エントラスは緑豊かでおしゃれな感じでしたよ。設備は収納が少なかったのが残念でしたが、キッチンも広くて間取りもじゅうぶんだったかな。

  91. 289 検討中の奥さま

    アクタスとのコラボが随所に効いてます。すごく良い!

  92. 290 入居予定さん

    現地、想像よりも、狭かったです・・・。が、素敵でした。買って良かったです。

    色々と比較されていますが、気にしなくてもいいんじゃないですか?
    数ある近所の中古物件とは、比べ物に成らない位、素敵ですよ。

    購入するのに、モデルルーム見ちゃいました。

    素敵な部屋に、素敵な、家具が置きたいな。

    一人で、盛り上がって、すみません。
    ちなみに、旦那は、もっと盛り上がってます・・・。






  93. 291 購入検討中さん

    車寄せが創造よりかなり小さい・・・・お隣が6台くらいおけると
    HPのCGでイメージ先行しちゃった。
    角部屋以外は柱が部屋の中にあるのは気になった。
    共用スペースは確かにお洒落にできてます。
    西向きはいただけないけどEVには近い逆に南東角は遠い。
    それでも現地パワーで半分くらいは売れるかも。
    うちはまだ検討中(多分見送り)。

  94. 292 匿名さん

    車寄せは駐車スペースではないですから
    通れて乗り降りできるスペースさえあればOKです
    それに毎日使うわけではないし

    現地モデルルームみましたが
    意外に洗練された感じに仕上がってましたね
    柱の出っ張りなど間取り考えると
    買うなら角部屋しかないとは思いましたが

    立地さえよければとっくに売れてた物件でしょうね

  95. 293 申込予定さん

    >292 全く同感です。 確かに立地は普通ですが、共用部の企画や部屋のグレード考えたら、価格は割安に感じる。中心部には意外と近くで、この価格は希少。

  96. 294 契約済みさん

    契約者らしきスレを数多く見ましたが、皆良い感じの方々ばかり。入居が本当に楽しみ。マンションの見た目評価も大事ですが、入居者の層も非常に重要。

  97. 295 買い換え検討中

    バルコニーの戸境壁が昔のアパートみたいでした(隣の部屋を覗けるようなタイプ)
    最近は完全に区画されていてプライバシーが確保されたマンションが多いのに。。
    この部分と立地条件の悪さがかなり引っかかる…

    悩み中…

  98. 296 入居予定さん

    うちの旦那さんもバルコニーの戸境壁すごく気にしてましたよ。でもモデルルーム見たらトータルで良かったので契約しました。入居が楽しみです!

  99. 297 匿名さん

    モデルルームの見学に行ったら
    契約者向けの内覧をしていたようでした

    契約者さんは入居者さんになりますが
    層という点でいうと、いわゆる中間層でしょうかね
    年収5~600万円の若手サラリーマンで
    小さな子どものいるヤングファミリーって感じでした
    35年ローンで払う人も多いらしいです
    人柄的には皆さん人の良さそうな感じがしましたね

    こういうところで年収や地位のある人が購入すると
    管理組合の役員に推されそうですね

  100. 298 匿名さん

    既契約者が売れ残り部屋を買わせようと
    ポジレス連発、さらにはオアシスの話題を
    徹底削除、近隣物件と同じ運命を辿るのを
    避けたいのでしょう。

    しかしこの立地で並以下の間取りで西向きだと
    やや厳しいと一番理解してるのは契約者の
    皆さんですね。皆さん頭良いですね。

  101. 299 購入経験者さん

    297
    年収500〜600万のサラリーマン(ファミリー)が
    なんでこんな立地条件の悪いマンションを買うんですかね?
    車の往来が激しい狭い路地に囲まれたマンション…
    しかも戸境壁なんてひと昔前の仕様でしょうに。
    その他の設備仕様は他マンションと差はなし。

    可もなく不可もなし、がこのマンションでしょう。

    さて、この書き込みも削除されるかな?w

  102. 300 入居予定さん

    感じ方は人それぞれですよね。うちは正直金銭的な部分もありましたが、実際見て納得して購入したマンションなので良かったと思いますよ。
    そんなことより同じ住民さんで気の合う方とお会いできればと思っています。

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸