名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 徳重と南大高どちらがいい街になるか?(その2)
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-08 18:38:45

地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2011-05-10 14:03:18

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徳重と南大高どちらがいい街になるか?(その2)

  1. 258 匿名さん

    東山沿線の方が必死にこのスレで活動されてるほうが
    なにかあったのかと感じてしまいます。

  2. 259 匿名

    なにも無いですよ~。
    東山線に拘ってないので、徳重で低層マンションか一戸建ては有りかなあと思ってますが。

    あなたも頑張って働いて、見栄っ張りな知り合いを見返して下さいな(笑)

  3. 260 匿名さん

    >259
    ようするに価値観が古い方なんですね。
    がんばって働いてとか、お金に困ってるのでしょうか?

  4. 261 匿名

    252~254がバカバカしかったので、からかっただけです(笑)

  5. 262 匿名さん

    緑区にもファッションヘルスあるよ
    「オアシス」
    名古屋市緑区鳴海町字京田9。鳴見駅徒歩2分

  6. 263 匿名さん

    池下、今池、新栄も全部名指ししてください。

  7. 264 匿名さん

    池下、今池、新栄は多過ぎるので・・・

    池下だと、
    JJ club、ワンカラット、あいクラブ、ひとづまVIP、ホワイトレーベル、ラルフ学園、マネキン
    OSCAR、N-STYLE、デザインヴィオラ、シャブール、IMAGINE、理由あり倶楽部、ぷわぞん
    シャブレット、ワンダフル、The Room、いつもの処、東山人妻援護会、恋の胸騒ぎ、初恋
    まぁめいどカフェ、Gyao、ドス恋、ニューハーフヘルスLIBE、夜猫、スーパーアイドルK
    奥さまランチ、VIPエレガンス、サーフサイド6、if池下、プレミアムミセス、アニバーサリー
    ラブポート池下、虎の穴、人妻アイランド、ナイトラウンジJJ、パニックトレイン

  8. 265 匿名さん

    どこがお勧めですか?

  9. 266 匿名さん

    これだけ人妻に働き口があれば東山沿線住宅街は離婚率高いでしょ?

  10. 267 匿名さん

    ああ、ラブホじゃなくてそういうお店が必要な人にとっても
    東山線は最高なわけね。
    たしかに緑区からじゃ遠い。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 268 匿名さん

    シャブール・・・
    笑える、そのまんまじゃん!

  13. 269 匿名さん

    緑区でもそこは鳴海

  14. 270 マンション検討中さん

    南大高の新築マンションないの?

  15. 271 匿名さん

    南大高と呼ばれる地域は狭いですよ。

    イオン周辺のマンションは売れてしまったし、送電線の近くを除けば、あとは保留地とか借地権とか。距離があると大高の駅に近くなってしまうし。

    中古で探してみたらどうでしょうか。

    ライオンズ南大高ディアクオーレ 3680万円(3LDK)
    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashimidori/nc_87921114/

    新築よりも安く買えるのでいいような気がします。

  16. 272 匿名さん

    地下鉄しかない徳重は論外だろ。
    南大高、早めに土地買った人が得したな。
    主要幹線道や高速アクセスは名古屋で一番なろうな。
    大型ショッピングセンターや病院も直近で暮らしやすいだろ。徒歩で行けるし。

  17. 273 匿名さん

    要はJR・名鉄沿線に住むか、見栄を張って地下鉄沿線に住むかの違いかと思います。

    南大高の場合は、1時間に4本のJRの時刻表を目の当りにして諦める方が多いのではないでしょうか。
    日常茶飯事の電車の遅れや、年に何度かは電車が全く来ないリスクも覚悟する必要があります。
    しかし、乗ってしまえば名駅直通18分ですし、緑に囲まれた丘陵地帯の環境はJR沿線では唯一かもしれません。どちらかと言うと、お金と時間に余裕があってスローライフを満喫したい方向きかと思います。

  18. 274 匿名さん

    電車なんて一時間に4本もあれば十分じゃないの?名古屋の人の基本は自動車での移動だから。
    南大高なら豊田刈谷大府などトヨタ系の社員などの需要にも合うからいいかもね。
    名古屋駅にも地下鉄乗るよりJR早そうだし。地下鉄って停車発車が多すぎて快適ではない。
    徳重も南大高も私が子供のころは道すらない山林だったし、似たようなもの。

  19. 275 匿名さん

    刈谷や大府に通勤するなら南大高のほうが圧倒的に便利だよ。
    徳重とか桜通線の緑区なんて金山まで出ないといけない。いくら飲み会の日だけ電車通勤といっても不便すぎて話にならない。
    妻や子供が中区昭和区千種区に通勤・通学するというなら話は別だけど。
    あ、どちらが将来性があるかは答えていないね。

  20. 276 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん

    そんな飲み会のためだけに大高住みたくないなー。
    南大高はイオンとラブホが多いイメージしかない。

  21. 277 通りがかりさん

    今も元気な西三河へ通勤するには、車、JR両方使えるので南大高が優位かな。
    徳重?地下鉄が伸びて良かったね。それだけだよここは。
    名駅なら尾張一宮や春日井、栄なら瀬戸の方が早いし、刈谷へ行くなら大高だし、
    主義主張がない。名古屋市在住ブランドが欲しい人向きだね。

  22. 278 マンション検討中さん

    >>277 通りがかりさん

    いやいや、南大高なんてイオンしかないじゃん。
    地下鉄乗るにも金山まで出なきゃだし。
    イオン渋滞酷いし。

  23. 279 匿名さん

    刈谷駅近の某企業勤務です。
    南大高便利です。JRでも車(渋滞なしなら)でも25分で会社に着きます。
    徳重は車でも5KMは遠いし、電車なんて有り得ないくらい時間がかかる。
    新瑞橋、金山経由なんて刈谷へ行くのに私はどこへ向っているの?って感じです。
    75分はかかりますので3倍です。

    名古屋市内への通勤でも名駅や栄ならば南大高の方が早く着きます。JRで本数が少ない
    ストレスより、ダラダラ走る地下鉄のストレスの方が私には大きいです。
    車でもどちらへも徳重からと同じくらいの距離です。

    名古屋市内勤務の人は色々と意見があると思うけど、刈谷方面勤務ならば
    徳重とか桜通線の緑区の街は南大高は比較にならないレベルだと思います。

  24. 280 マンション検討中さん

    >>279 匿名さん

    私は刈谷ではないですが、JR沿いの会社勤務ですが徳重にしました。
    たまにイオンに行く時の南大高周辺の大渋滞にはうんざりしてますし、駅からちょっと離れたエリアは昔ながらの田舎町といった感じであまり魅力を感じませんでした。

  25. 281 マンション検討中さん

    そりゃ大高よりかはねぇ…?

  26. 282 通りがかりさん

    私はもともと転勤族で名古屋人ではないので名古屋の土地ブランドは全く気になりません。南大高駅近くに住んでますが、快適ですよ。買い物や食事は大高イオン、金山、名駅でほとんど済ませてます。栄にはあんまり行きません。それより東京、横浜に遊びに行く方が多いかな。
    妻は名古屋人なので、最初は大高なんてと言っていましたが、最近は言わなくなりましたね。
    ただ、時々星ヶ丘方面に行きたい時があるのです。車で行くしか無いのですが、徳重を抜けて上の方に行く鉄道ラインがあるといいのになあと思ってしまいます。

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    NAGOYA the TOWER
  28. 283 口コミ知りたいさん

    徳重に一票

  29. 284 マンション検討中さん

    どっちもとるにたらんわね

  30. 285 匿名さん

    徳重と南大高に興味が無い人にスレ違いがありますね。

    毎日名駅勤めの始発+新幹線乗換便利な徳重に一票。

  31. 286 口コミ知りたいさん

    比べるまでもなく徳重。

  32. 287 匿名さん

    これ以上は発展しない南大高とイマイチ発展しない徳重・・・どちらがいい街かは通勤場所によるかなあ。
    あとは好みの問題だね。
    イオンはある荒野か田舎の住宅街かの選択。

  33. 288 マンション検討中さん

    南大高?
    徳重の圧勝では。やはり地下鉄エリアに魅力を感じます。
    南大高でなら大府や刈谷まで行った方がいい気がしちゃいますね。
    徳重に1票❗

  34. 289 マンション検討中さん

    徳重って名古屋駅まで40分もかかる最も遠い地下鉄の駅だろ?
    各路線への乗り換えも地下鉄名城線は新瑞橋、地下鉄鶴舞線は御器所、地下鉄東山線は今池、JR、名鉄に乗り換えたければわざわざ金山まで行かないといけない。
    不便すぎる。

    南大高なら12分で金山、18分で名古屋着くし、ショッピングモールもヒルズウォークとかいうしょぼいとこじゃなくて大高イオンもあるし。

    正直徳重のマンションが何であんなに高いのか意味がわからない。
    このスレは徳重と南大高の比較だが、徳重買うなら同じくらいの値段でもっと良い立地のマンション買えると思う。

  35. 290 マンション検討中さん

    南大高排ガスは気にならない?
    あと電車の音。

  36. 291 通りがかりさん

    確かに、車道付近に住んでいるが、平針運転免許試験場へ徳重経由で行って徳重までの時間辛かったわ…
    確かに利便性は無いとは思った…

  37. 292 匿名さん

    どちらも発展しきった町って感じでこれ以上発展することなさそうな気がする。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 293 大府ジェンヌ

    目糞鼻糞の議論を止めて、大府にいらっしゃい。

  40. 294 ナガクテーゼ

    名古屋市内の僻地争い、みっともないわ。
    長久手にいらっしゃれば?

  41. 295 アンジョーズ

    JRを使えば三河安城駅から名駅まで、ずっと短時間で行けます。徳重とか南大高とか、ぎりぎり名古屋市内、なんちゃって名古屋市民、って感じ。

  42. 296 検討板ユーザーさん

    南大高。
    それは選ばれしもの達の集う場所。
    さあ、新しい時代へ。

  43. 297 マンコミュファンさん

    便利さなら南大高に一票

    しかし、山を切り開いて、
    オシャレ感もせっせと造った徳重は
    努力の甲斐があったよね

  44. 298 eマンションさん

    どっちもどっち

  45. 299 通りがかりさん

    会社の若い夫婦
    この春にクルマを手放して
    徳重から南大高、
    駅近に移り住んだよ
    イオンはやっぱり便利だって
    が、イオン頼りだと
    撤退した時終わりなんだよな~

  46. 300 評判気になるさん

    >>299 通りがかりさん

    南大高って、イオン以外に何があるの?
    大府市のが栄えてそう。

  47. 301 通りがかりさん

    >>300 評判気になるさん

    大府こそ何もないよ
    警察署もないから
    東海市と兼用だし

  48. 302 ころな

    >>300 評判気になるさん

    病院がある!

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    マストスクエア金山
  50. 303 評判気になるさん

    >>301 通りがかりさん

    じゃあ刈谷まで行こう。
    まあまあ街だよ。

  51. 304 通りがかりさん

    >>303 評判気になるさん

    商業施設がちと弱い気が
    勤務先が近いと、便利だよね

  52. 305 口コミ知りたいさん

    地下鉄徳重から更に延伸されることはない?

  53. 306 匿名さん

    ないです

  54. 307 マンション検討中さん

    >>303 評判気になるさん
    三河ナンバーかー

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
プレディア城西アベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸