大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民板
住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00

いろいろ情報を語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
シーズ西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 885 住民

    中には低所得な方もいるのでしょう。
    そういう方はひねくれた物の見方しか出来なくて
    みんな自分と同じだと思いがちですので気にせずに。

    普通の人はどこに住んでいようがいい物が欲しい時には三宮や元町に出ますし。

  2. 886 住民

    まあまあ、低所得にそんな必死に反論せずともよいではないですか。
    そういう程度の低い輩は無視して、まともな住人同士、協力して盛り上げていきましょう。

  3. 888 近所をよく知る人

    カインズホーム 潰れちゃうの?

  4. 889 879

    所得は高かろうが低かろうが関係ないんです!
    ただ、カインズの後になにが出来たらいいかなーて話をしたかっただけなんですー!
    妙な流れ作ってすみません。

    コープのとなりのペットとガーデニングのほうのカインズホームがなくなったんですよー。>888さん
    駅より向こう側のカインズホームは潰れてません^^

  5. 890 近所をよく知る人

    教えてくれてありがとう。879さーん。

  6. 891 住民

    「近所をよく知る人」が、カインズホーム情報知らないってちょっと笑った。

  7. 892 住民

    そういう住民がいるから荒れるのかな?

  8. 893 住民さんE

    それは全く関係ないんじゃない?

  9. 894 住民

    観察眼も洞察力も想像力も推察力もないから荒れるのかな?

  10. 895 マンション住民さん

    初めて書き込みをさせていただきます。
    1~90まで読ませていただきました。よろしくお願いいたします。

    本日配布されました第1期3月度理事会議事録中の〈議事4〉について、皆さまはどう受け止められましたか?

    「自転車置場のドアを開けるためのチップを希望者に販売する」といった内容が記載されていました。
    我が家は自転車置場を利用しておらず、議事録の文面も分かりにくいため、理解に苦しんでおります。

    チップが販売されると、購入者は鍵がなくてもチップを使用し
    自転車置場を通じて、マンション内に入れるようになるのかと思うのですが・・・
    自転車ご利用者の方々、構造的に正しいでしょうか?
    明日、自転車置場を確認してみようと思います。

    「安価なチップにするよう交渉を依頼した」と記載されていますが、
    子供さんがチップを落とされたり、住民から住民以外の方にチップが渡された場合、
    新聞の戸別配達以上の問題が生じるように感じます。

    子供さんに鍵を渡せない住民の方は、子供さんが帰宅される時間にはご在宅なのだと思いますが、
    いかがでしょうか?
    そもそも子育て支援マンションを謳うのであれば、自転車置場側にもインターホンによる開錠設備を
    設けていない点に問題があることを交渉するべきではないでしょうか?

    みなさまのご意見をお聞かせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

  11. 896 電気屋さん

    なぜこの理事会は個々の利便性と不利益とが共存するような議題も勝手に進めてしまうのでしょうか?

  12. 897 住民さんE

    議事録読んでなかったので知りませんでした。

    勝手に決めていい話ではないですよねぇ。

  13. 898 マンション住民さん

    >896電気屋さん様、おはようございます。

    この議事録は管理会社の方が作っているようですし、開催から1ヵ月後の発行なので、
    理事会の皆さまの議論が正確に反映されているのか、以前から疑問でした。
    理事会の皆さまは、住民代表の方々。
    毎月会合に集まられるだけでも、大変なこととお察しします。感謝を申し上げたいです。

    私も今回の件は、住民全員の意見を確認し、進めるべき問題だと感じています。
    ポストの掲示板によると、明日、理事会が開かれるようですね。
    理事の方に直接お聞きしてみようかな、と思います。

    電気屋さん様、早々のレスをありがとうございました。

  14. 899 マンション住民さん

    >897住民さんE様、おはようございます。
    私も同感です。
    子供さんのおられるご家族も、共働きのご家族も、ご年配者のご家族も
    納得できるマンションライフを送りたいですね。
    レス、ありがとうございました。

  15. 900 マンション住民さん

    私も、895さんに賛成です。確かに住民の人以外に、チップが渡された時に万が一の事があったら、このマンションの高度な機能も、意味がなくなってしまうとおもうのですが・・・

  16. 901 疑問

    チップってどんなものでしょう

  17. 902 マンション住民さん

    >900マンション住民様、>901疑問様、こんばんは。
    レス、ありがとうございます。
    そうですよね、チップ、一体どんなものなのでしょうね?
    お子さんに鍵を渡せない方が、チップなら渡せるというのも不思議に思いますし・・・
    管理会社と事業主は同族なのですから、住民からお金をとって解決できる方法しか考えませんよね。
    「子育て支援マンションなのに欠陥だ」と、インターホンを付けさせる方向に押せたらいいのですが。
    費用がかかったとしても、インターホンを付けてセキュリティを確保したいな、と個人的には思います。
    住民の意見、反映させたいですね。
    (理事の方には、少しお話させていただきました(^_^))

  18. 903 匿名さん

    風による騒音は予期できなかったとしても、駐輪場へのインターホン等は計画できる問題ですよね。

  19. 904 マンション住民さん

    >903匿名さん様 こんばんは。
    本当ですね。なんとか良い方向に話が進めばと思います。

  20. 905 マンション住民さん

    駐輪場の件は私も前からなぜ鍵で開けられないのかぎもんでした。
    駐車場に次いで利用度が多い出入り口ではないでしょうか。現在の鍵をかざすところに開錠付インターホーンを
    つければよいような気がしますが。配線も来てますし、技術的には出来そうな気がしますが。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸