神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神沿線で一押しはどこでしょう??
  • 掲示板
阪神頑張れさん [更新日時] 2013-04-08 20:41:13

阪急沿線があるのなら、こちらも語りましょう!

[スレ作成日時]2011-04-27 08:45:03

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 264 匿名

    いいんじゃないでしょうか。どんどんいってください。

  2. 265 土地勘無しさん

    ぶらり途中下車するのはどこがいいでしょうか。

  3. 266 匿名さん

    阪神西宮かなあ。神社みたり、商店街とか喫茶店とかちょっと寄ってみたり。

    先見の目(←笑うところ)はないけどね。香櫨園より休憩しやすい場所が多いからぶらぶら歩くにはいいと思います。

  4. 267 匿名さん

    手前の国語力の無さを他人の所為にする意地汚さに閉口。

  5. 268 匿名

    そんな中ででてきた出屋敷に癒された。まさに一黒の明だなぁ~。

  6. 269 匿名

    伝法だよ。

  7. 270 匿名

    ホント安心した~。
    尚も必死に否定する輩は無視して、本題本題。

    やっぱり阪神は香櫨園が人気高いみたいですね。
    香櫨園北側は高そうな戸建てがたくさんあるし。

  8. 271 匿名

    世間は甲子園北側の値打ちを知らん奴が多いな。
    値段を聞いてビックリしよる。
    良くも悪くもタイガースのイメージが強いんやなぁ。

  9. 272 匿名さん

    甲子園北側や甲子園口も人気ありますね、たしかに。でも芦屋や御影とは何かが違う・・・。地理的な意味だけでなくて、大阪好みというか大阪に近い気がするような。もしくは、北側に六甲山系がないっていう地形の影響かな?

  10. 273 匿名

    ランドとシーの違いの様な!

  11. 274 匿名

    272さんに同意。
    確かに何かが違うよね。

  12. 275 匿名

    どこも一緒じゃん。阪神は阪神。

  13. 276 匿名さん

    まあね、確かに阪神御影のあたりはちょっと前まで立ち飲みやとかふつうにあったし、御影だろうが芦屋だろうが一緒、という人には一緒に見えちゃうかも。

    でも、甲子園の落ち着いた住宅街、西宮の歴史を感じさせる下町、魚崎の酒蔵のある町並み、とやっぱりそれぞれ面白みがありますよ。時間があればゆっくり、それぞれを楽しんでほしいなあ。

  14. 277 匿名

    阪急育ちだが、阪神に移り住んでその魅力(=利便性)に気づいた。
    阪急のイメージを超えることはありえないが、阪神大震災以来の再開発でまだまだ伸びると思う。
    阪急の住民だと、盲目的に阪神を毛嫌いしてたが、通勤時間の乗客の雰囲気は大して変わらない。
    イメージよりも実利を尊ぶこれからの風潮に合ってます。

  15. 278 匿名

    阪神育ちですが、たまに阪急に乗ると乗客の質は全然違って見えます。JRはあまりかわりませんが。
    西宮から御影あたりと、三宮から西はあまり変わらないような気がしますが、便利なんで阪神からは離れられない。

  16. 279 匿名さん

    子ども時代に阪急沿線に住んでいたけれどもう坂はコリゴリ
    かといって阪急の駅近平地に家構えるほど金持ちでもない。

    阪神なら年取っても平地だから家買い替えなくてすむし
    環境も選べばそこそこのところはあるし。
    阪神ってだけで安いなら結構じゃないか、と思ってる。

  17. 280 匿名さん

    私も阪急育ちですが、今は阪神です。
    電車の乗り心地は、振動が少ない阪急の方が良いのですが、最近たまに乗る阪急で、昼間から神戸線で飲み食いしている女性をよく見かけるようになり驚いています。
    阪神ではまだ見かけませんが。

  18. 281 匿名さん

    私も阪急育ちですが阪神沿線に引っ越しました。
    海が近いというのはかなり新鮮でいいですね。
    電車に乗った印象では、阪急電車と違って
    阪神電車の優先座席はあいていることが多いと感じました。

  19. 282 匿名さん

    同じく山手から阪神沿線に引っ越しました。
    便利だし坂があまりないし、年老いてからも住みやすそうで満足しています。
    最近、そういう価値観も広がってきたような気もします。

  20. 283 匿名さん

    いろいろ言ったって阪急でしょ 駅の周辺の雰囲気がいい
    まあでも阪神は尼のイメージが強いけど下町の雰囲気でいいけどね
    物価も安いし住みやすいかもね!

  21. 284 匿名さん

    物価安く気取らないのがいいかも?

  22. 285 匿名

    打出北側最高よ。並木道でカフェや有名パン屋があって。

  23. 286 匿名

    阪神は駅が多すぎる。

  24. 287 匿名さん

    阪神はそのうち廃線にならないのかな。阪急が欲しかったのは阪神の土地であって阪神電車ではない。阪急自体かなり強引なことをする会社だから、あり得なくないよ。阪神買収の時と村上ファンド代表の逮捕が重なるのはどう考えても不自然。

  25. 288 匿名

    阪神と統合して阪急も変わったな 今は〇越ひいきしてる

  26. 289 匿名

    阪神は好きです。

  27. 290 匿名

    利用客が存在する以上、阪急でさえ自由に土地の売買は進められません。
    できるのは球団や不動産の売買くらいでしょう。

  28. 291 匿名さん

    阪神が近鉄とつながった以上、なくなることはありえないでしょ‥

  29. 292 匿名

    難波

  30. 293 匿名さん

    唯一なんばがいいんちゃう?阪神コテコテのイメージやわな

  31. 294 購入検討中さん

    阪急ってイメージと違い、結構あこぎな会社だよ。

  32. 295 匿名

    そうなん?

  33. 296 匿名

    あこぎは嫌いではないので気になりません。やっぱり価格です。

  34. 297 匿名

    あこぎはよくない

  35. 298 匿名さん

    阪急・・のように盛り上がってないね なんで?

  36. 299 匿名

    やっぱ阪神だもん。客層きついやん。やたら駅多いし。

  37. 300 匿名

    阪急阪急ってそんなええとことは思われん。
    坂ばっかりやし。

  38. 301 匿名

    阪急も場所によるなー

  39. 302 匿名

    阪急の板、本来の機能果たしてない。

  40. 303 匿名

    前レスから変なのが居着いてるから

  41. 304 匿名さん

    ヘンな会話ばかりやし・・

  42. 305 匿名

    だって阪神だもん。しゃあないわ。

  43. 306 匿名さん

    ↑阪急の板の話しやで

  44. 307 匿名さん

    阪神の話しないんで阪急の話しでもせんとなー

  45. 308 匿名さん

    海に近いってとこがいいかな。

  46. 309 匿名さん

    女子高生が生キモ電車の中で食べるくらいやから
    庶民的な電車ちゃウ?阪神は

  47. 310 匿名

    平和やー

  48. 311 匿名

    ほのぼの

  49. 312 匿名

    今日から甲子園で
    【阪神×中日】3連戦。タイガース目指せ3タテ!借金返済から貯金生活へ!!

  50. 317 マンコミュファンさん

    阪神の板。
    阪急の板みたいに誹謗・中傷だらけに、なってない事がよろしいですね。
    まったり。

  51. 318 匿名さん

    誹謗中傷というより、一人キレてるのがいる。管理者も雑談板に移せばよいものを。

  52. 319 匿名

    まあ やらしておけばいいんじゃない。そのうちに終わるよ。

  53. 320 匿名

    こっちのスレも馬鹿にしだしたで

  54. 321 匿名さん

    グダ撒くだけのオッサンやね
    甲子園の阪神ファン並

  55. 322 匿名

    まあ 阪神はガラ悪いわ。ぶっちゃけそうでしょう?

  56. 323 周辺住民さん

    阪神沿線は最高だな。

  57. 324 匿名

    淀川の花火どこから良く見えるん?姫島?

  58. 325 匿名

    淀川

  59. 326 匿名

    尻無川

  60. 327 匿名

    ドブ川

  61. 328 匿名

    安治川

  62. 329 匿名

    吉野川

  63. 330 匿名

    藤川

  64. 331 匿名

    阪神いつもこんなんばっか まあええけど

  65. 332 匿名

    大和川

  66. 333 匿名

    寝屋川

  67. 334 匿名

    夙川

  68. 335 匿名

    小川

  69. 336 匿名

    四川

  70. 337 匿名

    淀川

  71. 338 匿名さん

    瀬川

  72. 339 匿名

    道頓堀川

  73. 340 匿名

    猪名川

  74. 341 匿名

    もうええ、って 阪神の監督

  75. 342 匿名

    あかん。ここ終わっとる。

  76. 343 匿名

    阪神らしい

  77. 344 匿名

    阪急もおわっとる

  78. 345 匿名

    岡八郎 尼

  79. 346 匿名

    阪神どないしたんや?岡八郎でとまっとる

  80. 351 匿名

    はっつあんでとまってどないしたんやはんしんは

  81. 352 匿名

    >347〜350
    書いても消されるから、いっつも沈んどる。

  82. 353 匿名

    何を書いたんや?わしはみてないぞ

  83. 354 匿名

    沈んどったらあかん!もう一回書いたらどないや?

  84. 355 匿名

    甲子園以外はええんとちゃう?

  85. 356 匿名

    ほんなことあらへんやろ

  86. 357 匿名

    そらそうやへんなとこいっぱいあるぞw

  87. 358 匿名

    阪神アカン

  88. 359 匿名

    川藤ワシはいつまでも応援しとるぞw

  89. 360 匿名さん

    甲子園ええで。

  90. 361 匿名

    甲子園ガラ悪いぞ

  91. 362 匿名

    えっと、じゃんけんで決めます?

  92. 363 匿名

    そうやな~甲子園はパ~?や

  93. 364 匿名

    やっぱ、ジオ甲子園口北町しょ!

  94. 365 匿名

    そりゃあかん!

  95. 366 匿名

    西宮!

  96. 367 匿名

    打出 芦屋とつくしいくら阪神でもセレブじゃんか

  97. 368 匿名さん

    打出商店街とかめちゃくちゃ庶民的だし

  98. 369 匿名

    人に言う時は芦屋というだけでわからんからいいじゃんか

  99. 370 匿名

    なんとかならんか~あがらんのう~がんばれよ

  100. 371 匿名

    だってここ終わっとる。

  101. 372 匿名

    買えない奴が何を言っても虚しいだけ(笑)

  102. 373 匿名

    伝法

  103. 374 匿名

    今は阪急も阪神も統合してレベル同じじゃん!変わらんよ

  104. 375 阪神

    香炉園は良いですが、最近は雰囲気が変わってきています。マンションが増えたり、ガレージにしたり、小さな敷地が増えてきています。
    世代交代で、大きな敷地は小さく分割されてきてます、阪神線だけではありませんが。ここは、50坪以上はあまり出ないように思います。

    一時私も香炉園で敷地を探してましたが、出ないので諦めました。阪急線より安いだろうと思ったら間違いでした。

  105. 376 匿名

    香櫨園だよ。

  106. 377 匿名

    阪神電車の運賃調べようとホームページ観るとなんと!
    楽しい!わかりやすい!観やすい!
    特急の停車駅もわかりやすく表示されていいですね。

    駅名を押すと大きく表示され電車に乗ってる気分になります♪

  107. 378 匿名

    夏は股間が痒くなる

  108. 379 匿名

    >377さん
    賛同します♪

  109. 380 匿名

    >378さん
    痒くなる〜♪
    痒〜くなったら〜

  110. 381 匿名

    大物

  111. 382 匿名

    尼センタープール前

  112. 383 匿名

    甲子園

  113. 384 匿名

    こんなくだらんスレ、はよ閉めろや
    所詮はうざいねん

  114. 385 匿名

    お前が言うな!

  115. 386 匿名

    阪神は尼でもってんねんぞ!

    兵庫県は尼から始まる・・・歴史がある

  116. 387 匿名

    どんな歴史?

  117. 388 匿名

    尼の歴史をググッて読めば?

  118. 389 匿名

    兵庫県の尼崎にあるのだが、関西において「尼崎」は兵庫ではなく「大阪」と認識されている。(大阪から10分)。阪神尼崎南西に歩くと、かんなみがあります。「神田南通り」という通り名から来ているらしい。由来は戦後に始まった闇市=青線とされる。店の数は100軒あり、組合もあるらしい。在籍数は1500人とか。最近は週末ともなると飛田並みの人出になる時もある。

  119. 390 匿名

    石屋川

  120. 391 匿名

    石屋川にもあったんですね

  121. 392 匿名

    神崎

  122. 393 匿名

    全くくだらんスレや。早く閉じてしまえ。
    一押しはこんなくだらんスレが消えることや。

  123. 395 匿名さん

    神崎?

  124. 396 匿名さん

    阪神尼崎なんか大阪ちゃうわ。あまはあまやしな。

  125. 399 匿名

    どう考えても大物か千船やろが。センタープールもええで。

  126. 400 匿名

    神崎もええで

  127. 401 匿名

    御影はあかんの?

  128. 402 匿名

    いいやん

  129. 404 匿名

    ハンキュー

  130. 405 匿名

    阪神は駅の名前がおもろいな

  131. 406 匿名

    たしかにね

  132. 407 匿名

    大物 杭瀬

  133. 408 匿名

    阪神沿線はどことも昭和臭いけど、甲子園と御影は住んでもいいと思う。

  134. 409 匿名

    あれ?
    >>403にサンキューって書いたのが勝手に消されて>>404にハンキューって書かれているぞ!
    しかもスルーされてるし。
    人のレスを消してまで…
    阪神のスレなのに。

  135. 410 匿名

    甲子園ガラ悪いから嫌

  136. 411 匿名

    悪いゆーてもたいした事ないから大丈夫。

  137. 412 匿名

    西宮は?

  138. 413 匿名さん

    悪いゆーてもたいした事ないから大丈夫。

  139. 414 匿名

    たいしたことあるぞw甲子園は

  140. 415 匿名

    甲子園をネガティブに書く人は野球開催日しか見てないと思う。
    駅北側は普段は落ち着いた高級住宅地ですよ。

  141. 416 匿名

    たいした事ないない。

    めっちゃしれてるなぁ。

  142. 417 匿名

    甲子園に住んでるって言えば、全国どこでも通じるね。
    地名で全国レベルで知られているところってそうそうないもんね。

  143. 418 匿名

    知られていてガラ悪いやんけ

  144. 419 匿名

    住みたないわなw

  145. 420 匿名

    悪いゆーてもたいした事ないから大丈夫。

  146. 421 匿名

    たいしたことある近寄らん方がええあつかましいヤツばかりでガラわるい
    引越ししてよかった~岡本はいいよ~

  147. 422 匿名さん

    岡本はなぁ、、、。悪くないけど、その年の学生にもよるけど、マナーの悪いのが集まる学年だとほんといや。昼間っから道に座り込んでビール飲んでたりするし。しかも、女の子でもそういうの平気だし。

  148. 423 匿名

    それでもたいした事ないない。
    ガラ悪いのもしれてるから。

  149. 424 匿名

    何かと言うと岡本や芦屋に住んでると言うけど、なんとかのひとつ覚えじゃないんだから、もう少しマシなウソにした方がいいかもよ。 なんか聞きあきたというか。
    それと、岡本はたいしたことないことはないと思うよ。知らないだけなんだろうけどね。

  150. 425 匿名

    私も思います。

    知らないだけ。

  151. 426 匿名

    岡本、芦屋はやっぱりいいよ

  152. 429 匿名

    杭瀬もいいぞ!

  153. 430 匿名

    千船がいいよ

  154. 435 周辺住民さん

    >>9
    同グループなら阪神沿線が阪急沿線になっちゃうのかw
    阪神尼崎も阪急沿線ね(笑)そりゃありえないでしょ~
    ちゃんとみんな区別してるよ

  155. 436 匿名さん

    定期的に阪神電車に乗らないといけないのだが、
    阪神電車の小便やゲロ臭いのとか
    新聞が散らかってるとかはホント勘弁して欲しい。
    阪神電車内が汚いから阪神沿線があまり良く思われてないのか、
    はたまたその逆か??? 

  156. 437 匿名さん

    青木でしょう 阪神電車も昔ほど悪くありません

  157. 438 匿名

    深江がええで!

  158. 439 匿名

    >>437
    いったい何が変わったというの?
    どこが悪くないというの?あまりいい加減なこと言わないでよ

  159. 440 匿名さん

    >436
    ほんと?私も乗ってるけど
    >阪神電車の小便やゲロ臭いのとか
    にはあったことない。急行とかで?それとも普通も関係なく臭いの?
    確かに阪急より雰囲気が庶民的とは思うけど、マナーはどっこいどっこいじゃない?

  160. 441 匿名さん

    阪急神戸線とどっこいどっこいはまあ無いにせよ、阪神も昔に比べりゃマシになったよ。
    昔はホントにワンカップの酒臭い親父が競馬新聞広げてて年末にはげろってる印象だった。

  161. 442 匿名さん

    20年程まえ、東京の庶民の町から阪神間に転勤してきてそれぞれの沿線で雰囲気がちがうのに驚きました。
    今も阪急、JR、阪神を使い分けてますが、当時と比べると、阪急に乗る人たちのマナーが低下している、とは感じます。学生や小学生が我が物顔でお年寄りがいようが無関心、おばさまたちもお買い物の荷物を座席におき、なにやらごそごそしだしてお隣のおばさまとパックを開けて臭いも構わず、食品を分けていたり。
    反対に阪神は確かに20年前は昼間からご機嫌さんな方をよく見かけましたが、最近見ないです。野球開催日は相変わらずな気もしますが、あれはそのための電車ですからどーぞ、どーぞやってください。でも、昔よりビールの規制などできたせいか落ち着いてきている気がします。服装もブランドがわかる程高級じゃなくても、みなさん、ほんとフツーな印象です。

    平日のいわゆるお買い物タイムがメインの印象なのでビジネスで利用されたり深夜はまたちがうかもしれません。

    どっこいどっこい、はともかく電車を利用するような人たちは結局、格差が縮まってる?
    電車を使わないような人たちの格差がとんでもなく広がってる?
    と思いました。

    ちなみに、阪神沿線なら甲子園がおすすめです。住宅街は落ち着いていていいです。

  162. 443 匿名さん

    阪神タイガースと阪急ブレーブスの日本シリーズが見たかった。

  163. 444 匿名さん

    阪神電車って阪急やJRより優先座席に座る若者が少なくて、
    空席になっていることが多い気がする。
    あ、でも若者の数自体が少ないのかもしれないな。

  164. 445 匿名

    やっぱ甲子園が一番だね。

  165. 446 匿名

    甲子園ガラ悪いからパス

  166. 447 匿名さん

    これからの香櫨園に期待

  167. 448 周辺住民さん

    香櫨園駅前のグンゼの社宅がもし分譲されれば欲しい

  168. 449 匿名

    阪急はマナー低下は否めない。
    尼とか方々から阪急沿線沿いのマンション購入者が多いためか・・

    阪神は乗ったことがないのでわからないが
    阪神デパートと庶民的な感じやね。

  169. 450 匿名さん

    阪神本線は阪神高速3号神戸線(高架下には国道43号)と平行して(100~200mの離隔を保って)走っていますが、阪神西宮駅は、北に迂回し(とは言っても400m程度)阪神高速から離れます。阪神西宮駅の北側一帯は、未利用地が多く、再開発が手つかずの状態で、言い換えれば今後の期待が残っていることになります。
    阪神沿線での一押しとなれば、悪名高き公害道路(阪神高速3号+国道43号)から相対的に離れている、阪神西宮でしょう。

  170. 451 匿名さん

    三菱の人ですか?

  171. 452 常連さん

    押しか? 押しは一杯あるけど?ね。場所と価格が一番気になるところでしょう? 一押しとなると、私のお勧めする所です。いちど見てみます?

  172. 453 匿名さん

    手付かずには理由があるのでは三菱さん

  173. 456 匿名さん

    三宮や元町などの都心

  174. 457 匿名

    尼、出屋敷、杭瀬が最高にいけてる。

  175. 458 匿名

    センタープール前、最高!

  176. 459 匿名さん

    未だ衰えぬ福島第一原発の放射能汚染>>>黒田東彦(日銀総裁)バズーカ砲
    先にタマ切れするのは日銀。
    消費税10%ではすまない。

  177. 460 匿名

    そりゃそうだよ。目標20%!

  178. 461 匿名さん

    今、話題の香櫨園かな。
    私立中への受験率が高いというのはどう解釈するか。

  179. 463 匿名

    香櫨園が話題?聞いた事あれへんけど…。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸