大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民板
住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00

いろいろ情報を語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
シーズ西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 863 住民さんA

    メールボックスの所在の件、私も場所を知らず、管理人室へ直接出向き確認しました。
    No.861さんのおっしゃる通り、受付カウンターに設置すべきですね。
    今回の改修依頼として、ヒートポンプのドレン漏れを指摘しましたが、
    管理組合の議事録にも、懸案事項として挙がっていましたね。
    適正な処置を望みますが、ドレン排出量に比べ、ドレンレールの口径が小さ過ぎる気がします。
    あの口径では、内圧が高過ぎてドレンが逆流するのかも。
    もしそうなら、設計不良を疑う余地がありますね。

  2. 864 マンション住民

    パソコンでwebカメラの映像を見れると聞いたんですが、どうやって見るか、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  3. 865 マンション住民さん

    防犯上、誰でも見れるものではありません。
    うちは、入居の時に申込をしました。パスワードとID番号が必要ですので一度管理人さんに聞いたほうが良いとおもいます。提供公園やキッズルームの画像が見れますよ。

  4. 866 マンション住民さん

    廊下の風切り音対策の工事が始まってますが。取り付け箇所を見たらビス一本でとめてますね。
    大丈夫ですかね。テストをしたのでしょうかね。
    やっと掲示板もまともになってきましたね。総会が4月26日にあるみたいですね。

  5. 867 マンション住民

    No.865さんへ
    どうもありがとうございます。
    管理人さんに聞いてみます

  6. 868 マンション住民さん

    >やっと掲示板もまともになってきましたね

    余計なひと言ですね。やな感じ。

  7. 869 住民さんA

    ようやく暖かくなってきましたね。去年の今頃は引越し準備でバタバタしてましたが、今年はのんびりとした春をすごせそうです。シーズがオープンしてもう1年経ったんですね。早いもんだ。

  8. 870 住民さんB

    本当に、1年ってはやいですねー。
    でも夫のボーナス今年微妙どうしよう。皆さんも似てる人いますか。
    でもまだ子供幼稚園だから働くの難しいしどうしようかなー。
    まっ何とかなるか。知っています。銀行から見るとわたしたち住宅ローンは、優良投資先なもんで、最悪もぐりで、相談すれば金利も相談OK!
    となりのマンションなんか岩崎 弥太郎
    系の会社だと購入価格も引いたんだもん。
    くそーだんなが、オリックス系ならーグスン!

  9. 871 マンション住民さん

    ↑どうしてそうやってすぐよそのマンションを引き合いに出すんですか?
    いちいちよそと比べなくとも、シーズにはいい所がたくさんあると思いますが。
    それと他のマンションの掲示板に出張って書き込みしている人がいますが、それも度が過ぎると
    ここのマンション住民の品位を疑われることにもなりかねません。
    そういう出すぎた行為はお控え願いたいものです。

  10. 872 住民さんA

    871さんへ
    もっともな意見です。
    シーズには、いい人いっぱいいますもんね。
    挨拶もみんなするし、ゴミは落ちてないし。
    これで、品位を疑われたら私もやってられません。
    本当出すぎた行為はやめてほしいです。
    もっと建設的な意見交換の場にしたいですね。

  11. 873 住民さんA

    871さんへ
    もっともな意見です。
    シーズには、いい人いっぱいいますもんね。
    挨拶もみんなするし、ゴミは落ちてないし。
    これで、品位を疑われたら私もやってられません。
    本当出すぎた行為はやめてほしいです。

  12. 876 マンション住民さん

    東側のカインズホームの跡地には何ができるのでしょうか?
    西神南には図書館がないので、何処かにできたらいいのにと思っています。

  13. 877 住民さんD

    図書館は西神中央にあるので出来ないでしょうね。

    22時まで開いているファミレス作れば人は集まりそうなのに。
    さすがにその時間までならたまに駅前にいる柄も頭も悪そうな子の
    溜まり場にならないでしょうし。

  14. 878 住民

    病院ができればいいなぁ

  15. 879 マンション住民さん

    カインズホームの跡地・・・

    CDやDVD、雑誌や漫画の貸し出しもしてくれる、図書館が出来るのが本望ですが
    CDやDVDのレンタル屋さんと漫画喫茶とか出来たらいいなーと思います。

    柄の悪い人が集まらないような、明るくて開放的な感じの^^

    それに、コープの前のスペースのお洋服屋さんも
    2つとも、なくなっちゃいましたねぇ。
    過疎化せずに、
    そこにも店舗が早く埋まればいいですね。

    そこのスペースの個人的な希望としては。。。

    ジューススタンド(その場で野菜ジュースつくってくれるような)とか、、
    コープの野菜や果物使って出来そうだし

    ネイルサロンとか、おしゃれなお洋服屋さんとかあると嬉しいですねぇ。

  16. 880 住民

    あるじゃない、ファッションセンターしまむら

  17. 881 マンション住民さん

    しまむら もいいんだけど。。。
    もうちょっと大人の20代~30代むけの。。
    あくまで希望の話なんで、どうでもいいっちゃいいんですけどね。

  18. 882 住民ちゃん

    周辺の購買層に見合った店だから「しまむら」なんじゃね?w
    オシャレな店がお望みならご自分達の生活レベルを引き上げて、高額所得の人が集まるとこに引っ越さないとね。

  19. 883 住民さんD

    あっ、サロンなんて出来てもうちの収入じゃ通えないわ。
    って結果だろね。
    アコムの無人くんとかの方がいんじゃね?

  20. 884 879

    なんなんだろうな 
    シーズってそんなに低所得者のイメージなんでしょかね?
    たまに、言葉の揚げ足とるおバカな書き込みや、被害妄想的な人が書き込む時があるけど

    シーズは、いいマンションだし、西神南もいいところだと思いますよー。

    広さや間取り、通勤時間などニーズにあって気に入って買った人達ばかりだと思います。
    駅にも近くて、クルマの免許持ってない私にはとっても楽ちん!
    会社帰り駅におりて、買い物して、銀行もいけるし病院もその上にあるし、
    駅からの道も明るくて安心!
    人口の割りに店が少ないですが、ベットタウンとしては新しい町だから
    そういうもんかな 買い物しようと思えば、別の近くの駅にあるからねぇ。

    カインズの後、なにが出来るか楽しみだなー活性化してほしいモノです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸