神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-13 11:03:51

1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!


[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2

  1. 1056 匿名さん

    >1055

    白々しく、他人のせいにするなよ。お前が言い出したんだろ。素直に謝れば? 東京発の流行り言葉をうっかり使ってしまいましたってな。

  2. 1059 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  3. 1060 匿名さん

    東京が田舎者の集まりって、結構昔に聞いた気がするが、書き込みしてるのかなりの年配とみた。 だいたい、今頃田舎者なんて単語使わないし。

  4. 1062 匿名さん

    東京に出てきた田舎モノたち・・・・・ダウンタウン(尼崎)藤原紀香(西宮)キンキキッズ堂本(芦屋)
    北川景子(神戸市)楽天三木谷(明石市)  

    こうしてみるとなるほど東京は田舎モノの集まりだなぁ。

    その点、阪神間はさすがです。他府県から出てきた田舎モノゼロですから。 なんせ、他府県からは全く魅力ないただの田舎町ですから、皆素通りして東京へ行ってしまいます。

  5. 1063 匿名さん

    何言ってんの?こいつ。

    例の「先見の目」か?

  6. 1064 社宅住まいさん

    まず上場企業の新卒採用情報をチェック。大卒(以上)しかとらない(ホワイトカラー中心)の企業はどこか?
    金融機関や保険、総合商社など・・・最強は「日本銀行」。そういった企業の家族用の社宅が立地するところは、教育水準が高まる傾向に。阪急沿線にはそのような社宅群が多いので、その跡地に建つマンションが一押しかと。もちろんサラリーマンの世界での話ですが。調べてみてはいかがでしょう?

  7. 1065 匿名さん

    なぜ上場企業の社宅ばかりが阪急沿線の山の手に
    あるのでしょうか?

    一度でいいから上場企業セレブ奥様になりたいな!
    社宅楽しそう、上司の奥様に挨拶したり部屋数が増えた大家族みたいに気軽に遊びに行けちゃう!

  8. 1066 匿名

    多分上場企業の税金対策でしょう。

  9. 1067 匿名さん

    うちも、一応一部上場、ご多分に漏れず社宅は阪急山の手。
    ところが、バブルの終焉につくって外見はいいけど、中身はとんでもない。
    修繕などほとんどせずにまともに住めたもんじゃない。
    しかも、山の手というより山の上これまた不便極まりない。
    周りは高級住宅地らしいが、閑静とういうより不気味。
    ほんと、住めたもんじゃない。

  10. 1068 匿名

    上場企業に入った同級生が誰もいないので
    幼稚園友達のうわさしかわかりませんが
    年収が40代から急に上がるみたいです。20代は案外安いらしく、
    阪急沿線セレブになるのは50代からみたいですね。

  11. 1069 匿名

    私は敢えて口説い書き方をしています。少ない知識と経験で記述してますので反感を感じる方もいらっしゃって当然です。
    私は正確には曾祖父の代に来日し終戦後、本来なら韓国籍になるところ祖母が日本人だったので生まれた時から日本国籍を、持っています。これでもやはりチョンなのですかね。皆さんの判断にお任せします。

    ちなみに母は田舎の庄屋の娘でしたし妻は堀江の材木屋の娘です。

    前のバブル期に資産の形成に成功し運良く崩壊は乗りきりました。
    何故こんなことを書くかというと、この出身と事業のお陰で大体の方の出身が判ります。

    例えば土日に妻と神戸屋にブランチに行きますと、多くの知人に合います。挨拶はしませんお互いに会釈を交わします。若僧の頃は各テーブルに挨拶にまわりましたよ。

    くどくど書いていますが、皆さんが思っている以上に在日と元在日、華僑と元華僑の人達はこの阪神間に住んで居ますよ。

    最近の在日社会は崩壊のペースが凄く早まっています。二十年もしたら一部密集地に痕跡が残る位でしょうね。

    在日系等の人達が何故阪神間の山手(阪急神戸線、甲陽線)を好むのかは 理由が有ります。親が地元と子供を切り離したかったこと、ここなら近所付き合いが希薄だし出身を隠せると感じたのでしょう。

  12. 1070 住まいに詳しい人

    六甲山麓(鵜原郡)は穢れた土地だったから、阪急が学校や社宅を誘致してイメージ工作した。

  13. 1071 匿名

    >1069

    興味深いお話です。

  14. 1073 匿名さん

    芦屋川駅

    山手イチ押し

    庶民を蹴散らしお金持ちを見せびらかして欲しい

    マンション住民こそお金持ち

  15. 1074 匿名さん

    ショボイ関西でミエを張ったところで、惨めになるだけ。やはり、東京のような華やかな世界でやってこそ意味もある。 田んぼの真ん中でフェラーリ乗り回して何が楽しいのかなと。素性の怪しい人間と競いあっても仕方ないしね。 関西は関西なりの楽しみ方追求すればよし。

  16. 1075 匿名


    東京に阪急沿線あったっけ?

    東京お帰り!

  17. 1076 匿名さん

    東京お帰りというか、関西出身者でも本当にセレブっぽい生活志す奴は皆東京に行ってるけどね。
    で、結局帰ってこないだろ。やっぱ、ある程度成功した奴には関西だと全然物足りないわけよ。
    オレみたいな外部の人間だけでなく、地元出身者が見離して上京するんだから、勝負は明白なんだよ。

    だから、阪急沿線だろうと何だろうと変に東京意識せず田舎路線のくせに「セレブ」などと言わなければいいのさ。逆に東京の沿線にない良さをもっと大事にしろといいたい。

    それは、山や川などの自然環境に恵まれた点だ。こういうモノは東京から来たオレでもなかなか素晴らしいと
    思えるぞ。

  18. 1077 匿名さん

    もういいから黙ってろと言いたい。

  19. 1078 匿名さん

    >1077

    図星だからって逆ギレすんなよ。関西の良い所はちゃんと認めてやってるだろ。 
    お前みたいなダメ関西人が幅利かせるから、関西はますまず没落するんだよ。お前こそ黙ってろ。

  20. 1079 匿名さん

    暑いから黙ってろってことだ。戯言のゴタクなど興味もない

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸