大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルグレース西宮 ☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 和上町
  7. 和上町
  8. エルグレース西宮 ☆住民版☆
住民Z [更新日時] 2020-11-16 17:46:48

そろそろこちらに移動した方がいいのではないかと思い、立ち上げました。

ごみ出しやバルコニーの使い方等々、いろいろな考えをお持ちの方がいると思うの
ですが、ルールは一人一人が守ろうとしなければ良いマンションではなくなると思います。せっかく手に入れたマンションなんですから、資産価値をみんなで守っていきながら、気持ちよく生活していきたいと思うのですが。
 
こちらで有意義な情報交換ができればいいなと思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-18 23:25:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース西宮口コミ掲示板・評判

  1. 2 ゴルゴ

    住民Zさんのおっしゃるっとおりですね。

    とにかく平和に気持ちよく暮らしたいです。

    そのためには住民各自が勉強したり努力したり、
    時には我慢することも必要だと思います。

    どうぞ宜しくお願いします。

  2. 3 住民さんA

    この近くで美味しい食事のできるお店ってありますか?

  3. 4 ゴルゴ

    エビスタの「はがくれ」はいつも行列できてますね。
    個人的には「かまたま」最高です。

  4. 5 住民Z

    大衆食堂のようなお店ではありますが、43号線とえべっさん筋の交差点
    にある「ひるね」という中華料理のお店は美味しいですよ。
    お客さんもたくさん来ています。
    チャーシューがおいしいみたいですが量が多くまだ食べてません。
    餃子&チャーハンが好きです。
    店名の通り、昼間は営業してません。19時頃からです。

  5. 6 住民さんE

    初めて西宮に住むのでいろいろ教えてください。「かまたま」とは何のお店でどこにあるのですか?「はがくれ」は大阪駅前ビルでも並んでいますね。

  6. 7 ゴルゴ

    説明が悪かったですね。
    「はがくれ」の「かまたま」というメニューがあります。
    温かい饂飩にタマゴをといて、醤油を混ぜて食べます。
    要は「タマゴかけごはん」ならず「タマゴかけ饂飩」といったところでしょうか。

    追加グルメ情報。
    「新香園」は手羽先が美味しいです。
    1人前7本ですが、2,3人前は当たり前のように平らげてしまいます。
    それからレバニラが異常に美味かったですよ。
    場所は札場筋のファミマを東に進み3筋目?を右に折れたところです。
    ただし週末しかやってないので要注意です。

  7. 8 入居済み住民さん

    管理組合設立総会、皆さんどうでしたか?
    いくつか質問が出ましたが、全体的には淡々と終わりましたね。。。
    内容としては、特に異論もありませんでした。

    それにしても、管理人の鬼頭さん、温かい人柄が今日も
    にじみ出ていました。

  8. 9 住民さんE

    管理人さんは本当に良い方ですよね。
    今日の総会でも丁寧に色々見てくれているんだな〜とあらためて感じました。

    話はズレますが、今日(日曜日)の昼間に燃えるゴミを出している女性を見かけてしまいました。
    燃えるゴミは火曜日なのに・・・
    あまりにも非常識すぎると思うのですが。。

    役員さんも今日選出されましたが、管理組合に任せっきりではなく一人ひとりの
    意識が高まっていけばいいなーと思うような1日でした。

  9. 10 住民さんD

    先日、マンションの西隣にあるフレンチレストラン「ボンヌ・シェール」に行って
    きました。
    ご夫婦でやっているようで、とても家庭的な雰囲気でした。

    メニューも、奇をてらったような「創作フレンチ」ではなく、スタンダードなフレンチで、
    味も良かったと思います(旦那には、ちょっと量が少ない?)。
    値段がリーズナブルなのも嬉しかったです。

    食事の最後に、シェフのご主人が、挨拶に各テーブルを回られてました。

    また、何かの折に、行ってみたいと思います。

  10. 11 マンション住民さん

    昨日、日曜の昼間、燃えるごみを普通に捨てている女性をみました。

    前の方が書かれている方と同じかわかりませんが、
    ほんと何食わぬ顔で捨ててました。

    びっくりしました〜

  11. 12 マンション住民さん

    ゴミ女さんは管理人さんに言って注意してもらうのがいいですね。
    カメラで誰がゴミだしているとかわかるんだろうしね。
    ゴミのルールを知らないだけだとは思うのですが・・・
    気持ちよくいきたいものです。
    そういえば自転車置き場入り口の透明シートは何でしょうかねぇ〜?
    場所とり?

  12. 13 住民さんE

    1昨日と今朝4時ごろ停電がありましたね。原因は何なのでしょうか。地域全体かこのマンションだけなのか。今朝がたのは自家発電に切り替わったような音がしましたが、どうなんでしょうか。>>06ですが、09ではありません。

  13. 14 マンション住民さん

    そうそう、停電ありましたよね!
    うちだけかと思ってましたがこのマンション全体でしたか!
    いきなりでびっくりしました。
    ブレーカーおちてなかったし、真っ暗の中懐中電灯を久々に照らしました。

    外見たら雨がひどい日でしたが他のマンションは電気ついてましたよね。。。
    なんでだろう〜??

  14. 18 ゴルゴ

    少なくても同じ階にお住まいの方に迷惑がかかるのではないでしょうか。
    エレベーター降りる時に、「この人が・・・」と思われるでしょうから。
    いちいち「ウチじゃないですから」と言う訳にもいかないでしょう。


    きっと、掲示板を見ている方はルールをきっちり守られる方が多いでしょうが、
    疎い方は掲示板の存在すらご存じないのではないでしょうか。

    私は、現場で見かけたら直接本人に
    「ルールはこうです」と申し上げます。
    同じマンションというコミュニティに属しているのだから、当然の行為だと考えます。

    (面識のない方でも挨拶はしますよね。)

    悪意のない方であればそれで解決するし、
    それを無視したり、逆ギレされるようであれば、
    管理人さんか理事長さんに通報します。

  15. 19 マンション住民さん

    そうですか。
    本人に直接言われますか。やさしいですね。

    確かにその方法もいいと思います。
    ただ、この先長く住むマンションでいらぬもめ事を起こしたくない気持ちも
    あるんですよ。
    その非常識な人のせいでほかの人が不快になるなんておかしいですもん。

    非常識な人はたたかれて当たり前の世の中です。
    やさしくする必要もないです。
    子供でも守れるルールを大の大人がやぶってるんです。
    しかも平然と。
    2回みた感じでは悪気もなさそうでしたし堂々としてましたよ。

    たぶん、ゴルゴさんも本人のあの捨てようをみたら、腹立たしく思われると思います。
    見てないからやさしく思ってあげれることができるってのもあると思うんです。
    朝、8時までに出すって、いまどきマンションで早いですよね。
    それでもみんな、ちゃんと守ってやってるから、ちゃんとやってる人からしたら腹たつのは
    当然です!!

    批判されても仕方ないし、早く気付けって感じです。
    ただ、同じ階の方には確かに申し訳ない発言でした。すみません。
    でも分かってほしくて書いたのもわかってください。

  16. 20 マンション住民さん

    >>No.19 by マンション住民さん
    非常識な人はたたかれて当たり前の世の中です。
    やさしくする必要もないです。
    子供でも守れるルールを大の大人がやぶってるんです。
    しかも平然と。


    あなたが一番非常識。
    常識ある人なら、ここにこんなこと書き込まないね。

  17. 22 入居済みさん

    ゴミ出しのマナーについて、ご不満をここに記載されるのは自由ですが、本当に守られていない方をなんとかしたいと思われるなら、管理人さんへ相談するのが一番だと思います。
    それを、ここで「ゴミ女」と言ったり「○階の人だ」というのは、ただの悪口です。
    ご自分は不愉快な思いをしたくないのに、周りは不愉快にさせて良いのでしょうか?
    階数を記載しても個人は特定できないとおっしゃっている方もいらっしゃるようですが、もし、私の階がこの掲示板に載っていたら、それだけで不愉快な思いをすると思います。
    もう一度、ご自分の行為は本当に正しいのか、常識ある対応なのか考えていただきたいと思います。

  18. 23 匿名さん

    15〜17がないのはそういうことですか?まあ見つけたらみつけたら注意すればいいんでしょうけどね。ところで六甲おろしはすごいですね。夏でも風が通って気持ちがいいです。

  19. 24 入居済みさん

    芦屋花火はどんな感じで見えるのでしょうか?皆さん興味ありますか?

  20. 25 住民さんA

    20.22の発言もどうかと思うよ。
    あなた方も批判だけしてる人間じゃん。
    非常識な人間を非常識って言ってるのにそれを非常識だなんて。
    しかも謝罪bの分もあるのにそれをさらに非常識という20のほうが非常識。

    管理人に通報や相談すればいいって言うだけ言って結局誰も通報しないだろ。
    だったらあなた方が通報しろよ。偽善者ぶるなよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸