大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネ芦屋伊勢町の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 伊勢町
  7. 伊勢町
  8. プラネ芦屋伊勢町の方
契約済みさん [更新日時] 2008-07-07 21:58:00

もうすぐ建ちますね
情報交換をみなさんと出来たら良いなと思い作りました。
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2007-05-20 23:25:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)プラネ芦屋伊勢町口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    こんにちは!うちは明日が登記手続きです。いよいよ・・って感じです。
    ここまでくるのに色々悩みました。43号線の南、駅から遠い、駐車場は抽選、売れ残り多数・・・
    あげればキリがないです。
    でも静かで生活し易い環境であると思って決めました。小学生の子供も転校することになりますが、新しい生活をとても楽しみにしています。ご入居されるみなさんと仲良くできるように頑張ります!
    よろしくお願いします(^^♪

  2. 3 契約済みさん

    こんばんわ。
    やっと書き込みをしてもらえてうれしいです(^.^)
    うちはあさってが登記手続きです。
    生活環境はとっても良い所だと思いますよ。(近隣に住んでいるので)
    私も同じマンションの方々と楽しく過ごせたらうれしいなと思っているので
    よろしくお願いします。

  3. 4 入居予定さん

    そろそろ駐車場の抽選結果通知が来るころでしょうか・・・皆さんはオプションやインテリアはどうされますか?

  4. 5 契約済みさん

    うちはSGコートとSGガードだけ注文しました。
    それだけでもけっこうかかるものですね(~_~;)
    カーテン等は今探し中ですが、いろいろ目移りして悩みますねえ

  5. 6 入居予定さん

    うちはSJコート・SCガード、子供部屋にエコカラットを考えています。カーテン・表札・バルコニータイルは自力で探すつもりです!入居までに間に合わなくてもいいか〜と最近はのんびり構えてます(^^♪

  6. 7 マンション住民さん

    今朝、売却物件のポスティングが!
    我が家も考え中。
    早いほうがいいですよねえ。
    資産価値を考えて購入したつもりですが、
    いくら位下がってるのでしょう?

  7. 8 マンション住民さん

    どういった理由から入居間もないお部屋の売却をお考えなんでしょうか?

  8. 9 マンション住民さん

    あの売りに出てる部屋って、いくらだったんですか?(価格表捨てちゃったもので)
    4千万ちょいくらいですかね?それだと、買値からあまり下げてない感じだけど。
    阪神間のマンション価格高騰の割りには、ここは比較的価格を抑えた物件だったと
    いうこともあるのでしょうか?

    しかし、築半年で売却とは何故でしょうね?
    転勤の時期だから、転勤による売却なのですかね?
    資金繰りが苦しくなったなんてことでなければ良いのですが。

  9. 10 マンション住民さん

    NO.07です。
    売却を考えているのは転勤のためです。
    分譲貸を検討していましたが、駅から遠いため家賃を高く
    設定できないと不動産にいわれました。
    こちらに戻ってきた時にまた住みたいと思うほどの
    思い入れもないので・・・

  10. 11 マンション住民さん

    以前築浅の中古を検討していた時も、なぜ売るのですかと尋ねるとほとんどの
    方が「急に転勤することになった」ってことでした。
    でも、その後半年以上経っても、なぜか「住居中」って物件も多かったです。

    売買事例が今後のマンション相場に影響しますので、投げ売りだけはご勘弁をと
    お願いしたい。

  11. 12 住民さんA

    投売りって?!どういう意味?

    転勤とかじゃなくて、何か他に理由があるかも?ですよ・・・

  12. 13 住民さんB

    投げ売りってのは、安値でも、とにかく処分しないといけない状況ってこと
    じゃない?
    金銭的に厳しい状況に陥ってるとかで。

    景気は決して良いという状況ではないので、転勤でなくても収入が無くなる
    事態に陥る人って出てくる可能性はあると思う。
    中小企業は原材料高などで悲鳴上げてるとこも実際多い。

  13. 14 住民さんE

    入居半年で売却するからといって、金銭的に苦しくなったと考えるのはいかがな
    ものでしょう。

    転勤ということで、近々引っ越されるのでしょうし、同じマンションの住人として
    暖かく見送りましょう。

  14. 15 マンション住民さん

    NO07です。
    こちらが誤解を招くような言葉づかいを
    してしまい、すみません。
    いつ戻るか分からない状態なので
    手放すべきか、分譲貸しか迷っていて
    アドバイスいただきたくレスしました。
    賃貸で入られている方はいらしゃるのでしょうか・・・

  15. 16 マンション住民さん

    売りに出ていた4F西側の部屋ですが、売れたのですかね?
    ヤフー不動産にも出ていたけど、今日はもう出てませんでした。
    もう売れたのだとすると、中古マンションにしては早いですよね。

    あの価格で売れれば売主さんも御の字なのでしょうね。
    うちも将来的には転勤で売却なんてことも有り得るので、このマンションの
    中古価格は気になっちゃいます。

  16. 17 入居済みさん

    売りに出ていたのは東向きではなかったですか?
    不動産に仲介手数料を取られるので、
    あの金額が全額売主に入るのではないですよね・・・
    音は響くし、造りはどうなんでしょうね・・・
    共用廊下を通る台車の音にはビックリしませんか?

  17. 18 マンション住民さん

    売りに出ていたのは東向きではなかったでしょうか?
    不動産に仲介料を取られるのですから、あの金額が
    売主に入る分けではないような気がします。
    音は響くし、造りはどうなんでしょう?
    共用廊下を通る、台車の音にはビックリです。

  18. 19 マンション住民さん

    間違ってました、そうです東向きの部屋です。

    仲介手数料は、たぶん数パーセント程度支払うんでしょうね。(詳しいことは知りませんが)
    数%引かれても、あの売値で売れれば、売主さんは大満足ったったのではないでしょうか?
    入居1年未満とはいえ、やはり中古ですから。
    新築プレミアムといわれる部分が無くなるだけでも、もっと下がってもいい感じ。
    最近のマンション相場から見ると、このマンションは割安だったので、いい値段で売れたと
    いうことなんですかね。

    音の件ですが、廊下の音は確かに響きますね。
    台車の音はもちろん、人の声も大きい声だとよく聞こえます。
    左右と下からの音は全然聞こえず静かです。
    壁の厚さなどは標準的だし、作りは平均レベルなのではないでしょうか?

  19. 20 入居済みさん

    確かに隣の音は聞こえないですね(*^_^*)
    うちは上下階のある部屋なのですが、上下どちらの音か
    分からず困っています・・・かなりゴンゴンウルサイです。
    管理人さんに相談しようかな^^;

  20. 21 マンション住民さん

    ゴンゴン響くのですか?それは気になりますね。

    下から響くというのはあまり聞かないことなので、やはり上の階の方ではないですか?
    たとえ2重床のマンションだったとしても(ここは違いますが)、下の階に音は響くと
    いいますし、下の階に音が響かないよう気を付けています。

    でも、直接上の階の方にお願いするのも言い辛いですよね。
    管理人さんに相談して、張り紙でマンション住民全体の方へのお願いってことで注意を
    促したりするしかないんですかね?
    それで、下の階には音が響くんだと分かってもらえれば、少しは改善するかも。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸