名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト庄内通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 庄内通駅
  8. プレミスト庄内通
周辺住民さん [更新日時] 2013-02-15 07:36:04

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:愛知県名古屋市西区笠取町二丁目131番、三丁目100番

[スレ作成日時]2011-07-12 00:05:51

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト庄内通口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定さん

    ポレスターと時期が重ならなかったら、もっと早く売れただろうに…。

  2. 102 購入検討中さん

    時期が重ならなかったらもっと高値で売り出したカモナw

  3. 103 購入検討中さん

    すでに契約した皆さんは、何が「決め手」だったんでしょうか。
    迷っています。
    どなたか、教えてください。

  4. 104 匿名

    北側でしたけど角部屋で4LDKが割安だったのが魅力で決めました。
    それ以外の部屋には興味が沸きませんでしたが…

  5. 105 匿名

    移転後の保育園について相談しに西区役所に行ってきました。ついでにいろいろ調べてきましたら
    大雨での洪水に弱く庄内川・矢田川が氾濫した場合2~3m以上の浸水被害が発生する可能性が
    高いようです。3~4m、4~5mの地区も多くあります。
    また、地震にも問題があり液状化の極めて高い地区が多くあります。
    詳しくは西区役所でもらえる洪水・内水ハザードマップ、地震マップに記載されています。
    マップには丁目・番地がないのでピンポイントでの正確な判断はしづらいですが、この物件も
    洪水被害の可能性はあるようです。地震の液状化は周辺にあり心配です。
    前に洪水については聞いたのですが曖昧で明確な否定はなかったようです。

    浸水被害、地震の液状化について何か売主から聞いている事がありましたら教えてください。

  6. 106 匿名

    ここってあと何戸残っているのかな?

    売れ行き好調〜とは思えないが…。
    グランザみたいな値下げしてくれんかなぁ…w

  7. 107 検討中人

    暇つぶしに調べてみたら グランザは最近 1戸販売できたようですな。
    前は13戸残っていたが 今日では12戸になっていた。
    たしか決算が3月末なので株主に申し訳ないし 大幅値引きで売ったのかなー。
    でも2年以上経過して37戸中の12戸残(30%)は寂しい限りだね。
    2年経過すると新古ではなく中古扱いでは。税金面でも不利になると聞いたことがあるけど。
    売れない理由には 何か深刻な問題でもあるのかなー。

    ここも同じ運命とならないように 早く売れるといいね。
    そのためにも そろそろ値引き販売を開始してほしいが。
    値引き まっています。

  8. 108 匿名さん

    今第3期なんだね。1期と2期は完売してるのかな?
    完成まで半年以上あるし立地も悪くないしプレミストのマンションにしては良心的価格帯なので値引きはそうそうなさそうだけど・・・。
    >>105さんのレスを見てハザードマップを確認してみた。想定では結構危ない地域だった。メートル単位の浸水は大げさかなあと思ったけど。液状化はどうなのかなあ。

  9. 109 匿名

    きのうの、NHK クローズアップ現代 見ましたか。
    マンションの地震災害と地震保険について、やっていました。
    仙台と浦安の例を出していましたが
    完全救済は無理で、査定が厳しく5%の保険金の事例が多いようだった。
    地震保険の根本が見舞金的発想とは、驚きましたよ。
    地震災害に強いマンションなら良いが
    被災マンションになったら、負担金が莫大になり困窮することになりそう。
    ここ、しっかり、やってくれているのかな。

  10. 110 契約済みさん

    売れ残りはどれだけあるのかな。
    60%ぐらいかな。
    早く、完売してほしいよ。
    経費・負担金の上増は勘弁してほしい。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 111 購入検討中さん

    ここは作りは、いいが環境に問題がある。
    ・どぶ川と夏季の臭い
    ・工業地帯(騒音、臭い、車の出入りなど)
    ・南側に高層建築物の構築の可能性大
    ・駅に遠い
    ・地震時の液状化の可能性が高い
    ・大雨時の洪水被害が心配
    ・南側車道の騒音と排気ガス
    ・眺望がいまいち

    価格面でも安くない。
    入居時までに完売は無理。

    契約しその後解約すれば、10%の契約手付金は戻らない。
    契約は慎重にするべき。

    近くに駅近の2物件が販売開始する。
    参考にしてからでも遅くないのでは。

  13. 112 物件比較中さん

    周辺道路が狭い路地なのに、交通量が多い。
    ドブ川もある。子育てするには不安な立地条件だな。

  14. 113 入居予定さん

    売れているのかな?  残りは何邸かな?  

  15. 114 匿名

    50戸くらいは売れているのだろうか…

    現時点で50戸を下回るようだと、グランザみたいになってしまう気がする

  16. 116 匿名

    もはやプレミストはグランザ2…w

  17. 118 検討中の奥さま

    今建物は何階までできているのでしょうか・・・?
    この時期に30%だったら厳しいんですか・・・?

  18. 120 購入検討中

    119
    文章が似ていますが、ポレスター名西の77もあなたですか?

    他社が法令違反しているのでしょうか。
    グランザやポレスターの社員の書き込みを汚い細工と言うのなら
    あなたも同類のように思えます。

    プレミストの購入を真面目に検討しているので、迷惑。やめてほしい。

  19. 121 購入検討中さん

    今現在で半分くらいは売れてるらしいですよ。角部屋はほぼ埋まっているらしいです。

    この物件、やはり南側にあるお菓子工場のにおいはするようです。ま、ずっとするわけではないそうですし、化学物質的なにおいじゃなければ自分は気にしないですが。洗濯もの干しててお菓子の甘いにおいがついてたらどうしよう(笑)

    問題は西側の用水路ですよね。こっちは明らかに何かあれば異臭がするはずなので。とはいえ、周りには一戸建てで暮らしている方も多いですし、暮らせないという環境でもなさそうな気もします。

    ポレスターも気にしていますが、ディスポって必要でしょうか?あと、この物件は床暖房がなかったり、収納が手狭だったり、ちょっとした贅沢な物がなかったりしますね。その割に値段が同じくらいなのはどうなのか不思議です。ACTUSの家具を好きなの1つ付けてくれるというならこっちを買いますけどね。

    もし購入を決めた方は、駅からの距離も近くもなく(といって遠くもなく)、においの可能性もあるなか、どこが決め手なのか教えていただけると助かります。

  20. 122 入居待ち

    確かに南側の道路は狭いし、西側には用水路だし、駅まで近い距離ではないので少し不便にも思いますが、でも駅近だったら同じ金額では購入できないし、駅が多少遠くても歩けない距離じゃないし、近くに市バスもあるので問題ないと思いました。

    あとは、見た目手で判断したわけじゃないですが、建物のデザインは個性的だと思います。大規模マンションならではのエントランスも気にいりました。

    ただ、バルコニーの非難扉が少し安っぽくみえるので残念ですが。。

  21. 123 購入検討中さん

    > 122さん

    121です。入居待ちの方なのですね。参考になります。

    自分もデザインは個性的だなぁと思いました。この間、会社終わりに現地まで行ってみました。
    庄内通から歩いても気にならないかなぁと。何もないところをひたすら歩くわけではないし、途中で店もあるしそういうのを見ながら歩くと意外に遠さは感じませんでした。

    すでに6時過ぎだったこともあったのか、お菓子工場は操業を終わっているようで臭いはしなかったですが、西側の用水路、もう少しきれいにしたらきっといい感じになるのではと思います。行政に言ってみる価値はありかも知れません。

    南側も工場以外は戸建てだったし、ずっと住んでる人がいるならいい場所なんだろうと勝手に想像しました。

    モデルルームで1点気になったのが、ここって床がクッション材入りのシートをコンクリの床に貼っただけですよね?
    好き好きだし、入居後にラグとか置けば住む話だからいいんですけど、あのフワフワ感がちょっと慣れるまで気になるかなぁ。

  22. 124 入居待ち

    >121さん

    122です。西側の用水路121さんの意見に共感しました。
    確か庄内通駅近くできれいになっている箇所があったと思います。
    夏場にプレミストの西側を何度か歩いたときは、どぶの嫌な匂いはなかったんですがここもいつかきれいになるといいですね。

    先日、最寄駅について庄内通駅と浄心駅どちらが近いか測定してみました。
    もちろん浄心駅の方が少し遠いですが、自転車だと8分ぐらいで行けました。
    プレミストの駐輪場はすごく安いので、栄・名駅方面に行かれる方は、市バスでもいいですが、自転車で浄心駅まで行くのもいいかと思いました。
    昔からこの地域に住んでいますが、都会でもなく田舎でもなく住みやすい地域だと思います。栄・名駅方面も近いし、高速道路も近くにあるので交通の面では利便性のある地域だと思います。

    モデルルームの床は正直そこまで気にならなかったです。コメントできなくてすみません。
    ただ、キッチンはいろいろなところを見てきましたが、ここが一番使いやすい感じがしました。キッチン天板は傷が目立ちにくい感じだしお手入れがしやすいと思います。どこもあたりまえかも知れないし上を見たらきりがないですが、キッチンについても魅力のひとつです。

  23. 125 購入検討中さん

    > 122さん

    ありがとうございます。用水路もホントにきれいにしたら街全体が活気づくかもと思ったり。

    実は実家が戸建てで、マンションも賃貸しか住んだことがないので騒音だとかには気を付けたいと思っているんです。もちろん自分が出す音は最低限にしたいと思っていますが、聞こえてくるものはどうしようもないですよね。

    通勤はチャリは駅に置く場所があるかどうかもポイントかもしれないですね。駅前におけるならチャリでもいいですが、結局チャリを置く場所から歩くなら普通に歩いてもいいかなと思いました。というか、栄ならチャリでそのまま行ってしまうかもしれません。

    名駅には便がいいと思いました。バスの本数も少なくないし。

    キッチンは私も適度な広さだと思いました。他を見たらきりがなかったですけど、収納も必要十分だと思いますし。

    最終的には価格がネックになるのですが、もし縁あれば最終候補に挙がってるので選びたいと思っています。

  24. 126 匿名さん

    駅のほうでイオンタウン名西の計画があるようですね。
    販売にとって多少は追い風でしょうか?

  25. 127 購入検討中さん

    > 126さん

    本当ですね。庄内通駅に24時間営業のマックスバリュが入るとなると、ミユキモール以外にも選択肢が広がり、環境的にはプラスになると思いたいです。

    http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000033955.html

  26. 128 匿名さん

    >>127
    ここは以前ダイヤモンドシティがあった場所で合ってますか?
    噂は続いてましたがようやく決定になったんですね。
    周辺住人にとって便利になりますね。専門店に何が入るのか今から楽しみです。

    プレミスト庄内通から行くと自転車でも10分は掛かってしまうと思いますが追い風にはなるでしょうね。

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 129 物件比較中さん

    なんだかプレミスト販売関係者が沢山書き込みしているように見えますが…(笑)

    プレミストの中部屋を購入した方はいらっしゃいますか?
    プレミストの中部屋の何が気に入って購入したか教えてほしいです。
    角部屋は比較的早く売りきれる気がしますが、中部屋は特徴が無く狭いのに高すぎる!?
    客観的に見ると、値下げしないと売れ残るような気がしています。

    ただ、あと300万円値下げしてくれたら、私は買うかもしれません。

  29. 130 入居待ち

    >121さん

    122です。騒音については防音対策はされてるような気がしますが気になるところですよね。

    自転車については、どちらも駐輪場がありましたよ。庄内通駅は少し歩いた先にあったような気がしますが、浄心駅は駅前に沢山ありました。ただ通勤ラッシュの時間帯にうまってしまうかも知れませんので歩いて駅まで行くか余裕があれば自転車で栄や名駅まで行けるような気がします。
    お役に立てたか分かりませんがご参考まで。

  30. 131 入居予定さん

    ダイアモンドシティ続けてりゃいいのに、なんで一旦取り壊してるんだか。

  31. 132 住まいに詳しい人

    値引きの話は、同感。しかし、実際は個別交渉でしょう。案外、すんなりだったり。300万、成功を祈ります。

  32. 133 物件比較中さん

    132さん

    値引き交渉しましたが、無理だと言われましたよ。

  33. 134 不動産購入勉強中さん

    値引き交渉、残念でしたね。
    300万は無理でも、数%なら、OKだったのでしょうか。
    確かに、この場所で、この仕様で、この時期を考えると、割高ですよね。
    値引きがあれば、私も、購入を真剣に考えます。

  34. 135 匿名さん

    ダイヤモンドシティは土壌汚染の報告がありましたからね…。
    取り壊しが先だったのか土壌汚染が先に見つかったのか分かりませんが。
    名古屋市のサイトにも載ってます。
    次の計画が立ち上がったってことは除去作業が終了したってことで何よりです、周辺住人の方も安心ですね。

    ここのマンション、今残り何戸なんですか?
    ヤフー不動産だと2戸、公式サイトだと11戸になってます。
    間取りも色々選べるみたいですね。

  35. 136 物件比較中さん

    134さん
    値引きは致しかねます。それを加味した上でご検討下さい、とのこと。
    正直、値下げが無いと、購入の検討ができませんので、多分買わないです。

    135さん
    残り戸数は公式サイトに載って居ませんよ。公式サイトによると
    <第1期~第3期3次>で11戸契約済み 2LDK(2戸) 3LDK(4戸) 4LDK(4戸) 5LDK(1戸)
    <第3期4次>で2戸契約済み 69.37m2(1戸) 87.59m2(1戸)のようです。
    つまり、現在13戸売れて、残りは94戸ということです。
    公式サイトから読み取れるのは、ここまで。

  36. 137 契約済み

    販売戸数は、実際に販売できる数だと思います。

  37. 139 ビギナーさん

    このマンションが、西区で一番かな。
    営業マンの対応が親切ていねいだし、大手だし。
    西区の他のマンションは、検討する価値も無いのではないかな。

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プレディア城西アベニュー
  39. 140 契約済みさん

    立地とかで妥協した部分もあるけど、対応が良かったから契約したっていうのもあるかも。

  40. 142 匿名

    立地がだめなら買ってはだめでしょう。

  41. 143 買い換え検討中

    ここはもう、プレミスト営業マンによる、営業マン絶賛スレッドになってしまったな。
    営業マンの対応が良かったから、立地悪くても買ったとか…本当にそんな人がいるんですかね?
    とにかく、営業マンが書き込みしているなら、今何戸売れて、何戸残っているのか教えて欲しい。
    売れ残りが多くて書けないか?値下げできませんとか言ってたら本当に売れ残るぞ。

  42. 145 入居予定さん

    そもそも“営業マンの質”って何?

    もし[質=対応の丁寧さ+建築に関する知識]だとしたら
    プレミストの営業マンが特別優れているとは思わなかったけどね
    具体的に何が優れているのか教えてほしいぜ

  43. 146 契約済みさん

    立地が悪くても買った人いるって?立地が悪いなんて言ってもないし、それだけで契約したなんていってないけど。いろいろ考えて契約してるにきまってるじゃん

  44. 147 買い換え検討中

    なんか、めんどくさい契約者がいるマンションですね。
    近所付合い…大変そうだ。。

  45. 148 匿名

    徒歩12分、駅遠マンション。
    西区だし、資産価値下がるだろうね。

  46. 149 ご近所さん

    このマンションの周辺道路は、見通しが悪く狭い路地なのに、車の交通量が多い(抜け道になっている)
    走り回る子供を育てるには、少し不安が残るのではないでしょうか。信号機の設置を希望します。

  47. 150 ご近所さん

    ちなみに、歩道もありません。

  48. 151 主婦さん

    かなり売れてます。
    残りは中住居の印象。
    希望の住居は無理でした。

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プラウドタワー名駅
  50. 152 土地勘無しさん

    結構ってどれくらいですか。できるだけ具体的な数字を教えて下さい。
    私が話を聞きにいった時の印象では角部屋の売れ行きは好調、中部屋は不調だったと思いますが。

  51. 154 匿名

    南側の棟は、来週9F生コン打ちです

  52. 155 匿名さん

    もう9階まで進んでるんですね~

    スーモだと11戸販売中でした。タイプは色々選べるようですが
    角部屋は少ないですね。ここってメニュープランあるんですね。
    まだ大丈夫なのかなぁ。

    今の時期に9割方埋まってますし売れてるといっていいんじゃないでしょうか。

  53. 156 物件比較中さん

    現在販売中なのが11戸なのであって
    残り11戸では無いはずですけどね。

  54. 157 購入検討中さん

    西向きを購入された方はいますか?価格に引かれて西向きを検討しています。
    営業マンは、あまり関係ないと言うんですが、少し高めでも南向きを選ぶべきか迷ってます。

  55. 158 周辺住民さん

    今、うちは西向きですが絶対に次住む家は南向きがいいです!
    朝は暗いし、夕方暑いしいいことがないです。

  56. 159 匿名さん

    選べる余裕があるなら南向きにされた方が・・・
    採光に関しては圧倒的だと思います
    洗濯物の乾き具合や布団干しの際やはり気になってしまいます
    夏場の暑さもありますけど冬場に暖かい方が利点が大きいと個人的には思いますね
    この立地で南向きなら部屋から名古屋駅の夜景も楽しめるのではないでしょうか?
    良い部屋が見つかるといいですね

  57. 160 購入検討中さん

    157です。やはり西日は暑いのですね…
    夫婦共働きなので日中は家にいないし、夕方帰ってきてから洗濯物を干しても乾きやすいのかなぁなんて安易に思ってました。ただ予算的に南向きだと狭い部屋しか選べなさそうなので迷っています。
    南向きだと名古屋駅の夜景が楽しめそうですね!

  58. 161 残念物件

    敷地内に入ってしまえば大満足でしょう。
    駐車場は自走+洗車場まであるし、部屋も南向き100㎡以上の割には安い。
    モデルルームの間取りは他の物件より1ランク上でした。

    特に南向きの最上階の右端部屋とか景色も良くて最高でしょうね?

    唯一NGだったのは周りの道が狭すぎです。歩道も無くクルマはソコソコ走っており
    子供と自分の老後のことを考えると不安です。

  59. 162 営業マンの仕事は

    いかに西を売るか?
    南は誰でもほしいもん。

    西は午前中は最悪です、特にマンションの低層だと
    暗い中で我慢するか電灯つけてカーテン閉めるか?

    営業マンがいかに言おうと値段が多少上がろうと
    南が一番でしょう。

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 163 西側さん

    南向きと西向きでかなり迷いましたが、西向きを購入しました。決め手は、安さ・広さ・窓が2枚のガラスだったことです。西日がきになるようであれば、ガラスフィルムで暑さを防ぎたいと思います。

  62. 164 購入検討中さん

    西は小さな川があるのでマンション立つリスク
    ほぼゼロだから狙い目だと思います。

    中が同じ設備なら絶対安い方にがお得に
    決まってます。

    日本人は西日を嫌いすぎキレイな夕日の
    サンセットと言えば人気出るのでは?

  63. 165 入居予定さん

    私も迷いましたが西側を購入しました!
    入居してから必要であればガラスフィルムを貼ろうと思っています。

  64. 166 契約済みさん

    確かに西側はあれだけ開けてるので、冬でも太陽が当たるというのは考えようによってはプラス要因かも。夏の西日はきつそうですけど。1年トータルではプラマイゼロですかねぇ。とはいいつつ、私は南向きの物件を買いました。営業の人によると、西側も好評だと言っていました。(営業トークでしょうから、真偽のほどはわかりません。)

    マンション南側に高い建物が建つ可能性は否定できませんけど、細い道路に挟まれた土地なのでどう頑張ってもマンションは難しそう。なので公園を挟んで康生通までは高い建物が立たないと踏みました。

    あとどれぐらい売れ残っているのでしょうね?入居後もずっと売れ残ってる部屋があるのもイヤですね。2,3戸はキャンセルとかもあって販売されるかもと思っていますが。

  65. 167 匿名さん

    隣のマンションがほしい

  66. 168 購入検討中さん

    駐車場が良いです 洗車もできるし
    できれば西にも100㎡超の部屋用意して欲しかった。
    モノ的には大和、住友、長谷工と安心してますが
    条件に合う部屋のキャンセル待ちです。

    ※リンク先が有松に行くから使いづらい管理人さん治して!

  67. 169 契約済みさん

    西向きで決めました。
    共働きで週末は家にいないから
    全然気にならないです。

  68. 170 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 171 契約済みさん

    ダイワ、住友、長谷工
    ブランド祭、ミーハーなので
    引かれますがキャンセル待ちです。

  70. 172 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    110㎡は本当に広いですね。
    特にリビングは普通の物件と一回り違いますね。

    高層階でキャンセルでたら欲しいです。

  71. 173 契約済みさん

    ココはインターネット無料なの?

  72. 174 匿名さん

    インターネット無料で使い放題みたいですね。
    パンフレットにも記載されていました。

  73. 175 購入検討中さん

    完売しそうですね。
    値引きはなしか・・・。

  74. 176 購入検討中さん

    ここはまだ建物自体は見れないのですか?

  75. 177 入居済み住民さん

    近くの部屋の住民が犬をベランダに出しているようでキャンキャンうるさい。
    同じ人かどうかわからんが、ベランダでタバコ吸う奴もいて、臭いが流れてくる。
    住民はもう少しマナーを考えてほしい・・・

  76. 178 匿名

    9月ごろには実際の建物が見れるそうです。
    用水路のにおい、お菓子工場のにおい気になりますね。
    それに、南側にマンションでも立った時には南向きの意味がなくなりますよね・・・
    購入された方、買ったきめて教えてください。

  77. 179 契約者

    用水路のにおいは昼間に調べに行きましたが
    水が常に流れていて、淀んで溜まっているわけではないので
    ほとんど気になりませんでした。
    気になるようであれば、あんなに用水脇に住宅建ってませんし。

    菓子工場のにおいは西に数百メートルの名糖産業のことかと思いますが
    来年には移転しますので、そう影響はないかと思います。
    道路隔てた南側も製菓工場ですが
    ここは金平糖を作っているらしいので、強いにおいは出ないはずです。
    昼間に通りましたが、ほとんど感じませんでした。

    多くの人が心配される南側の敷地にマンションが建つ可能性ですが
    製菓工場が撤退して更地になったとしても
    敷地面積、斜度規制から高層マンションの建築ができない土地です。
    せいぜい4階建ての小規模マンションだと思います。

    もしも気にされるのなら
    南側道路に歩道がなくて、車で通るには少々狭く感じることです。

    他には、地下鉄駅からの距離や
    東日本大震災規模の揺れが来た時の地盤の液状化、
    庄内川が内側に氾濫したときの浸水被害、が心配点になりますが
    どこで折り合いをつけるかでしょうね・・・

    ちなみに庄内通駅からは実測で徒歩10分で行けました。
    液状化も、ここが液状化するということは
    名古屋市西部が全滅に近い状態になるということですから
    その際は運命、宿命と思うしかないでしょうね。
    庄内川内側への氾濫は堤防の強度を比較すればわかりますが
    非常に考えにくいです
    まずは外側(緑地公園側)に水が流れるようになってますので。

    完璧な住環境を求めるのであれば、購入すべきではないですが
    建物の構造・設備、管理などのアフターもふまえると
    ふつうに暮らすのであれば、十分な物件ではないかと思います。

    あとは庄内通というエリアをどうみるかですね。
    八事のようなブランド力のあるエリアでは決してないですから。

    ただ、それでも私は契約しました。

  78. 180 匿名

    NO.179さんと全く同じことを営業の方が言ってましたね~
    においは大丈夫、前にも高い建物は立ちにくいと。
    液状化も気になりますがどうなんですかね?
    用水路が子どもにとって危なく感じますね。天気のいい日でも水かさはあるようですし、大雨でも降ったら流れも速く水かさも増え危なそうですね。通学路であるならばなんとかしてほしいですね。
    購入検討中ですがまだまだ迷いますね。ファミリーの割合は多いのかな?2LDKだとファミリーは少ないですよね。3LDK,4LDKが中心ですよね~
    残り何戸になったんだろう?
    どんな細かなことでもいいので皆さんの意見を参考にさせてください。

  79. 181 匿名さん

    東京大学出版会 日本の液状化履歴マップ745-2008

    によれば、庄内通付近は過去に液状化は観測されていません。
    もう少し南の浄心や浅間町は1891年の濃尾地震で液状化しています。

    あと液状化が懸念される立地でも
    建物の杭などに液状化を想定した対策がなされていれば
    良いかと思います。

    以上参考までに

  80. 182 匿名さん

    西側にある名糖産業は来年移転するんですね。移転したらまた何か高層マンションとか建ったりして西側のマンションの景色とか何か影響があったりしますかね?






  81. 183 契約者

    西側の名糖産業跡地にマンションが建っても
    日照にはほとんど影響ない距離ですよ
    西向き住戸の方は景観が変わるでしょうけど

    いずれにせよ買うなら南向き住戸をオススメします
    いくら断熱してあっても西向きは避けるべきです

  82. 184 デベにお勤めさん

    名糖産業は一体どこへ飛んで行くのだろ?

  83. 185 入居予定さん

    なんとなく、買っちゃいました。

    色々と物件を探しに探し続け2年間、プレミスト庄内通の間取り、立地、環境、などなど・・・・。
    すぐに、ピンと来ましたね。これだ!!って感じで。

    購入を決めた方々、そんな感じありませんでしたか?

    間違いじゃなきゃいいけど・・・。

    決して裕福な家庭環境じゃないので、35年ローン。頭金も最小限。
    夫婦共働き覚悟です。

    車と、自転車があれば、文句なし。

    あとは、旦那様にゴルフ、お酒、タバコなど色々と我慢していただきます。



  84. 186 契約者


    No.185さん

    そういう直感も大事だと思います

    ローン大変そうですが、お互いに頑張りましょう

  85. 187 入居予定さん

    No.185さん

    他の物件は数件しか見ていないですが、ここにしよう!と夫婦の意見がピッタリ合ったので契約しました。間取りは少し迷いましたが入居が楽しみです。


    私も同じ35年ローンです。お互い頑張りましょう。

  86. 188 入居予定さん

    僕も、そんな旦那様の一人です。

    もうすぐ入居。楽しみです。 
    西側の用水路ですが、臭い、気にしなく大丈夫だと思いますよ。
    近所の友人が、言ってました。

    さっきも、建築中の物件を見に行き、用水路沿いを散歩してきましたが、全然気になりませんでしたよ。
    ただ、勢い良く水は流れていましたが・・・・・。

    後、気になるのは眺望くらいですかねぇ。

    眺望を期待して上部階を購入しましたが、どうなんでしょう?
    営業さんに、聞けば、写真とか見せて貰えるのかな?

    まぁ、何はどうあれ、購入する以上、プレミストライフ充実させたいと思います。
    タノシクラス・・ですから、大丈夫だと信じています。

  87. 189 匿名

    契約された方の書き込みが多くなってきてうれしいです。ココがいいと決めて契約したのに、買った後は楽しみと不安が混ざり複雑な気持ちになってしまいます。やっぱりやめたほうがいいのではないかと、欠点を探してしまうような・・・
    皆様の書き込みをみて、ここでの生活を満喫させようと前向きな気持ちになれました。みんなでプレミスト生活を充実させたいものです

  88. 190 入居予定さん

    私も悩みましたし、今でもここでよかったかな?と不安になります。

    でもここと比較したって仕方がないですしね。自分で納得して契約したんですから。

    あとは入居後にうまくご近所さん付き合いできるかな?

    同じフロアの旦那さん方、飲みにでも行きましょうか(笑)

  89. 191 入居予定さん

    私も他の物件はあまり見ていませんが、夫婦共にこれだ!って思ったので、直感を信じて買いました。
    No.185さんと同じく、なんとなくです(笑)

    予算に余裕がなかったので妥協した点も多々ありますが、もう契約したので、これからの楽しい生活のことを考えて、入居を待とうと思います。

  90. 192 匿名

    4日に入居説明会が行われますね。皆さんと会えるのがなんだか楽しみです。
    色々悩んで買いましたが、年末には新居で過ごせると思うと楽しみです。
    入居前にリホームなど行う方いらっしゃいますか?どのタイプのお部屋でどんな風にされるか参考にさせてもらえたらなと思います。

  91. 193 購入検討中さん

    このマンションの最大の欠点は、周辺道路の狭さ&交通量の多さでしょう。
    しかも、暗いし、歩道無いし、抜け道だから車がスピードを出して走る場所だし。
    子育てというか…近い将来幼い子供が一人で歩いたり自転車で走ることを考えると、
    危険だなーってオモイマス。

    プレミスト庄内通の全否定をする気はないですけど、それだけ引っかかり続けています。

    あ、これだけ契約者が集まっているのなら、あと何戸残っているか教えて貰えませんか?
    契約者からデベロッパーの営業マンに聞けば、大体は正直に教えてくれると思いますので。
    営業マンの自己申告でもかまいませんので、書き込みオネガイシマス。

  92. 194 入居予定さん

    我が家も環境についてはすごく悩みました。前の道が狭く子どもにとってはかなり危ないと・・・用水路も普段は良くても雨などで水かさが増えたときには・・・ 
    そこは妥協点です。子どもにとっていいところと重視するのであればここはどうでしょうか?
    名古屋市内でお手頃ではあると思いますが。どこを重点に考えるかでしょうね。

  93. 195 購入経験者さん

    近くに住んでいますので、プレミスト庄内通の現在の写真を撮ってきて、ブログに載せました。
    『プレミスト庄内通 施工状況』で検索すればたどり着けるかもしれません。購入検討中の方は、参考にどうぞ。

  94. 196 匿名さん

    うちに昨日入ってきたチラシだと
    6邸売りにでてました。南西角以外は2階でした。

  95. 197 購入経験者さん

    グランザみたいな値引き祭状態になる前に
    完売したらハッピーだね。

  96. 198 入居予定さん

    残りが殆ど2階なので完売楽ではないでしょう。
    ただここは営業力あるから何とかするかもですね。

    しかし3階までのバルコニーのタイル柄ちょっと・・・・でした。

  97. 199 入居予定さん

    先日、営業マ ンに聞いたら完売できる自信を持っていましたよ。
    頑張ってくれるといいですね。

    マンション見に行きましたが、3階のバルコニータイルは少し控えめな感じでしたね。
    でも周りのマンションに比べて個性的なマンションだったのでイメージ通りかなと思いました。

  98. 200 入居予定さん

    皆さんも前の道の交通量や用水路を指摘されてますよね。このマンションに限らず、お隣のオアシスフォートの住民の方も同じ思いでしょうし、その他にもご近所に暮らしている戸建ての方も思いは同じでしょう。

    そのうち行政も動いてくれると思いたいですよね。

    タイルの件、私も現地で見てみましたけど、ちょっと完成イメージと違ってて驚いたりはしましたが、まぁ個性的ということでいいかなと。早く内覧会で中が見てみたいです。

    そして、完売する自信があるという営業マンの方のお話があったようですね。彼らも売れない限りはこの現場から離れられないので必死に最後はかけてくるでしょうから、年末までには完売を期待したいですね。

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸