大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア塚口購入者板その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口購入者板その2
匿名さん [更新日時] 2024-02-25 11:23:05

その2を作りました。
住民同士で情報交換の場にしましょう。
近所のおいしいお店情報なども大歓迎です。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

[スレ作成日時]2011-07-04 23:32:08

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民より

    住民有志様の気に障る事があれば、理事長に限らず見境なく中傷ビラまかれるかな。そんなリスクは残りますね。

  2. 52 匿名

    1階の方だと思うのですが、子供を夜22時や23時になってまで外(庭から出て)で遊ばせているのが気になります。
    声も聞こえますが子供が乗る車のガラガラという音が結構響きます。

    もう少し時間を考えて頂きたいです。

  3. 53 マンション住民さん

    理事会役員の皆様、ご苦労様です。
    無料セミナーを見つけました。
    http://www.smilenet.kobe-jk.or.jp/manabu/event_seminar.php
    10/15のセミナーはもう受け付け終了(?)かもしれません。
    情報提供しか出来ませんが、よろしくお願いします。

  4. 54 住民さんE

    NO52さん。 近隣の騒音問題いろいろありますよね。すごく分かります。うちも子供がいるので、昼間はきっとうるさい思うんですが・・・さすがに21時以降は普通なら静かにする時間帯ですよね。

    うちの上階のお宅もお子さんが2名いますが・・・21時を過ぎても・・・今もですが・・・コンスタントにドタンバタン、パタパタ・・・と走る音がしています。

    我が家では21時なったら極力走らない。20時半過ぎたら寝るモードへ。 各家庭で生活のリズムは違うもの、生活音もお互い様と思うのですが・・・。

    やっぱり時間帯と常識の範囲内で・・・して頂きたいものです。

  5. 55 入居済みさん

    うちの上も足音凄いです。夜12時回っても音してます。でもうちも小さい子ども居るしお互い様なのかなぁと思うようにしています。それよりも一階ロビーでキックボードを全力で走ってる子どもどうにかならないですかね。親見てても知らん振りですよ!!危ない~

  6. 56 マンション住民さん

    モンスターペアレントがいるかもしれないから言いにくいです…

  7. 57 住民さんE

    >55さん
    ですよね~、お互い様…。お互い様なんですけど、夜の12時は駄目です!常識ないと思います((+_+))
    でも、お互い様やしぃって思える55さんの心が寛大やなぁ~と感心しちゃいますllllllρ(   )lllll
    >55&56さん

    モンスターいそうですよね。きっと居ると思います。幼稚園にも居ますから。あと、そちらが悪くても何も言ってこない親もいますぅ~。うちも先日、幼稚園で、自分は悪くないのに我慢した事があります。

    でも、あまり幼稚園サイドに言ったら私が?モンスターなんだろうなぁ~と諦めましたけど。

    近所の怖いおじちゃんやおばちゃんが注意してくれる時代はどこかへ行ってしまいましたね。

  8. 58 入居済みさん

    55です。足音で子どもが寝れなくなった困りますけど気にせず爆睡してるので(笑)
    我慢することって多いですけどこういう集合住宅なら色々ありますよね!でも常識のある人が大半やと思いたいです。

  9. 59 入居済みさん

    教えてください!!近場でお勧めの小児科ってありませんか?

  10. 60 マンション住民さん

    今日はじめてこの書き込みをみました。
    みなさんいろいろ感じでおられるんだなぁ~と思いました。建設的ご意見や中傷的なものまで…
    自分体験は、自分に起きた事 良かった や迷惑 や
    そんな感じですよねぇ~。分かる分かる!と見ていて感じますが、理事会なんとかして! とか どうなってんの⁈ とか 書き込みってそんなんもなんかもしれませんが、他人事?誰か頼み? 因みに、(役員は輪番か何かでいずれ皆さん回る…)と書かれている方もいましたが、確かに回るんですけど、輪番ではなく抽選ですし、誰が引いてるかはしりませんが、本人ではなく、別の誰がが引き管理員さんが知らせに来る…というのが現在のやり方です。〈マジの話し〉以前役員またはダイワの方に確認済みです。
    なんで皆さん、マジで明日は我が身なんですよ。
    いってる人がすれば?とか一部でやって…的な第三者的ではいられないように思います。
    我が身の為に
    いろんな意味でそれぞれが良いマンションライフを送れるようキチンと考えてて行く必要があるんじゃないですか?

  11. 61 マンション住民さん

    後、ここでいろんな要望をしても、残念ながら理事会でははかってもらえませんよ。
    好き勝手いえるのがいい感じで書き込みしてるをだったら別ですが、要望書提出ではじめて話し合ってもらえるはずです。 要望書の提出をオススメします。

  12. 62 入居済み住民さん

    以前に管理人さんを通して、上の階の騒音を注意してもらい、該当する御家族が謝罪に来て下さいました。

    最近またひどくて、金ヅチか何かトントンする音や子供の足音が早い時間からして、かなり耳障りです。

    2度目は直接お話するか、お願いメモを郵便受けに入れようか悩んでいます。

  13. 63 住民さんE

    私も上の階の音が我慢出来なくて、そろそろ限界に近づいてきてて、今日煩かったら何時であろうと直接言いに行こうと思ってました。実際夜中にうるさかったので。
    ですがそれから静かになり、結局注意はしてません。
    思いが通じたようですね(笑)

    気になりだしら、些細な事でも気になるので一度冷静に考えた方がいいですね。

  14. 64 住民さんE

    >62さん うちも管理人さんにお願いして、1度注意して頂きましたけど、注意して頂いてからの方がひどくなりましたよ。謝罪があっただけマシだと思います。 うちは21時から23時までがマックスうるさいです。リビングの決まった場所の上からいつもどん!どん!って音がするので多分、飛び跳ねてるのだと思いますが。あまりのうるささに下からおもっきり棒でたたいた事もありますが・・・(。-_-。) 昼間は構わないのですが・・・せめて21時以降は考えてもらいたいです。 ってか、子供小さいのに、21時以降は寝かそうね・・・と思ってしまいます。 家庭それぞれ教育方針も違いますからね…と思いますけど。

    >63さん 確かに…一度煩い!と感じたら、ちょっとした物音、許容範囲の時間でもまたか!と思ってしまいます。これは私の1個人の考えですが…若い夫婦の方が多いので、共働きや、旦那さんの帰宅時間に子供さんが起きてるんだろうなぁー。 うちは管理人さんから言っても駄目だから…あきらめました。 小さいうちはうるさくても仕方ない…とテレビの音量上げて、気にしないようにしています。

  15. 65 匿名さん

    他のイニシアマンションでも音に関して頻繁に問題になってますね。
    住人のマナーだけの問題なのか疑問ですね。
    こんなん書いてました。


    とにかく一度管理会社に報告して確認してみたらいかがでしょう?
    他の部屋からこういう音がするけど何の音でしょうか、何が原因でしょうかと。気になりますと。迷惑と感じていますと。
    でその通達方法も確認し、いつまでに調査・通達を実行してもらえるのかなど確認すべきでしょうね。
    仮にそのお宅に確認が取れた場合はそのお宅は何と言ってるのかも報告してもらいましょう。
    他の方がそう感じてますと言われたお宅は気にはするようにするはずですから、もしそれでも改善されなければまた管理会社なりに報告されてはいかがでしょうか。何度申し入れても改善されないようであれば管理組合でも取り上げることなども考えてみては?
    あとは売主にも説明してもらってはいかがでしょう?こういうレベルの建物なのかと尋ねましょう。どうせ売ったら終わりなんだろうとあきらめずに。
    それらの行動に意味があるかないか考えるのではなく解決したいのであれば出来る限りのことをするべきですよ。


    いきなり文句じゃなくても
    まずは原因を調べてもらったりすれば言われた人も気を付けるかもしれないです。

  16. 66 マンション住民さん

    エントランスで、幼児用の自転車のような乗り物で走り回っている子供が気になります。
    うちにも小さい子供がいるんですが、スピードを出して走っているので当ると危ないのでやめてもらいたいです。
    これも管理人さんから注意してもらったらいいですか?

  17. 67 住民さんE

    そう言った子供には、私は普通に注意します(怒っています)
    過保護は良くないです。

  18. 68 住民さんE

    同じく普通に注意すべきですが、近くに親が居て何も言わない親だったら、後で住民トラブルになるかもしれないので、サッと管理人に報告して怒ってもらうべきだと思います。私も以前、中庭のBBQのキッチンに土足で上がっている幼稚園集団が居て、管理人さんに言ってもらいましたよ。 親は見てみぬふりだったので・・・管理人さんに言ってもいいと思います。

  19. 69 匿名さん

    Yahoo不動産だけで、今日現在、7件が売りに出ています。

    けど、みなさん、意外と強気の値段で売りに出してますね。

    あとは、実際の成約価格が幾らになるのか興味があります。

    ここから、マイナス10%~20%くらいかなー

    けど、このマンションの住人は、経済的には余裕ある方そんなにいないだろうし
    ローンの残債とかどうするんだろう?

    そもそも、こんなに早く売るなら買わなければ良かったのに・・・

    自分の資産価値でもあるし、これからも注意して見ていきましょうね。


    イニシア塚口で検索した中古マンション(兵庫県) - Yahoo!不動産
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=28&key=%A5%A4%A5...

    2,480万円 3LDK
    66.52m2

    2,490万円 3LDK
    70.50m2

    2,850万円 3LDK
    70.65m2

    2,880万円 3LDK
    70.80m2

    2,980万円 3LDK
    76.30m2

    3,185万円 4LDK
    80.85m2

    3,200万円 4LDK
    80.57m2












  20. 70 マンション住民さん

    よく考えましょう。

    電気代削減 高圧電力一括契約 契約見直し
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3278/

    ライブゲートを導入したマンションはありますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46345/

    中央電力 - よくある質問
    http://www.denryoku.co.jp/mansion/faq.html
    Q:3年に1度の精密点検時に停電は伴うのですか?
    A:1時間程度の停電時間を頂戴しております。時間帯に関しましては管理組合様とご相談の上、決定いたします。

    個人的には瞬停はやめてほしい。1時間なんて停電じゃん。
    聞きたくもない「計画的停電」。
    家の中にドンだけ電化製品あるかわかってるのか?
    世の中瞬停でもニュース(事件)になるのに。。。

    東電:送電施設トラブル 広い範囲で瞬間的な停電
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120118k0000e040128000c.html

  21. 71 マンション住民さん

    電気代削減板より転載します。

    「関西電力との間で高圧一括契約」ってのができるようです。

    > No.386 by 入居済み住民さん 2011-10-15 23:05:55
    >
    > 私のマンションも中央電力の営業を受けてますが導入は下記理由で反対してます。
    >
    > ①原発事故後、電力会社の総括原価方式や低電圧も自由化が議論されて数年後から
    > 電気料金の価格競争が電力会社の電気代を下げる可能性が出てきました。
    > その場合、中央電力などの高圧電力一括業者は低電圧より約3割安いと高圧電圧
    > の価格差を利用していますが、そのメリットが無くなる可能性があります。
    >
    > ②高圧電力の一定基準以上の電力利用者は、今年の夏場に電気不足から使用電気の
    > 15%削減を義務つけられて、違反した場合は、100万円以上の罰金を払うことと
    > なります。来年も電力不足になった場合、基準の電力を超えた場合はマンション
    > だろうと罰金が発生します。
    >
    > ③中央電力などの業者以外に2000年から導入されたPPS業者もマンション用
    > のシステムを開発して電気代の削減を提案し始めている。
    >
    > 以上から、電気の市場はこれから発展していくことになるため、数年後くらいから
    > 検討することが妥当と考えてます。


    > No.388 by 匿名 2011-10-16 00:48:12
    >
    > >>386
    > ①低圧が安くなれば高圧も安くなります。
    > 低圧から高圧に変更するメリットは変わらない。
    > ②一定基準以上とは契約電力500kW以上の事業者です。
    > マンションでそこまでの規模は少なくとも1500戸以上とかありえないレベルです。
    > ③PPS自由化されたのは契約電力50kW以上です。
    > 100戸や200戸程度のマンションでは届きません。
    >
    > うちのマンションでも中央電力の導入は見送っていますが
    > 関西電力との間で高圧一括契約にはしています。
    >
    > 中央電力に変えない理由は数年毎の停電があることと
    > 事業者として信頼できるかどうかという点で全戸の同意が
    > 得られないことです。
    >
    > これは数年経っても結局変わらないかなと思います。

  22. 72 匿名さん

    今時、珍しいね。
    こういう市営住宅団地みたいなマンションって(笑)

    中古だと75㎡で2000万切ったら初めて検討対象かなぁ。
    65㎡だと1600万くらいかなぁ。

    まー、口田中に住んでるんで気長に待ちます。


    イニシア塚口で検索した中古マンション(兵庫県) - Yahoo!不動産
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=28&key=%A5%A4%A5...

    イニシア塚口 ノースフィールド
    尼崎市上坂部1丁目 福知山線/塚口 徒歩7分 2,250万円 2SLDK
    64.20m2 2008/05

    イニシア塚口 サウスフィールド
    尼崎市上坂部1丁目 福知山線/塚口 徒歩6分 2,470万円 2SLDK
    70.55m2 2008/07

    イニシア塚口ノースフィールド
    尼崎市上坂部1丁目 福知山線/塚口 徒歩6分 2,850万円 3LDK
    70.80m2 2008/06

    イニシア塚口ノースフィールド
    尼崎市上坂部1丁目 福知山線/塚口 徒歩7分 2,850万円 3LDK
    70.65m2 2008/06

    イニシア塚口 ノースフィールド
    尼崎市上坂部1丁目 福知山線/塚口 徒歩7分 2,880万円 3LDK
    70.80m2 2008/05

    イニシア塚口 (上坂部1丁目)
    尼崎市上坂部1丁目 福知山線/塚口 徒歩7分 3,070万円 4LDK
    80.85m2 2008/05

    イニシア塚口ノースフィールドパークサイドコート
    兵庫県尼崎市上坂部1丁目 福知山線/塚口 徒歩6分 3,150万円 4LDK
    80.85m2 2008/07

    イニシア塚口ノースフィールド
    尼崎市上坂部1丁目 福知山線/塚口 徒歩7分 3,150万円 4LDK
    80.85m2 2008/05

    イニシア塚口ノースフィールドパークサイドコート
    兵庫県尼崎市上坂部1丁目 福知山線/塚口 徒歩6分 3,150万円 4LDK
    80.85m2 2008/05

    イニシア塚口ノースフィールド
    尼崎市上坂部1丁目 福知山線/塚口 徒歩7分 3,200万円 4LDK
    80.57m2 2008/05

  23. 74 マンション住民さん

    >No.72

    住みやすいですよ、年代が同じ方が多いですし。。。。



    団地みたい?
    じゃあ、こちらに引っ越してきて頂かなくてもいいですよ。たぶん、気が合わないでしょうし、お互い。

  24. 75 マンション住民さん

    大阪神戸が近くて夜も静かなので住み易いのだ

  25. 76 住民さんE

    住み易いけど…、上階の住人がうるさくて…涙。

    1回、管理人さんからお手紙を入れてもらったけど、もう1度お願いしようか検討中です。

    21時回って、現在進行形で、テレビの音を遮る程の子供の足音が、数回。

    日中もうるさいけど、21時回ってもうるさいのです。 自分の子供には走ったら駄目!下の人に迷惑だよ!って言うてます。

    最近は、子供すら「今上からどんどんしたよ!」って言います。

    私が神経質過ぎるのか・・・子供が気にするくらいだから、相当うるさいんだと思います。

    あまり、うるさく言って、近隣の人と関係悪化したらやだなぁ・・・って思ったりして。

    けど、同じ子供がいる身として、少しは考えてほしいなぁ。

  26. 77 マンション住民さん

    以前住んでたマンションで下の階の人によく注意されました。
    掃除機がうるさいとか、走らないでとか、でも自分が悪かったので言われてなにもやな感じになりませんでしたよ。
    トラブルを気にしすぎ違いますか? ちゃんとこっちは迷惑している意思をみせれば相手も気付くと思います。
    スキを見せるとネチネチいうでしょうから、どうどうと思い切って言ってやればいいんですよ。

  27. 78 住民さんE

    >77さん

    言ってもいいですかね…。 本日も真上から足音がどんどんしてます。
    我が家は寝るのが早いので、テレビを特につけないって事もあり、他の若い世代(私も20代ですが)の方とは生活スタイルが違うのかもしれないのですが、21時以降に走り回って階下に響くのは常識としてやはりなしですよね。

    けどなぁ・・・子供って走り回るよなぁ・・・って毎日イライラしては、でもなぁ・・・子供って・・・て考えが堂々巡りです。

    1度、管理人さんに相談だけしてみようと思います。 直接お手紙入れるよりはマシですよね。

    どんな風に、どんな内容で伝えてくれるのかは知らないのですが…。

    ただ、マンションはどこから音がしてるのか特定できませんからね。って以前、管理人さんに言われた事もあり…真上の音なのですが、ちょっと躊躇してる段階です。

  28. 79 住民さんE

    私なら直接言う。

  29. 80 入居済みさん

    >>71
    電力料金低減は「共用部のみをエネットから」がよさげ。
    http://www.ennet.co.jp/

  30. 81 住民

    話を変えてすいません…
    北棟のエントランス前に毎日のようにシルバー色の車が路駐してませんか?
    住民の車か来客か分かりませんが、毎日のように停まってるので、やめてほしいです。

  31. 82 北住民

    確かに毎日の様に止まってる車ありますよね・・。
    それに限らず、土日はかなり路駐しすぎなので、何とかして欲しいですね。何の為の来客用駐車場なのか・・。

  32. 83 マンション住民さん

    マナー月間?
    張り紙だけでマナーが向上するとは思えない。
    特に今回の喫煙マナー。(駐車マナーも同様)
    共用部分の喫煙は禁止にしてほしい。
    そうするとベランダ問題がでてくる可能性ある。
    なぜベランダで吸うのか?
    おそらく部屋がくさくなるからとか、ヤニがつくとかだろう。
    ベランダなら自分の部屋には影響しないという考えだ。
    しかしベランダで喫煙されれば、別の部屋の住民が被害を受けるのである。
    灰の落下、受動喫煙、におい等々。
    自分の都合でベランダで喫煙されれば近所迷惑である。
    喫煙は専有部分のみにすべきである。

  33. 84 マンション住民さん

    >しかしベランダで喫煙されれば、別の部屋の住民が被害を受けるのである。

    おっしゃる通り!
    そうなんですよね。
    自分の家のことしか考えてないんですよ。
    これから窓を開ける時間が長くなる季節なのに・・・

    駐車のマナーについても同じです。
    ちょっとの時間だし。自分だけ。って。
    実際、子供が車の間から飛び出してきたりして
    危ないんですよね。

    罰金制度にするくらいじゃないと、やめないでしょうね。

  34. 85 住民さんE

    >77さん

    上階の騒音に悩まされてる住民です。 この掲示板を見てる可能性があるので、あまり言えませんが…

    一応、言いました。 23時回っても凄い音だったので、意を決して、その時に言いに行きましたが…。

    あえなく撃沈です。 うちの音とは限らないでしょうって感じで、謝罪一つ無しでした。

    23時に、左右上下から音がしてきたら、だいたい、特定出来ますよね。 確信を持っての24時前の苦情です。

    モラルが低い人が多いのかな…と今後の暮らしに不安を感じました。 昼間は構わないですけどって言ったんですが…現在、テレビの音を遮る程の足音。。 限度ってのがあるんですが…、それすら通じない相手みたいで…。

    引っ越したいけど、引っ越せないのが悲しいです(´_`。)グスン

  35. 86 住民さんE

    上記の何度も何度も、騒音問題で書き込んでる者です・・・。

    ご相談ですが…上階の騒音問題など、管理人さんを通しても駄目、直接言っても、イマイチな時は・・・

    どうしたらいいですか? 理事会でこんな事、取りあってもらえないですよね・・・。

    今日はドタドタ・・・と1日中、子供の足音でした。近所で工事してんのー?って思うくらい。

    きっと、椅子から、ソファからジャンプしてる音だと思いますが…(。-_-。)

    19時台ですが、テレビの音を遮る程の物音が(子供が走ったり、跳ねたりする音)してて、いくら寝てない時間だと言っても限度がありますし。

    前程じゃないですが、今も走ってるなーって音がしています。 多分、22時以降は静かにお願いしますって言ったから、深夜は少し気をつけてくれてるのだと思いますが・・・怒りを抑えて、ケンカにならないように、下からお願いしたのがいけなかったのでしょうか?

    昼間はいいのか?って言うと、モラル・マナーってのが基準になるかと思いますが… うーん。 主人と二人でなんでこんなに音がするの? って上を見て・・・溜息です。

    wiiとかしたらこんな音がするのかなぁ…。 

  36. 87 住民さんE

    ケンカするばいい。

    もしくは訴えろ。

  37. 88 マンション住民さん

    お宅の両隣の方に確認されてはいかがでしょう?
    お隣さんの上階のお部屋が静かなら、
    お宅の上が現場でしょうし。

    毎日のようですし、精神的に良くないですよね。

  38. 89 匿名さん

    音の問題は難しいです。

    必ずしも真上からとは限らないので、慎重に動かれた方がいいです。
    斜め上からの場合もあります。

    先ずは音を録音されて証拠を掴むのもいいのでは。

  39. 90 匿名さん

    住民Eさん、くつろぐはずの我が家で騒音は、つらいですね。
    理事会の総会で議題にしてもらえばいいと思います。そのための理事会です。
    理事会で問題にされると、騒音出してるほうも少しは気を遣ってくれるのではないでしょうか?
    直接言うより、人を介すほうが効果もあると思います。

    夜の真上からの音ってわかるものですよ。

  40. 91 匿名さん

    掲示板やエレベーター内等人の目につく所に騒音を出している部屋番号や名前を記載して要望書を掲示するのもいいのではないでしょうか。

  41. 92 匿名

    共用部分(廊下床、廊下壁)の洗浄していたけど
    高圧洗浄しないと雨の黒シミとれないよね~

  42. 93 マンション住民さん

    騒音問題ですが・・・
    以前住んでいたマンションで、子供ももう寝てしまい、座ってテレビを見ていたら真下の住人の方が
    「今もドンドン走ってますよね!」と来られたことがあり、
    「もう2時間も前に子供達は寝てます」と確認してもらったことがあります。

    謝罪されて帰っていきましたが・・・
    そのときにマンションは配管などの関係上斜めからの音も上の音のように聞こえると知りました。

    上の方かもしれないし、もしかしたらそうではないかもしれない・・・
    騒音問題は難しいですよね。


    集合住宅であるマンションを選んだ以上、ある程度は仕方ないことなのかもしれませんが、
    お互いに時間や子供達の動き回る音など、出来る範囲で気を配らなければいけないと思います。

    我が家も、真下の方にエレベーターなどでお会いしたときには「うるさくないですか?」「ご迷惑かけてしまってたらすみません」とお声かけしています。

  43. 94 匿名さん

    真上の音って、斜め上や隣より、わかりやすいですよ。一度、理事会に言ってみるほうがいいと思います。
    真上だけじゃなく、接してる住戸(上下左右、斜め上)に注意の手紙を入れてくれることになると思います。
    それでも改善しないようなら、該当住戸を探し出し管理会社から注意がいくと思います。

    集合住宅だからこそ、子供がいてもマナーを守って暮らさないといけませんね。

  44. 95 マンション住民さん

    マナー問題総括
    ・騒音問題(上階からの音)
    ・違法駐車/駐輪問題
    ・ベランダたばこ問題
    ・子どものいたずら問題
    こんなとこかな?

  45. 96 住民さんE

    たくさんのご意見ありがとうございます。

    一度、注意をしに行ってからは、だいぶ、気にして下さってるようで(注意しに行った時の相手の対応はあまり良くなかったですが…。スイマセンの一言もなく、うちの音じゃないと思いますよって感じだったので…理解されてないと悲しいなぁと思ってたのですが…。)以前よりは21時以降の音も軽減されてホッとしてます。

    真上の音って、アッ、ここ走ってる!!ってのがすごく良く分かるので、22時23時以降は、間違いないと思いますが・・・。
    慎重に、動かないと駄目だなぁーっと、ご意見を見て痛感しました。

    とりあえず、今後、音が再び、酷くなるようなら、管理人さんを通してみて、一度、どんだけ音がするのか確認して頂こうと思います^^

    気にしてもらって、音が軽減されて、私のストレスもだいぶ減りました。イライラせずにここ1、2週間は過ごせてます。言って良かった。

    集合住宅は、ほんと、お互いの思いやりの心が大事だと思います。 私も上階の騒音以降、以前より、子供の足音など気にして、注意するようになりました。

    階下の方の理解もあり、まだクレームはありませんが、今後も気持ち良く過ごせるように気をつけていこうと思います。

    またお邪魔するかもですが^^ 聞いて下さり、ありがとうございました^^

  46. 97 匿名さん

    分譲マンション検討してましたが騒音に悩まされたり、自分たちもそこまで気にして暮さなきゃいけないのならやめた方がいいのかなと思いますね。
    個人のマナーというよりマンション自体が問題な気がします。
    他からの音が全くしないなんて難しいとは思いますが、こんな程度のものしかつくれないのかなあと、残念です。高級なものならましなのかな。買えないけど。

    おもわず愚痴を言いたくなりました。すいません。

  47. 98 匿名さん

    集合住宅である以上個人の必要最低限のマナーは必要でしょう!

    不必要な騒音を出しているから問題になる訳けで、普段の生活音だけでは問題にならないです。

    マンション自体の問題ではなく個人の常識・非常識の問題。
    自分本位の生活をするならば戸建てに行くべきである。

  48. 99 匿名さん

    普段の生活音くらいで騒音になってるから問題なわけで。
    安いマンションは遮音性低いので戸建てにしますわ。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸